大忙しで…


更新をさぼっておりました(笑)

 

 

さてさて、報告です。ええ。カレ。

 

 

この方。

本当に本当に可愛い子でした。

 

ばかな子ほどかわいい…あれホントなんですよね。

もうてんでおバカなんです。

 

うぬぼれなのかもしれませんが、カレも私のこと大好きだったと思うんです。

だから、余計にホントに可愛かった。

 

 

トライアルに挑戦くださったIさん一家。

面会後3週間近くいろいろお話させて頂いてきました。

 

被災犬を!!と見に来てくださって。保健所出身の彼に目を向けてくれました。

 

『この子があいたら、また次の子が入りますか?』って言って下さり、手を挙げて下さったのが始まりでした。

 

まあ、いろいろいろいろ言いました。話しました。

 

 

それでも彼に手を挙げてくださった。

まだまだ不安が一杯のカレに。

 

このIさん、家の立地条件も、何もかも・・・。

ブッチにとっても最高の御縁でした。

 

でもね、この方。ついたそうそう…

がっつりカジッテしまいました。

 

あ~~~~~~~~~~~~~

 

掌ぶどう色に。。。

 

うちでは全くかじらない、私にはかじらない、それではいけないと思い頑張ってきた後半戦。…やっぱり力不足でした。

 

でも、しっかり叱って下さり、私が一番だと教えていきます!!と頼もしくおっしゃってくださいました。

 

教室にいれること、いろんなこと、提案してみましたが。

 

まずはIさんに…任せてみようと思っています。

 

なんかあったら返して下さい(笑)何回言ってしまったか。

 

この方、ログハウスの住人になります。

 

そのあがり方…

なんでなんでなんでなの~~~~~

うひゃうひゃうひゃっひゃ~
うひゃうひゃうひゃっひゃ~
新しいお家だよ。ひゃっほ~
新しいお家だよ。ひゃっほ~

もう登録を済ませてあり…契約を交わしながら、

 

おいしい珈琲と手作りのケーキをいただきました。

こんな美味しい珈琲飲むの久しぶり…とふと、考えました。

 

穏やかな時間が流れるお家に、ブッチ。

口数の少ないでも優しそうなブッチのお父さん。

  何回も何回も『大丈夫!!』って言って下さったブッチお母さん。

    ブッチの外窓作ってくださっていたお友達さん。

 

どうか、どうか、よろしくお願いします。

 

でも、決して無理なされず、何でもご相談くださいね。

 

   どうもありがとうございます。宜しくお願い致します。



 

 

本日飼い主放棄のワンさんがやってきました。

 

離婚だか、病気だか知りませんが…自分の家族を捨てる人ってどうなんでしょうか?????

 

もと飼い主の手紙読みながら大泣きしました。

なさけなくって。

 

新聞にでたりすると犬、猫を引き取ってなどという電話もいっぱいかかってきます。

 

がっかりです。

 

捨てれた子です。里親募集します・・・

 

 

ピレネート×ラブのミックス
ピレネート×ラブのミックス
8歳の兄弟です。
8歳の兄弟です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    こよし (月曜日, 12 12月 2011 15:46)

    昨日はお邪魔しました!(>_<)お忙しいなか長居してしまいすみませんっ

    ブッチ、素敵なご家族に逢えてよかった!!
    ちゃんとブッチのこと愛してくれる御家族!
    元気いっぱいな可愛いブッチ!お父さん、お母さんにいっぱいいっぱい愛してもらってね。
    ブッチが元気にこの御家族に逢えたのも、ゆめまるHAPPY隊さんがいっぱいの愛情で一緒に居てくださったからです!
    でも、ちょっと寂しいですね。
    でもでも、ブッチはきっと幸せになりますよ!

    龍と翔!!!
    何て可愛いの(//∇//)やーん
    うあー!会いたい(*≧∀≦*)また遊びに行きたくなっちゃいます!
    …放棄されてしまったのですね。
    家族。なのに。
    私にはわからないです。大好きな家族との生活を捨てるなんて。
    まったくもう!!!!
    人間は勝手です。
    みんながずっと、幸せいっぱいで居れたらいいのに…

  • #2

    みなしごボラのパグ (月曜日, 12 12月 2011)

    この子達みんなちょーーーーかわいい!!
    いつも楽しくブログみてるよ~体調くずさないように頑張ってね!!

  • #3

    愛ちゃん (月曜日, 12 12月 2011 20:44)

    ゆめまるに、行くと、ドラマがありいつも泣きながら
    工事やってるよ

    嬉しいさよならがあったり、ゆめまる出身の子を連れて
    遊びに来てくれた飼い主様に涙したり・・・

    だからこそ、平気で動物をモノのように棄てる飼い主は
    失格ですね

    あの子達の「瞳」を見ても・・
    それでもまだ、棄てられるのかな

    あの子達は、そんな飼い主でも・・
    忘れたりはしないのにね。

  • #4

    ゆめまるHAPPY隊 (火曜日, 13 12月 2011 09:47)

    こよしさん。
    こちらこそ、ステラさんに会えて幸せでした~(*^_^*)
    ありがとうございます。
    脱走防止柵工事であったりでバタバタしておりました!
    ごめんなさいね。
    2人兄弟かなりでかいのよ~
    ロンよりデカイ。軽く40キロ越えなんでしょう。。。
    でも超可愛いんですよ~
    優しい可愛い二人組です。
    モフモフしにいらしてくださ~い♪

  • #5

    ゆめまるHAPPY隊 (火曜日, 13 12月 2011 09:51)

    ぱぐさん!!
    来てくれたのーーーーー♪
    ありがとうね。
    この方たちも超可愛いだよ。
    でも座ると、ちょうど目線は同じで(笑)
    何だか不思議です(*^_^*)

  • #6

    ゆめまるHAPPY隊 (火曜日, 13 12月 2011 09:56)

    愛ちゃん。
    いつもありがとうね。
    この子達、ビックリするくらい可愛すぎるよ。
    ただ、やっぱり2人一緒に…とかなると条件も厳しくなってくるんでしょうね~
    なんとか幸せになるお手伝い考えていかないとな~
    しかし、あわただしく毎日毎日過ぎていくね~(*^_^*)
    お互い休めるときは休んで風邪引かないように頑張ろうね!!

  • #7

    キーママ (水曜日, 14 12月 2011 05:13)

    ゆめまるさん嬉しいですね!
    ブッチ君幸せだね。とっても環境の良い家庭に恵まれて。
    いい子になるね。
    優しいお母さんと、お父さんと、ログハウス。
    幸せになるね。ゆめまるさんのお陰。
    ログハウス将来わたしの夢です。そしたら大きなワンコも
    大丈夫ですよ!

  • #8

    yukamix10 (水曜日, 14 12月 2011 11:44)

    文面読みながら涙が出ました。
    ぶっちに向き合い可愛がって下さって本当に感謝しています。

    「無理しないで下さいね」と
    受け皿になってくださる場があることで
    飼い主さんの気持ちの負担も軽くなり
    気負わずぶっちと付き合っていただけるのではと思いました。
    ゆめまるさんのご配慮に頭が下がります。

    ぶっちに手を焼いたとき
    「この人にはかなわない」と思わせるようなパフォーマンスを
    彼の前で見せるといいかもです。
    例えば。。。犬小屋を投げ飛ばすとか(笑)

    ああでもホントにダメな子ほど可愛いって言葉
    よーくわかります。
    ぶっちの検討を心から祈っています。

  • #9

    煌ママ (木曜日, 15 12月 2011 13:47)

    こんにちは!
    初めてここにコメします。
    実は私、PC教室に通った為にHPとネットショップをしろという流れを汲んで、開設ました(汗
    まだかなり工事中なんですが・・・。
    (めちゃめちゃ拙いです・・・)
    それで、リンクページにHAPPY隊さんの画像を特集フラッシュで組ませて頂きました。
    事後承諾で申し訳ないんですが(まだ全面公開状態でもないんですよ)ご了承頂ければ嬉しいです。
    これから、HAPPY隊さん始め多くの保護活動の情報を流せていけるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

  • #10

    福子 (木曜日, 15 12月 2011 19:08)

    こんばんわ。
    忙しそうですね、体調崩されていませんか?

    ぶっちさん、優しいご家族に迎えられ、幸せになってほしいですね!
    それにしても、本当にうれしそうに駆け回ってるー(笑)

    翔君と龍君・・・。
    とっても可愛いのに、捨てられたのですか・・・。
    モフモフしたーい!!!
    ロンより大きいって相当ですね(笑)

    私は見逃しませんでしたが、バーニーとクレア、トライアルに入るんですか(T_T)
    しかも今週の土曜日?!
    またもや会えずにお別れか・・・。
    二人には本当に癒されましたし、あのTVを見てからこんなに可愛くて、でもこんな悲しいお別れをしてきたんだ、と悲しかったのが忘れられません。

    どこに行ってもどの子も幸せになってほしいですし、いっぱい愛情をもらって過ごしてもらいたいです。
    ゆめまるさんに来て、バーニーとクレアは本当に幸せ!!!
    断言できます。

    さみしくなりますが、幸せを心から祈っています。
    ゆめまるさん方、大丈夫ですかー??ちょっと心配(笑)

  • #11

    ゆめまるHAPPY隊 (金曜日, 16 12月 2011 08:41)

    キーママさん。
    おはようございます。
    いつもいつもありがとうございます。
    ブッチママさんから毎日毎日報告が届くんですよ(*^_^*)
    それが嬉しくって、楽しみで!!
    次回の記事で紹介しますね。
    キーママさん体調いかがですか?無理しないでくださいね!

  • #12

    ゆめまるHAPPY隊 (金曜日, 16 12月 2011 08:53)

    yukamix10さん。
    おはようございます。
    遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    無事ぶっちが新しい犬生に向けて、トライアルに出発できました。みなさんの日々の努力、協力、継続のおかげだと本当に感じて感謝しております。
    ブッチの家、かなり重たそう!!でも、彼にアピールするにはそれくらい必要ですね
    ブッチも終生育成の覚悟も持っていました。だからあまりにも早すぎたお別れに泣けて泣けて。
    後追いされた時には…ばかな可愛い子でしたよ~

  • #13

    ゆめまるHAPPY隊 (金曜日, 16 12月 2011 08:58)

    煌ママさん。
    おはようございます。
    ホームページビックリビックリビックリしましたよ!!
    すごいじゃないですか~
    どうやって作ったの???って思うような技が沢山。
    勉強してさらにパワーアップ!!すごいですね。
    こちらこそ、これからも今までどうりどうかよろしくお願いします。

  • #14

    ゆめまるHAPPY隊 (金曜日, 16 12月 2011 09:03)

    福子さん。
    おはようございます。
    バーニーとクレア…淋しくなりますね~
    でもね、お父さんが楽しみに用意して下さっています。
    ウッドチップ引いてドックラン作って下さったり。。。
    ありがたいですよ。
    長い時間迷って頂き、長い時間用意にも時間かけて下さっているご家族です。安心して渡せます。近いですしいつでも逢いにいけるんですよ。あれ?自分に言い聞かせている?
    忙しくって忙しくって。
    来週はのんびりみんなとゆっくり遊びながら過ごしたいな~って考えてますよ(*^_^*)