冬支度♪


朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってきていますね~

もう、冬がそこまで来ているのでしょうか…

 

長野の冬はさぶいですからね。

どうしようか?と頭を悩ませていた私達に素晴らしい贈り物が。

 

じゃじゃじゃーーーん!!!
じゃじゃじゃーーーん!!!

この冬が、被災犬にとってはとても大事な冬になるはず。

 

いろいろなことで頭を悩ませていたら、こんな大きなプレゼントを持って

静岡から隊員さんがやってきてくれました。

 

 

3日がかりの工事です。

しっかりと基礎工事から!!

 

ありがたい(*^_^*)

 

 

ガレージなのですが、電気もつくし、中には防寒・防音対策もしてくれてあるんですよ。

 

ありがたい(*^_^*)

 

もう少し内装工事が続きますが、冬には間に合います。

これで老犬や、大きな犬が来ても大丈夫かな。

 

一時シェルターですがやっぱり少しでもゆっくりのんびり過ごしてほしい。

お母ちゃん、大丈夫でつか?
お母ちゃん、大丈夫でつか?
私も寝ようっと!!!!
私も寝ようっと!!!!
俺も寝るか!!!
俺も寝るか!!!

もうすぐ寒い冬がやってきます。

 

どうか寒さと餓死に苦しむ命が、一つでも助かりますように。

 

足の筋力が落ちていたロンの体力もずいぶん戻ってきています。

 

飼い主さんに元気に逢えるとイイね♪

 

 

 

嬉しい週末はまだまだ続きます。しっかり頑張るぞ~♪

 

お二人さん、ありがとうね。いつもいつも感謝です!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    福子 (金曜日, 14 10月 2011 22:56)

    こんばんわー
    またまた現れました(笑)

    すごーい!!立派なガレージですねぇ。
    ワンちゃんたちも安心だ!

    というか、福はラッパみたいのつけてないんですね。
    手術の後ってつけませんでしたっけ?
    ちょっとあれが付いてるかと期待していたのですが(笑)

    台風で風が強いので気をつけてください(^_-)-☆

  • #2

    ゆめまるHAPPY隊 (土曜日, 15 10月 2011 08:19)

    福子さん、おはようございます。
    福ちゃんらっぱつけてないんですよ。
    ハーブのかほりが漂うふくちゃん、ずいぶん落ち着いてきましたよ。
    術後、リードのことかなり怒っていました。ラッパが付いていたら…どうなっていたか(笑)

    ふくちゃん、可愛い良い子ですよ。もう少ししたら落ちつくかも。ちょっとはれぼったいような目がかわいいんですよね。
    福子さん、福ちゃんはご飯が大好きなんですよ!!!しかも、おにぎりとか。汁けがないやつ。ビックリ!!!

  • #3

    福子 (月曜日, 17 10月 2011 23:18)

    先日はお邪魔しました。
    このお返事見てから伺えば、おセンチ福を想像しながら行けただろうに(笑)

    ハーブ・・・やっぱり面白い。
    デリケートな福。
    可哀想だけど、おかしかったなぁ。

    ってか、おにぎり?!
    白米が好きなんですか!
    さすが日本男児。
    だからカリカリご飯固いの苦手だったのかなぁ。
    日々発見ですね(*^_^*)
    また遊びに行きます♪

  • #4

    ゆめまるHAPPY隊 (火曜日, 18 10月 2011 08:20)

    福子さーーーーん、この前は沢山ありがとうございました。
    メールでも書かせてもらいましたが、ご飯本当に嬉しかったんです(笑)ありがとうございました。
    福は術後ご飯食べないときがあってね。横でおにぎり食べていた上の方が、ちょっとあげたらすごい勢いで食べたんですよ~
    だから、今はご飯とカンズメをあげていますよ。新米食べてる!
    少し落ちついたらまたカリカリに挑戦します。少しずつ。
    飼い主さんがわからないので生活スタイルも歳も名前もわからないんですものね。だからこそ、少しでもわかりあえるように努力していきたいですよ(*^_^*)
    カステラも美味しかったです!!でも、気を使わないでください。

    散歩に行きながら、ふくのしっぽが汚いの気になるんですよ~
    シャンプーの時期がきたら連絡します!!!!ぷぷ