春ですね♪



昨日で震災から丸2年。

「もう2年…」という表現と、「まだ2年…」という表現があるんだな~

と考えてしまいました。

 

 

変わらぬ支援…今できること~出来ているのかな?

と自問自答をしながら…

 

 

 

沢山の失われた命にそっと手を合わせました。

 

 

3年目、まだまだ止まっている部分の復興が

どうか早く進みはじめますように。

 

 

そしてもうすぐさく、むく、ばろ一家が末に遊びに来てくれます。

みんな楽しんでくれるといいな~(*^_^*)

 

 

 

 

 

*****

 

 

*****

 

3/10はリッキーのお誕生日でした。

 

リッキーは飼い主持ち込みのわんさんでした。

 

そんな中、チャイムさん、大町保健所の職員さんのおかげで

 

ゆめまるにきたわんさんです。

 

 

結局今でも最初に心を許してくれた数人以外は噛みつこう

としてしまいますが、まあしょうがないですね(*^_^*)

 

致命的な事故を避けるため、リッキー自身のために

牙を切っています。それでも一人だけ…

彼にちょこっと噛まれた方がいました。

断然その方が悪かったらしく、謝られたわけですが… 

 

 

和犬です。

表情を変えず静かに飛びかかったわけです…

 

やっぱり危険!!!

 

 

ホント、この活動を始めていろんなことが起こり

すべてが勉強になっているわけです

 

 

リッキーには本当にいろんなことを教わったし、自信ももらった。

それと同時に

リッキーパパ職員さんのおかげでそれまで聞いていた

保健所の印象もかなり変わりました!

 

ほんと… 

命と向き合ってくれている職員さんも沢山いる。

 

 

 

今もときどき様子を見に逢いにきてくれる。

 

もちろんリッキーは大喜びです。

ありがとうございます。 

 

 

 

あの時関わったみなさんの想いで今のリッキーがあるんだと思います。

 

でへへ~

でへへへへへへ~!!! 4歳になったぜ~

 

 

彼はとても頭がいいわんさんです。

お散歩中でもきちんと止まれて、お座りができる。

甘えん坊な一面もある!!

 

 

すごく立派な体つきになったし。

お誕生日おめでとうね。リッキー♪

 

 

チャイムさんからプレゼントが届きました。

こんなかわいい顔!!
こんなかわいい顔!!
上手にもって!
上手にもって!

温ちゃんとおそろいありがとう!!!!

 

 

一緒にいつもリッキーを応援してくださること、

本当に感謝です(*^_^*)

 

今日も元気いっぱいです♪

可愛い隊員さん。

さっそくしゅうちゃんが…こんなことしていました(笑)

しかも、「あずちゃん」って呼んでるし!!

 

 

******

 

 

うちにはカジルと言われている方は…

危険順に、リッキー、モモ、あず、福、えんちゃんがいるわけですが…

えんちゃん、里親希望の方にお怒り中の図

歯茎全開中!!!!

えんたん、そんな顔していたら、みんなびっくりしちゃうよ(笑)

 

 

まあ、えんちゃんにかじられた方はいません。

 

 

 

ふくやももはガブリといきます。

(知らない人、嫌な人のみ)

 

あずもこの前、ランパパの足、かじってたし。

まあ、慣れるまでの辛抱です。

 

 

ふええええ~きもち~~~~
ふええええ~きもち~~~~

カジルなんてばかね~

私はいろんな人になでなでしてほしいわ~

 

あ~気持ちい(笑)

 

って、ゆずちゃん避妊手術が終わってお腹つるつる!!

乳腺腫も取ってもらったから安心ね(*^_^*)

ヒート中だったから手術遅れていたけど…

これで準備OK里親さん大募集中です!!!!

たこくんです。

職員さんからの紹介で

トライアルが決まっていたのですが…

フィラリアが重いこと、

咳がひどいこと、

心臓への負担も出てしまっていることなどの理由から

トライアルを見合わせていただきました。

 

お薬を飲んで様子を見ていきます。

 

すみません。

今は安静にすごしています。

 

 

たこちゃん、ぴったりだったんですが…

きっとまたぴったりの子きますよ。

待っていてくださいね。

ごめんね。元気になるからね。
ごめんね。元気になるからね。

ランパパがお小遣いでロンのお部屋を直してくれました!!!

 

やってもやっても壊すロン!!

 

がんばるお父さんたち(笑)

 

 

ありがとうございます!!

こちらにも頑張る小さいおじさん。

もなかちゃん家のお兄ちゃん。

負けないぜ~♪ろん
負けないぜ~♪ろん
ふふふん♪
ふふふん♪
大泣き中の弟!!!
大泣き中の弟!!!
子供が大好きないの!!
子供が大好きないの!!
甘えん坊なてつ!!!
甘えん坊なてつ!!!
写真だと可愛く小さくうつるてつ!!
写真だと可愛く小さくうつるてつ!!
おでこにしわがあるよ!!
おでこにしわがあるよ!!
おではみつけたっす。
おではみつけたっす。
おでの。おでの。(おちっち中)
おでの。おでの。(おちっち中)
おでの。おでの。あで?
おでの。おでの。あで?
ズーム???むむむ?
ズーム???むむむ?
何があっても放さないそうです!!
何があっても放さないそうです!!
ろんも。
ろんも。
何があっても放さないらしい!!
何があっても放さないらしい!!

チャイムさんが大人買いなさってから…

いつか買いに行きたいって思っておりました。

うれしかった~~~~ 

 

やっぱりみんなに大人気デシタ(笑)

 

そして風呂場では…

福はキレイキレイ中!
福はキレイキレイ中!
もうすぐ本当にカラー取れるね!!
もうすぐ本当にカラー取れるね!!

日曜日、第2号の会報を送る準備をしました。

 

趣味で集めたテープをみんなで貼る図

さてさて、今週中には皆さんに着くはずです。

 

 

しゅちゃんありがとね。

みなさまありがとうございました。 

 

 

そして。

 

すこしだけつらいお話。

 

 

 

ポンタに会いに行ってきました。

 

報告書とともに書いてあったお手紙。

 

膀胱のポリープは、大きくなっていませんが小さくもならず、早期発見安心のため膀胱移行上皮癌の検査をすることにしました。

とてもかわいく我が家の大切な家族なので、元気で長生きをさせたいため

ポンタに痛い想いをさせないためです。

不安があると思いますが、安心してください、きちんと育てますから!

(愛情たっぷりですよ)提出が遅くなってすみませんでした。

 

トライアルに出てすぐから、血尿が続き…

 

やっぱり癌でした。

 

 

 

 

いろんなことを考えてみると、だから捨てられたのかもしれませんね。と

話してみたら…

そうかもしれないって話していました。。。と。

 

前の子を亡くして、そしてまたつらい病気と向き合わせてしまうこと…

本当に申し訳ないです。

 

「元気になるためにうちに来てくれたんですよ(*^_^*)」

「うちを選んできてくれたんですよ」

逆に励まされている私たちです。

 

 

でも、本当にお父さんお母さんでよかった。

 

一緒に送られてきた写真!
一緒に送られてきた写真!

転移率、再発率がともに高いとされる種類の癌。

 

どうか元気に乗り越えてほしい。

どうか元気にすごしてほしい。

どうかどうかご家族みんなの幸せを一緒に応援してますよ。

 

 

どうか、ぽんた。がんばって。

宜しくお願いします。

 

 

そして、素晴らしい里親さんたちに支えていただきながら

活動を続けられること、

本当に感謝しています。

 

 

 

そしてアフィリの報告です。

お買いものの際、ゆめまるのホームページ内にある楽天

からお買いものに出かけてもらうとアフィリが発生します。

 

だいたい1000円で10円のアフィリが発生します。

皆さんのポイントが減ったりはしません(*^_^*)

なのでお買いものの際はぜひゆめまるから♪

 

今月はペットシーツを買いました。

ありがとうございました。

 

1月分 3507ポイント

(そこに自分のポイントもたして購入)

 

 

届いたらありがとうございました、のコーナーに載せます。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ゆうこ (火曜日, 12 3月 2013 18:53)

    地震から2年とあって、テレビでも沢山の報道がされていましたが、その中でも被災犬、猫たちの話が取り上げられていたので、HPで色々い調べていたところ、こちらにたどり着きました。

    私の実家にもポメとチワワのミックスを1匹飼っています。
    ペットショップで購入ではなく、友人をつたってもらってきました。

    日本では沢山の可愛そうな子たちが居る中、こちらのように少しでも多くの子たちを里親へと活動していらっしゃる方が居るんだと思うと、とてもうれしく思います。

    私も何かできないか、、、ここ最近考えることが多くなりました。
    ですが実際問題、金銭面での課題が重くのしかかり何もできない自分に腹立たしく思ってしまいます。
    でも、今実家にいる愛犬を沢山愛してあげることが私にできることではないかとも思っています。
    里親さんのところに行けた犬、猫たちは本当に幸せですね。

    長文失礼いたしました。
    大変な活動だと思いますが、頑張ってください!

  • #2

    しゅうちゃん (火曜日, 12 3月 2013 20:26)

    リッキーお誕生日おめでとう!!
    チャイムさんからい~~~~っぱいのプレゼントを頂き、とてもうれしそうでしたね~。
    リッキーの笑顔がかわいすぎる♪
    信頼してる人の前で見せる顔はやはり違いますね~。

    あのダンベル・・・(笑)
    どうしよう・・・ニヤニヤしてしまう。

    タロットのあの可愛かったこと!!
    ちゃんとくわえて自慢げに歩く姿がかわいすぎて!!

    みんな大喜びでしたね~。

    今週もいっぱいの方が来てくださったり、やっと会報も送ることができて一安心ですね~。

    チャイムさんのくださった白い『あずちゃん』、とてもいい子にクレイトに入ってます(笑)
    可愛いでしょーーー?

    そして、ぽんた。
    本当に可愛くて、お父さんお母さんに巡り合えたことが私もとても嬉しく、これからのぽんたの生活が安心だと思っていたのでビックリです。
    お届けの時に撮った写真が本当に幸せいっぱいのみなさんの笑顔でとても素敵で大好きです。

    これからもずっとずっとご家族とぽんたに幸せがいっぱいくるように、ぽんたが元気になるように、祈ってます。

  • #3

    YASUE先生 (火曜日, 12 3月 2013 23:26)

    早速ブログにもお邪魔しています!

    読んでいて涙が出ました。
    ぽんたは優しい家族に出会えて本当に良かったですね!

    私の最後の愛犬も癌で亡くなりました。
    別れはすごく辛かったけど最期まで一緒に過ごせて幸せでした。

    いろんな思い出が出てきて涙も出ましたがワンちゃん達の笑顔を沢山見れてほっこり癒されました。

    みんなみんなが幸せで過ごせますように☆

    これからも宜しくお願いします。

  • #4

    ちょびだわん (水曜日, 13 3月 2013 09:24)

    今日もブログを見て、泣いてしまいました(職場なのに)友達のランチャンが去年突然亡くなって・・二人でわんわん泣いたことを思い出しました。1つでも多くの命が繋がれるように祈ってます。早く春になるといいですね!!写真の可愛い、かっこいい隊員さん達に会いたいです。

  • #5

    おむすび (水曜日, 13 3月 2013 11:41)

    第2号の会報,今朝ポストに届いていました。
    ありがとうございます

    宛名面に貼り付けられたテープ、かわいくていいですね~
    o(*^▽^*)o~♪

    震災から2年が過ぎ、やはり私たちも、早くも感じ逆に短くも感じているこの11日でした。
    被災したワンさんや放置されたワンさんたち
    我が家も今できることを・・・の気持ちをこれからも忘れず
    少しでもお手伝いできるように応援していこうと思っています。ワンさんたちみんなが幸せを感じえられるよう頑張りましょう。


    もうすぐ一年になる我が家のはる(あつこ)の近況・・・
    暖かくなって庭の雪も解けて日中は狭い庭の中だけど元気に
    走りまっわっています。

    午後の時間、飯縄山のドックランへのお出かけが多くなりました。(1.5~2時間ほど・・・)
    お友達もいっぱいできて、走り回ったり、ボール遊びをしたりと
    元気印いっぱいの毎日ですがこの時間は庭の陽だまりでのんびり
    日光浴中です・・・笑

    またシェルターのワンさんたちに会いに行きますのでよろしく
    お願いします。


  • #6

    チャイム (水曜日, 13 3月 2013 12:48)

    リッキーくん、元気いっぱい4歳のお誕生日、
    本当におめでとうございます♪
    リッキーくんと出逢えた事、一生の宝物です。
    尊い命を護っていただき、私の心も救っていただき
    本当にありがとうございました。
    ダンベル、かじってくれて嬉しいです(^_^)
    さすがレトリバーのロンくん、やっぱり運び方が上手ですね♪
    タロットくんもおちゃめすぎますね(笑)
    音も鳴らないし、噛み心地もゴツゴツだけど
    温くんみたい楽しんでもらえたら嬉しいです。

    悟りを開いたゆずちゃんの表情も素敵です♡

    ぽんたくん、誰よりも愛してくれる
    優しいお父さんお母さんがついているから
    安心に満ちたお顔ですね。
    本当にきっと、何か見えない力が導いてくれたんですね。
    これからも穏やかで幸せな毎日をお祈りしています...☆

    隊員のみんなもそれぞれの心の傷をゆっくり癒して
    幸せなご縁に恵まれます様に....☆
    アズちゃん2号は終生飼育でお願いします(噛み付き注意...ではなく
    ワレモノ注意(笑))
    可愛がってくれてありがとうございます(*'-'*)

  • #7

    みろまま (水曜日, 13 3月 2013 20:51)

    会報2号ありがとうございました。家じゅうで回覧しました。みろーんは実家のにおいがするのか、くんくんしてました。素敵な会報、各ページに泣けるところがあり、しゅうちゃんさん、さすがです!!手紙も全文載せていただき、子供達も喜んでいました。大変お疲れさまでした。
    会報を通じて、里親さん達の様子がよくわかり、自分たちの日ごろを振り返ることもでき、勉強になりました。ありがとうございました。封筒、素敵ですね。

    みろーんは今日も泥んこになり、お風呂でシャワー。シャワーのお湯を私の手から飲むのが好きです。かわいいです。

  • #8

    ゆめまる (木曜日, 14 3月 2013 09:26)

    ゆうこさん
    遊びに来て下さりありがとうございます。
    今できること~をコンセプトにしているのですが、
    自分が出来ることって自分で想像しているよりもはるかに沢山あるんですよね(*^_^*)
    犬を迎えたい方がいたら、ぜひ保護犬を!!!とお話しすることも大事な活動のひとつ。是非ゆうこさんも始めてみてくださいね♪

    しゅうちゃん。
    リッキーとてつ。。。今私の中のブームは彼らですわ♪
    福は福は豚サンじゃないよ~って言ってましたよ!!!

    きっとデラも大喜びしてるね(*^_^*)

    会報お疲れ様でした。ありがとうございました。
    ちかちゃんにもよろしくお伝えください。
    昨日の夜見学に来ていただいたご家族の子供さんがあのクレートの中のあずに声かけてましたよ(*^_^*)

    YASUE先生
    応援、会員登録ありがとうございます。
    小さな小さな活動を応援していただけること…大感謝です。
    長野にお越しの際はぜひみんなに会いにいらしてくださいね♪

    最期まで過ごせるこは本当に幸せです。

    病気になったから、歳をとったから…と放棄されてしまう命。
    みんないい子なんですけどね。そんな命が処分にならないように
    応援していきたいです。

    ちょびだわんさん
    職場から遊びに来てくれてありがとうございます!!
    実際会いに来ると、皆さん写真より大きい!!!って言いますよ。
    是非お待ちしていますよ(*^_^*)

    おむすびさん
    いつもはるさんをありがとうございます。
    オテンバだったはるさんがすっかりお姉さんになって。
    ありがとうございます。
    いろんな大変なことも、うれしいこともしっかりと毎日受け止めて
    すごしてくださる里親さんたちに支えられての活動です。
    ハルさん一家もゆめまるの自慢の里親さんですよ。
    いつも皆さんに感謝です。テープ、きっとにやりとしているおじ様たちがいます(笑)

    チャイムさん
    リッキーすごくイイコなんです(*^_^*)はい。私には。
    可愛くって可愛くって大変です(笑)
    初めて保健所で唸られて鳴かれたときのこと、きっと忘れないだろうな~
    あの時、リッキーを助けてくれて本当にありがとうございます。
    私の中での大きな一歩になりました。
    大きな自信にもなりました。ありがとね♪
    大人買い…いいのか???って笑ってましたがずっとほしかった!
    本当にありがとう。
    可愛いうささんたちはNEWシェルターでお出迎えしてもらうようにとっておきます!!!あず2は相変わらずごはん食べませんよ!

    お洗濯きもちよさそうでした。いつもご苦労様です。


    みろままさん
    いつもありがとうございます。
    この前話したかな?5/4 みなしご栃木拠点で大同窓会の話。
    是非出席してほしいな(*^_^*)また皆さんにお知らせします。
    会報、ミローン一家さんもありがとうございます。
    どのご家族もどのご家族も自慢のご家族なです(*^_^*)
    しゅうちゃん、ほんと感謝です。
    おかげさまで平日はひろこさんががっちり支えてくれて、週末はかわるがわるみなさんが顔出してくれて、小さな活動を支えて下さる方が増え、本当に感謝ですよ(*^_^*)