ごめん、ありがと


 

 

 

 

 

今日も大雪になるのかな~と思っていたら晴れてきてよかったです。

 

 

 

 

残念なお知らせがあります。

 

 

 

 

 

 

昨日ですが、ちびじぃが虹の橋に旅立ってしまいました。

 

 

あまりにも急で、あまりにも早いお別れだったのでなんていったらよいのか言葉がみつかりませんが…

 

 

それでも、下痢も治り、ふかふかのお布団の上で亡くなったのだからよかったのかな~とか、自分自身を慰めているような…自分自身に言い訳をしているような言葉を並べては、いろんな後悔を繰り返していました。

 

 

『夜は寒いから湯たんぽ入れてやろう!!』

 

『なるべく日向でひなたぼっこさせよう!!』

 

『あれだったら食べやすいかも!!』

 

 

まだまだいろいろしてあげたかったのですが…

これからのことしか考えてなかったので…

 

あまりも急なお別れに、言葉も出ませんでした。

 

 

 

前日にも、管理人さんと元気にするには!!会議を開いていたので…

 

 

 

 

 

 

 

愛犬との別れは…何度か私も経験がありますが。

    今もお別れ出来ずに納骨できていない子もいます。 

 

 

 

 

 

今想うことは…飼い主に思われながらお別れ出来る子は幸せなんだな~

ということ。最期まで一緒にいれるということも、幸せなことなのかもと静かに考えました…

 

 

 

 

どういうつもりか考えたこともありませんが、老犬を捨てる飼い主も多い現実。

 

飼い主さんとはぐれてしまって…そんでもって飢え死にしてしまっている現実。

 

 

 

 

 

せっかく縁があってうちに来てくれた命。

 

 

長生きしてほしかったな~。ごめんね。ありがとう。

 

 

 

いつかまた逢えますように…
いつかまた逢えますように…

 

 

応援して下さった皆さま…

 

ありがとうございました。力不足で早いお別れになってしまい本当に申し訳ありませんでした。

 

応援、協力をいただいた皆様に感謝いたします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    しゅうちゃん (金曜日, 17 2月 2012 19:02)

    こんばんわ。

    なんというか、ビックリして言葉も出ません・・・。
    ちびじいは確実に元気になっていました。
    しかし、今までのちびじぃのおかれていた環境の方が強く体に残っていたのかもしれません。

    あの遅いスピードで噛もうとしていた姿や、ゲージから出て歩いてあの廊下を冒険していたこと。
    ちびじぃと言え、顔は子供のように可愛かったこと。
    少ししか過ごす時間はありませんでしたが、涙が出てしまいます。
    ゆめまるさん、ちびジィは最後の最後にみなさんの温かな愛情のお布団で旅立ったのだと思います。
    ちびじぃのご飯の食べっぷりや生きようとしていたあの力強さは忘れることはできません。

    あぁ~でも悲しいですね。
    悲しい・・・。
    でも、きっと今は元気に空を走りまわってるでしょう。

    ありがとう、ちびちゃん。

  • #2

    ネチルス (金曜日, 17 2月 2012 20:10)

    ちびジィちゃん!!!

    頑張ったね。
    たくさん たくさん 頑張って生きたね。

    ちょっとだけど、行き会えてうれしかったよ。

    子供たちって(人間に限らず、私達が家族と呼べるすべて)神様からの大切な預かり物だと、私がまだ若葉マークのママの頃ですが、何かで読んで、私もずっとそうだなと思ってきました。

    けして 親の持ちものではない。
    身勝手にその子の将来を決めつけてしまってはいけない。
    大切に 大切に その子が一人でも歩いていけるようになるまでホンの少しの間 お手伝いできればいい。
    そばにいてくれるだけで感謝。

    そんなような内容だったと思います。

    ちびジィちゃんは、確かにゆめまるさんの所で幸せだったと
    みんなの心に残るでしょう。

    今はちょっと離れているけどまた、会えるよ。
    ちょっと先に行ってるだけだものね。

    たくさんかけた愛情の分の涙をながして ちびジィちゃんや、先に行って待っていてくれる子達が私たちを見て心配しないように。
    元気になりましょうね。

    まだまだ、ゆめまるさん達を必要としている子がいるから。

    くじけそうになっても夢のために(まだ、卵だけど)私も頑張ります。

    今度は、シャンプーや、お散歩や、少しはお手伝いできるときにおじゃまします。

    ゆめまるさん。つらいお役目 ありがとう。


  • #3

    まりっぺ (金曜日, 17 2月 2012 20:27)

    こんばんは。


    偶然だね。義理の妹の家のわんこも虹の橋に旅立ちました。


    きっとふかふかのお布団も・・・
    優しい気持ちも・・・
    ちびじいは幸せだったんじゃないかなぁ・・・。

    ありがとう。
    お疲れ様。


  • #4

    こよし (土曜日, 18 2月 2012 08:26)

    ちびじぃ…

    ふかふかのお布団。
    思いやりのあるごはん。
    ゆめまるさんたちのあったかい心。
    短い間だったかもしれないけど、きっとちびじぃはゆっくりできて幸せだったんじゃないかなぁ。
    こんなにはやく虹の橋を渡ってしまうなんて思っていなくて、次に会いに行くときには、ちびじぃにはなにがいいかな!って考えていたのに。

    ちびじぃありがとう!
    可愛すぎるちびじぃに私はきゅんきゅんでした。
    虹の橋もゆっくりわたって、お空の雲の上でゆっくりぽかぽかお昼寝してね。

  • #5

    ゆめまるHAPPY隊 (土曜日, 18 2月 2012 08:29)

    しゅうちゃん
    自分たちのいろんな意味での勉強のためにもちびじぃを迎えたわけなのですが…
    あまりにも早すぎるお別れに本当に言葉が出なかった。
    管理人さんと『これもしたかった。あれもしたかった。』と話し、今度の命のために…しっかり成長できるように…と考え、受け止めました。
    初めてじぃが来た日『もう、死んじゃうよ~』ッテ管理人さん尻込みしていたんだ。それからの毎日は元気になっていってたので発見ばっかりだったんだけど。
    あの、スローにかじられるところもう一度見て、大笑いしたかったね。ちびじぃと逢ってくれてありがとう!!

  • #6

    ゆめまるHAPPY隊 (土曜日, 18 2月 2012 08:40)

    ネチルスさん
    その前の日に、『じぃが元気になったら…元気にするには…』何ていろいろ考えて会議していた矢先だったので驚きました。
    管理人さんが泣くもんで、彼に申し訳なかったな~

    本当は、元気になってもとの飼い主さんを見返してやりたかったのかな。そんなことをしてもしょうがないかな。
    捨てられたのか、一カ月近くも保健所ですごしていたカレ。
    もっと早く知っていたならな~
    でも、これが運命ですね(*^_^*)
    ネチルスさん彼に逢ってもらってよかったです。ありがと。

  • #7

    ゆめまるHAPPY隊 (土曜日, 18 2月 2012 08:43)

    まりっぺさん。
    そうなんだ~
    なくなっちゃったのね。
    じゃあ、一緒に歩いていったかな~
    でもちびじぃ、イガイに狂暴なのよ。
    一緒に行く仲間がいてくれて安心しました~
    ありがとね

  • #8

    ゆめまるHAPPY隊 (土曜日, 18 2月 2012 08:48)

    こよしさん、
    いつもいろいろありがとね。
    あまりにも早いお別れにびっくりで淋しかった。
    でも、一番悲しんでいたのはあのおじちゃんですよ。
    『ちびじぃは爺さんなんだからもっと優しくしてよ!!』なんて話してたのに、彼が亡くなったらおいおい泣いてた…
    今日はお花を飾り、明日お別れしてきます。
    こよしさん、彼に逢ってくれてありがと。