嬉しいね♪


日々、いろんなことがあり報告が遅れていてすみません(*^_^*)

 

幸せに出発した子が一人、二人♪

 

 

まずは一休さんから。

大町のチャイムさんから…

 

保健所に飼い主さん持込みのわんさんがいますよ…

 

と聞いてから…

 

 

どうか譲渡にまわるといいな~って思いながら、

でも老犬だし、譲渡は無理なのかな。。。とか

思い悩んでいたら一本の電話。

 

 

初めてお話しする方。

 

 

 

新聞の保護していますの記事を読んで

知っている子カモ…と電話をくださった方。

 

 

きっとこれも運命なんでしょうね。

 

 

 

半分自分自身でもあきらめていたこの子のこと、

なぜかなぜかこの方に話してしまったんですよね~

 

 

結局知っていることは違い…でも、それでもなんだか

このこの話してしまった。

 

 

そしたら、この方。

 

ありえないくらいの即決!!!!!! 

 

 

「私がその子を引き取ります。」って。

 

 

すぐお父さんにも相談していただき…

 

もちろんお父さんもすぐOKで(*^_^*)

えへ♪
えへ♪

すぐに保健所に連絡させていただき、譲渡してもらえることに♪

 

 

 

よかったね。おじいさん。

 

 

大きなものぶらさげているけど…

 

すぐとっちゃおうね♪

手術の前にも何回も応援に来てくれたお父さんお母さん。

 

 

 

良かったね。一休さん。

 

 

一休みふた休み…

 

一休さん

 

 

これからものんびりで(*^_^*)

 

 

 

病理の結果はまだですが、術後も元気だったので1/25出発しました。

ひろ子さんに抱っこされて♪こんばんは~
ひろ子さんに抱っこされて♪こんばんは~
初めまして♪
初めまして♪

お外にも遊べるスペースが完備!!!

 

 

お家にもあったかいベットが用意されています(*^_^*)

一休。よく来たね~♪
一休。よく来たね~♪

この前亡くなったしんちゃんも、保健所からの保護だったそうです。

 

ドッグレスキューさんから電話いただいてね。って。

 

あんた、本当によかったね。
あんた、本当によかったね。

14歳の一休。

このお家でまた新しい犬生が始まります。

 

「迷惑をかけるかもしれません。」

 

 

「それも全部承知で引き受けています!」

 

 

 

ほんとありがたいですよ(;_:)

ほんと感謝ですよ(;_:)

どうかこちらのご家族もますますHAPPYでありますように♪

 

 

しかし、りん太くんのお耳~!!可愛いね

長生きするんだよ~

 

 

いろんなやむ負えない事情で手放し、苦しんでいるだろう

この子の飼い主さんにも知ってほしい。

 

 

彼がとってもHAPPYなこと。

 

少しだけ気持ちが楽になりますように。。。

 

 

 

 

 

 

そして、1/26に出発したのはシュートくん。

中途半端な愛情では接していないので…

やっぱりやっぱりお別れは淋しんです。

またもやひろこさんに抱っこされ出発!!運転はランパパ!!
またもやひろこさんに抱っこされ出発!!運転はランパパ!!

うちに来てくれるか?

 

優しく声をかけてくれたお父さん。

 

 

 

よろしくな!!って。
よろしくな!!って。

お父さんなりにいろいろ考えてくれていました。

 

 

譲渡する際に私が一番うれしいこと。

 

自分もすごく楽しみながら考え接してくださるご家族です。

困った癖も一緒に楽しみに変えてくれるような…

 

 

ごはんのこと、

寒い日のこと、

これからのこと、

小うるさくいろんなこと提案させてもらいました。

 

 

「うるさいな!!」って言われて当然なのに…

 

お父さんは「これから楽しくなるぞ!!」って。

お母さんもとっても前向き。

 

 

困ったときは相談連絡しながらしっかり向き合っていきますよ(*^_^*)

 

 

 

シュートって表札作ってもらったのに…

 

 

盆栽全部倒したね(*^_^*)

 

 

シュートは甘えん坊です。

思いっきり甘えさせてあげてください。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

「今日電話したら、もう登録したよ!!!!」って

早い(*^_^*)

*************************

 

 

ポンタはトライアル中に膀胱に影が見つかって…

今も経過観察中。。。です。

トライアル中から何度も受診。

 

 

 

「迷惑かけてますが、

正式譲渡でお願いしますね」→私

 

 

「正式譲渡してもらえなかったら

どうしようと思っていました」→ご家族

 

「えええ。。。」→私

 

 

お布団で一緒に寝ていますよ!!!って。

 

 

 

 

ターボは娘さんにアレルギーが。

 

それでも「もうちょっと頑張りたいんです!!

手放したくないんです!!」って。

 

いろんな提案をさせてもらいながら様子見ています。

 

 

可愛くって大切になって。

もう家族なんだろうね。

応援していますよ。

 

 

 

 

ブッチのお母さんからは

今朝拾い食いしたブッチをこら!!!!って怒ったら

出したの~~~~!!!!って。

何回悪いことしてもいつもブッチの見方でいてくれるご家族。

 

 

 

本当に本当に沢山の方に支えられての活動に感謝です(*^_^*)

 

 

 

そういえば…可愛い年賀状も沢山!!!
そういえば…可愛い年賀状も沢山!!!
我が家のジャニーズ!!って。ブラッキーとホワイティ!!
我が家のジャニーズ!!って。ブラッキーとホワイティ!!
ええええ~~~こんなに大きくなった!!!裏には手書きで犬小屋作成秘話が(笑)
ええええ~~~こんなに大きくなった!!!裏には手書きで犬小屋作成秘話が(笑)

保健所のあのガリちゃんがふっくらしたね(*^_^*)

 

犬小屋もあの場所に移っただね!!

 

 

 

みなさんありがと♪

**************

 

 

 

そして、日曜日に幸せをつかんだ子たちが。

 

ドッグレスキューの池田さんにご紹介いただきました♪

 

次の日曜日みんなでお届けです(*^_^*)

 

トイレトレーニングも術後も順調なムムちゃんと、レオ改めなぎくん。

 

そろって来週出発です(*^_^*)

 

 

素晴らしいご家族のご紹介に大感謝です。

日々愛情いっぱい頑張ります

 

 

************

 

そして先日の電話もうれしかったな~

 

土曜日も楽しみですよ(*^_^*)

 

 

今日は朝からなぎくんと福とつくしくんが病院でした。

夜はベリーとゆずのワクチン。

 

昨日はたこくんとむむの病院だったしな。

 

隊員紹介がなかなか追いついてなくってすみません。

 

 

 

17?18日入院していた福ちゃんもやっと退院です(*^_^*)

 

ずっと面会出来ずに淋しかったけど…

 

 

穏やかに優しくなったよ。

 

 

費用の面でもかなり迷惑かけているのに

先生や看護師さんのおかげだね♪

ベリーも
ベリーも
ゆずも(やっぱりおしりがたまりません!)
ゆずも(やっぱりおしりがたまりません!)
おいで!!って言うとこんな感じ♪
おいで!!って言うとこんな感じ♪
新入りのたこも1/25入隊!
新入りのたこも1/25入隊!
あ~~~~~~リッキーが
あ~~~~~~リッキーが
すっ飛んでくる!!!スイッチはいった!!
すっ飛んでくる!!!スイッチはいった!!
さんざん遊ぶと大満足!
さんざん遊ぶと大満足!
龍も翔も
龍も翔も
てつも
てつも
ムムもモモも
ムムもモモも
けんけんも!
けんけんも!
絹と二丁も遊びに来たよね!
絹と二丁も遊びに来たよね!

ほかのみんなも元気いっぱいですよ。

さて、病院いかないと(*^_^*)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    しゅうちゃん (火曜日, 29 1月 2013 21:14)

    こんばんは!
    何からコメントしていいのか(笑)

    まず、出発した二人!
    一休さんの笑顔がとても可愛くて、本当に里親さんに感謝ですね。
    りんちゃん可愛すぎ(笑)

    可愛い可愛いシュートもとうとう行ってしまったのですねぇ。
    淋しいけど、表札も作ってもらって嬉しいですね!
    でも盆栽倒しちゃったんだ(笑)
    ちょっと見たかったかも(笑)

    福もやっと退院ですね、早く会いたいなぁ。
    まだ痛いのかなぁ?
    というか!!
    ムムとレオが決まったんですね( TДT)

    いいご縁に繋がり、嬉しくもあり寂しくもあり。
    新しい仲間も増えて、早く会いたいでーーーす!

  • #2

    ダッフィーばろん (火曜日, 29 1月 2013 22:41)

    わあ みんな素敵なご家族さんたちで ゆめまるさんも安心ですね(*'▽'*)

    次は てっちゃんの番かな(≧▽≦)

    ダッフィーばろんも応援してます。(*^▽^*)

    らんちゃんパパ大活躍ですね!
    らんちゃんも信州に慣れたかな?
    わたしは全然 なじめません(:_;)

  • #3

    チャイム (火曜日, 29 1月 2013 23:18)

    いつもお疲れさまです。
    みんな、それぞれにぴったりな優しくて温かい場所に辿り着く事ができて
    嬉しいですね(;_;)♪
    新しい家族のみなさんの深い愛情がありがたいですね。
    良いご縁を結んでいただきありがとうございます。
    いつもお礼ばかりですみません。。
    絶対に最後まで一緒にいてあげないと生きていけないワンちゃん達だけど...
    一休さんもけんけんも、おじいさんになるまで一緒に過ごした飼い主さんに
    『ボクはもう大丈夫だから、頑張って...。今までありがとう』って、
    もしもとても苦しんでいるのなら...そっと伝わるといいですね。。。
    みんな、明日も楽しい一日になりますように(^_^)☆

  • #4

    ゆめまる (水曜日, 30 1月 2013 08:51)

    しゅうちゃん!
    お帰り♪メール返事も満足にできてなくてごめんね。
    福は元気だよ。1日おきに病院ですが。日々夕方は時間との闘いになってますわ(*^_^*)
    一休はお母さんが横に寝てくれているそうです!!シュートは
    今日はテニスボールはすぐ壊されたから、サッカーボールを買ってやる!ってお父さん声が弾んでいました。ありがたいです。
    嬉しい、さみしい、うれしい、さみしい、の繰り返しですね。
    タロットは絶対に譲渡しない!ってこの前ランパパが言ってました(笑)
    はい。みんなあきれるくらい犬バカですね!

    ダフィバロさん!
    いや~てつは恐ろしいほど可愛いですよ(*^_^*)
    おでをおでを一番に可愛がってくれ!!!って全体重かけて甘えます。ほかのワンさんを可愛がっているときのやきもちも激しいし。大きくてかなりの甘ちゃんで。かわいいです。
    らんちゃん、この前会いに行ったらもうすっかりなじんでいたよ。ランパパすっかり騙されて毎週こき使われてます!
    東北は…宮城県って海もあって山もあり、本当に住みやすいものね。私もいまだに方向音痴です。山だらけなんだもの。

    チャイムさん
    うれしいです。
    元の飼い主さんのことやっぱり思ってしまうときもあります。
    でもどんな理由であれ保健所に持ち込むことは…と考えてしまいますが、それでも自分もその立場に立ったら、相談できる人もいなかったら、と考えてしまいました。ましてどうしようもない理由だったら。。。だからコメント嬉しかったです。

    里親さんになって下さるみなさんは、過去のことなんて聞かないんですよね。今の彼らを受け止めてくださる。本当にありがたいです。
    そっと、元気な彼らのことつたわるといいな~(*^_^*)
    いつもありがと♪です。

  • #5

    こゆれお (水曜日, 30 1月 2013 22:43)

    一休ちゃんの幸せそうな顔とおとうさんとおかあさんの優しい笑顔が素敵過ぎます…また泣ける~幸せになれるね

    シュートの里親さん…知ってるし(*≧m≦*)ププッ

    そしてチャイムさんのコメントにまた(T_T)
    そうか…って思い知らされました

    チャイムさん、ありがとうございます。

  • #6

    ゆめまる (木曜日, 31 1月 2013 13:59)

    こゆれおさん!
    知り合い!うれしいです!
    すごく優しいお父さんお母さんでした。
    きちんと向き合ってくれると思います(*^_^*)
    トライアルが成功するといいな~
    どうしようもないお別れもあると思う。
    今回もチャイムさんが繋いでくれた一休さん♪
    是非幸せになってほしいです。

  • #7

    ターボのお母さんです (木曜日, 31 1月 2013 16:17)


    先日はファーミネーターをオヤツ付きで送って頂いて、ありがとうございました(^o^)

    サクラのアレルギーも、以前よりだいぶ良くなって来ましたよ!

    毎日4回の掃除機(掃除機買い替えました)、数えきれない回数のコロコロ、手洗いの回数、

    確かに楽ではないですが、でも、先が見えてきただけでも嬉しくて。

    本当に、色々ありがとうございます!

    あ、そうそう。見てほしい画像があるのですが、どこに送れば良いですか?

  • #8

    ゆめまる (金曜日, 01 2月 2013 08:33)

    ターボのお母さん!
    おはようございます。コメントありがとうございます。
    良くなってきましたか?よかったですよ(*^_^*)
    いろいろ大変だったと思うんです。
    掃除機も…ありがとうございます!
    それでもいつもきちんと受け止めて下さることに感謝ですよ。
    ありがとうございます。
    画像! yumemaru1@live.jp までお願いします!
    大変なことを上回るHAPPYをターボが運んでくれると思ってます!何かあったら相談してくださいね!