天気でよかったね♪


雨になるのかな~と思いきや、お天気に恵まれた嬉しい週末になりました。

 

シャンプーをしてもらったりご機嫌なさくらちゃん。

 

白い毛が自慢だものね!!

 

非常に大人しく無駄吠えがないさくらちゃん。

 

初めはほかのワンさんにも興味しんしんでしたが、今は穏やか!!

 

 

いつも優しいまあるい目でみんなを見守っている

優しいさくらちゃんです。

 

飼い主さんは秋田犬とおっしゃっていたそうですが…

さくらちゃんは秋田犬???

 

まあ、なんでもいいか(*^_^*)

 

さくらちゃんはお散歩の時に力がありますが、待って!!といえばわかる子なんですよ。

 

さくらちゃんは期限付きの預かりっこです。宜しくお願いします。

(詳しい詳細は隊員紹介・被災犬からおはいりください)

 

この子はムック。

 

ムックもシャンプーしてもらいふかふか~

 

ドックフードの番をしております。

ムックは無駄吠えがあります。

鳴くのはワンちゃんの仕事だもんね~。

 

でも、仮設住宅では無駄吠えがあるワンさんはなかなか難しいでしょう。

あの震災が起こらなければ普通に暮らしていたのにね。

 

震災でなくなく手放された小さな命は沢山います。はぐれたケースもたくさん。

 

今も福島の保健所の第一シェルターには一日中バリケンの中で過ごさなければならない子が沢山います。(その環境の中でも沢山のボランティアさんが頑張っていらっしゃいます)

 

 

それは…いつまでなのでしょうか?

 

飼い主さんは必ず迎えにきてくださるのでしょうか?

 

 

今回の震災を見る中で、知る中であまりにも悲しい現実をも沢山知りました。規模も大きすぎる。

 

 

どの子もたぶん家族がいた…

 

どの子もそれぞれのお家で大切にされていた。

 

 

 

何を考え何を思っているのかはお話はしてくれませんが、彼らもきっといろんな事情はわかっているそんな気がします。

 

実際に飼い主さんともう一度巡り合える子もいれば、いつか…いつか行き場を失う命も沢山あるはずです。

 

保健所にも今も処分されてはいけない命があふれています。

どうしたら、どうなったらこの連鎖はとめれるのか…

 

迷いながらも常にしっかり考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

週末に5匹目の仔犬が旅立ちました。

 

穏やかに優しく育ったイイ子ちゃん(*^_^*)

 

優しいお父さんお母さん、息子さん、娘さんのお宅に!!!

諏訪湖を一望できる良いところ。

 

すごくすごく嬉しいです。ハッピーさんありがとうございます。

ひとりになってしまった仔犬ちゃんですが、穏やかに過ごしていますよ。

バーニークレアが遊んでもらってますね!!

まあ、かわいいこの子達ですよ。写真クリックすると大きくなります。

 

週末、またもや遠くからボランティアに来て下さったお二人さんのおかげで

冬支度が全部整いました。

 

これでわんさん達も私達も安心ですよ~

どうもありがとうございます。

この報告は次回の記事で(*^_^*)

 

ちょっと~今晩私達TVに出るんだってよ。

 

美人に映ってるかしらね???

 

夜中 1:33からテレビ信州よ。

 

みなしご救援隊さんの思い、

 

沢山勉強しないとね。

 

 

トップページの番組予告も見てみてね

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ぼちひめ (月曜日, 24 10月 2011 15:44)

    お疲れ様です!
    今晩ですね!ウチは録画が出来ないので、生で見ますよ^^
    ブチくんの記事、リンクでも写真でもどうぞどうぞ~~
    応援しています!!

    それから、メールをしたのですがお忙しいですか?

  • #2

    福子 (月曜日, 24 10月 2011 21:47)

    こんばんわ。
    24日とはわかっていたけど、日常が早すぎて危うく見逃してしまうとこでした。

    今慌てて録画準備してきました(笑)

    この前遊びに行ったときに福のところにいたら、背後からワンワンとムックさんが(笑)
    あのせまーい隙間から必死になってこっちを覗いていた姿が可愛くて忘れられません。
    さくらちゃんも、クリクリのお目目でこちらをジーっと見ていた可愛い姿が忘れられませんよ。

    福もなんて可愛く映ってるのでしょう!!!
    すっかり元気そうに見えますね。

    子犬ちゃんもまだまだ元気いっぱい、この子はいつまでいるんでしょうか?
    一人になっても、クレアさんとバーニーさんが遊んでくれるから寂しくなさそう♪

    お体気をつけてくださいね!

  • #3

    ゆめまるHAPPY隊 (火曜日, 25 10月 2011 08:08)

    ぼちひめさん。
    メール迷惑かけております。
    家のPCまた調子悪いのでほったらかしなんです!

    昨日みましたか?
    どの小さな命にも…皆さんの思いがつまってますね。
    あの男の子のこと、お母さんが言った「ごめんね」も絶対忘れないであるいていこう…と思いました。

    ぶちくん、ありがとうございます。

  • #4

    ゆめまるHAPPY隊 (火曜日, 25 10月 2011 08:18)

    福子さん。
    週末福ちゃんブラッシングしてみましたよ~
    大丈夫(*^_^*)いけました!
    穏やかな良い表情になりましたよ~
    優しい落ちついた感じかな。

    ムックはあの隙間から、福ちゃんのこといつも見ているんですよ
    新入りさんに過剰反応するムックさんは、ただいま室内犬になってますよ。

    バーニーとクレア…まだ、気持ちの整理が出来てなくうまくコメントできないんですが。
    まだ福島はおわっとらんよ~っていう中谷さんの言葉の通りの映像で…そんな中、自分のすべきことはなんなのか、もう一度真剣に考えなければと思いました。
    福子さん、いつか新しい拠点一緒に行きましょうね!!

  • #5

    愛ちゃん (金曜日, 28 10月 2011 22:59)

    FUKUSHIMA・・・番組見たよ~(泣)

    きっとクレアとバーニーは、飼い主のお坊ちゃんの事
    忘れて無いと思うよね

    あの悔し涙を見ると、どれだけあの子たちが大切に
    飼われていたか・・わかるよね

    この番組は、早川日記で、ユーチューブ貼ってくれて
    あったから、ブログで紹介でしてるよ

    わたしもユーチューブで見たけど、いつも入ってる
    葛尾も、今でこそワンさんは少ないけど、

    みなしごさんの力で命がこんなに救われていて
    胸がつまったよ・・

    みなしごさんも、ゆめまるちゃんも本当にありがとう・・

  • #6

    ゆめまるHAPPY隊 (月曜日, 31 10月 2011 08:18)

    愛ちゃんおはようございます!!
    気が付くの遅くってごめんね。
    早川日記さんに貼ってあるの教えてくれてありがとうね。
    また、ゆっくりみたい。。。今はまだ見れないな~(*^_^*)

    愛ちゃん、昨日は雨だったので家の中が運動会でした!
    ムックも全然鳴かなくなってビックリだよ~
    散歩から帰ると玄関に直行する姿がなんとも可愛いです。
    今週も頑張ろうね!