よろしくね♪


 

 

 

「紀州犬どうなりました????」

 

 

 

 

 

 

という問い合わせをいただき、いろんな方が気にしてくださったことに

本当にありがたいな~って思っておりました。

 

 

「紀州犬どうなりました????」

 

 

 

「昨日うちに入隊してもらいました(*^_^*)」

 

 

 

名前は「リッキー」になりました(*^_^*)

リッキー!いらっしゃ~い
リッキー!いらっしゃ~い
ここはどこなの?
ここはどこなの?
はい!こんにちは♪
はい!こんにちは♪
いろんなワンさんのにおいでつよ!
いろんなワンさんのにおいでつよ!

保健所で面会させていただき…彼と対面した時は…

彼は完璧に牙をむいていたのですが、昨日はそんなに怒っていなかったかな???

いや、怒っていたか!

 

 

保健所で職員さんに見せる彼の行動を見て、「大丈夫!!」と確信し

うちに入隊してもらうこととしました。

 

目の奥には優しいものがあると感じました(笑)

 

 

そして、職員さんたちの想いも…すごくすごくすごく優しくって、なんだか沢山の勇気かな優しさかな…もらった気がしました(*^_^*)

 

 

たかが一匹の命。

されど一匹の命。

 

残念なことに飼い主さんの持ち込みだったそうです。

 

 

どうかもう二度と安易に犬を飼う(買う)ことをやめてほしいです。

 

 

 

ただ一人、彼が心を許した職員さんが彼の新しいお家まで運んできてくれて…彼を入れてくれました。

 

 

ここからバトンタッチ!!今度は私たちに心を許して開いてくれるまでゆっくり待ちますよ~

 

リッキー、よかったね。

この職員さんのところに持ち込まれたこと…

 

チャイムさんが教えてくれたこと…

 

今日があること…

 

リッキーはラッキーだね(*^_^*)

 

 

さてさて、これからのリッキーくん!!期待していてくださいね!!

 

 

 

職員さんが帰って…

あきらかに怒っている彼ですが…

 

おやつをあげたら食べた(笑)

 

 

 

みなしごさんにはもっと怖い子いるから、

意外とみんな笑ってる私たちです(*^_^*) 

フラッシュで驚かせたくなかったので真っ黒ですが、ふせして、

あきらめた様子。

今日のリッキー!!です!!
今日のリッキー!!です!!

ここが君のお家だよ。よろしくね。リッキー(*^_^*)

 

ゆっくり仲良くなろうね。

 

 

早くここが君にとって安全な居心地の良い場所になるといいな~

 

 

 

 

最後になりましたが今回彼のこと、譲渡に回してくださり

ありがとうございます。

 

運んでくださりありがとうございます。

しっかり向き合っていきますね(*^_^*)

 

Petshopチャイムさんも本当にありがとうございました。

 

これからも一緒に彼を応援してくださいね(*^_^*)

 

****************************

 

 

 

そんでもって今日も登校させてもらってきたね(*^_^*)

いつもありがとうございます。

 

龍です!!きもちええ~
龍です!!きもちええ~
翔です!!僕もきたでつ!!
翔です!!僕もきたでつ!!
あたちものっけてもらいました!!
あたちものっけてもらいました!!

って、また会ったね!!ぼん!!

あ!!きみ!!お利口にできたのか???
あ!!きみ!!お利口にできたのか???
隊長ちゃんと勉強した?
隊長ちゃんと勉強した?

さてさて、頑張って仕事終わらせてみんなと遊びに行かなくっちゃ!!

 

 

待ってるっす!!石川君は土曜日に出発だね!!
待ってるっす!!石川君は土曜日に出発だね!!
待ってるよ♪やなも来週初めには出発だね!!
待ってるよ♪やなも来週初めには出発だね!!
あたちもまってるわ!えんちゃ~ん!おやつをでしょ!!
あたちもまってるわ!えんちゃ~ん!おやつをでしょ!!
僕も待ってるよ!!うんうん福!今日も抱っこしようね
僕も待ってるよ!!うんうん福!今日も抱っこしようね
果報は寝て待て!!ろん!!話がずれた!!
果報は寝て待て!!ろん!!話がずれた!!
しろ~デラ~今日も抱っこしよ!
しろ~デラ~今日も抱っこしよ!
ロンも待っていてね!!
ロンも待っていてね!!

さてさて一人増えて…

 

またもやにぎやかな!!みんなです!!

 

 

 

さてさて、今夜から先生たちからアドバイスいただいた戦法その1を

頑張ってみま~す!

 

いつもありがとうございます(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    山口 善生 (木曜日, 28 6月 2012 21:11)

    ゆめまるHAPPY隊の皆様へ

    昨日は、本当に有難うございました。
    私も少し寂しくなりましたが、これもご縁です。
    彼は、瀬戸際のタイミングで私になついてくれました。
    頭のいい子です。彼に感謝しています。
    そして、彼を受け入れてくださったゆめまるHAPPY隊の皆様に
    深く感謝します。
    彼がなついてくれるまで、お世話になりますが何卒よろしくお願いします。
    彼が、誰にでも心を開いてくれる日が来ることを信じています。
    有難うございました。

    リッキーをよろしくお願いします。

    平成24年6月28日
    大町保健福祉事務所 食品・生活衛生課
    山口善生

  • #2

    しゅうちゃん (木曜日, 28 6月 2012 23:09)

    大町保健所福祉事務所の山口さんへ

    はじめまして。
    ゆめまるHAPPY隊でボランティアをしておるものです。
    今日リッキーに会いたくてシェルターに行ってきました。
    もう夕方だったのであまりゆっくりは会えなかったのですが、ゆめまるさんの手からごはんを食べていました。

    リッキーの命を繋いでくださりありがとうございます。
    最初の話を聞いた時は譲渡対象にならなかったとお聞きしたのでまさかリッキーがゆめまるに来てくれるとは思ってもいませんでした。

    ゆめまるに来ると決まってからは隊長を始めスタッフみんなでリッキーを向える準備をしてきました。
    山口さんをはじめ保健所の方や応援してくださる方々のご協力あって繋がった命。

    大切に、愛情を持っていきたいと思います。

    リッキーが誰とでも仲良くなれ、幸せに過ごしてくれるように努めたいと思います。

    命をつないでくださったことに感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

  • #3

    Petshopチャイム (木曜日, 28 6月 2012 23:26)

    この度は、リッキーくんを受け入れていただき本当にありがとうございました。
    受け止めるゆめまるHAPPY隊のみなさまには
    大変なご苦労をおかけしてしまいますが、
    これ以上ない温かい場所と、前向きに迎え入れて下さるみなさまに
    勝手ながら本当に安心いたしました。

    リッキーくんのためのお城、
    ぬくもりがあって住み心地も良さそうで本当に素敵です(*'ー'*)


    リッキーくんが今まで生きてきた中で
    本気で向き合って、気持ちを受け止めてくれたのは
    大町保健所の山口さん、温かく迎えて下さった
    ゆめまるHAPPY隊のみなさんがはじめてかもしれません。

    人見知りで怖がりで、高倉健さんばりに不器用なリッキーくん…

    従順で甘えん坊な本来の姿を引き出してくれた
    大町保健所の山口さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
    山口さんとのツーショット、すごくいい写真ですね♪


    ゆめまるHAPPY隊スタッフのみなさまの温かい気持ちや
    そちらで安心して暮らしているワンちゃん達みんなの幸せエネルギーを受けて、
    一日も早くリッキーくんの緊張がほぐれます様にお祈りしています。


    第二の犬生を目指してのリハビリ生活、これからも応援しております。


    p.s.
    名は体を表すと言いますが、
    THE日本犬!というリキくんの名前が洋犬風のリッキーくんになって、
    これからは陽気な第二の犬生を送って欲しいですね(*'-'*)


    いつかぜひお邪魔させていただきたいと思います。
    どうかよろしくお願いいたします。

  • #4

    ゆめまるHAPPY隊  (金曜日, 29 6月 2012 09:08)

    山口 善生様
    何から何までお世話になりました。
    昨日は皮の手袋をしながらでしたがフードを少しずつ手から食べてもらいました。途中落としたものを素手であげてみましたが…
    大丈夫でした!!
    お互いに緊張しながらなので、ゆっくりとした食事にはならないでしょうが…これからは時間をかけながらたくさんの人と仲良くしてもらう最善の方法を自分たちも勉強しながら実行していこうと思います。
    どんな思いで職員のみなさんがうちに託してくださったか…をしっかり受け止め、いつかみんなで「良かったね!」と笑って話せる日がくるようにしっかりと勉強します。

    すべての幸運が重なりここにある命。
    携われることに本当に感謝です。

    これからも、よろしくお願いいたします。
    国本 智子

  • #5

    ゆめまるHAPPY隊 (金曜日, 29 6月 2012 09:20)

    しゅうちゃん
    いつもありがとうね。
    一度はみんなであきらめた命。
    経験も周知も浅いうちの団体に預けてもらえるとは正直思ってなかったです。
    だからこそ、大切にうちの得意分野である「愛育!」頑張らないとね!!
    鼓動や心拍数にのせ、リッキーを想う気持ちが早く伝わるように頑張ってみようね(*^_^*)ありがとう。

  • #6

    ゆめまるHAPPY隊 (金曜日, 29 6月 2012 09:30)

    Petshopチャイム さん
    いつもありがとうございます!
    今回って本当に本当に本当にすごい偶然が、すてきな幸運な偶然が何回も何回も重なりましたよね。

    山口さんはじめチャイムさんには本当に感謝しています。
    リッキーの命をつないでくださったこと…。

    処分場まで行って。。。それでも今日があるのは、あのこ持前の
    強運もありますよね(*^_^*)
    チャイムさんもうちの隊員さんですよ!!遠慮せず、いつでもほんといつでも気軽に来てくださいね

    初めて写真をもらった日から彼のこと、ずっと考えていました。
    だからすごくうれしいです。ありがとうございます

  • #7

    あんず (金曜日, 29 6月 2012 09:43)

    大変ご苦労様です。
    リッキー君はとても運の強い子だということをお聞きしました。
    職員の山口さんと写っているリッキー君は、とってもいい顔をしていますね。
    ゆめまるさん達にも、そう遠くないうちに心を開いてくれそうな予感がしますね。
    一度、リッキー君に会ってみたいです。

  • #8

    けい (金曜日, 29 6月 2012 14:07)

    山口さん
    この度はリッキーの命をつないでくださって、ありがとうございました
    山口さんのようなお仕事をされていると、日々、わたしには想像も
    できないようなつらさや苦しさがあると思います

    わたしたちは本当に無力ですが、1頭でも1匹でも助けられる命が
    あるならそこにかすかな希望を見出して頑張りたいです

    いつか世の中が成長して、自ら保健所にペットを持ち込むような
    飼い主がいなくなるといいと思います

    リッキーが山口さんの隣でしているみたいな顔を
    わたしたちの前でもしてくれるように……
    ちょっとずつちょっとずつ距離を縮めて仲良くなりたいです (*^-^)

  • #9

    ゆめまるHAPPY隊 (土曜日, 30 6月 2012 08:42)

    あんずさん
    リッキーの笑顔。
    あの笑顔早く引き出せるといいですね(*^_^*)
    夜は犬小屋のなかでチョコンと寝てました。
    まだまだ不安で唸って威嚇していますが、ほんと楽しみです!

  • #10

    ゆめまるHAPPY隊 (土曜日, 30 6月 2012 08:55)

    けいちゃん
    犬舎もとてもきれいでね、ほんとびっくりしました。
    ねこもたくさんいましたが…とても愛情いっぱいにお世話されている様子が伝わってきてね。
    小さな命たちは愛情をかけてもらった分だけ表情や態度でわかるよね。
    リッキーのあの笑顔。
    頑張っている職員さんたちに背中押されたね(*^_^*)

  • #11

    まりっぺ (日曜日, 01 7月 2012 00:00)

    こんばんは。

    どうなったのか気になっていたひとりです。

    リッキー!!!

    近いうちにまたチビッコ達とお邪魔します★

  • #12

    原村 (日曜日, 01 7月 2012 23:58)

    リッキー君、ゆめまるさんに入隊したのですね。

    本当によかった!!

    今はまだ緊張したお顔だけれど、ゆめまるファミリーの愛情につつまれて、じきに心を開いてくれるのではと思います。

    お顔が我が家のバニーに似ています、噛むところも・・・・
    バニーは最近ずいぶん優しい、楽しい犬になりました。
    相変わらず小心者で、驚いたりすると思わず噛みそうになりますが、彼なりに自制しているのか以前のようにガッツリ噛むことはなくなりました。

    リッキー君にもブッチさんのような素敵なご縁があるといいですね。





















  • #13

    ゆめまるHAPPY隊 (月曜日, 02 7月 2012 16:36)

    まりっぺさん
    今日も暑かったね(*^_^*)
    いや~この方、想像したよりぐっとぐっとハイパーでした。
    そうだよね。どうなった?って聞いてくれていたもんね。
    ありがとうございます。

  • #14

    ゆめまるHAPPY隊 (月曜日, 02 7月 2012 16:39)

    原村さんへ
    ありがとうございます。
    ブッチのお母さんから届くメール、今日も楽しませてもらってますよ(*^_^*)
    あちらも相変わらず…ハイパーでハイパーで。
    お母さんの愛情の賜物です。
    今日のブッチが幸せなのも!!
    リッキーは今まだ、譲渡対象はまったくもって考えていませんが…どうなるでしょうね!