久しぶりの笑顔♪


あれよあれよと時間だけがたちますが…

 

この前の週末も楽しい週末でした。

 

福島県の楢葉町出身で現在は茨城県の避難住宅にいらっしゃる

さくら、むく、バローネのご家族が遊びに来てくれました(*^_^*)

 

「2年間のお預かり」という契約ではじめはスタートしました。

 

今年の 9月で2年。

 

あまりにも何も変わっていないこのご家族の現状に

どんな言葉をかけたら…

 

といつもいつも考えてしまいます。

 

 

大事に大事にお預かりしています。

 

どうか、ゆっくり決めてください。

いや、もしかしたら決めなくてもいいのかも(*^_^*)

 

 

どうか私たちには気を使わずに。。。

 

 

 

 

 

…ワンさんを通じて、みんな親戚みたいになっているんですよね。

大きくなったね~(*^_^*)

 

ある日突然…生活のすべてが変わってしまう。。。

 

 

まだまだ若いご夫婦です。

まだまだお子さんも小さい。

じいちゃんばあちゃんや

大家族で暮らす2DKの避難住宅に暮らしながら

すごしてきたこの2年。。。

 

 

被災していない同じ国に住む元気な私たちでしっかり支えたい、

そんな気持ちではじまった活動です。

 

 

でも、あまりにも国の対応が遅すぎる…

子供たちがどんどん大きくなる…

 

いいのかな、これで。

 

 

 

自分にできることをこれからもしっかり応援したいと思います。

 

 

 

みんなで応援していますよ~

 

 

 

市民タイムスさん、中日新聞さん

ありがとうございます。

 

クリックすると大きくなりますよ(*^_^*)

また、待っています。

また、逢いましょう(*^_^*)

 

 

 

そして新しく入隊した方たちが。。。

これが来た当日。。。
これが来た当日。。。

目真っ赤にして…不安でいっぱいだね。

そうだよね。

こわいよね。

ひろ子さん、飯島さん、初めまして。
ひろ子さん、飯島さん、初めまして。

初めて来た日から明日で一週間。

 

元気いっぱいになってきました。

心配なことも不安も沢山あるよ。

でもね、お父さんお母さんのために

僕はここで一生懸命、一生懸命待っているよ。

僕は僕はここで頑張っているよ。

日本聴導犬協会のご紹介でお預かりしているわんさんです。

 

 

お父さんお母さんとまゅうら(みゅうら)で

暮らしていました。

 

 

 

お父さんが病気になられてお母さんが病院でつきそわれています。

 

 

 

まゅうらの目標はお父さんに抱っこしてもらうこと。

今はそれのみ。

 

淋しくっても鳴かないよ。

いつも、お父さんお母さんのこと思っているよ。

どうか、僕の想いがお父さんの病気をやっつけちゃいますように。。。

 

 

 

まゅうらも大切にお預かりしております。

どうか今は体のことだけ、お考えください。

    大丈夫(*^_^*)

 

逢いにいきますよ

 

 

 

そして、金曜日に入ってくれたのはこの子だったのですが…

 

夕方無事飼い主さんが迎えに来てくれました。

2.2センチの石があったんだけど…

飼い主さんにお知らせできてよかったね(*^_^*)

また、遊びにきてね ぽんちゃん

お次はこの方。

ここちゃん。

 

かじります。

どんだけつらい想いしてきたのかな。

 

 

膝にのっけてと自分から甘えてきて、

急に怒り出す。

まだもう少し時間がかかりそうです。

いいよ。かじっても。

へっちゃらだよ。

怖いね。つらいね。

かじられながら、痛さと悔しさで泣いていたら…

不思議な顔でみていた。。。

 

 

甘えていいんだけどね。

甘えてほしいんだけどね。

 

お互いもう少し我慢しようね。

ゆっくり仲良くなろうね。

 

いつか、この写真を見ながら、ここ、悪い顔しているな~って

笑えますように。

 

しかし、見事な歯茎です(*^_^*)ぷぷぷ

 

どうか彼の心の大きな氷を

いつか溶かせますように。

 

彼にこの思いが伝わりますように…

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ダフィバ (火曜日, 02 4月 2013)

    先日は 多忙の中 相手してくれてありがとうございました(・∀・)
    てっちゃん。の お散歩体験談をブログに書かせていただきました
    (〃▽〃)

    しかし、バローネさんのおねえちゃん 美少女ですね。別れの瞬間が淋しいだろうな…って思いながら読みました。
    なんか、あずけたまま 音信不通の飼い主もいるって むこうできいたから
    こうやって 会いにきてくれることって素晴らしいって思います。


    みぅらちゃん おっきい体なのに ちっちゃくなっちゃってた姿が 印象的でした
    きっとお父さんに祈り とどくよ!ゆめまるさんの魔法で元気になってね(;.;)

    ここちゃーん、こんなにかわいいのに
    でも このウィーってゆう顔が和犬ってかんじだし みんなやりますよね(*^^*)

  • #2

    しゅうちゃん (火曜日, 02 4月 2013 23:02)

    簡単な言葉では書けない、週末でした。
    お子さんたちのとても楽しそうな様子や、キラキラした笑顔にこちらが救われる思いがしました。

    きっとお別れのときは寂しかったんだろうなと胸が痛みます。
    少しでも安心してもらえるように・・・
    何か出来ること・・・。
    また会いに来てくださったときに笑顔で迎えられることでしょうか。
    ご家族のこと、心より応援をしたいと思います。

    新しく入隊した二人も安心できる場所として馴染んでほしいですね。
    ココちゃんの素晴らしい歯茎(笑)
    ゆめまるは愛情であふれています!!
    大丈夫です!!!

  • #3

    まゅうら母 (水曜日, 03 4月 2013 12:40)

    ゆめまるHAPPY隊の皆様、まゅうら をいっぱい見せて下さって本当にありがとうございました。
    病院のベッドの上で「まゅうら父」にも見せてあげました。
    黙ったまま嬉しそうに最後まで見て、ホッとため息をつき、「うん!うん」とうなずきながら今、ベットに座っています。
    昨日の夕方から少し調子を崩し元気がないのですが、まゅうらの顔を見てやっと笑顔がこぼれました。

    ここちゃん、心に大きな物を抱えているのかな。
    立派な歯茎のここちゃんがお菓子のような顔で甘えられる日が、どうぞ早く来ますように。

    まゅうら ともお友達になってくれる日が来るとイイな。

  • #4

    ゆめまる (木曜日, 04 4月 2013 09:24)

    ダフィバさん!
    おはようございます!お散歩ありがとうございます。
    あのてつ君を安心して預けたのは…っていうかうちの3人以外で
    お散歩でたの初めてです(*^_^*)
    はい、名前はやっぱりミッキーですか???
    ぷぷぷ。おしょごさんに叱られる。
    いつも楽しい時間をありがとうね

    しゅうちゃん!
    今日はちゃんと会社いっただろうか???
    昨日もありがとうね。
    昨日は本当は私は、てつに引きずられて畑に入り、その中でも倒され大変なことになってました(笑)
    福も男らしい怒り声に笑えたね。
    ここの消化不良も落ち着いてくるといいね。今日からレメディも開始でハーブのかほりになりますよ!!

    まゅうら母様!
    わあ、読んでくださっているんですね。
    嬉しいです。ありがとうございます。
    まゅうらはどんどんどんどんなじんできています。
    心配ないですよ。
    「幸せな環境」ですごしていたまゅうらがうちに来たら
    お腹痛くなったりするんじゃないかと…うんと心配していましたが
    お腹壊すこともなく順調なスタートです。
    まゅうら父さん、うちの隊長ももう10年近くおんなじ病気で戦ってきました。泣いた夜も沢山ありました。
    だからこそ、あえて言わせてください。
    「応援しています。待ってます!まゅうらと(*^_^*)」

  • #5

    原村バニー (金曜日, 05 4月 2013 09:21)

    ここちゃんの怒っている写真を見て、2年ほど前までのバニーにそっくりと思わず笑ってしまいました。保健所から引き取ったバニーも寂しがり屋で甘えん坊なくせに、突然怒り出してイキナリガブリ・・・私は手を3針、唇を12針縫うけがをしました。犬のしつけ本を読み漁ってもなかなかうまくいかず悩んでいたときに「ゆめまる」さんのHPに巡り合い、犬との付き合い方の基本を学んだように感じました。
    今ではバニーも穏やかになり、アイコンタクトもばっちりです。最近保護犬の預かりを始めましたが、家に来る子たちにも優しく接してくれて、バニーにもこんな良い面があるのだと嬉しく思っています。
    保護&里親探しの活動はいろいろ御苦労も多いでしょうが、犬たちの幸せそうな笑顔を見ると「ゆめまる」さんの活動の素晴らしさが伝わってきます。
    ここちゃんの優しい笑顔に逢える日を楽しみにしています。

  • #6

    こゆれお (土曜日, 06 4月 2013 12:05)

    先日はお疲れ様でした…

    久しぶりに隊員のみんなの顔が見られて、楽しかったです♪

    被災している方々の辛さは計り知れないと実感…
    わんこ達だけでも幸せに過ごせてよかったです。
    先の見えない生活は本当にたいへんでしょうね…

    まだまだ、必要な事がたくさんあるでしょうね
    応援していきたいと思いました。

    新人隊員さんたちとも、ご挨拶できてよかったです~
    大きなまゅうらくん、元気いっぱい走り回って楽しそうでした。
    おとうさん・おかあさんと元の生活に戻れるように頑張っていいこですね。

    ココさん…歯茎は出さずに生活できるように頑張ろうね

    あっ、うちにも出す方がいらっしゃいますので、あまり言えないのですが…

    お見送りできずに先に失礼してしまい、申し訳ありませんでした。
    また遊びに行きます!!

  • #7

    ゆめまる (月曜日, 08 4月 2013 08:39)

    原村バニーさん!
    また出発しちゃったんですね!!
    預りさん順調に上手くいっていること…本当にバニーさんの
    おかげでもありますね。
    「ここは安全だよ。よい子にするんだよ(*^_^*)」ってきっと
    教えてくれているんでしょうね。
    ここちゃん。どこまで心の傷が深いのか、じっくりゆっくりやってみます。
    毎日「ここちゃんはここにいるんだよ!!」「ここちゃんはいいこちゃんだよ!!」ってささやき続けています。
    そんな時はきちんと目を見て聞いてくれています(*^_^*)
    バニーさんにおいつけです!!

    こゆれおさん!
    マドレーヌおいしかったです(*^_^*)
    はい。それを見つめるけんけん。。。可愛すぎでしたよ。
    ダックスさん入隊しました(*^_^*)
    他のわんさんに威嚇しまくりです。
    けんけんに指導してもらうか、しろにしてもらうか検討中です。
    歯茎仲間!!だめですね(笑)
    こちらこそ、ばたばたとした一日ですみませんでした。
    また待っていますね