お手伝い♪


あれよあれよという間に10月も中旬。

水曜日になっていた(*^_^*)

 

信州の空はもうすっかり秋の雲。

 

 

あ~うちも寒くなる前に冬支度しなくっちゃね~

僕手伝うでつ。
僕手伝うでつ。
ぼく手伝うよ~
ぼく手伝うよ~
おじちゃん、上下迷彩変でつよ~
おじちゃん、上下迷彩変でつよ~
おじちゃん上下迷彩へんだよ~
おじちゃん上下迷彩へんだよ~
おじちゃん。
おじちゃん。
変だって教えてあげているのに。。。
変だって教えてあげているのに。。。
おではあそびたいのに…
おではあそびたいのに…
遊んでくれよ~
遊んでくれよ~
おでの気持ちわかってますか???
おでの気持ちわかってますか???
お手伝いもしたいのに。。。
お手伝いもしたいのに。。。

足もよろよろで転びそうになって歩いていたタロットですが、毛艶もよくなり、ダイエットも成功し別犬じゃないか?ってくらい元気なわんさんになりました。っていうかぴょんぴょん元気に走り回っているね!!

 

んで、お仕事の邪魔ばかりしているわけです(*^_^*)

困ったもんです!!

 

 

僕も手伝いますよ~♪
僕も手伝いますよ~♪

OH~!!

ハッピーテールさんでつないでくださったしろちゃん!!!

飼い主さん、急な入院のためうちに遊びに来てくれているんだよね~♪

大丈夫だよね

えんちゃんに似ているね!
えんちゃんに似ているね!
こちらがえんたん!!
こちらがえんたん!!
あたしもいます♪
あたしもいます♪

ちびっこ用に作った裏の小さいドッグランに… 誰だ????

 

 

 

 

 

 

いわきからの新しい隊員さんです。「ももちゃん」です。

なんとなんと17歳。

 

大切に大切に育てられてきたのでしょうね~

 

飼い主さん事情があり施設に入所されたため、うちの隊員さんになります。

 

 

 

怖い経験、さみしい想いもしているでしょう。

2回ほど思いっきり噛みつかれました(*^_^*)が、ゆっくり仲良くなろうね!!!

 

あんたにかまれたってへでもないわよ♪(笑)

 

 

嫌なことしないからね。

ゆっくり、仲良くなろうね♪
ゆっくり、仲良くなろうね♪

ちわわなのかピンシャーなのか????ドーベルマンなのか???ぷぷ。

頑張れ17歳!!!

ぽこもけんけんも元気いっぱいだよね♪
ぽこもけんけんも元気いっぱいだよね♪
すっかり慣れて…
すっかり慣れて…
ついて歩く可愛い2人組です!!
ついて歩く可愛い2人組です!!

ダックスのぽこちゃんは目の炎症が治まったら歯石除去して、譲渡開始です。

 

 

 

 

 

 

僕はきかん坊でつよ!!!!
僕はきかん坊でつよ!!!!

なんと、なんと、ピヨ太くん。

 

 

ついに嬉しい幸せをつかみました(*^_^*)

 

とってもやさしいご家族の仲間に入れてもらえることになりました!!

 

うれしいね(*^_^*)

 

23日には学校(未来ビジネスカレッジ)でふくちゃん先生や生徒さんにいろんなこと教えてもらうんだよね~

 

学校の笠原先生はじめ学生さんには相変わらずお世話になりっぱなしで…

本当に感謝しています。授業じゃないときにまでシャンプーお願いしたり…感謝です。

 

まだお届け日とかは未定ですが、よかったね(*^_^*)

 

ピヨ太♪

りっきーも元気いっぱいだし(*^_^*)

もちろん龍と翔も!!
もちろん龍と翔も!!
ふくも食欲もりもりだね♪
ふくも食欲もりもりだね♪
ロンはホットスポットで治療中だね♪大丈夫だよね♪
ロンはホットスポットで治療中だね♪大丈夫だよね♪
みんなは相も変わらず!!
みんなは相も変わらず!!
お家はいりたいの?お外であそびなさい!!!
お家はいりたいの?お外であそびなさい!!!
デラ!おじさんみたいになってきたな~
デラ!おじさんみたいになってきたな~
妹の凛ちゃん一家が遊びに来てくれたんだよね~
妹の凛ちゃん一家が遊びに来てくれたんだよね~
大親友の二人(笑)いつも健康ドリンクありがとう♪
大親友の二人(笑)いつも健康ドリンクありがとう♪
冬支度でばたばたでしたが…
冬支度でばたばたでしたが…
久しぶりに会った兄妹はうれしそうで♪
久しぶりに会った兄妹はうれしそうで♪
あれ?きみはだれ???
あれ?きみはだれ???
のび太です!!
のび太です!!

のび太君のお話はまた今度!!

 

 

 

 

小さいけど頼もしい里親さん希望の方が!!!!!

頼りにしてますよ~♪
頼りにしてますよ~♪
良いご縁がありますように♪
良いご縁がありますように♪

 

 

そして最後になってしまいましたが…

いつもいろいろな形で応援してくださる食育の先生!!!

 

 

犬と暮らすlohasな日常

 

ベジフェスに出店されるそうです。

 

10月20、21日(土・日)
東京の渋谷で開催される通称ベジフェス
「ベジタブルフードフェスティバル」
このベジフェス、動物性食品を一切使っていない食品や
動物や環境にやさしい生活用品などを扱っているお店などが
出店されるそうです。

 

 

ゆめまるでもお言葉に甘えちらしをお願いさせていただきました。

 

 

どうかイベントが成功しますように(*^_^*)

 

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね~

 

 

 

 

太郎の様子を見に行ったら!!!寝てた!!!
太郎の様子を見に行ったら!!!寝てた!!!
お父さん、ありがとう!!
お父さん、ありがとう!!
メリーちゃん、ありがとうね♪
メリーちゃん、ありがとうね♪

前の記事の3家族ともトライアルは順調だそうです!!!

 

よかった~(*^_^*)太郎も元気でよかったです。

 

 

 

エルのおじいちゃん、何度も「家族だよ!!!」って。

「ありがとう!!!」って。

 

こちらこそありがとうです。

 

どうかどのご家族にもたくさんのHAPPYが舞い込みますように(*^_^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    しゅうちゃん (水曜日, 17 10月 2012 20:44)

    こんばんわ。

    タロットと隊長の写真、本当に文字通りの会話がありそうでウケル!!!

    なんですか、コレは~~。

    やんちゃのイタズラっこのピヨ太もご家族が決まって安心ですね。
    どんな大人になるのかすっごく気になりますが、優しいご家族に囲まれてすくすくと育ってほしいです。

    もも様(笑)
    きっと怖いのかな~?
    でも私も怖いなー(笑)

    いやいや、背中を向けてくれる彼女に安心できる場所だよって早く分かってもらえるように頑張ります!

    トライアルもうまくいってるようで良かったです。

    良いご縁が結ばれますよに☆

  • #2

    ゆめまる (木曜日, 18 10月 2012 09:52)

    もも様。
    うんうん。そんな感じだね~
    寒いんじゃないかって心配したのがいけなかったね(笑)

    タロットは面白すぎるよ。
    延々と遊んでくれ!!って言い続けてました(*^_^*)
    しかもずっと半ギレで(笑)

    ぴよもうれしいね。あの一番最後のご夫婦さん♪
    きっと幸せになるね~

  • #3

    ダッヒー (土曜日, 20 10月 2012)

    ももちゃん、バロンと同郷じゃないですか!
    デラめんこいー
    マリーちゃん、とても気になる。

    みんな、めんけー(≧∇≦*)

    寒くなってきたので、ゆめまるのお姉さん達、風邪ひかないでくださいね。

  • #4

    ゆめまる (火曜日, 23 10月 2012 13:01)

    ダッヒーさん
    急に寒くなったよね?
    恐るべし長野県。
    秋ってないのか???
    ももちゃん、息子さんか娘さんか若夫婦が松本の方で。
    ご縁がありまして家へきました!!

    大きさはドーベルマンくらいです(笑)

  • #5

    ネチルス (水曜日, 24 10月 2012 00:16)

    久しぶりに遊びに来ました(*^^*)
    隊員の皆さん、初めまして。の方が多そう!

    隊長とタロットさん!いいコンビですねぇ(^-^)
    のび太君はとても気になります。

    ゆめまる家がどんどん大きくなるって本当に素敵。
    これからも今出来る事を応援していきます。

    もっと時間がほしい…

    松本もここ最近季節も陽気も変だけど、ちょっと前はちゃんと秋はあったと思う。

    昼間と朝夕の気温の差に気をつけて風邪に気をつけて頑張りましょう。\(^o^)/

  • #6

    ゆめまる (木曜日, 25 10月 2012 15:25)

    ネチルスさん
    はい!!とっても良いコンビですよ~
    うるさくってしょうがありません(笑)
    面白いし!!

    忙しいですね♪

    時間をみつけて休み休みですよ(*^_^*)