幸せに~♪


 

今夜から雪になるって天気予報が言っていたようですが…

どうかどうかハズレますように(*^_^*)

 

雪が降ると…雪かきに追われ

雪が溶けると…ビシャビシャになり

こんな恐ろしいことに(笑)

ささる!!!大変ってことで…

さっそくランパパが撤去作業(*^_^*)

しかし、見事なすごい見事な…つららです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日そして日曜日とうれしいことが沢山ありました。

どっからいこうかな。

 

 

順番に行くか!!

金曜日に迷子のワンさんを保護されて困っている

お父さんから連絡をいただき…土曜日の午前中に入隊されたこのこ。

 

 

 

 

 

 

とにかく困っているんです。

完璧に困って固まっているかた。

 

 

困り顔???

 

 

 

 

その姿が面白くって面白くって。

ぷぷぷ。ここでも困っている。
ぷぷぷ。ここでも困っている。

あまりにも可愛くって…

頭はなでなでさせてくれるんだけど…

 

 

 

 

 

とにかく固まっています。

 

 

顔を寄せようとすると…

 

 

 

「お手で勘弁してください」

あきらかに困っている!!

 

 

困っているようだけどごはん食べる?

 

 

 

 

「食べる」

困っているようだけどおやつも食べる?

 

 

 

 

 

「うん。いっぱい食べる」

 

 

 

 

困っているみたいだけどお散歩行く?

 

 

 

 

「うん。お散歩行く」

とにかく、なんともかわいいこの方。

 

 

 

 

なんと

 

本日、無事飼い主さんが迎えに来てくれました!!

やまちゃん!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

またじいちゃんとも遊びに来てね(*^_^*)

ぷぷぷ。沢山困らせてごめんね!
ぷぷぷ。沢山困らせてごめんね!

首輪を変えさせてもらい

迷子札の必要性をお話しさせてもらい…

元気に帰って行きました(*^_^*)ばいばーい

 

 

 

 

ふとした瞬間に迷子にさせてしまうときは誰だって

あることだと思います。

 

問題は「帰ってくるだろう」と重く考えなかったり…

探さなかったりすること。

 

 

ゆめまるでも里親さんのお宅から、トライアル中の脱走は

何度かあります。そのたびに血相を変えて飛んでいくのですが。

 

今まですべて迷子札のおかげで再会できています。

迷子札は小さな命のお守りですよ!!

 

いなくなったらすぐに保健所、警察、役所に連絡。

 

それから張り紙やポスターでたくさんの力を借りることが

大切ですよ(*^_^*)

すぐに動くことが大切ですよ

 

 

****************

 

 

続いてはうれしい報告。

 

パリス改めウィルがトライアルに出発しました。

行こうね

 

淋しくなっちゃうけど、うれしいね(*^_^*)

 

 

大きいお姉ちゃんも出来るんだよ。

 

良い子にするんだよ。

気持ちのいいところ~
気持ちのいいところ~

お姉ちゃん、よろしくお願いします。

弟にしてください。

 

52㌔のメイちゃん。可愛いね~♪
52㌔のメイちゃん。可愛いね~♪
黒くてうまく撮れないよ
黒くてうまく撮れないよ
お家の窓からも素敵な景色
お家の窓からも素敵な景色

さっそくくつろいだ弟くん。

そこめいちゃんの場所なんだよ~~~~

 

めいちゃんごめんね。

ふてくされた???
ふてくされた???
あ~~~~~~~ベッドに!!
あ~~~~~~~ベッドに!!
なんだ?その笑顔は???
なんだ?その笑顔は???
ぼくは…ぼくは…ここに決めました!!!
ぼくは…ぼくは…ここに決めました!!!

おりなさい。

勝手に決めちゃだめだよ~

いいのかな~?
いいのかな~?

とにかくほのぼのとした時間が流れるこのお宅。

どうかゆっくり家族となって行っていただければと思います。

 

 

どうかウィルをよろしくお願いいたします。

 

ウィルの様子からもなんだかすっかり安心してしまっております。

 

 

 

 

 

沢山迷惑をかけると思います。

めいちゃん頼むね。

 

 

 

どうか沢山のHAPPYがご家族に訪れますように…

また遊びに来てね!!

大町のチャイムさんにも会いにいってほしいな~

 

 

 

どうかこれからのウィルが幸せいっぱいでありますように(*^_^*)

いつも応援しております!

 

 

 

************

 

ニューフェイスさんがやってきました!!

 

隊員さんからの紹介でやってきた彼。

11月から迷子だったとのこと。

去勢手術後体調を整え…募集開始です。

しばらくしばらくお待ちください!

 

(トライアルのお話が残念ナガラキャンセルとなりました)

引き続き新しいご家族を募集しております!

宜しくね!!えへ!!
宜しくね!!えへ!!

そんでもって…シュート君も幸せつかんだよね(*^_^*)

 

秋田犬を飼われていたりしたお父さん。

てつくんのこともうんと気にかけてくださって。。。

ありがとうございます。

 

 

今週末のお届け予定です。

宜しくお願いいたします。

本日保健所より入隊してくれたのはこちらの彼女。

なんとも美人さん。

人が大好きなのね♪

宜しくね

 

模様がとてもかわいいです。

てつの隣ですが…

今日からのんびりしてくださいね。

 

年末に来た保健所組もおりこうさんに落ち着いてきました。

 

 

てつのために作ったお外の犬舎。

 

 


狭いから可哀想って作ってくれたのに…

 

てつが外から…レオは中から

お互いワンワンになってしまう(笑)

 

 

不思議なもんでいつの間にか仲間になっていくんですね。

 

 

しっぽ出てるけど…

まあいいね(*^_^*)

 

 

早く彼女も安心してくれますように。

 

 

楽しい仲間になりますように(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    ヤマの飼い主 (月曜日, 21 1月 2013 19:44)


    今日は本当にありがとうございました! 

    うちのじいちゃんもすごく喜んでいます。

    早速迷子のやつを首輪につけさせていただきました!

    また迷子になってしまったらお願いします。(笑)

    すごくよくしてもらったらしく、とても明るくなったので
    一人でも遊びに行ってしまうかも、、(笑)

    またヤマと一緒に顔出しに行きますね!

    ありがとうございました。

  • #2

    しゅうちゃん (月曜日, 21 1月 2013 22:10)

    勝手にコロンちゃんと呼んでいたやまちゃん!!
    すごく可愛かった~~~。
    困り顔でお手して、とにかく勘弁してくださいってやってる姿が可愛くて可愛くて(笑)

    何度、大笑いしたことか・・・いや、心配したことか。

    飼い主さんも必死で探しておられたでしょう。
    無事に会うことができて本当によかったです!
    また是非遊びに来てください。
    やまちゃんに会いたいです(笑)

    ウィルもキラキラ笑顔で出発しましたね~。
    メイちゃんの可愛さにノックアウト。
    すごく優しいお姉ちゃんで、ウィルがうらやましいよー。
    是非是非、あのでメイちゃんとともにお家の笑顔の元になってほしいです。

    幸せをつかんだ子たちの多かった週末。
    その場に一緒にいることが出来て幸せでした。
    寂しいけど、みんな幸せになってくれるのですから喜ばしいことです!

    新入りの美人さんにも早く会いたい。。。
    会いたい…会いたい・・・。

  • #3

    チャイム (火曜日, 22 1月 2013 00:16)

    心身共に毎日お疲れさまです。

    嬉しいご報告に私まで元気をいただきました。
    ありがとうございます(^_^)

    ウィルくん、素敵なお家の子になったんですね(;_;)♪
    家族として温かく迎えてもらえて
    今まで頑張った分、これからは幸せがたくさん待っていますね☆
    本当に素敵な環境♪幸せそうなデレデレ顔ですね。
    本当におとぎ話をみているみたいです(^_^)

    シュートくん、小さくなりましたか??っていうくらい
    頼りがいのありそうなお父さんですね(*'-'*)
    頼もしいお父さんが出来て本当に良かったね♪


    美人なポインターの女の子も、元気そうな顔が見られて
    嬉しいです。ジッと健気に耐えている姿に胸が痛かったですが
    これからはゆっくり心のリハビリをして
    幸せなご縁がありますように...☆
    テツくんとのツーショットで
    テツくんのお顔の大きさを実感しました(笑)


    やまちゃんもなんだかおちゃめですね♪
    不安だし、美味しいし...手放しで喜べないし...
    とっても困っていたんですね(笑)
    すぐに探してもらって、お家に帰れてよかったですね。
    ゆめまるさんの所へ辿り着くなんて運のいいワンちゃんです。
    やま隊員、また遊びに来てくれると嬉しいですね(^_^)

    明日も楽しい一日になりますように...☆

  • #4

    ゆめまる (火曜日, 22 1月 2013 08:52)

    ヤマちゃんの飼い主さん
    ありがとうございます!遊びにきてくださって(笑)
    やまちゃん、本当に可愛かったですよ~♪
    でも事故に逢ったりしなくって本当に本当によかったです。
    どうか、今度は厳重に!!!
    って、また何やらやらかしたみたい?ですね(*^_^*)
    続きは次回遊びにいらしたときにゆっくり聞かせてくださいね


    しゅうちゃん
    楽しい週末でした。ありがとうね♪
    飯島さんの運んでくれたご縁に大感謝!!!!
    これでリモコンのこと気にしなくなってほしい(笑)
    春になったら出てくるわ。
    沢山の頼もしい里親さんの応援のおかげでまた一匹保健所から迎えられますね。ありがたいです。
    平日お届けは一休さん!連絡しま~す♪
    しかし、やまちゃん。可愛かったね。面白かったね。
    飼い主さん探してくれていてよかったです(*^_^*)


    チャイムさん
    いつもありがとうございます。
    昨日むかえた女の子、とってもいい匂いで(*^_^*)
    思わず「よかったね♪」って(*^_^*)
    寒い中、みんなをきれいにしてくれてありがとうございます。
    おかげでうちに来る子はみんなぴかぴかです。
    美人なポインターさん、昨日てつがお散歩に行ったら悔しかったらしく…クレート壊してね(笑)
    はい。毎日いろいろあります。慣れるまでは…。
    てつが思った以上にお利口になり可愛くってたまりません。
    基本みんなお利口さんです(*^_^*)

  • #5

    ダフィバロ (火曜日, 22 1月 2013 10:05)

    すごーい!次々卒業ですね(*^▽^*)大きい組さんも幸せつかんで良かった(*゚▽゚)

    てつハウスできてる(*'▽'*)
    隊長、こんさん、らんぱぱ、力持ちの男性陣が頑張ってましたもんね▽・w・▽よかったね、てっちゃん(≧▽≦)

  • #6

    ゆめまる (水曜日, 23 1月 2013 09:09)

    ダフィバロさん
    本当にありがたいです。
    猟犬大きいしムリだわ~!!なんて思ってましたが…
    皆さんの応援のおかげで本当にありがたいです。

    てつは室内から出すと激吠えです。
    どうもレオが大好きで大好きで(*^_^*)
    すんごく可愛いです。
    みんなでご対面したら…どうなるかね?!

  • #7

    こゆれお (水曜日, 23 1月 2013 16:55)

    やまちゃん…ほんと困ってる~んでもって可愛い~(*≧m≦*)プププ♥お迎えがすぐに来てくれてほんとよかったです。

    ウィルもシュートも幸せつかめそうでなによりです。

    ポインターの彼女、保健所にいた子と同じ??ってくらい美人さんじゃあないですか~びっくり

    てつ…ほんとでかいんですね~

    みんなここで癒されて、新しい家族と巡り合ってほしいです。

    広報がんばるからね~(≧ ≦)

  • #8

    ゆめまるHAPPY隊 (木曜日, 24 1月 2013 10:23)

    こゆれおさん
    いつもいつも本当にありがとう!
    本当に助かっています。
    沢山の方の協力によって成り立っている活動です。
    報告も連絡も遅いのに、ドタキャンもあるのに
    いつもありがとうございます。
    頼りにしていま~す(*^_^*)

  • #9

    こよし (土曜日, 26 1月 2013 00:32)

    ご無沙汰していてすみませんー!(´・ω・`)

    ウィルもシュートも会えないままだったけど、幸せを掴んで出発したのですね!!
    メイちゃんかわゆすですO(≧∇≦)O大きいお姉さん羨ましいよウィル!
    未来を指し示す言葉、ウィル。きっと新しいご家族に幸せを運んでくれるでしょう♪

    ゆめまるさんのところ行きたい行きたいと思っているのになかなか行けず(´・ω・`)もう2ヶ月以上行けてなくて寂しいです
    また来週あたり行けたら飛んでいきますね!
    ムムにも会いたい(*^^*)けんけんにも会いたい(*^^*)龍と翔にも会いたい(*^^*)
    あーみんな会いたい!!(笑)

    またお邪魔します!

  • #10

    ゆめまる (土曜日, 26 1月 2013 08:07)

    こよしちゃん
    元気かな?
    そうか。もう2か月もたっていたか!
    落ち着いて時間が出来たら遊びに来てね(*^_^*)
    今週はゆうくん、一休、シュートの出発があり、昨日も
    新しい隊員さんが増えたのに報告連絡が追いつきません!
    また、待っているよ