はじめまして


 8/3に一般社団法人 ゆめまるHAPPY隊 として設立しました。

 

 

沢山の失敗もあるかと思いますが、立ち止まらず無理せず今出来るコトを前向きに頑張り進んでいこうと考えております。

 

 

一つでも多くの命をHAPPYにつなげるお手伝いが出来れば…私達自身も幸せ!!と考えております。

 

 

3/11に地震が起きてから微力なのですが、各地にボランティアに入り活動を続けてきました。今週末もハッピーテールさんの引き渡しに同行させていただき、優しい御家族との対面を間近に感じることができ、たくさんのことを勉強させていただきました。

 

 

 

上の写真の子は、みなしごさんではシロちゃんと呼ばれていました。

臆病で臆病で。ちょっとした物音にもびくびくです。

車に乗せるときも、降りるときも…びくびく。

 

沢山のワンちゃんが生活するシェルターの中で生活するよりも、長野のホストファミリーさんのもとで幸せになってほしいと…今回車に乗ってきました。

ハッピーテールさんの説明や契約が無事終わり、カレが車(ホストファミリーさんの)に乗るときに…そのホストファミリーさんが『怖くないぞ』とかけてくれた優しい声と、大きなカレを抱っこしてそっとお尻の下に添えられた優しい慣れた手つきに涙があふれました。

 

3/11までは、家族がいたこの子達。

 

福島で起きてしまった原発事故のため今もなお、そしてこれからもはなればなれにならなければならない犬や猫が沢山います。

 

地震が沢山起こる中、飼い主さんともはぐれたり、離れたり、人間の都合の犠牲になったり…

そんなかれらが可哀想で。あまりにもせつなくって。

 

犬小屋の中や、部屋の中、そしてお家のお庭で沢山のペットと呼ばれる愛玩動物が犠牲になってしまいました。

 

ひとつひとつの起きてしまったことをしっかりと忘れずに受け止め、これから歩いて行きたいと思っています。

 

 

今週末で一緒に旅させて頂いた被災犬、猫も24匹になりました。

 

 

すべての小さな命たちがみんなすごくすごく、あたりまえに普通に幸せでありますように。。。

 

これからも、そんなお手伝いをしていきたいと考えております。

宜しくお願いします。

 

 

                             国本

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    海ママ (水曜日, 24 8月 2011 16:01)

    やっと漕ぎ着けましたね。
    本当は設立されてオメデトウなんて言えない団体
    喜ばしい事じゃないのでしょうが
    ゆめまるさん達の今までの努力と
    そのお考えに賛同して助けられる命たちに
    オメデトウと言いますね。
    微力ながらも何かお手伝いが出来れば幸いです。
    その内にお手伝いにも行けるかなぁ~~。
    どの子もまたその淋しげな眼の先に
    輝く目で愛する家族をみつめる事が出来る事
    願ってます!!

  • #2

    海ママ (水曜日, 24 8月 2011 16:26)

    早速やらかしてスミマセン・・・
    正会員にチェックしてしまいました。
    賛助会員の間違いです。
    よろしくお願いいたします。

  • #3

    ゆめまるHAPPY隊 (木曜日, 25 8月 2011 09:24)

    海ママさま
    コメントありがとうございます。
    いつもいつも支えて頂き感謝しております。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。
    いつでもいつでも大歓迎でお待ちしておりますよ。
    会員登録もありがとうございました。
    お気持ちもしっかりお預かりいたしまして、被災犬のため、不幸な状況にある動物のため一歩一歩頑張りますね!!
    ありがとうございました。             国本

  • #4

    にのさん (火曜日, 30 8月 2011 20:27)

    隊長!
    ゆめまる隊発足から
       もう一ヶ月がたちますね。
    毎日毎日
      休む暇なくがんばっていることでしょう
          自分の体も大事にしてくださいね。
     

    隊長ががんばっているときに私事ですが・・・

    9月3日の諏訪湖の花火大会に
         観光の予定でおります。

    4日の日曜日にロン君 ふくチャン クレアと、お初のバーニーに無添加おやつを持って寄らせていただく予定でいますが、隊長達は4日もボランティアでしょうね。

    勝手に寄らせてもらってよろしいでしょうか?

  • #5

    カール隊長 (水曜日, 31 8月 2011 11:52)

    にのさんへ
    昨日は、梅の木を切りました・・・今度は、木こりにナリマシタ。福島からお見えになられましたロン様ですが、他のお部屋のインテリアを破壊、新築2日めにして迎賓館も 破壊、急遽(竹中工務店JVに発注 増改築工事終了)4日は、みなしごさんのボランティアの方より棚を作るよう要請あり・・・・カール今も動向・・・・・本部は好きなように使ってください フクちゃん・くれくれクレア・バーニー・ロン様 愛情注入 して下さい。

  • #6

    カール今 (水曜日, 31 8月 2011 12:06)

    にのさんへ
    いつもお気ずかい ありがとうございます 道中のご安全 楽しい旅 お祈りしております。くれぐれも おきをつけてお寄りください 

  • #7

    ルーシーママ (土曜日, 03 9月 2011 10:39)

    カール隊長さま
    ゆめまるHAPPY隊 今日で設立1ヶ月ですね
    これからもご苦労が多々あるかと思います
    微力で ささやかで 極小な力しか持ち合わせませんが
    応援していきますのでよろしくお願いいたします
    HAPPY隊の皆様も
    どうぞ ご無理だけはなさらずご自愛くださいね

  • #8

    カール (月曜日, 05 9月 2011 14:29)


    ルーシーママ様へ

     HAPPY隊への お気ずかいありがとうございます。
    皆様方のお声がけ何よりの励みでございます。1ヶ月・・・・ あっという間に経ってしまいました 。昨日夜 犬の神様が枕もとに来て、{もうすこしかんばりましょう}のゴム印を 私めの額にバーンと押して 消えてきました。今度は、{よくできました}いただけるようにガンバリマス   

  • #9

    くぅママ☆豆柴くぅ (水曜日, 07 9月 2011 23:28)

    ある方の紹介でこちらにきました!
    活動ご苦労様です。

    是非、ブログで紹介させて下さいね^^

  • #10

    ゆめまるHAPPY隊 (木曜日, 08 9月 2011 15:45)

    くぅママ☆豆柴くぅ 様

    御訪問頂き、リンクもありがとうございます。
    ある方を見習って一歩一歩頑張っています!!
    これからも宜しくお願い致します。