7月です♪


あまりお天気には恵まれない週末でしたが…

 

 

それでもうちのみんなはやっぱり元気で♪

ご機嫌なんですよ(*^_^*)

 

傷もきれいになってきて、ご機嫌のふくちゃんです!!

特技はおやつを食べることと、一人で遊ぶことっす!!

ふくちゃんたくさん遊んでたくさんおいしいもの食べて…

元気にすごそうね(*^_^*)

 

 

ふくちゃんは抱っこもできるようになったし、車にものれるように

なりました!!

 

 

ふくちゃんを初めて見たとき、本当に本当におっかないと思ったのに

あの福ちゃんはどこにいったのかな~(笑)

 

 

術後痛さからなのかガウガウに戻ってしまった福ちゃんなのですが…

また、落ち着いてきました。

 

よかったね♪


 

 

 

土曜日の午後は石川くんのトライアルの出発がありました~

 

石川君…なんともかわいい子なんです。

 

ここの飼い主さんかなり長くかなり長く待ってもらって…

 

ようやくのお届けです。

 

長くお待たせしてごめんなさいね~(*^_^*)

おでが出発するっす!!
おでが出発するっす!!
くんくん、新しいにおいっす!!
くんくん、新しいにおいっす!!
お庭フリーっす!!
お庭フリーっす!!

おでのおでのお父さんとお母さんっす!!

いいでしょ~!!!
いいでしょ~!!!

って後ろ誰!!

 

 

 

「犬が出発するとき…さみしくないですか?」

「悲しくないですか?」

 

 

今までも…

何回か聞かれたことがあります。

 

はい。淋しいです。悲しいです。

玄関で号泣することもあります。

 

 

 

 

でもね、その時はさみしくっても…

 

幸せな顔して遊びに来てくれたりすると…

 

本当に本当にうれしい~んですよね(*^_^*)

 

 

 

お別れなのではなく幸せへの出発なんだよね♪

 

はい♪そうなんでつ♪
はい♪そうなんでつ♪

お母さんと顔を合わすのはもう4度目。

 

 

何回も何回もごめんなさいね(*^_^*)

 

 

 

この素敵なお家で幸せになってね!!

 

 

「ふくちゃん」

 

 

 

可愛い名前。絶対に幸せになれるよ!!

幸福のふくちゃん!!だそうです

 

 

また…遊びに来てくださいね(*^_^*)

 

 

 

よろしくです!!!!
よろしくです!!!!

 

 

 

日曜日には…この方が遊びにきてくれました!!!

 

 

久しぶりだね♪ミローン♪

すごいきれいなわんさん♪
すごいきれいなわんさん♪
みんなうれしいね~♪
みんなうれしいね~♪

こうやって会えること…本当にありがたいです。

 

うれしいです(*^_^*)

また来てね~
また来てね~

 

これは昨日の夜のミローン!!

お姫様すぎる(笑)

 

 


いつも応援していますよ(*^_^*)

 

また遊びに来てくださいね!!

 

 

 

 

 

そして、さくらちゃんも来てくれた!!

さくちゃん、もふもふ!!
さくちゃん、もふもふ!!
可愛いね~
可愛いね~
お利口にするのよ!!
お利口にするのよ!!
まきさん!!いっつもありがとう!!
まきさん!!いっつもありがとう!!

また来てね~(*^_^*)

 

 

 

真剣に真剣に向き合ってくれている里親さんたちに

 

 

本当に支えられての活動です。

 

 

ありがとうございます。よろしくお願いします。


初めて撫でれたとき♪
初めて撫でれたとき♪
初めてとびかかってきたとき♪
初めてとびかかってきたとき♪
初めてのお散歩♪のとき。
初めてのお散歩♪のとき。
ありがとう♪ リッキー!!ありがとう 山口さん! チャイムさん!
ありがとう♪ リッキー!!ありがとう 山口さん! チャイムさん!
闘志を燃やしたきんさんが…
闘志を燃やしたきんさんが…
来たら逃げた!!! えらいぞ!!リッキーぷぷぷ
来たら逃げた!!! えらいぞ!!リッキーぷぷぷ
けいちゃんいも慣れて来たね!!
けいちゃんいも慣れて来たね!!
けいちゃんとリッキー!!
けいちゃんとリッキー!!

大丈夫大丈夫!!!

 

 

とてつもなくハイパーですが、仲良く慣れそうです(*^_^*)

 

 

今朝は金さんとお散歩したね(*^_^*)

 

 

しかし、この私が…引きずられそうになります(笑)

重いのにな~へへへ

 

 

 

この次にはデラのフリスビー?の様子を載せますよ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    山口 善生 (月曜日, 02 7月 2012 21:06)

    ゆめまるHAPPY隊 様

    あれ!!

    リッキーがお散歩してもらってる!

    驚きました。

    こんなに早く、国本さんになついてくれるなんて。
    有り難うございます。
    リッキーは、真心にこたえてくれたんですね。
    それにしても、凄いことです。
    嬉しくて、涙が出そうになりました。
    リッキーは、愛情がほしかったのかもしれません。
    国本さんやHAPPY隊の皆様の愛情が、彼への思いが
    リッキーに通じたのだと思います。

    徐々に彼はHAPPY隊の皆様に慣れてくれるものと思います。
    そして、時間はかかると思いますが、だれとでも触れ合いができる子になってくれる日がきっと来ると思います。

    その日まで、お世話になりますが、リッキーをよろしくお願いします。

    本当に驚きました。
    有り難うございました。
    リッキーをよろしくお願いします。

    大町保健所 
    山口善生

  • #2

    けい (月曜日, 02 7月 2012 21:16)

    石川くん、優しいお父さんとお母さんにかわいがられて
    きっと毎日ご機嫌ですね 笑 うれしなー♪ 
    にしても背後にしっかり写っている隊長 !! ウケます 笑

    久しぶりに会ったミローンさんは
    すっかり箱入り娘になってました〜 (*^.^*)
    特技の「寝ながらしっぽ振り」は健在でしたね 笑

    デラと「チームゆめまる」で大会出場ですぞ!

  • #3

    まりっぺ (月曜日, 02 7月 2012 23:41)

    こんばんは。

    リッキーさん!!!
    ずいぶん仲良くなって・・・スゴイ!!!

    ミローン!メローン!!
    カワイイ~★

    ステキな写真に癒され涙!!

    デラのフリスビー楽しみにしていますぞ*^^*



  • #4

    Petshopチャイム (火曜日, 03 7月 2012 01:05)

    先日は、写真を送っていただきありがとうございました。
    大切にします('-'*)
    リッキーくん、どうしてるかなぁ…と心配していました。
    愛情と信念を持って接して下さるゆめまるさんの所にいる
    リッキーくんは安心でしたが…次のブログの更新で、
    写真に写るみなさんが謎の包帯を巻いてたらどうしよう…とか(..;)


    それが、あれ!?
    見違えるリッキーくんの姿が・・・
    智子さんとのツーショット、本当にびっくりしました!
    すごくいい写真です♪(今度欲しいです('-'*) )
    山口さんとのツーショットも
    智子さんとのツーショットも
    ただの道具じゃなくて、友として、
    ヒトの隣がとても似合う子ですね。
    リッキーくんの表情も、柔らかくなって…
    飛びついて甘えたり、幸せそう(:_;)

    はじめて会った時の、独りぼっちで必死に耐えていた姿から
    こんな日が来るなんて想像もできませんでした。
    大変な数日だったと思いますが本当にありがとうございました。
    今度は甘えん坊で大変かもしれませんが
    よろしくお願いいたします。

    入隊するワンちゃん達、巣立って行くワンちゃん達、
    里帰りのワンちゃん達、苦労をした分
    これからはうんと幸せになりますように...☆

    大町保健所のみなさん、ゆめまるHAPPY隊のみなさん、
    本当にありがとうございました。

  • #5

    ゆめまるHAPPY隊 (火曜日, 03 7月 2012 08:56)

    山口さん
    思ったよりずっと早く仲良くなれました。
    今のところ、きんさんと私はお散歩に行けますよ~
    もしかしたら、女の人はダメとか?と勝手に思っていたら…
    一番先に心許してくれた時は思わずにやりでした。
    この前、里親さん一家がのぞいたら…やっぱりすごい威嚇だったし、気を付けながら楽しみながらやってみますね。
    とりあえずは一歩進めました。安心して下さいね!!

    けいちゃん
    ひめたらふりかけ作っておいてよかったね~
    昨日はなんだか泣けてね。
    久しぶりに悲しくなった。
    やな、もっとこうしてあげればよかった!!もっとこう遊んであげればよかった!!とか。
    だって、すごい全力疾走だったんだもん。泣けた。
    でも、近いもんね。遊びに行こう(*^_^*)
    ミローンお嬢様だったね。ミローンって名前なのに!!ぷぷ

    まりっぺさん
    メローン、あえてうれしいね(*^_^*)
    超きれいなわんさんでほんと驚きですよ。
    夜泣きするらしく、迷惑をかけてますが…どうも、お母さんが楽しみながら甘やかしている(笑)
    甘やかすの大賛成な私としてはうれしくってね♪
    どのこも幸せでうれしい週末でした!

    Petshopチャイム さん
    写真届きました?
    山口さんのも今度入れてまとめて送るのでまた渡してくださいね!!
    今週来週でTNR練るので何回もチャイムさんの前通るのでまたよりますね(*^_^*)
    チャイムさんのすぐそばにいる里親さんは高齢なので、ワンさんの様子と家族の様子も見に何回も行くので、しつこいくらいによるかも!!
    また、柵もほしいんです~よろしくです(*^_^*)

  • #6

    Petshopチャイム (火曜日, 03 7月 2012 14:44)

    写真届きました♪
    ちびちゃんのお家にもお手紙をお送りしました。
    大町でのご活動もありがとうございます。
    何か少しでもお手伝いができる事があったら言って下さいね。
    またいつでも寄ってください。
    柵も使っていただけたら嬉しいです(^_^)

  • #7

    ぼちひめ (火曜日, 03 7月 2012 20:26)

    リッキーくん、とてもしあわせそうです!
    ゆめまるさんのところへ来て本当によかったです(^-^)/

  • #8

    しゅうちゃん (火曜日, 03 7月 2012 23:00)

    えぇ~っと・・・
    何からコメントしていいやら(笑)

    石川くん改め、ふくちゃん!!!
    とってもすてきな名前で可愛いですね!!
    お父さんとお母さん、すっごく優しくて安心ですね♪

    久々のミローンも、シッポパタパタしてくれて嬉しかったけど、忘れられててちょっとショック・・・。
    でも、大事に大事にされてるのが分かり嬉しかったです。

    そして・・・

    そして・・・

    きんさん・・・。

    リッキーの姿が消えてますが・・・。

    どうしよう、笑ってもいいとこですか?(笑)
    かなりの早さで後ずさりしてました。
    でも、どんどんとリッキーと仲良くなっていく智子さんを見て本当に驚きました。
    無駄にシャッターバシバシ押してましたよ。

    甘えた声で呼ぶようになり、どんどんともともとの優しくて甘えん坊な性格が出てきてますよね。

    確実に気持ちが伝わっています!!
    応援しています!!!

  • #9

    ゆめまるHAPPY隊 (水曜日, 04 7月 2012 10:51)

    チャイムさん
    はい!!あの写真も送りますね。
    首輪も赤になりましたよ。
    真っ白になる日も近いかも(*^_^*)
    きれいにして、早く病院行かないとフィラリア予防しないとね
    去勢も彼が幸せになるための牙切りもさせてもらいます♪

    ぼちひめさん
    幸せかな~
    そう思ってもらえるといいな~
    これからも一歩一歩頑張りますが、まだまだほかの人には威嚇します!

    しゅうちゃん
    ぷぷぷ。
    そこ。そこ。そこ大事です(*^_^*)
    「リッキー私のこと大好きだよね♪」って昨日勝負を挑んだら小さな「そうですね」が(笑)
    あの日、リッキーの態度が明らかに違うから、金さんに「どう?」って聞きに行ったら「変わりませんよ」って。
    はい。そこからにやにやしっぱなしでした(*^_^*)
    次のごはん係頑張ってください。
    応援していまーす!

  • #10

    やっこ (金曜日, 06 7月 2012 10:49)

    ハッピー隊から卒業した子たち、本当に幸せそう!
    というか、幸せなんだよね!!
    みんなの笑顔がとてもとても伝わってくるよ☆

    ふくちゃんも大人しくなったんだね。ハッピー隊の隊員として馴染んできた証拠だね♪

  • #11

    ゆめまるHAPPY隊 (月曜日, 09 7月 2012 08:16)

    ふくちゃんはおりこうちゃんになったよ~
    術後は…また戻っちゃったな~って思っていたのですが、大丈夫そうですよ(*^_^*)
    引っ越し落ち着いてよかったね~
    こちらにもいらしてくださいね!