ありがとう♪ 吉田クン


8日の土曜日、管理人のおじさんはハッピーさんのスタッフさんとともに出かけて行きました。

 

行先は、まずは吉田クンの新しいお家。

 

 

そうなんです。吉田クンが来てからずっとずっと吉田クンのことを気にかけてくださっていたハッピーテールさんから、『ピッタリのお話がありますよ♪』とご紹介頂きまして、吉田クンにぴったりな素敵なホストファミリーさんに出会う事ができました。

 

面会して頂き、今回はお届けになったのです。

 

『うぅぅぅぅ…』

 

   「どうしたの?」

 

『ぅぅぅぅぅぅぅ…今吉田クン無事届けました。ぅぅぅぅ…

 すごくすごくすごく良い方なんですよ。ぅぅぅぅ…』

 

   「そうなの!!よかったね」

 

『良かったです。良かったです。ぅぅぅぅ…』

 

45歳の管理人さん、男泣きでひっくひく言いながら電話がきました。

聞いているこちらまでぐすんぐすん。

 

庭中を歩き回れるように、ワイヤーでひもが移動できるそうです。

 

犬小屋も72歳のお父さんお手製のものです。

 

面会の時にも『おまえも歳だな。一緒だな。』と頭をポンポンとして下さいました。

 

最期まできちんと責任を持って見たい。と聞いたときにあたりまえのことだとわかっていたけど、やっぱりうれしく心が温かくなりました。

 

始まったばかりの私たちなので、迷う事も沢山あります。

 

譲渡についてもそうでした。

 

不安なことばかりだったんです。

 

でも、なんだか本当に嬉しくって嬉しくって。

本当に嬉し泣きです。

 

私達にとっても大きな大きな一歩でした。

 

 

 

 

みなしごの中谷さんからも、いろいろなアドバイスを受けました。

ハッピーテールさんからもたくさんのことを教わっています。

 

 

いろいろ書きたい気持ちはあるのですが、今はようやく見えてきたばかりなので…もう少ししっかりと頑張ってみたいと思います。

 

 

すごく素敵な出会いに立ち会えた時…淋しさやお別れの悲しさよりももっともっと温かい何かを感じることが出来るという事を勉強しました。

『丁寧に譲渡につなげなさい』とこの前も真剣な表情の中谷さんの顔も思い浮かびました。

吉田クンは穏やかでとってもとっても可愛い子なんです。

ご飯食べ終わると、『わお―――ん』(おいしかったよ~!!!)

って言っていたあなたのこと…みんなで応援していますよ。

お散歩の時にはピョンピョンジャンプする姿も忘れませんよ。

 

 

お父さんと、ゆっくりのんびりお散歩楽しんでくださいね。

 

 

どうか、良い子に沢山可愛がられてね。

 

吉田くん、いろいろありがとう♪

 

ハッピーテールさん、いつもありがとうございます。

これからもしっかり、しっかり頑張ります。

 

みなしごさん、吉田クンを助けて下さったボラのかた、ありがとうございます。

 

 

管理人のおじさん、その話をするとおいおいと泣くので、まだちゃんと聞けてないところもあるんですが…とっても嬉しい出来事でした。

 

 

週末はほかにも沢山幸せなことがありましたよ(*^_^*)また今度!!

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    福子 (火曜日, 11 10月 2011 22:42)

    こんばんわー。
    毎日来ています(笑)

    吉田君、とても優しそうなお父さんとお母さんとこれから生活していけるんですね。

    ワイヤーで移動できるなら、得意の穴掘りもできるかな?

    読んでいることらも暖かい気持ちになり、ウルウルしてしまいました。
    幸せになってくれることが何よりの願いですね。

    ゆめまるさん、管理人さんの大きく温かい愛に包まれて生活でき、幸せであったと思います。

    幸せがいっぱい続きますように☆

  • #2

    よこた (水曜日, 12 10月 2011 02:02)

    吉田君、温かく見守ってくださるホストファミリーさんのところに行ったんですね。良かった~(涙)。

    ゆめまるさんのご協力、愛情があったからこそ、吉田君はこれからHAPPYな生活ができますね、吉田君、たくさん甘えてくるんだよ~。

    給餌活動中、山の丘で一人走っていた吉田君を追いかけて、家にたどり着いた時は誰もいませんでした、ガリガリ痩せてたし餌もまったくありませんでした。みなしごにSOSを出して保護。忘れられない思い出です、早く見つけてよかった(涙)。

  • #3

    ゆめまるHAPPY隊 (水曜日, 12 10月 2011 08:36)

    福子さーーーん、ありがとうございます。
    明日もきてくださいね(笑)

    吉田クン。私は個人的に最期まで面倒みるつもりもあって預かって来たんですよね~
    だから、淋しくもあったんですが。こんな感情に…気持ちになるんだな~ってすごくすごく幸せに嬉しく思いました。
    これからもこの気持ちを忘れず頑張りますね。

    福子さん、ふくちゃんね、傷口はとてもきれいなのですが…どうしても気になるらしくふんふん言っています。
    気分を落ち着かせるレメディを処方してもらい…ハーブのカホリに包まれてます!!

  • #4

    ゆめまるHAPPY隊 (水曜日, 12 10月 2011 08:45)

    よこたさん、ありがとうございます。
    そんなふうに保護されたんですね。

    血液検査の結果も良好だった吉田クン。
    これからものんびり、楽しく暮らしてほしいですよ。
    優しいお父さん、お母さんに支えられそして、支えてどうかもう一回楽しい幸せな、あたりまえの生活を取り戻していってほしいです。

    沢山の動物がまだまだ残されていますね。
    よこたさん、私達にも何かお手伝い出来るコトあったらいつでも言って下さいね。
    応援していますよ~(*^_^*)

  • #5

    やっこ (水曜日, 12 10月 2011 12:44)

    吉田く~ん。よかったねー。
    優しい家庭で、ゆっくりのんびり過ごすんだよ~。

    ゆめまるさん、たくさんのワンコたちに愛情を注いでくださりありがとうございます。

    カール隊長(=管理人さんですよね?)、とっても優しい方ですよね☆

  • #6

    ゆめまるHAPPY隊 (木曜日, 13 10月 2011 10:57)

    やっこさん 体調はいかがですか?
    寒い日がつづいてますもんね。御自愛くださいよ~

    吉田くんいっちゃいましたよ。
    やっぱり、淋しくって。でもやっぱりうれしくって。
    管理人さんしょんぼりしていますよ。
    カレ、ええ。動物にはとっても優しいですわ♪ぷぷぷ~

    愛護家の中には昔悪さしていた方が多いですよね(笑)
    カレも間違いなくやんちゃでしたね(*^_^*)

  • #7

    海野 (金曜日, 14 10月 2011 07:44)

    吉田くん良かったですね!
    おめでとう~♪
    ゆめまるHAPPY隊~ご苦労様でした。

    いまね~「続ビビリMIX日記」さんのブログで知ったんですが
    10月20日期限切れの2歳のワンコの記事読みました。
    なんとか~新しい飼い主さんいないのでしょうかね!
    ハッピーテールさんでも紹介していました。

    私はマックンのブログとtwitterとfacebookで微力ですが
    記事アップしておきました。

  • #8

    ゆめまるHAPPY隊 (金曜日, 14 10月 2011 11:18)

    海野様♪こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    吉田クンよかったですよ。慣れてきているとのことでまたまた安心していますよ。
    「続ビビリMIX日記」さんお邪魔してみました。
    昨日ルドママさん達も心配されてました。
    ハッピーテールさん、その他マオネットさん、個人ボラさんみなさんが頑張られていますね。
    どうして、捨てる人間が後を絶たないのでしょうか。
    管理所ボラのみなさんの気持ちを思うと安易なことは何も言えませんが、私も頑張ってみます。皆さんの想いが結果に繋がりますように…

  • #9

    愛ちゃん (水曜日, 19 10月 2011 22:45)

    吉田君の最後のお別れにお付き合いできてよかったよ~
    私もブログには吉田君の嬉しい飼い主さんのお話書いちゃった
    よ~

    今でも泣きそう・・

    最後に、車に乗せる前に頭をなでなでしていた管理人さんの
    姿を思い出すと・・
    吉田君生きててよかったよね・・と心から思うよ・・☆

  • #10

    ゆめまるHAPPY隊 (木曜日, 20 10月 2011 08:51)

    中谷さんが、吉田クンは泥を食べてまで生きようとしていた犬だからね。って言ってました。
    吉田クン、絶対幸せになってほしいよね~
    今でもグッと泣きたくなるのはなんでなんでしょう!嬉しいのにね!!