8月3日晴れ♪


暑い日が続いておりますが…体調など崩してないですか?

 

本当に暑い日が続いていて、うちの隊員さんたちも日差しが強い時間の

ドッグランは拒否するようになってきました(*^_^*)

 

 

そりゃあね、あんまり暑いの嫌だよね(笑)

 

暑いとくらくらしまつ!!
暑いとくらくらしまつ!!
暑いから早くお家へ!!
暑いから早くお家へ!!

それでも、みんなにっこり元気いっぱいです。

 

 

そんでもって、うちも元気いっぱいに1周年を迎えることができました!

 

この1年…いろいろな経験させてもらいました。ほんとに…

 

悲しいこと、つらいこと、考えさせられること、も沢山ありましたよ。

 

 

「逃げた」と聞くと飼い主さんとともに探し回ったり…

 

 

             まあ、いろいろありました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

そして、うれしいこと、楽しいこと、温かい気持ちになることも

 

 

              沢山ありました。

 

 

いろいろ教えて支えて下さる諸先輩方、素晴らしい里親さん、一時預かりさんとの出会いや、医療費の面でも迷惑かけっぱなしのやまびこ先生、いつも健康チェックやグルーミングをしてくださる先生、生徒さん…、コツコツと通っていろいろなお手伝いをしてくださる精神面、体力面でも支えてくださるボランティアさん、物資や寄付で支えて下さる皆さん、温かく見守り支えて下さるご近所の協力、チラシを置いて下さっているお店屋さん…素晴らしい記事を書いてくださった記者の方たち、そして、つたないブログを読んでくださっている皆さんに… 携わってくださっているすべての皆さんに…

 

                     感謝です。

 

 

お一人お一人の大きなご協力のおかげで今日が迎えられるんだな~

 

って思ってます。

 

 

 

「振り返らんで前に進みなさい。」

「自分たちの団体を大事にしなさい。誇りをもちなさい」

 

教えていただいたこともしっかり胸にありますよ(*^_^*)

 

 

勉強も少しずつ頑張っています!

 

 

 

一歩一歩ですがしっかりと今できることを見つめていきたいと考えて

おります。

 

 

 

 

私事になりますが… なぜ8/3か。

 

 

 

 

8/3…この日は私の愛犬の命日です。3回目の。

 

3年過ぎてもきゅんとなるのですが…それでもいつかまた彼女に会える日までしっかり生きていかないと…って思ってます(*^_^*)

 

 

なぜゆめまるか?

 

ゆめ←虹の橋の住人!

 

まる←保健所からの大切な家族!

 

 

ってなわけです。うちには今5わんがおります。保健所保護犬被災犬

で結成されています!!

 

 

 

安易でやだ!!!って最初言ったんですがね…まあ、こうなったわけです。

 

 

 

 

 

 

間違えたり、失敗したりこれからもすると思うんです。

 

 

 

それでも逃げずにしっかり前を向いて歩いて行きたいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

突っ走った1年。

 

お金も知識も、何にもないくせに「何かしたい」その思いだけで…

ほんとその思いだけで走ってきました。

 

 

何度高速走ったかな~

 

今も走ってますが(笑)

 

 

 

とにかく、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

会報や会員継続のお手紙…ができました。

(これもボランティアさんで素晴らしいのを作ってくれた!!!!)

 

ぼちぼちと送り始めます。あとしばらくお待ちください。

会員はとりあえず今のところは前年度入ってくださった月が、継続切り替え月とさせていただきます。

 

お問い合わせいただいていますが、お手紙が着くまでお待ちくださいね!

 

しろちゃん!
しろちゃん!

最初のころはかみついて…大変だったしろちゃん。

 

 

今は本当におりこうさんになった!!!

4泊5日で泊りに来てくれてたね~

またおいでね(*^_^*)

 

 

 

 

ちゃも、お父さんとお母さんと来てくれたね!!

ありがとうね~

また泊りにおいでね

そして、なっちゃん!!!

なっちゃんも1泊遊びに来たね(*^_^*)

 

朝6:30からチューされてもね…(笑)

そして、隊長のお散歩特訓を受けているこの方!

 

 

昨日無事、去勢牙切りが済みました!!

 

NEWリッキーだよね(*^_^*)

元気いっぱいですよ!!
元気いっぱいですよ!!

そして5泊6日で石川くんあらためふくちゃんが!!!

遊びにきていて、今日もみんなにこにこにぎやかです。

 

 

楽しい週末になるといいね(*^_^*)

 

可愛すぎる~
可愛すぎる~

まあ、可愛すぎて大変です(笑)

 

 

 

これからもまた一歩でも進めるように変わらず頑張ります。

応援よろしくです。ぺこり

 

 

1年の歩みは写真館でお楽しみください

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    ネチルス (金曜日, 03 8月 2012 23:35)

    一周年おめでとうございます!
    私にとっても目まぐるしい一年で、振り返る余裕もなく。
    ひたすら前を向いて走って来た気がします。

    ゆめまるさんには、哀しいお別れと、新しい旅立ちの記念日ですね。
    これからもいっぱい想い出のトランクの中に

  • #2

    ネチルス (金曜日, 03 8月 2012 23:42)

    すみません!操作ミスしました。(>_<)
    沢山の想いをつめて、宝物を増やして行けたらいいな。
    困ったって思った時はゆめまるさんのガッツを思い出して
    私も頑張れます。
    愉快なワンさん達の写真(^-^)
    これからも楽しみにしてますね。\(^o^)/

  • #3

    くぅママ (土曜日, 04 8月 2012 10:37)

    こんにちは!
    ダッフィー&バロンママさんから
    素敵な短冊、お預かりしました!!

    見憶えのある顔が勢ぞろいで
    ほんと嬉しかったです!!

    今年は猛暑ですが
    お体を大事にして、頑張って下さい!!

    ありがとうございました^^

  • #4

    ぼちひめ (土曜日, 04 8月 2012 16:48)

    1周年おめでとうございます(^-^)/
    これからも体に気をつけて頑張ってくた!
    影ながら応援しています(^-^)/~~~

  • #5

    山口 善生 (土曜日, 04 8月 2012 20:29)

    ゆめまるHAPPY隊の皆様へ

    1周年おめでとうございます!!
    保健所保護犬被災犬のお世話を頂き感謝の気持ちで一杯です。
    これからもよろしくお願いします。
    今年は特に暑い日が続きますので、お体に気をつけられて頑張ってください。

    大町保健所からお世話になっていますリッキー、隊長様の特訓を受けているんですね。懐かしく拝見しています。
    去勢、牙切もして頂き有難うございました。NEWリッキーはなんだか
    表情も穏やかになったような気がします。

    8月3日は愛犬のご命日とのこと、ご冥福をお祈り申し上げます。
    別れは悲しいものですね。また、いつか帰ってきてくれると思います。
    こんなにたくさんの命をつないでおられることを、彼女は喜んでいることでしょう。

    暑い日が続きます。
    お体に気をつけて、頑張ってください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    山口 善生

  • #6

    ロッキー&メリ (土曜日, 04 8月 2012 21:23)

    ゆめまるさん、一周年おめでとうございます。そしてありがとうございます。
    昨年の冬、テレビで報道される被災犬のために何かしたい、でもどうしていいのか、手をこまねいているだけのある日、偶然に隊長さんの顔写真入りの新聞記事を見つけ、初めてゆめまるさん宅にお邪魔して、最初に見た犬が、ケージの奥で不安そうな目でこちらを見ていた、そして今はおなかを出してふんぞり返って寝ている「メリ」でした。「縁」を感じました。
    先住犬ロッキーは、人生のピンチ(?)の時もいつもそばにいてくれて、犬だけど家族なんだ、と痛感し、メリは輪をかけて我が家に笑い声を運んでくれます。
    ゆめまるさんのブログの幸せなわんこたちを見るたび、「うちだって幸せでは負けないよ」と変な闘争心を燃やし、幸せの相乗効果になっているのかな。
    ゆめまるさんからいただいた素敵な宝物を、ずっと大切に、幸せにしたいです。もっともっと多くのわんこたち、ご家族の皆さんが幸せになれるよう、これからのますますのご活躍を応援してます。
    がんばれ、ゆめまる!!

  • #7

    しゅうちゃん (土曜日, 04 8月 2012 22:32)

    ゆめまるHAPPY隊、一周年おめでとうございます!!!

    もう1年、まだ1年。

    里親さんと、ワンさんの縁をつないでくださることに感謝いたします。

    並大抵ではない努力をされてるんだろうな、と日々感じています。

    これからも元気なゆめまる、笑いの絶えないゆめまるでいきたいですね!

    これからもどうぞよろしくお願いします!!

  • #8

    チャイム (日曜日, 05 8月 2012 01:48)

    1周年おめでとうございます☆
    私の想像も及ばない大変な1年だったと思いますが
    これからもお身体に気を付けて、ご活躍ください。
    お空でワンちゃんもずっとずっと見守っていてくれると思います...☆
    ワンちゃん、みなさまの幸せをお祈りし、これからも応援しています。


    リッキーくんも無事手術が終わったんですね。
    元気そうなお顔にホッとしました(^_^)
    本当にいろいろとありがとうございます。
    信頼できる仲間に囲まれて、心穏やかに暮らせる毎日は
    リッキーくんにとってきっと夢の様な毎日だと思います。
    本当にありがとうございます。

    松本はこちらより暑さが厳しいと思いますが
    ワンちゃん達もスタッフのみなさんも、身体に気を付けて
    元気で楽しい夏を過ごしてくださいね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • #9

    けい (日曜日, 05 8月 2012 22:53)

    今日も楽しい1日でした !
    水遊びやまさかのバースデーケーキまで〜 o(^u^)o

    かわいいコたちはもちろんですが、
    ゆめまるの皆さん全員にほんっとに毎日 支えてもらってます

    これからもよろしくお願いします!

  • #10

    こよし (月曜日, 06 8月 2012 00:00)

    本日はお邪魔いたしました!

    ゆめまるHAPPY隊一周年おめでとうございます!
    なんにも出来ない私&ひでちゃんですが、パソコンのことなど出来ることありましたら何でも言ってください!!

    ゆめまるさんの新聞記事を見たのは何かの縁だったのでしょうね。
    こうして皆さんと、たくさんの可愛いわんさんたちと巡り会えたのはとても嬉しいです。
    最近は逆に応援して頂いている身ですが(>_<)
    その分これからしっかり返させて頂きます!!

    これからもよろしくお願いしますっ

  • #11

    ゆめまるHAPPY隊 (月曜日, 06 8月 2012 09:26)

    ネチルスさん
    いつもありがとうございます。
    いつもいつも困ったときに…助けていただき本当に感謝しております。毛布も煮干もクールマットもほんと驚きの連続ですよ!!
    すべてご縁だと感謝しております。今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

    くぅママさん
    お久し振りです!
    仙台でOL時代だったころ、七夕の時期あのアーケードの中を遠回りして帰っていたのが懐かしいです。みなさんの願が届きますように。

    ぼちひめさん
    先日はありがとうございました。
    あの饅頭おいしくってびっくりでした!陰ながら!じゃなくお願いします(笑)いつもありがとうございます。

    山口 善生さん
    先日はありがとうございました。
    山口さんとリッキーをみていて、ますます犬が大好きになりました。犬ってすごい生き物ですね(*^_^*)
    ちゃんと命の恩人を知っている。
    …小さな命の重み、きちんと感じれる山口さんのような人になりたいです。これからも微力ですが応援してます!

    ロッキー&メリ さん
    いつもありがとうございます。
    里親さんたちには本当に泣かせられます(*^_^*)
    もう、感動と感謝のしっぱなし(笑)ですよ。
    「うちだって幸せでは負けないよ」って嬉しいですよ。
    いつかみなさん集まって宝物自慢してほしいですよ(*^_^*)
    この前、信濃毎日になすくんのお家のお姉ちゃんの作文が載っていてね…その題名も「たからもの」だったんですよ(*^_^*)

    しゅうちゃん
    ほんとにほんとに一年だね。いつもご家族で支えて下さっていること本当に感謝しています。ありがとう。
    悲しいときには一緒に泣き、うれしいときにも一緒にうるうるする…ほんとそんな一年だったね(*^_^*)
    これからもどうぞよろしくです。いつも感謝してます。

    チャイムさん
    いつもありがとうございます。
    昨日リッキーに会いに山口さんがきてくれました(*^_^*)
    チャイムさんにもみせたかったな~
    リッキーおなか出して大喜びでした♪
    この前の週末大町行く予定がダメになってしまったので、また近いうちに行きます。TNRで返したコ達も順調のようですがまた様子みてきます(*^_^*)頑張れ大町!!ですね!!

    けいちゃん
    いつもありがとうございます。
    一番暑い時期に一日に3回もシェルターに通ってくれていたこと本当に感謝ですよ(*^_^*)
    いつも気持ちの良いお布団、清潔なお家にしてくれていることも大感謝ですよ。ただね、ただみんながけいちゃんのこと大好きになっていることがくやしくってくやしくって(笑)でも、犬は正直だもんね。頑張るぞ~♪

    こよしさん
    いつもありがとうございます。
    私、こよしさんのこと尊敬しています。
    「猫が…」って相談受けた時、厳しいこと言って返したのに…きちんと受け止めて行動してくれていることほんとにうれしく思っています。応援できること、してもらいたいことあったらいつでも言ってね(*^_^*)
    ひでちゃんにもほんと感謝ですよ~ありがとう♪

  • #12

    まりっぺ (月曜日, 06 8月 2012 19:44)

    一周年おめでとうございます。

    これからも体に気を付けて頑張ってね!!!

    影ながら応援していますぞ*^^*

  • #13

    ゆめまるHAPPY隊 (土曜日, 11 8月 2012 08:34)

    まりっぺさん
    いつもありがとうね。
    そうだね…あの日、あの時さんざん慰めてもらったっけ(笑)
    その話聞きながら思い出し泣きそうにまたなった!!