お家に帰れたね~♪


 

 

前回のブログに書かせてもらった白いおじいちゃん!!!!

 

土曜日の夜に…

飼い主さんと思われる方から連絡をいただきました~(*^_^*)

 

外にいた私は思わず…思わず…飛び跳ねた!!!!

 

 

「うれしい~~~~~~~~」

 

きっと間違いないと思ったから(*^_^*)

 

次の日…さっそく迎えに来てくれました

 

 

うちのげんちゃんよ!!!
うちのげんちゃんよ!!!
げん!!心配したぞ!!
げん!!心配したぞ!!
探したんだぞ~!!
探したんだぞ~!!

一緒に首輪とリードを確認して…

迷子札を付けました!!!

 

「もう13歳なんです。

最後まで大事にしてあげたいって思っていたのに…

 

本当にありがとうございます。」

って。

 

 

こちらこそ、新聞みてくれてよかった。

迎えに来てもらえてよかった~。

 

保健所 警察 役所

保健所 警察 役所

 

とまた確認させていただき…

もう迷子にさせない!!と約束(笑)

 

事故だってありうることです。

どうかリードと首輪の確認、迷子札は必ず!!!

 

どうか末永く幸せに~遊びにきてね~
どうか末永く幸せに~遊びにきてね~

しかし、新聞ってすごいです。

美人なお姉さん本当にありがとうございました♪

 

 

いつか、保健所の迷い犬の子が定期的に載るような

コーナーができたなら…

(市民タイムスさん、松本タウン情報さん

どうかお願いします!!!!)

 

 

もっともっと帰ることができるんじゃないかな~

すぐには無理でも…

 

そんなコーナーできるといいな~

 

 

保健所のコーナーができるまで…

今回の方法で頑張ってみよ!!!っと。

 

 

そんでもってすてきな記事発見!!!

 

 

 

 

うちにも来ている保健所の子が可愛いスカーフを巻いているのは

チャイムさんのおかげなんです(*^_^*)

 

保健所から迎えるのに可愛いかっこいいスカーフしているんですよ♪

うちでは「幸せのバンダナ」って呼んでいます。

 

 

毛玉だらけの子、よれよれの子。

いろんな子に魔法かけてくれるチャイムさんにいつも大感謝です。

 

 

(チャイムさんはリンクのコーナーに!!)

 

 

それが下の記事なんですね。

応援していますよ~

頑張りましょ(*^_^*)

市民タイムス.2012.11.23
市民タイムス.2012.11.23
ぽこたん!!!
ぽこたん!!!
すっかりお利口さん!!!
すっかりお利口さん!!!

もうすぐトライアルが終わるポコタンが

可愛いお姉ちゃんと遊びに来てくれました。

 

ケンケンが大好きだったぽこ。

ケンケンもうれしいね♪

動き回ってブレブレです。

 

先住犬チョコちゃん(ビーグルさん)とも

仲よくできているんだってね♪

 

良い子にしてくれてありがとう♪

 

本当は大変なこともあるでしょう…

ご家族の皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

*****

 

 

 

 

そしてこちらにも!!!

 

しろくまちゃん!!!こうちゃんだね(*^_^*)

おい!!!元気だったのか????

逢いたかったぞ~~~

おではお前がいなくってさみしかったぞ!!
おではお前がいなくってさみしかったぞ!!

相変わらずな二人組でした(*^_^*)

 

二人で保健所からここにきたんだもんね。

仲良しです。

 

足もよろよろ、お年寄りのこうちゃんを…

家族みんなで可愛がってくださっていること…

ありがとうございます

 

幸せでうれしいね♪
幸せでうれしいね♪

 

 

*****

 

ちびだったぼんも遊びに来てくれたんだよね(*^_^*)

 

 

見違えるくらい…

大人っぽく…

陽気に…びっくりしました。

 

苦労も沢山あったでしょう(*^_^*)

それでもやっぱりかわいがってくださり

感謝ですよ~

しろと仲良しだったんだよね(*^_^*)

 

しろが赤ちゃんだったみんなを可愛がってくれたんだよね♪

いつもかわいがってくれて、ありがとうございます。

すっかり大人になった彼女を見て…びっくりしました。

 

落ち着いて、どっしりしていて。

びっくりしました(*^_^*)

 

 

*****

 

 

 

そしてこの子も遊びに来てくれたんだよね(*^_^*)

ミローンさん

 

ドッグランの写真みなしごのお母さんに見せて来たよ!!

 

またまたお母さんやおにいちゃんにいろいろ手伝ってもらったよ♪

ありがとうね。

可愛すぎる!!!

 

どの子も当たり前のように車に乗せられて

 

遊びにきてくれる。。。

 

 

ありがたいですよ。

本当に。

 

 

お姉ちゃん勉強頑張ってね♪

また待っているよ(*^_^*)

 

*****

 

お泊りに遊びにきていたのははるちゃん!!!

 

ハルちゃんは凛ちゃんの姉妹!!!

はるちゃんは本当に本当に臆病で。

 

それでもみんなで頑張って遊んでまっていましたよ!!

はるよ~!!もう入れて~!!
はるよ~!!もう入れて~!!

みなしごっこだもんね♪

 

 

まりちゃんもお泊りに来ていたんだよね(*^_^*)

 

まりちゃんはさんごちゃん♪

 

お母さんがきたらしっぽぶんぶん♪

 

 

 

 

まりちゃんのお母さん…

 

 

飼い主さんがこのまりちゃんの姿をそっと見てくれて

いるといいな~って話されていました。

 

もしかしたら津波で流されてしまっているのかもしれません。

もしかしたらまりちゃんのこと、置いてきてしまったって思いから

心にふたをしめてしまっているのかもしれません。

 

でもどうかどこかでそっと見ていてくれたらいいね

 

 

そんなお話をされてました。

 

 

みなさんがいろんな思いで被災犬や放棄犬を応援してくれている

ことに本当に感謝です。

 

 

まりちゃんお母さんきてくれたよ。よかったね♪

 

 

 

 

週末は先週も東京からの隊員さんが遊びにきてくれて

今週もまた東京からの隊員さんが!!!

おかん、ありがとうね♪

嬉しかったです(*^_^*)

ゆめちゃん!

いつもお父さんにいっぱいお世話になっているよ。

ありがとうね。

いつもいつも感謝です。

 

アートルームのみなさん!

いつもありがとうございます♪

 

しゅんくんもありがとね

わんちゃんを家族に迎えてくださった皆さんからの

そろそろ1年。。。とのお手紙やメールを

頂いております。ありがたいです♪

感謝です♪

 

 

 

さ~て、今週も頑張りますかね~(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    アートルール (月曜日, 26 11月 2012 22:28)

    先日は、遅くにすみませんでした。ありがとうございました。ゆめまるさんにおじゃまして、いつも元気をもらっています。私達ができる事は、少ないかもしれませんが、いつも応援しています。協力できる事は、なんでもさせて下さい(^o^)

  • #2

    ゆめまる (火曜日, 27 11月 2012 08:20)

    アートルール?さん
    ルールさんになっている(*^_^*)面白い!!
    はじめっからの変わらぬ応援にいつもいつも感謝しているのは
    こちらのほうですよ!ありがとうございます。
    いつも沢山の方に保護犬のことお話ししてくださる、広めてくださる縁の下の力持ちになって下さる皆さんのおかげで活動ができています。これからもお願いします(*^_^*)

  • #3

    こよし (火曜日, 27 11月 2012 18:19)

    先日はお邪魔しました!
    またUSB言うの忘れちゃいましたね(笑)

    ぽこたん会えて嬉しかったですよ!!
    かわいいお姉さんに抱っこされて、あれれ、走り回ってたぽこはどこ行った!って感じでした。
    素敵なご家族に迎えてもらえて心もホクホクですね(*´ω`*)

    ターボとムムも可愛すぎました!
    小さいからだから出されるあの元気パワー!!
    すっかり笑顔になりました。
    ムムにマフラーにマーキングされそうになったのはここだけの秘密(笑)リィさんのにおいがしたから消そうとしたのか?!ムムよ!

    ステラも我が家にきて一年たちました。
    ずっとずっと前から一緒にいる気がします。
    可愛くて仕方ないステラ。
    私が保健所行き寸前のキサギとミサギを誰にも言わずに連れてきたときも、ステラさんあっさりと受け入れてくれて、3人一緒に固まって寝ていたり。
    やさしいステラさん。たまにテロで私の手を噛みますが、甘えてるんだな~って噛み方でこれまた心ほっこりします。

    あ、キサギとミサギにお借りしているゲージ、もう家のなかフリーでいるので近々お返しに行きまね。
    リィさんたちみんな連れていこうかしら(^o^)

  • #4

    しゅうちゃん (火曜日, 27 11月 2012)

    げんちゃん!!
    本当に良かったですー。
    家族の元にいるのが一番。
    新聞の力はすごいですね♪

    本当に、迷子犬のコーナーができたら助かる子も多くなるんじゃないかな?って思いますね。


    今週はいっぱい会いに来てくれてたのしい時間が過ごせましたね~。
    みんなどの子も可愛いです。

    またみんなに会いたくてウズウズしてます(笑)

  • #5

    ルーシーママ (水曜日, 28 11月 2012 01:06)

    こんばんは
    ゲンちゃん 本当に良かったですね
    飼い主さんがお迎えに来たのを見て感激しました
    新聞のコーナー是非設けてほしいですね
    卒業した子が遊びに来て本当に楽しそうでした
    これもハッピー隊に優しい温かさがあるからなのだと思いました
    清潔な施設でお掃除も行き届いていて
    どの子にも優しい眼差しを向けているゆめまるさん 隊長さん しゅうちゃん 管理人さん
    微力ですがずっと応援してます
    念願だった可愛い子たちに会えて嬉しかったです 
    (ウンPをとることしかお手伝いできなくてごめんなさ~い)

  • #6

    ゆめまる (水曜日, 28 11月 2012 08:39)

    こよしちゃん
    そうなんだよ~(*^_^*)
    里親さんグループなのにボランティアさんと…いつもいつも甘えきっていてごめんね。
    いつもありがとう。土曜日も助かりました!
    USBも(*^_^*)またゆっくりきてね。

    しゅうちゃん
    今週末も本当に大忙しでうれしかったです。
    沢山の物資を届けてもらったり…しゅうちゃん一家もほんと
    ありがとうですよ。
    いつも忙しくさせてごめんね。

    ルーシーおかん!
    もう!!次回はもっと長く滞在してよ。龍や翔…ロンとか悪寒に撫でてほしい子が沢山いたから…来てもらえてよかったです。
    ぼんにも会えたしね(*^_^*)
    沢山の子が暮らしているので、お掃除はほんと日々の積み重ねなのでそういっていただけるとほんとうれしいです。きんさんも喜んでます♪

  • #7

    ダッフィー (火曜日, 04 12月 2012 18:42)

    今週もお疲れ様でした▽・w・▽

    みんな素敵なおうちに嫁いで幸せそうな顔

    愛情いっぱいですね!

    一匹が幸せを掴むまでに たくさんの人に出会って思われて、心配されて
    すごくドラマを感じます。被災犬保護犬 辛い過去はあるけれど、他の子より たくさん見守ってくれてる人がいるから 負けないでほしいです(^_^)毎度のことながら勝手に写真おかりしました。見れなかったって言われた写真もブログにのせたので、何かのついでにでも覗いてください
    (>.<)キレイなお姉さんたち、体ひやさないでくださいねー(>_<)

  • #8

    ゆめまる (水曜日, 05 12月 2012 09:11)

    ダッフィーさん
    先に遊びに行かせてもらい…笑っちゃいました。
    インチキ先生がいますね!
    しかも赤いメガネは彼のもの?と思うくらいぴったり!
    うけました(笑)
    病院ありがとうね。
    皆さんの協力で里親さんにつながっています(*^_^*)
    しかし、面白い!