ありがとうございました!+幸せにな~れ!

10月10日心配したお天気にも恵まれおかげさまで

第4回目の譲渡会を開催することが出来ました。

 

会場にいらっしゃって下さった皆様

会場でお手伝いいただいた皆様

 

ご協力くださいました職員様

ご協力くださいました未来ビジネスカレッジの学生さんたち

SNSなどで広げて下さったみなさま

また新聞などで広報してくださった市民タイムズ様、松本タウン情報様

一緒に頑張った皆様

 

本当にありがとうございました。

楽しく、実りのある一日となりました。

本当にありがとうございました。

 

 

各団体はここからが忙しく大変だと思うのですが

素晴らしいご縁が繋がりますよう応援いただけたらと思います。

 

 

今回はあまり周知も出来なかったからみんな来てくれないかもねーーー

なんてすごく心配していたのですが

考えていたよりもはるかに沢山の方にいろいろ考えていただく

お時間をいただくことがでました。

 

途切れることもなく嬉しい2時間。ありがとうございました。

 

 

ゆめまるの子供隊長たちも、始まる前から一生懸命練習してましたねーーー

 

自分たちでいつも考えてやってくれるのうれしいな(*^_^*)

 

こうやって言おうと思います!って猫堂さんに!!

 

 

この譲渡会2時間だったのですが、30冊販売することができました。

お求め下さった皆様ありがとうございました。

 

可愛いそして素晴らしい猫堂さんのチャリティーカレンダー

 

めくってもらい地域猫の活動や保護譲渡の活動を知ってもらえるといいな。


猫堂さんともふもふ堂さん!

可愛いもの美味しいものが沢山!!!

わんちゃん用のもありますよ

熱心に見て下さり、考えてくださりありがとうございます。

いつもグルーミングや部活でもお世話になっている

未来ビジネスカレッジさんより

5人の学生さんにお手伝いいただきました。伝えてくれてありがとう。
(向かって右青い服で頑張ってくれてますね!)

ユメマルでは日曜日には3件のお見合いがありました。

お互いの未来予想図が一致したお家にお願いしていきたいと思います。


この週末にも嬉しいお見合いが。

どうぞご縁が繋がりますように(*^_^*)

こねこちゃんチームの方もいっぱいの方が!!

良いご縁よ、こーいこーいこーーーーい!

ありがとうございます。



 

沢山の物資の応援もありがとうございました



****************



さてさて


お届けもありましたよーーー!



まずは「りくくん」

うちにしては珍しく5歳のチワワさん!


頼れる人が一人そばにいるとついつい他の人に

がるるるるるーーーーって

言いたくなるタイプらしく(笑)

私の膝の上でもがるるるるーーーーー

うううう

でもいいお顔してるね?


保健所から来るときもにこにこできた。

頼れる人がいなかったからかな。


そこの部分も含めて本当に可愛いいいこちゃん!!


新しいお家はこの前ぶんちゃんを届けたお家の息子さんのお宅!

私のホームグランド。可愛いおうちで、建ててた頃から

中も見てみたいなーーーーって思っていたお家なんですよ!!

 

ホント可愛いお家(*^_^*)

 

二階 素敵なりく君のお家がみえますか?



うれしいなーーー

ぶぶぶぶんちゃーーーーん

きてくれたの?ありがとうね

譲渡会にも遊びにきてくれていたぶんぶん!!

ありがとうね

2週間ちょっとですごくすごく可愛くなった。

飼い主さんがぶんちゃんのこときちんと受け止めてくれているからですね

最初は本当に大変だったよね!だめかも!と私も思った。

やんちゃだからね。

メールにどきどきしたことも!

きちんとぶんちゃんと向き合ってくれてありがとうです

ぶんちゃん、幸せになぁ~れ

契約中もううううう

ぶんちゃんがぶんちゃんが…ラグにすりすりううううう


やばい。ぶんちゃんワールドにひきこまれる。

 

最初の数日、最初の数日

わんちゃんたちが「このお家は安心!」って

わかってくれるまでが大変だと思うんです。

 

それを何とか乗り越えたら

楽しい毎日が始まると思うんです♪

りく。

今までありがとうね。

これからどんどん幸せになるよ。

一杯甘えて一杯可愛がってもらってね。

マーキングがひどいりく君のために考えて下さったハウス!

 

優しいお父さんと優しくて可愛いお母さんができてよかった。

 

何かあったら困ったらいつでもご相談ください。

上手いことは言えないのですが一緒に悩むことはできる!!え?

お庭も嬉しいね!


りくくん、うなっていたので無理しないでいただいて

代わりにぶんちゃんががんばってくれました!!



どうかご家族皆さんにHAPPYが舞い込みますように!


帰ってすぐ、唸らないでご機嫌のりくくんの写真が

届きました!ありがとうございます。




それからそれから



あきちゃんも出発しましたよー!!


あきちゃんはすごく穏やかな可愛い一面と

なんだかすごーーーく淋しいような一面を持っているわんさん。


長く一人でランにいるとしっぽを追いかけはじめたり


なんとなく心に隙間があるのかな?と考えることがあるわんさんでした。


多頭飼育ではなくあきだけとじっくりと向き合ってくださる

しっかりとした優しいお家がいいなーと考えていました。


いろいろなワンさんも見ていただき、「あきちゃんが」と考えて

おっしゃっていただいた時はうれしかったなー


イベントなどが重なり待っていただいてすみません!



お伺いした時に、ごはんのことなどもお話させていただきます。

フードがその子の体を作ること、

食べるとよくない食べ物のことなど。

ユメマルで過ごしてきた様子も合わせて。


そんな中、「ブドウの木があって悩んでたんです!どうしよーーーー」


切っちゃうのか?

香ってくる匂いが心配なのか?

切っちゃうのか?


うううううう



食べなきゃダイジョウブですよ!!


嬉しい(笑)食べちゃいけないものもちゃんと調べてくれていて。

もうあきちゃん中心!!!


本当に考えてくれているのが伝わってくる

あきちゃん、うれしいね

幸せになってほしいよ。

一番に言いたいこと伝えたいことは

ゆっくりゆっくり仲良くなってくださいってことです。

 

多分不安で不安でもしかしたらごはん食べない子もいるかもしれません。

 

うちに来た時もそんな子もいます。

また、全然気にしないで「もっと頂戴!」っていう子もいる。

 

いろいろですね





ワンさんは本当によくわかっていて言葉が通じなくても

いろいろなことを理解してくれている。


この一か月は本当に辛抱の時間。

辛抱の時間だけど本当に大切な時間だと思っています。



新しい子がきたら


ゆめまるのシェルターではただただ、

あなたも大切な一匹で、仲間で、大切なんだよ~って

教える、過ごすだけです。

ほんとそれだけ





それを安心して生活してくれているしっぽのはえた先輩たち

みんなが教えてくれる。

きっと夜はミーティングしているかも(笑)




新しい子が部屋に増えたら、その周りの子に

うんとお願いしたりしています。


「心配なんだって!○○ちゃんよろしくね」

なでなで!


新しい子は緊張していると思うので撫でて!撫でて!の子以外は

ほんとそっとしておく。





でもみんな見てくれてますよー

大きなお目めで







一週間すぎたころからみんなめきめき落ちついてきます!


まず目が変わるかなーーー



なでてなでてと言ってくれた時点でなでます。

それまではホント我慢ですね。

こっちも、あっちも(笑)



一番大切なのは信頼なんだと思います。




信頼関係がきちんとできていたら

多少怒ったりしても大丈夫でしょうが


信頼関係もない知らない人から

触られたりしても、怒られたりしても困るよねーーーー



まずは躾とか、まずはトイレとか

そんなのはとりあえずおいておいて、

本当の意味で向き合ってくださるようにお願いしています。

 

 

お家の中を楽しそうに探索していました!!


ご迷惑をかけたりすることも沢山あると思います。


とてもかわいいイイコです。


あきちゃんを囲んで楽しいことも嬉しいこともHAPPYも

沢山舞い込んできますように♪


どうぞよろしくお願いします。



********************




さてさて


譲渡会で第二第三の女神さまに会えるといいね!って

声をかけていただきました。



うううううう


あったよ!




また嬉しい報告ができますように(*^_^*)






それからそれから販売店増えたところはピンクです!

******チャリティーカレンダー販売協力店******

(ボランティアの皆さん本当にありがとうございます♪)

 

 

【古民家 喜源治】内「ギャラリーショップ 茅」

 

波田の田中自動車

 

カーサビスボウ

 

山形消防署

 

八十二銀行三郷支店

 

エルサ安曇野エルサショップ酒屋さん

 

三郷ニュー東京

 

朝日村三村歯科医院

 

山形村はやし薬局

 

朝日村㈱ドガ

 

美容室ひまわり

 

安曇野山荘せきえい

 

三郷 木村設業

 

伊藤動物病院

 

源池養生院

 

ビューティーサロンKIKI

 

ドッグサロンKIKI

 

ドッグサロンマニア

 

波田 アートルーム

 

ネイルサロンVIVID

 

サンマックス内わんにゃんズ

 

やまびこ動物病院

 

わんわん村松本店

 

古畑動物病院


朝日村 カフェ シュトラッセ

 

ご協力に感謝します! 



いつもお返事やら遅くなるのでコメント欄閉じさせていただきます。
何かあったらメールや電話FBなどからお願いします。

2016年チャリティーカレンダーゆめまるでも販売中です!!

  

ネコと動物愛護さんの

2016チャリティーカレンダー

を販売中です。

 

お申し込みはこちらから

  

 

松本市で活動する、ねこの会、こねこの会、

ゆめまるHAPPY隊への寄付となる

チャリティーカレンダーです。
是非ご協力をお願いします


**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::** 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。