お誕生日でしたよ


暑い毎日が続いてますが…皆さんお元気ですか?

 

な~んて更新をさぼっていることをごまかしたりしてみましたが。

 

ほんとに猛暑や豪雨、地震などが続き…

 

心配も尽きませんが、どうか体調崩さないように…通常よりのんびり

お過ごしくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

さてさてうちのみんなはというと…

 

みんなやっぱりとっても元気ですよ~

 

7/14に9歳のお誕生日を迎えたこの方たち!!

 

龍です!翔です!
龍です!翔です!

新聞やTVに出していただくと…やはり、いろんな電話が来ます!

中でもやっぱり悲しいのは「もう飼えない話」の電話です。

 

 

 

 

 

龍と翔との出会いもそんな一本の電話からでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍と翔も引き取るまで一か月近くの話し合いをしました。

 

 

9歳になる2匹の大型犬。

30キロ超えた二人。。。

 

 

 

前立腺肥大で血尿がよくでる、ソフトクリームやクリームパンが大好き

など、ちょっとわけのわからない2匹のことを書かれた元の飼い主からの

手紙を読みながら…この子たちの頭をなでたのが昨日のようですが。。。

 

 

餌の器と封があいているフードだけもっての入隊でした。

 

 

去勢手術代とワクチン代の負担すらできないという…飼い主…。

 

 

 

 

最初から飼わなきゃいいのに。

 

 

 

 

龍と翔は一見はゴールデンのようですが

 

ピレネーとラブのミックスです。

 

 

8年間一緒に暮らした家族なはずなのに。

 

 

 

数度の話し合いでいろいろなお話も今後のこともお話しました。

 

 

 

 

 

 

責任持って龍と翔は幸せにする。

 

 

 

 

 

だから、もとの飼い主にも嫌な思いをずっと忘れないでほしい。

 

 

 

 

…龍と翔にはさみしい想いをさせたくないって…思ってます。

 

 

 

お誕生日おめでとう♪

 

どうかこれからも元気で病気しないで長生きしてね(*^_^*)

仲良しね!

 

おりこうね!!

さてさて…龍と翔のおこぼれを!!!

狙うやるき満々なえんたん!
狙うやるき満々なえんたん!
こんな時はお家に入りたくなんないんだ!
こんな時はお家に入りたくなんないんだ!
がんばれ!えんちゃ~ん!ろんも!!
がんばれ!えんちゃ~ん!ろんも!!
ロンもうれしいね♪
ロンもうれしいね♪
おいしいね♪
おいしいね♪
福も!!
福も!!
みんなもよかったね!
みんなもよかったね!
うれしすぎて困っちゃったリッキー
うれしすぎて困っちゃったリッキー

4人には完璧になれましたが、それ以外の人は食べられちゃいそうな…

勢いで…柵をかじるもんで顔が顔が茶色です(*^_^*)

 

 

8/2去勢、牙切りの予定です。

 

 

 

 

そんでもって、いつも隊長はじめみんなで授業に参加させていただき

ありがとうございます!未来ビジネスカレッジさん!

ロン、さっそく病院行ってきました。

左胸の脂肪腫の横と反対側も見てもらってきました。

 

脂肪だそうです(*^_^*)

 

よかったです。

 

いつもいつも丁寧なグルーミングや報告書ほんとに助かっています。

 

ありがとうございます。

 

おじさんたちもいろいろ頑張ってますよ(*^_^*)

頑張れ!小池くん!
頑張れ!小池くん!

そしてそして…

 

まだうちが設立する前にハッピーテールさんとともに

一緒に長野にきていたしろちゃんも遊びに来てくれました!!

 

いつもかわいがってくれてありがとうございます!

1年たったんだよね!!
1年たったんだよね!!

これからもハッピーさんとともにしっかり応援させてもらいますよ~

 

 

 

そんでもって南相馬から避難中の仁くん!!

うちにも応援できることがあったらいつでも言ってくださいね!!

 

 

アフガンさんやサモエドさんも物資届けに来てくれたのに写真消してしまい申し訳ありません!!また来てくださいね~

 

 

 

 

暑い毎日が続いてますが、元気にすごしましょ~(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    けい (金曜日, 20 7月 2012 20:05)

    ♪ 龍 & 翔 ♪
    ☆。゚o。Happy♪(pq´∀`*) Birthday♪。o゚。☆

    甘えん坊のおっきなコたち 笑
    9歳とは思えないですね


    ひろこさんとわたし・・・
    ダンスを踊ってるわけじゃないですよ!笑


    しろちゃん、ちょっとお顔が石川ふくちゃんに
    似ているような・・?? (´m`)


    サモエドさんやアフガンさんにも会いたかったです!

  • #2

    しゅうちゃん (金曜日, 20 7月 2012 20:06)

    龍、翔・・・お誕生日おめでとう!!!!

    私もお誕生日会参加したかったなぁ。。。

    みんなもおこぼれもらえて、いいお顔してます!!

    暑い日が続きますが、ワンさんもみなさんも体に十分気をつけてくださいね!!!

  • #3

    まりっぺ (金曜日, 20 7月 2012 22:55)

    こんばんは。

    暑い、暑い夏がやってきましたね!!!

    龍、翔 お誕生日おめでとう★
    ブンブンしっぽふると涼しいかなぁ~*^^*

    ワンさん達も体に気を付けて、夏を乗り切りましょう!!

    今度美味しいおやつごちそうしようかなぁ★

  • #4

    ぼちひめ (日曜日, 22 7月 2012 14:15)

    お疲れ様です(^-^)/
    メディアに載るということは、そういう問い合わせもあるということを初めて知りました!

    お誕生日おめでとうございます!

    そろそろ、ゆめまるさんも?

  • #5

    ネチルス (日曜日, 22 7月 2012 23:11)

    こんばんは。
    とてもご無沙汰しております。

    新しい隊員も増えてますますにぎやかなご様子(#^.^#)

    また、遊びにいきたいです。

    ゆめまるさんも、お誕生日が近いのでしょうか?
    いつも元気いっぱいのゆめまるさんに出会えたことを感謝です。

    新しいお菓子に挑戦してみます。
    成功したら味見してみてくださいね。(^^♪

  • #6

    ゆめまるHAPPY隊 (火曜日, 24 7月 2012 08:37)

    けいちゃん
    昨日もありがとうございました。
    土曜日からのバタバタがようやく落ち着いて…なんだか安心しました(*^_^*)
    週末から忙しかったと思います。
    ありがとうございました。

    しゅうちゃん
    昨日もありがとうございました。やっぱりへとへとでうちに帰り無言でシャワーを浴び…速攻寝ました!!
    週末から忙しかったとおもいます。
    ありがとうございます。

    まりっぺさん
    天然扇風機涼しいかもよ~!面白いもんで必ずワイパーのように
    二人そろっているんだよ~☆”
    大きいけどかわいい二人組です。ただ自分が大きいというのがあまりわかってないのか…どん!ってやられます!

  • #7

    ゆめまるHAPPY隊 (火曜日, 24 7月 2012 08:59)

    ぼちへめさん
    おはようございます!
    お返事遅くなっていてすみませんでした~
    最初の時も困った電話ハピさんに相談させてもらったこともありましたよ~。いつもありがとうです。
    それでは週末お待ちしておりますよ(*^_^*)

    ネチルスさん
    昨日は本当に本当にありがとうございました。
    ほんと感謝ですよ~一緒に心配してもらえることもほんとありがたいです。感謝!お誕生日は私は2月です!
    ゆめまるHAPPY隊のお誕生日が8/3だからかな~
    ネチルスさんいつもいつもありがとう!!気を使わないでくださいよ~遊びに来てくださいね