ありがとうございます。


設立からもうすぐ4カ月がたとうとしております。

 

日々忙しくまだまだ「あ~あれもしていない!!これもしなきゃ!!」の状態なのですが…

 

今、出来ることからがむしゃらにやっていました(*^_^*)

もちろん休み休み、手を抜きながらですが! 

 

最初は戸惑う事ばかりでしたが、最近はそれ以上に嬉しいことが沢山になってきました。

 

 

それもこれも一重に皆さまがたの応援のおかげだと感じております。

ありがとうございます(*^_^*)

そしてこれからも宜しくお願いしますね。

 

 

そんな中皆様に報告とお礼があります。

 

赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金』の助成を受けれることが決定しました。

 

 

第4次の中長期活動の32番で掲示されております。

 

世界中から寄せられたキモチのつまったお金・意志のあるお金と通知にありました。

 

この募金に込められた1人1人の想いにこたえれるような活動につなげていけるように努力してまいります。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 中谷理事からこの基金のことを教えて頂いたのがきっかけです。

 

 

忙しいのもお金がかかるのも覚悟の上で始めた活動です。

 

自分はすべてがボランティアでそれでいい、それでも何かしたいと始めた活動でした。

 

動物のために家を借りて、簡易シェルターを作り、一匹でも多く新しい里親さん、一時預かりさんにつないでいくことができれば…と思い始めた活動です。

 

何もわからない私達に『頑張りなさい』と言って下さったみなしご救援隊さん、何も出来ない私達に『そんなことないですよ』と励まして下さったハッピーテールさん。

 

被災犬のためにと常にいろいろ教えてくれた方ガタ。

 

ドックフードがない!!と言ったら買いに走ってくださったハッピーテールの皆様。。。。。御迷惑かけていてごめんなさい。

 

そして、寄付が集めれない、赤字のウチのことをいつもいつも心配して下さり…みなさんに周知してくださったり。

 

ありがたいです。

 

 

『私にも何か出来ませんか?』と会員になってくださる方。

 

『使って下さい』と物資を送って下さる方。

 

『体壊さないように』と優しい言葉を下さる方。

 

『一匹なら飼えるかも』と真剣に考えて下さる方。

 

『外でなら飼えるんですが』と真剣に考えて下さる方。

 

『前の飼い主さんに写真送ってあげたいんです!』と優しいメールをくださる方。

 

『何にも出来ないんですが、応援していますよ』と励ましてくれる方。

 

 

あげていったらきりがないくらい沢山の優しさに支えられていると感じる今日このごろです。

 

 

 

みなさま、ほんとうにありがとうございます。

 

 

サポート基金は一年間分という事でいただけます。

 

この金額でも一年間の予算書、計画から行くと赤字になるのですが(笑)

助かりますよ。ありがたいですよ。

 

 

まじめに正直に皆様から頂いた大切な気持ち+お金を使わせていただこうとあらためて感じております。

 

応援して頂いているみなさんに、支えて協力して下さっているみなさんに、

赤い羽根に募金してくださったみなさんに、赤い羽根ボラサポチームのみなさんに感謝いたします。ありがとうございます。

 

これからもしっかり頑張りますね(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    福子 (金曜日, 18 11月 2011 19:49)

    こんばんわ。

    色々と大変だったと思います。
    私も、福がいなければゆめまるさんたちともお会いすることはなく活動も知らないままだったかもしれません。
    でも縁があったからこそ出会えたことに感謝しています。

    ゆめまるさんが大変なのがわかっているのに何も出来ずにいてモヤモヤすることもすごく多いのですが、
    いつも優しい気持ちで迎えてくださり、ただ遊んでいるだけなのに笑顔で迎えてくださって感謝です。

    何か出来ること、いつも思っています。

    また遊びに行きます(*^_^*)

  • #2

    ゆめまるHAPPY隊 (土曜日, 19 11月 2011 08:35)

    福子さん。
    福はビックリしたね(笑)
    初めて会った時のこと忘れられないですよ。
    もうあれから4カ月ですね。
    去勢してから福はものすごく調子がいいです。
    ご飯もムシャムシャ食べてます。私達がやってきたことはただただただただ可愛がっていろんなところをさわってきました。
    もう、餌鉢をさわってもリードを強く引っ張っても怒らないですよ~
    ブラッシングは出来ます(*^_^*)
    福子さん。いつもあわただしくばたばたしていて恥ずかしいですよ。時間がいつもなく、申し訳ないです。
    来週は隊長と管理人さんで福島に行きます。
    また、時間に都合が付いたらいつでも遊びにきて、みんなを可愛がってくださいね。

  • #3

    (月曜日, 21 11月 2011 19:15)

    去勢によって少しは穏やかになったのでしょうか?
    安心しました。
    福も福なりに、変化を受け入れてるのでしょうか?

    車はどうかな・・・?
    車が克服出来たらかなりの進歩!!!
    おセンチ福から会っていないので、早く会いたいです。
    福も新しいお家が決まるのかなー?と気になります。

  • #4

    ゆめまるHAPPY隊 (火曜日, 22 11月 2011 08:22)

    福子さん。
    福ちゃんの赤い糸はどこに繋がっていますかね!!
    たぶん福子さんが一番気になるかもしれませんね。
    あれからは連絡まだいただいてません。
    福は本当に本当に穏やかなオリコウサンになっています。
    車ね。どうかな。
    去勢をしてよかったなって思っています(*^_^*)
    ますます穏やかさんですよ。
    誰が来てもしっぽふりふり!!車だけかな~
    あと、ほかのワンさんもだめですね。最初は良いけどおそっちゃう!!