灼熱。。。


今日のドッグランは異常な暑さで…

 

水に入っていた子がいました(*^_^*)

 

誰の足だ?
誰の足だ?
ヒント。
ヒント。
マイチャンデシタ~♪
マイチャンデシタ~♪

久しぶりに会ったまいちゃんですが、あまりの暑さに、

水に入ってました~(*^_^*)

 

可愛いね~

 

 

 

 

 

まいちゃんはおじいちゃんおばあちゃんとむすこさんで

暮らしています。

 

 

 

「どうしてもどうしても」と何回かうちにきてくれて

後見人まで連れてきたおじいちゃんの熱意に

まいちゃんをお願いしました。

 

 

 

 

だからこそ、時間があるときはうちも何回でも様子を

見に行かせてもらってます!!

 

 

 

 

 

私は国本というのですが、おじいちゃんは

いつも「くにもさん!!!」って(*^_^*)

毎回にっこりしちゃいます!!いや、にやり?!

今後もちろんこのままで!!

 

前に、中谷さんが70になっても80になっても

飼ってもいいんじゃない!!!

そのかわり、いつでも引き取れる体制があれば。

フォローが出来てればって

アドバイスもらった時があります。

 

 

あの時はびっくりしたんだけど…

 

 

 

「あんたも飼いたいじゃろ?」(*^_^*)

 

 

 

そうなんですよね。

 

 

だからって、後見人やフォローする体制がなければ…

安易に飼ってはだめですよ。。。

 

 

 

 

だからこそ… 

しっかりフォローすること、これもやっぱり一つの啓蒙かも。

 

 

 

 

これも今後力を入れたいことの一つです(*^_^*)

 

 

 

みんなで支えあったら持ち込みや捨て犬は減ると思います!!!

 

 

 

 

 

みんなで仲良し~
みんなで仲良し~
えんちゃんも暑いね~
えんちゃんも暑いね~
ロンも暑いね~おいしいね!
ロンも暑いね~おいしいね!

しばらくすると…みんなが部屋に入りたがる(*^_^*)

 

そうだよね~エアコン効いているもんね♪

 

 

 

人間の部屋にはエアコンがないからみんなワンさんの部屋で

ゴロゴロする(笑)

 

 


週末には久しぶりのはるさんも来てくれたね!!

 

 

すご~く大人の顔になって、優しいお顔になって、

うれしかったな~

 

 

こちらのお父さん写真がとってもお上手でいつも送って

下さるのでいっつもはるさんとは会っている気分だったけど…

実際見たはるさんは、すっかり大人びて…
実際見たはるさんは、すっかり大人びて…
ますます優しい穏やかな表情で…
ますます優しい穏やかな表情で…
愛情いっぱいの毎日を過ごしてもらっていると感じました♪
愛情いっぱいの毎日を過ごしてもらっていると感じました♪
ありがとうございます♪
ありがとうございます♪

また遊びに来てね~

 

お家にいるおばあちゃんとも仲良くね(*^_^*)


大きい二人組も遊びに来てくれた!!

  24㌔          35㌔
  24㌔          35㌔

でかいけど…

おとうたん…こっちにもどるでつ。
おとうたん…こっちにもどるでつ。
おかあたん。外に外にでてくるでつ!!
おかあたん。外に外にでてくるでつ!!

でっかい甘えん坊らしい!!

ひげと、眉毛がないでつ!!
ひげと、眉毛がないでつ!!

ビラ配り頼むでつ!!


そして、お風呂にいれてぴかぴかになったこの子たち。

やめてぐだざい…!…いや、楽しそう?
やめてぐだざい…!…いや、楽しそう?
そこはちょっときもちいいっす!!
そこはちょっときもちいいっす!!
なにするんすか~!!!!
なにするんすか~!!!!
もう…やめませんか???
もう…やめませんか???
きれいになったっす!!
きれいになったっす!!
チョキチョキもされたっす。
チョキチョキもされたっす。
こっちからもやられたっす!
こっちからもやられたっす!
仕返しするでつ!!!……あぶないでつ!!
仕返しするでつ!!!……あぶないでつ!!
ほら、まっしろじゃん!!!って、穴掘ってるし~!!
ほら、まっしろじゃん!!!って、穴掘ってるし~!!
あ~鼻、茶色???ぷぷぷ
あ~鼻、茶色???ぷぷぷ
面白いからもう一個!!
面白いからもう一個!!
あ~!埋めに行った!!
あ~!埋めに行った!!
頑張れ頑張れリッキー!!可愛いね~
頑張れ頑張れリッキー!!可愛いね~

 

 

 

 

中にもいたずらなおじさんが…(*^_^*)

 

 

 

おもちゃであそぶっす~!うりゃ~
おもちゃであそぶっす~!うりゃ~
あそこの上に…???
あそこの上に…???
頑張れ!がんばれ!ロン!!
頑張れ!がんばれ!ロン!!
とったど~!!!
とったど~!!!
ひゃっほ~!!
ひゃっほ~!!
ジップロックあけたよ~~~~
ジップロックあけたよ~~~~
びにーるもちゃんとあけれまつ!
びにーるもちゃんとあけれまつ!
うまうまうまうま♪
うまうまうまうま♪
よかったね!!成功報酬!!
よかったね!!成功報酬!!

あとで、えんちゃんに叱られると思うよ(笑)

おやつについてはえんちゃんが…えんちゃんが管理しています!!ぷぷ

 

 

いたずらって…かわいいですよね(*^_^*)

 

 

あ:::ぶっちのご家族も遊びに来てくれたんだった!!!

写真残すの忘れてごめんなさ====い

 

リッキーに会いにきてくれたんですが、

「ぶっちのほうがいいこ!!!」と

にやにやしながら帰って行った優子さん。

うで、傷だらけだったけど(笑)

 

 

お互い青あざとか傷絶えないけど頑張りましょう!!!

 

 

 

さてさて、暑いので休み休み行きましょう!!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    けい (火曜日, 10 7月 2012 22:23)

    今日もおつかれさまでした ( ´ ▽ ` )ノ

    まいちゃん、夕方も水で遊んでましたよ!
    ゆめまるっこのなかで水で遊ぶのは、
    ロンとボンちゃんだけかと思ってました 笑
    3人で「ゆめまる水泳部」ですね!

    大人っぽくなったはるちゃんも、
    甘えん坊のダッフィー&眉毛なしバロンも
    みーんなかわいかったです♪
    また会えるのを楽しみにしてます


    オヤツの盗み食いするロンタさん、応援するって
    どうなんでしょう? 笑 

  • #2

    しゅうちゃん (火曜日, 10 7月 2012 23:23)

    なにから突っ込めば(笑)

    まいちゃん、本当に本当にかわいかったです!!
    車にもいいこに乗れて、またみんなに会いに来てほしいですね~。

    福とリッキーのシャンプー姿・・・

    まさかの・・・・・

    カラーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
    おもしろすぎます!

    今週もお仲間の方々が来てくれて賑やかでしたね~。
    ロン太、可愛い。
    たまには、いたずらもあり??

    可愛い可愛い子たちに癒されますね~。

  • #3

    ゆめまるHAPPY隊 (木曜日, 12 7月 2012 13:25)

    けいちゃん、しゅうちゃん
    お返事遅くなってました!!
    ろんの悪戯…いつもながら、見てちゃうね。
    何ともかわいいんですよね。
    飼い主さんとこんな風に生活していたんだろうね~とか
    いろんな想像しちゃいます。
    悲しいお別れをした、ろん。
    絶対幸せになるといいね~
    そういえば…りゃっこ。あれはりゃっこだったみたい。
    老犬はチャイムさんに!りゃっこは飼い主さんに戻ったって。
    良かったね(*^_^*)チャイムのクロちゃんに会いにまたよらせてもらおう!!

  • #4

    けい (木曜日, 12 7月 2012 14:02)

    えっ?!
    あのおじいちゃん犬、チャイムさんに行ったんですか?
    え〜〜〜 会いたいです (*´∇`*)

    りゃっこちゃんも飼い主さんのとこに戻れてよかった
    もう二度と迷子にさせないでほしいですね (;へ:)

    そう言えばこの前、しゅうちゃんを拾って
    シェルター向かってる途中、めちゃめちゃ
    りゃっこにくりそつなコ、見かけたんですよ!
    しゅうちゃんが、あれ絶対にりゃっこだ!! って 笑

  • #5

    ゆめまるHAPPY隊 (土曜日, 14 7月 2012 08:19)

    りゃっこ!しゅうちゃんから聞いて
    「りゃっこじゃないんじゃないか!」って
    話したけど、間違えなくりゃっこですね(*^_^*)
    気にしていた子たちにあえて、クロちゃんには今後もあえる
    チャンスがあるなんて、ラッキー(笑)!

  • #6

    原村バニー (月曜日, 16 7月 2012 23:18)

    リッキーシャンプーもできるようになったのですね。ビックリ!
    お顔の表情もずいぶん優しくなりましたね。またまたビックリ!
    ブッチさんのお母さんに機会があればお会いしたいです。
    やんちゃな犬の飼い主の一人としてお友達になれたら嬉しいのですが・・・・・

  • #7

    ゆめまるHAPPY隊 (水曜日, 18 7月 2012 08:29)

    原村バニー さん
    おはようございます。
    リッキー…一昨日も初めてきたボラさんにかなりやる気を見せて
    ました!このまんまじゃ、立派な立派な番犬になってしまう!!
    それでも4人は大丈夫になってますから大きな進歩だし、変な汗かきながら病院も行ったし(*^_^*)
    先日はすみませんでした~
    ぶっちのお母さん、ほんと頼れるお母さんなんですよ~!