大丈夫。


昨日のNNNドキュメント…夜中なのに見て下さった方が沢山いて、本当にすごくすごく嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

始まりから…あの泣いている男の子が気になって…

 

 

きっとそうなんだって思っていました。

 

あなた達の飼い主さん。

 

みなしご救援隊の中谷理事から、『絶対見なさい。』と言われていたので覚悟を決めて見ていたのに。

 

だめでしたね。

 

見ている時間より…号泣の時間の方が長かった。

飼い主さんの気持ちも、あの男の子の気持ちも、お母さんの「ごめんね」も、

全部しっかり受け止めました。

数をこなすのが大事か…しっかりじっくりつなぐのが大事かよく考えぇよ。

って中谷さんの声が聞こえてくるようでした。

大事に大事に暮らしていた命。

でも一緒に暮らせなくなってしまった事情。

  

 

 

 

 

小さなあなたも居たね。

助けてもらってよかったね。

どんな思いで助けてどんな思いで育ててどんな思いでだしてくれているのか…

しっかり皆さんにも伝えれるように…

 

優しい思いも…伝えられるように。

 

やっぱり今日も明日も頑張ります。

 

中谷さんの動物にむけるまなざしは本当に優しい。

 

↑この子も長野にいるよね~

田原さんの大きな手は傷だらけ。

 

でも、どんな子もなついている魔法の手。

助けて頂いた命も、大切につないでいきたい。

 

 

最後に泣いていた男の子にいつか笑顔いっぱいの報告が出来るように、しっかりしっかり歩いていきます。

 

 

  ゆうたくん。大丈夫だよ。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    福子 (火曜日, 25 10月 2011 22:23)

    私も見ました。
    みなしごさんのブログに載っている子たち出ていましたね。
    子犬2匹のお母さん、警戒心が強くてとは書いてありましたが、あのように保護したとは思いませんでした。

    バーニーとクレアもあんなに悲しいお別れをして今ここにいるんですね。
    いつも遊びに行くと2人ともすっごく遊んでくれて、なんとなく被災犬だということを忘れてしまいがちですが、TVを見て改めて気づかされました。
    あの男の子、ご家族私も忘れられません。
    涙が止まりませんでした。
    どんなに辛かったでしょうね。

    あの男の子、元気かな。
    気になってしまいます。

    今回のTVは時間がたつにつれて忘れてはいけないことを、改めて気付かせてくれた気がします。
    とても心に残る番組でした。

  • #2

    ゆめまるHAPPY隊 (水曜日, 26 10月 2011 08:32)

    福子さん。
    おはようございます。
    福子さんも見ていて下さったんですね(*^_^*)
    すごく、心に残る番組でしたね。
    多くは語らないから、それぞれの立場でそれぞれの解釈ができる、心に残る番組でしたね。

    あの日まではみんな普通に暮らしていたんですものね。

    今の自分に出来ることはなんなのか、また改めて考えるきっかけになりました。
    いつもありがとうね。福子さん。

    今度はサイズ(Tシャツ!!)教えてもらわないと!!

  • #3

    やっこ (水曜日, 26 10月 2011 12:16)

    旦那に録画しておいて!!!と言われ、リアルタイム&録画で見ました。
    バーニーとクレア、とても悲しいお別れでせつなかったですが、温かい愛情が注がれる場所で元気に生活していることを知っている私としては、あの男の子に「大丈夫だよ。バーニーもクレアも笑顔で待っていてくれるよ。」と声をかけてあげたくなりました。

    あのご家族いまはどうしているのでしょうか。
    面会できるといいですね。


    ちなみに、あの番組、顔はほとんど映りませんでしたが、ガッツリと旦那出ていました(笑)

  • #4

    ゆめまるHAPPY隊 (水曜日, 26 10月 2011 16:27)

    やっこさん。
    私旦那さんわかりました!!!!
    ポイントは首のマークでしたよね(*^_^*)
    中谷さんかな?とか思いながら(笑)
    みんなが頑張っているね。ありがたいです。

    そうですね。いつかあのこに…って思いますが、
    その辺はやっぱりみなしご救援隊さんの判断ですね。
    やはり家族の気持ちや思いは当人同士でないとわからないこともおおいでしょうからね~
    私達はあの男の子や家族の思いしっかり受け止めて、日々LOVE注入していきますね~(^-^)
    やっこさん、咳どう?ゆっくりぼちぼちね!!