ドキドキのお見合い♪


本当にあれよあれよという間に4月を迎えて、松本でも桜が満開を迎え

風が吹くとヒラヒラと桜吹雪になっています(*^_^*)

 

 

いつも支えていただいているフェリシモ基金さんの猫部のブログにゆめまるが

紹介されています。のぞいてみてくださいね。

小さな小さな活動ですが、支えていただいている皆さんに感謝です。

http://www.felissimo.info/neko/blog/index.html

ありがとうございます。

 

 

さてさて週末のお見合いのお話(*^_^*)

 

 

先住犬さんがいる場合、いつも是非連れてきてください!とお願いさせて

いただいております。

人間だってそうなように…ワンさんだってやっぱり相性があります。

先住わんさんが気に入ったワンさんがやはり相性の良いワンさんだと思うので

そんなお願いをさせていただいています…が。

 

小型犬を!!と希望されていたので、金曜日に入隊した

サンちゃんに逢ってもらおうと楽しみにしていました。

 

でもね、いざはくちゃんとご対面したら……

 サンちゃんに問題アリで…。

 

う~~~~ん…と思っていたらはくちゃんがトトさんのゲージの前で

動かなくなっていました。お母さんや私に向かってわんわん!!!

トトちゃんと遊びたいよ~~~~って(*^_^*)

 

さっそくランに出してみました

 

そしたらそしたら…

ずっとずっとこうでした。

おぶさっているのがはくちゃん!!

 

マウンティングというよりもとにかく一緒に歩いているんです。

乗っかりながら(笑)

おかーたん、このワンさんに決めたっす!!!
おかーたん、このワンさんに決めたっす!!!
おででいいですか?
おででいいですか?
おではきみがいいでつ。ぐふふ
おではきみがいいでつ。ぐふふ

どんだけ楽しいのか!うれしいのか!笑

 

まあ、とにかく可愛い二人組です。

 

トトは今日去勢手術です。

 

手術が終わったら体調を整え譲渡開始になります。

はくパパさんとまた来週の日曜日逢いに来てくれるといいね

 

 

お次はたこさん!

たこです。
たこです。

たこくんはなんとなんと『チェルたん』になります!!

 

 

咳は出るしフィラリアもある。

週一回の注射や一日8個の薬も今はある。。。

 

 

それなのに????

 

たこ????

 

 

寄っても来ないのに(*^_^*)

 

 

 

ありがとうございます。

たこに決めてくれたお姉ちゃんとお兄ちゃん(*^_^*)

しかもお家の中なんです(;_:)嬉しすぎる。。。

 

タコが落ち着いて過ごせるようにゲージを用意していただいてます。

 

 

しばらくの間ゆめまるでもサポートさせてくださいね(*^_^*)

 

お父さん、よろしくお願いします。

 

 

 

おでもおでもおでもお願いするデス。

ぐふふふふ~
ぐふふふふ~

てっちゃん、また頑張ろうね・笑

一緒にちぇるたんの応援してね。

とほほほほ~
とほほほほ~
ガンバレよ。ちぇるたん
ガンバレよ。ちぇるたん
おでもがんばるからよ!!
おでもがんばるからよ!!

いよいよ土曜日の出発です。

ありがとうございます。

優しい大きいお母さんもいるし、うれしいね(*^_^*)

 

幸せになろうね

 

そして…

 

 

他のうちのみんなも元気いっぱいです。

お散歩の催促中のまゅうら!!
お散歩の催促中のまゅうら!!
ぐんぐん行くよ!!
ぐんぐん行くよ!!
昼寝をするけんけん!
昼寝をするけんけん!
カッパを着ると動かない福!!
カッパを着ると動かない福!!

ほかのみんなも元気いっぱいです(*^_^*)

 

 

金曜日に入隊してくれたのはこの子。

 

保健所にて。びくびくくんでしたが。
保健所にて。びくびくくんでしたが。

ちょこっと心配があったこの子ですが、シェルターに着くと…

昔からいたような顔でわんわんぎゃんぎゃんしています。

 

あまり他のわんさんとはうまく付き合えないようです。。。

写真ミルです!!
写真ミルです!!
はい。おわり~!!!
はい。おわり~!!!

基本的には甘えん坊の良い子のようです。

 

   

 

保健所には姉妹のような子たちも。

ほんのちょっとお散歩とお掃除をさせてもらって。


見に来てくれた方がいたとか良いお話もちらほらとお聞きしたので…

安心しながら、いや、心配しながら帰ってきました。

 

 

もう一匹。一緒に帰ってきたのは…彼でした。

すごい下痢だったので…

フラフラで立っていられなかったので

連れてこさせてもらっていましたが。。。

土曜日のお昼に虹の橋に行ってしまいました。

 

頭のてっぺんまでがりがりで、目もくぼんでいて…

 

 

でも、きれいな顔の若いわんさんでした。

 

 

最期は病院ででした。

 

 

あんなにあんなにがりがりになっちゃって。

ごめんね。苦しかったね。

元気になってほしいからの

「げんちゃん」

 

 

 

後悔も悔いも残りましたが、すべてまた…活動につなげます。

わんさんは一人では生きていけません。

どうか捨てたり放棄しないでほしいと思います。

 

そして、迷子にさせないようにするのも飼い主の義務です。

 

お腹がすいてお腹がすいてどうしようもなくなって、最後には体も受け付けなくなってしまう…そんなの可哀想すぎる。。。

 

どうか最後の瞬間まで家族として責任をもってすごしてほしいです。

 

彼の目があまりにも黒く、力を感じていたので

あまりにも急な別れ にびっくりしてしまいました。

楽しい想像しかしていなかったのにな。。。 

 

ずっしりと悲しくなってしまいました。

 

 

柴犬だったはずの彼の体重は5㌔。

 

最初は軽くてびっくりした彼でしたが、亡くなった後の

ずっしりとした重さをたぶん私は一生忘れないと思います。

 

こうしていたら…ああしていれば…が沢山出てくるのですが

全部力に変えて

 

 

また一歩前に進めるようになりたいです。

 

最期まで優しい言葉をかけてくださった先生や看護師さん

に感謝です。

 

  ちびじいと一緒に遊んでますように。。。

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    まい (火曜日, 09 4月 2013 17:55)

    たこ君、良かったですね(^^)
    幸せだね!

    隊員さんも増えたのですね!もう少しで落ち着くのでまた行きます!

    げんちゃん、虹の橋のむこうでは元気に走り回っていますように…☆

  • #2

    しゅうちゃん (火曜日, 09 4月 2013 21:16)

    色々あった週末でした。
    げんちゃん、悔しい気持ちもおありだとは思いますがげんちゃんが誰にも気付かれずに1人で虹の橋を渡らなくて良かった。
    げんちゃんがきっとゆめまるを選んで来てくれたのだと思います。

    どうか安らかに、きっとチビジィとゆっくり穏やかに過ごしているでしょう。


    さて、はくちゃんとトト。
    可愛すぎるし面白すぎる(笑)
    はくちゃんニコニコだし!!
    トトもとっても優しくて益々好きになりました!

    きっとこのご家族のもとに行ったら幸せになれるだろうなと思っていたタコちゃん。
    良かったですねー。
    小さいお姉ちゃんとお兄ちゃんと仲良くなって人と過ごす楽しさを感じてほしいです。
    チェルたんという、可愛い可愛い名前ももらって、準備万端ですね!

    他のみんなも元気で何よりです!
    さんちゃんも、みんながいる生活に慣れるときっと毎日が楽しいですねー。

  • #3

    ダフィバ (水曜日, 10 4月 2013 11:38)

    ちょっとー!面白すぎですー(≧∇≦*)

    トトちゃん☆はくちゃん。とってもキューティーな おふたりさん、、▽・w・▽
    いいかんじですねい

    たこちゃんついに卒業なんだね(*^^*)



    てちゅー!居残りなのね(*_*)

    げんちゃん…悲しい。ともちゃんさんも 辛かったですね。。こんなに痩せて  このこになんの罪があったんだろう。

    大切にしたって病気になるし
    気をつけてても事故にあうことだってあるし
    どんなに願っても20年も一緒にいられないのに
    どうして処分にだしたり すてたり 離したりするんだろう(>_<)

  • #4

    やっこ (水曜日, 10 4月 2013 13:10)

    お久しぶりです!FBイイネしましたよ~!
    ブログ読んで涙です。嬉しい涙と悲しい涙。
    命は大切にしてほしいし、大切にしたい。
    ううん。大切にしなくちゃいけないです!!!

  • #5

    こゆれお (水曜日, 10 4月 2013 20:55)

    うれしいご報告と淋しいご報告ありがとうございます…

    今は涙が止まらない…
    げんちゃん辛かったね
    虹の橋で織音とも遊んでね

    最後は国本さんのところでよかった
    それだけでも救われる

    だけど…可愛そうで仕方ないよ~

  • #6

    ゆめまる (金曜日, 12 4月 2013 09:05)

    まいさん
    お返事遅くなっていてすみません!
    相変わらずにぎやかなシェルターですよ(*^_^*)
    待ってますね

    しゅうちゃん
    はくパパも日曜来て下さるそうですよ(*^_^*)
    はい。今週も楽しみです(*^_^*)
    たこくん、本当に私もそう思っていました。
    このご家族に、誰かを家族に迎えてもらいたいな~
    ってそう思っていました。ありがたいね。

    ダフィバさん
    ぐふふふふふ。
    てつまたっていうか、チャンスなかったです。
    はい。あの子を操れるご家族ってなかなかいないかと…笑
    でもかわいいんだよね(*^_^*)
    また、待ってますよ。はい。てつくんと!

    やっこさん!
    元気だっただ?
    あ、また遊びにきてね。
    フェイスブック、こゆれおさんとしゅうちゃんで書いてくれている
    んだよ。だから私はあまりわからないのですが、よろしくですよ!!ありがとう(*^_^*)

    こゆれおさん!
    お返事おそくなってました!
    げんちゃん、あまりにも軽く頭の骨を触った時、本当にびっくり
    しました。
    お別れしたのは悲しいけど、またいつか虹の橋で会いたいですよ。
    それまで、しっかりと頑張らねば!

  • #7

    長野のモモ (日曜日, 14 4月 2013 17:28)

    こんにちは

    げんちゃん…
    ゆっくり休んでね。
    合掌。

    うちに来た当初のモモも5キロで下痢でした。。。
    今、10キロあります。
    ゆめまるさんのブログは いつ来ても本当に愛情が溢れていて大好きです。
    嬉しくて、悲しくて、悔しくて、色んな涙が出てしまう内容で。
    一番は愛情の深さに涙です。
    いつもいつも ありがとうございます。


  • #8

    ゆめまる (月曜日, 15 4月 2013 13:32)

    長野のモモさん!
    コメありがとうですよ。
    モモちゃんもそうだったんですね。
    緊張もあったんでしょうね。今のピカピカのモモちゃんからは
    想像がつかないですね。
    げんちゃんはモモちゃんよりちょっと大きめでした。
    残念でした。。。
    5/4お会いできるかな???
    気を付けて行ってくださいね(*^_^*)

  • #9

    ちゃいむ (月曜日, 15 4月 2013 22:22)

    はくちゃんとトトちゃん、微笑ましいですね♪
    あんなに愛されちゃって、トトちゃん幸せですね(;_;)♡

    サンちゃんが見覚えのある写真を見てくれてる!!
    飾ってもらえて嬉しいです(*'-'*)ありがとうございます。

    ケンケンも自前のアイマスク素敵ですね(*^m^*)


    げんちゃん...頑張りましたね。
    どれだけ長い時間、ひとりで彷徨っていたのか、
    不安な気持ちに耐えていたのかわかりませんが
    ひとりぼっちで倒れてしまわなくて良かったです。
    触れてくれた温かい手、自分を守ろうとしてくれている優しい声は
    ちゃんと伝わっていて、嬉しくて心強かったと思います。
    いつかまた逢えます様に・・・。


  • #10

    ゆめまる (水曜日, 17 4月 2013 10:57)

    チャイムさん
    はくちゃんぱぱさんとまた来てくれて、無事トライアルが
    決定しました(*^_^*)
    チャイムさんからいただく写真は、私たちの励みでもあり、
    みんなで見ています。
    いつもしゅうちゃんが貼ってくれます!
    今回タコはバンダナ忘れてあとから送りました!!
    いつかお店に遊びに行くといいな~
    げんちゃん、過ごした時間は短いけど大切なわんさんです。
    力不足で申し訳なかったです。

  • #11

    長野のモモ (金曜日, 19 4月 2013 00:21)

    5月4日。
    行く気満々でしたが よくよく考えてみたらモモは犬が苦手(ノ_<)
    ワンコが集まる場所はモモにとってストレスになるんじゃないかと思い中谷さんにも相談した結果 残念ながら今回は、不参加です(T_T)
    中谷さんは勿論のこと、皆様のお話を聞きたかった(ノ_<)
    本場の広島焼きも食べたかった(ノ_<)
    みなしごバスにも乗りたかった(ノ_<)
    本当に残念ですがモモが笑ってくれないと私達も楽しめないので後日のブログUPを楽しみに待つことにしました。
    ゆめまるさんのワンさん達、苦手な子はどうやって仲良くなってるのでしょうか?
    モモは、柴系の子にはあまり逆毛を立てないのですが何かあったら…と思うと心配で遊ばせてあげられません。
    仲良く出来る方法教えて頂けると嬉しいですU^ェ^U

  • #12

    ゆめまる (金曜日, 19 4月 2013 08:54)

    長野のモモ様
    そうなんですね。
    残念だけど…しょうがないですね!
    う~ん。いつの間にか仲良くしてくれるようになるんですよね。
    でも、相性って必ずありますね。
    サークルの中同士で何回かご対面していると、いつの間にか
    顔見知りになっているようです。
    最期までダメな子もいましたよ(;_:)
    こちらの言うことを必ず聞いてくれるうちで言うと、デラくんに最初は遊んでもらうようにしています。
    そこで慣れてからみんなにあうように。。。
    何回も何回もその繰り返しですよ。
    はい。失敗もいろいろありますよ!
    先生や訓練士さんにも相談させてもらいながらの毎日です。

  • #13

    長野のモモ (金曜日, 19 4月 2013 11:09)

    デラ君凄い‼
    みんなに優しいお兄ちゃんですね(*^_^*)
    モモもデラ君と仲良く出来るかなぁ?
    デラ君に仲良くの仕方教えてもらいたいなぁ(ノ_<)

    そっかぁ毎日、顔を合わせてると自然に慣れることもあるのですね!
    それと ゆめまるさん達の愛情が一人一人にちゃんと行き届いているのでしょうねU^ェ^U
    ありがとうございました!
    栃木、道中気を付けて下さいね(*^_^*)

  • #14

    ゆめまる (月曜日, 22 4月 2013 09:34)

    長野のモモ様
    そちらは雪大丈夫でしたか?

    是非デラ君に逢いに遊びに来てください!!
    まだまだ寒い日も多いので風邪ひかないように(*^_^*)
    ありがとうございます