寒いけど暖かいね♪


なんだかものすごく寒い毎日が続いていますが…

うちのちびっこ達は元気ですよ~(^-^)

 

まあ、イタズラしてばっかりですよ

 

急性湿疹だったおちりも綺麗になってきました♪

左側の子は今晩お届けの予定ですよ(*^_^*)

 

右側の子はヒトがくるたびにいろんなものを運んで来てはアピールしてくれますよ!!「これみて~」って。可愛い良い子ちゃんですよ。

 

いったずら♪イタズラ♪たのしいな~♪
いったずら♪イタズラ♪たのしいな~♪

昨夜…

26日はサンゴちゃんが新しい生活に出発しました(*^_^*)

 

サンゴは、臆病な、でもとっても可愛いおばちゃんわんこ。

 

老夫婦から何度かお話をいただき、室内で大切に飼いたいので大人しい犬を!といわれていたので…このこなら!!と思い一緒に長野に来てくれた

サンゴちゃん。。。

 

その御夫婦と面会したのですが、大きすぎる?とか血統が…

などとうまくいかなかったんですね。

 

 

うんーーーーーん。

 

 

室内で本当にサンゴのこと思って下さる方に…と思いが強くなり…

 

 

どうか、さんごにも良縁が来ますように(*^_^*)って祈っていたのですが

ついについにきましたよ~

「おばちゃんといこうか!!」と穏やかに声をかけて下さり、さんごを見つけ出して下さいました。

 

昼間御留守番なのは可哀想だから…と職場のかたとも相談して下さり、仕事にも一緒に出勤するんですってよ(*^_^*)

新しい可愛い首輪して、素敵なお家に行こうね!!

 

お風呂入ってふかふかですよ。つやつやですよ。

さんごって呼ぶと、申し訳なさそうな…臆病な目をしながら、それでもしっぽを振って寄って来てくれる…可愛いさんごちゃん。

ドライヤーも怖くないよ!!

 

サンゴんちにも暖炉が!!!!
サンゴんちにも暖炉が!!!!
いらっしゃい!!来てくれてありがとう。
いらっしゃい!!来てくれてありがとう。
仲良くしてね。ヨロシクネ。大丈夫よ。
仲良くしてね。ヨロシクネ。大丈夫よ。

一つ一つの優しい言葉に、うるうるとなりました。

 

ありがとうございます。

サンゴは『まりちゃん』になりました。

 

今朝、ちゃんとお利口にしてますよ!!心配しないでくださいね!!

って報告とともに新しいお名前、教えてくださいました。

 

歴代のニャンちゃんが壊した壁、ワンちゃんが壊した傷などを嬉しそうに話してくださりながら、目を細めながらまりちゃんを抱っこしてくれたMさん。

ありがとうございます。

まりちゃん、うれしいね!!

 

じっくり仲良くなりますよって。嬉しいです。

幸せに!!

 

 

 

そんでもって

 

 

風呂場から失礼しますが…私新しく入隊しました(*^_^*)

 

保健所出身「しろちゃん」です。

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ♪
じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ♪

しろちゃんの当面の仕事は、元気になることです!!

キレイになってのんびり休んでもらいます(*^_^*)

しろちゃんは湯船に自分で入る。

たぶん風呂に入ったことがあるんだよね~

 

 

 

 

あ~隊長、何故自分も入るの???ぷぷ

 

 

 

 

ヒトの姿を見ると鳴くのですが、すぐあきらめれますよ。

台所に住んでます(笑)

 

病気だから捨てられたのかな?

みんなにつないでもらった命。

絶対しあわせになろうよ(*^_^*)

おりこうちゃん。
おりこうちゃん。
うん。赤の首輪にあうよ♪
うん。赤の首輪にあうよ♪

しろ、ゆっくりのんびりしなさい!!

 

**********************************************************************

そうそう、20キロ圏内保護。

黄色いリボンをつけての活動。

ウチもほんとにほんとに少しだけ参加させて頂きました。

給餌、給水…が主でしたが、4匹だけ猫さんを救出しております。

どうか、飼い主様に繋がりますように。

 

(一匹はハッピーテールさん、あとの3匹は個人宅でお預かりされております)保護場所、詳細は後日報告します。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ルドママ (火曜日, 27 12月 2011 18:51)

    しろちゃん良かったね。
    保健所で頑張ってたから、ご褒美もらえたね。(*^_^*)
    ゆめまるっちのお陰だね。
    しろちゃん、前より痩せたのかな?
    病気が早く治るといいね!
    お風呂に入ってる写真見たら、胸いっぱいになりました。

  • #2

    福子 (火曜日, 27 12月 2011 19:21)

    せっかく書いていたのに全部消えたー((+_+))

    こんばんわー。
    靴下はいた子犬ちゃん、新しいご家族のところに行くんですね!
    私たちが行った時もゲージから出してもらったのに、いそいそと戻ってしまい目の前で見た私は爆笑してしましました。

    右側の子も骨持って見せてくれましたよねー可愛かったなぁ。
    それにしても真剣にイタズラしてる(笑)

    さんごちゃん、一回会えてうれしかったです。
    優しいご家族に出会えたのですね!

    しろちゃん、写真からだと病気には見えませんが可愛い真っ白な子ですねー。
    ゆっくり元気になってくれますように!

    福島でネコちゃんも保護できたんですね。
    みんなきれいな子たち・・・。
    家の子とそっくりな子がいます。
    どの子も幸せになってほしいですね。

    毎日雪が降るようになってきました。
    車の運転と体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
    私は寝クリスマスでした。
    正月までには完治させます!!!

    年明けになってしまうかもしれませんが、また遊びにいきます!

  • #3

    ゆめまるHAPPY隊 (水曜日, 28 12月 2011 12:40)

    ルドママさーん。
    いうもありがとうございます(*^_^*)
    お姉さんにもよろしくです!!!

    しろちゃんね、可愛いわんさんですよ。
    穏やかな~おりこうさん。

    前にあった時より確かにやせたかも。
    年明けに詳しい検査等の予定ですが、本人は元気だし。
    きっと大丈夫ですよ!!

  • #4

    ゆめまるHAPPY隊 (水曜日, 28 12月 2011 12:56)

    福子さん。
    大丈夫ですか???
    寝クリスマス!!!!ぷぷ
    若いのに。災難でした~
    毎日あわただしく…今日が何日なのか?ってな状況ですが、
    昨日もお届で、本当に本当に素敵な御縁に感謝感激で!!元気をそこから頂いている感じでした。
    ありがたい(*^_^*)
    可愛い名前つけてもらってましたよ!!
    福島のネコちゃん飼い主さんと繋がればいいな。
    必死で探されている飼い主さんも沢山いらっしゃいます。
    それから、一時帰宅して変り果てた小さな家族達を見つけて後悔や自責の念に押しつぶされている飼い主さんも。。。
    あまりにも悲しすぎた出来ごとです。
    あたりまえの毎日に感謝しつつ、やはり今出来ること、頑張らないとな。