病気よ。ふきとべ~


暑い日が続いていますね(*^_^*)

 

 

 

はい。ブログ書くのもすっかり忘れてしまいそうな…

毎日あわわわわ~とすごしております。

 

 

先週はほんといろんなことがありまして、やっぱりいろんなことが

遅れていることをお許しくださいね

先週は松本保健所さんからの紹介で「信濃毎日の記者さん」が取材に

来てくれました!!!

 

 

松本保健所の殺処分率がかなり減っているからだって(*^_^*)

うれしいね。

5年前には46%もあった殺処分。

H24年度は…

なんとついに一桁に。

徐々に成果が…?

2パーセント!!!!!!!!!

職員さんはじめ沢山の方が努力した結果ですね。

 

 

 

自分たちの住む町の保健所が(*^_^*)うれしいです。

収容頭数もかなり減ってきていますね。

 

ゆめまるHAPPY隊では

今まで保健所から迎えてきた子の頭数は40頭。

 

 

私たちが本格的に保健所に出入りし始めたのは昨年9月。

 

それから松本保健所から迎えた子は32頭。

 

  おかげさまで沢山の子が幸せに向かって出発することが

出来ています。 

 

9月より前に処分になった子が2頭。

9月に横たわって寝ていた子が翌日亡くなったと聞きました。

 

3頭目の子。

 

 

本気で向き合ってくださる里親さんたちに支えられての活動です。

本当に本当に感謝してもしきれません。。。

 

これからも 

よりよい環境で、大切に迎えて下さるご家族につないでいます。

 

 

 

「仔犬いませんか?

仔犬じゃないと…」

 

「小さい血統証付きの犬…」

「絶対柴犬!!!しかも番犬!!!」

 

 

 

とにかく、いろんな電話をいただくので最近では

すっかり人間不信にもなりつつありますが、焦った譲渡や

後悔する譲渡はしたくないので、譲渡は慎重にさせていただいております。

 

 

お断りさせていただくことも、やり直ししてもらうことも沢山あります

厳しいことも言います(*^_^*)

 

 

 

でも、どの子にも本当に幸せになってほしいのです

また不幸になるのは見たくないので。

 

 

 

 

 

トライアルに出ました。。。

逃げました。。。では切なすぎるので。

 

半年後、一年後、

いつも日陰でつなぎっ放しだと悲しいので。

 

 

だから、やっぱり…

 

幸せが見える譲渡にこだわりたいと思います。

結局すべてが自分に帰ってくるので。。。

幸せな未来予想図が描けるご家族にお願いしていきたいと思います。 

 

 

 

 

今日届いた里親さんからの手紙の中に

 

「命を大切に…楽しんでをモットーにやっていきたいと思います」

 

と書かれていました。。。嬉しいです。

 

 

 

一緒に添えられた写真にもほっこりです(*^_^*)

 

 

 

はい。ほっこりする譲渡以外したくありません(笑)

はい。本音です(*^_^*)

 

 

新聞で保健所のワンさんに興味を持ってもらい

ほっこり家族がが増えるといいな~  

 

  ハッピーテールさんにも取材に行ってくださり…

 

良い記事に、良いきっかけになりますように(*^_^*)

うれしいな~

 

 

そして…

私たちも里親さんはじめボラさんはじめ本当に沢山の方に

支えられて活動しております。

毎週ワンさんをきれいにしてくれる未来ビジネスカレッジの

先生はじめ学生さん(*^_^*)

チャイムさん、ドッグマニアさん

ドッグテイルさん、

県内県外にいる沢山の会員さん

聴導犬協会さん

獣医師協会さん

赤い羽根共同募金さん

フェリシモ基金さん

 

考えてみたら沢山、本当に本当に

沢山の方に応援いただいているんですよね。

ありがとうございます。

 

これからもしっかり頑張らねばね(*^_^*)

皆さんの支えがあって活動できていることに本当に感謝です。

 

 

お世話になっているといえば…

やまびこ動物病院の皆様です。

一斉注射に来てくれました(*^_^*)

助かった~~~~

 

 

4キロ近く増えたてつ。

冬の散歩は何度泣かされたかね(笑)

けんけ~ん!!
けんけ~ん!!
まゅうらも~
まゅうらも~

カラーすらつけれなかったここ。

先生に感謝(*^_^*)

がうがうでうんこもらしたリッキーも

抱っこされると…

しっぽがしっぽが(*^_^*)

この後お家に帰ったリッキー。

放心状態で、気配消していて笑えました(*^_^*)

わんさんってほんと面白い!!!

あっという間にさすが!!!!!!!

 

びっくりしました。

いつもいつも夜おそくなってるのに…親身に相談にのり

一緒に考えてくださるこの病院の皆さんに本当に支えてもらっております。

はい。治療費でも迷惑かけっぱなしです。

 

 

今回もまた助けられてしまいました。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

ムクもよかったね(*^_^*)

メリちゃん母さんによる老犬介護講座!!!

カッパ講座!!!!
カッパ講座!!!!
生徒は私とケンケン!!!
生徒は私とケンケン!!!
おねえさんもいつもありがとうです!
おねえさんもいつもありがとうです!
ありがとね♪めりちゃん!!
ありがとね♪めりちゃん!!
そして…突っ込みどころ満載なこれ。
そして…突っ込みどころ満載なこれ。

ラブラドールレトリバー????????

いたっけ????

 

しかもミローン????

 

 

変な触覚が生えているようになってます。。。

しかし、面白すぎる!!!

この家族は面白家族に登録しないと・笑

 

 

それから…

ぽこたんがお姉ちゃんと来てくれて!!
ぽこたんがお姉ちゃんと来てくれて!!

つっやつや。

さらっさらで。

ふかふかで。大きくなった~

久しぶりだね!!ケンケン!!
久しぶりだね!!ケンケン!!
お姉ちゃんの爪切り講座!!!
お姉ちゃんの爪切り講座!!!
可愛いね♪
可愛いね♪
ありがとね♪
ありがとね♪
よかったね!けんけん!
よかったね!けんけん!
しろもよかったね♪
しろもよかったね♪
ここは、どうなの????そんな顔しないの!!!
ここは、どうなの????そんな顔しないの!!!
ゆうくんも慣れて来たね♪
ゆうくんも慣れて来たね♪

肝臓の数値も悪く、すこしだけ治療中です!!

黒白コンビだね!!
黒白コンビだね!!
ぽぽも心臓薬が必要ですが元気だね!!
ぽぽも心臓薬が必要ですが元気だね!!
お散歩行ったり!!ろん← →えんたん
お散歩行ったり!!ろん← →えんたん
なでてもらったり。
なでてもらったり。
何見てるの???
何見てるの???
あっ虹だね(*^_^*)
あっ虹だね(*^_^*)
ってだれ????だれなのよ~~~~
ってだれ????だれなのよ~~~~

はい。何回もご家族をかじってしまうワンさんに変身したようなので

また、こちらで修業してもらう「える」です。

 

お姉ちゃんの言うことはきくんだよね。。。

 

じいちゃんばあちゃんばっかり狙い噛みするのはなんでなの???

 

 

このこ、こんな予感があった子です。

やまびこ先生も唯一「この子は難しいかもね」

と難しいアドバイスをくれたコ。

 

 

 

あ~あ。

 

 

お姉ちゃん、ご家族のみなさん。

ありがとうございました。

何度も何度もありがとうございます。

 

是非今後も見守ってください。

 

ばあちゃん、手術頑張って!!!

 

しかしでっかくなりました。

うちから出て行ったときは11キロだったのに

きっと今は20キロくらい。

 

 

あ~あ。。。

 

 

はい。黒い小さなダックスさんも帰ってきました。

はい。さんちゃんです。

 

 

 

だから、難しいって言ったのにな。。。

でもこれは私が悪い。。。

止めきれなかったからな。。。

 

あ~あ。。。

 

 

久しぶりにとほほです。

 

はい。ほっこりする譲渡しかしたくありません。

 

たんごもじいちゃんの病院の関係でお泊りにきています。

 

 

登録も済ませ、つやつやになったタンゴを見て安心したのに。

うれしかったのに。

何度も何度も倒れるんで、ただ今検査中。

 

今日から3日間の心電図です。

じいちゃん悲しむだろうな~心配するだろうな~

なんて言おうかな。。。

まだトライアル中なのに。。。

すごく幸せそうなのに。。。

 

 

 

エマちゃんの血尿もまだ止まらない。。。

いろいろな検査をしています。

フィラリアも重いしムリはさせられないので…。

 

なんだかな~

 

 

みんなの病気よ!一気に吹き飛べ~~~~~~

 

どうか心配事が全部解決してよい方向に進みますように(*^_^*)

 

 

そんでもって、アフィリの報告です。

皆さんが通って下さることで発生したポイントで

今回は首輪を買わせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    ダフィバ (火曜日, 28 5月 2013 17:46)

    ぷっ!ミローンファミリーおもしろすぎますー
    (゚∀゚)ツボです(*^^*)


    落ち込んだ時 このブログみて いつも笑わせてもらってます。わんこ見てると いやなこと吹っ飛びます(^O^)


    てっちゃん四キロ増えたんだ~
    でも 抱っこされて おりこうでつね~

    リッキーたんも(^ー^*)

    出戻り組も多いのかな?

    ゆめまるさん大忙しですね(>_<)
    なかなか松本までいけない私たちですが、お手伝いできることあれば 声かけてくださいね。

    ダフィバも応援してまーつ

  • #2

    チャイム (火曜日, 28 5月 2013 20:43)

    毎日お疲れさまです。
    見違えてしまうくらいキラキラした
    懐かしいお顔がたくさん見られて嬉しかったです。
    実家に帰って来ている子もいるんですね。
    でも、帰れる場所があって良かった...☆
    結果、みんな幸せそうで嬉しいです(*'-'*)

    ぽぽちゃんも...優しいケアをありがとうございます。
    穏やかなお顔が見られて嬉しかったです(*'-'*)

    今日、いのくんのお家の前を通りかかったら
    自分のお家に入って顔だけ出してのんびりしていました♪
    通り過ぎたらガタガタと音がしたので、ちょっと戻ってみたら
    お家から出て来てこっちを見ていました。
    「またあの変な集団だ!」と思ったのかな(笑)
    手をふりふりして挨拶して来ました(^_^)

    病気のワンちゃん達も
    少しずつ体調が回復しますように...☆
    毎日暑いので、みなさんも身体に気を付けて下さいね。

  • #3

    みろまま (火曜日, 28 5月 2013 22:32)

    憧れのステッカーを手に入れたのですが、なにせ家族会議で満場一致、シルエットがみろーんだったんで(*´∀`)面白家族に登録お願いします♪
    信毎楽しみですね。我が家も信毎の記事がきっかけでみろーんにあえたので、またいろんな出会いがあると良いですね。
    みなしご同窓会でも中谷さん言ってました。犬の命は救う事はできる、生かす事はできる、私は幸せにしたいのだと。ゆめまるさんのご苦労の甲斐あって、幸せなわんさんがまた増えて行くのですね。
    梅雨も間近です、お身体ご自愛下さい。

  • #4

    しゅうちゃん (火曜日, 28 5月 2013 23:31)

    色々考えさせられる週末でした。
    言葉がうまく見つかりませんが、ワンちゃんを迎えると言うこと、一生をみるということ。
    思っている以上に大変なことも多く可愛いだけでは難しいです。

    命を預かることは、簡単なことではありません。

    ゆめまるはゆめまるで強い思いがそれぞれのワンちゃんにあります。
    やはりそれに賛同していただける方に里親さんになってほしいですね。

    命と向き合えば厳しいことも当然出てきます。
    当たり前のことだと思います。


    そんな中、ミーロン一家(笑)
    私も思わず二度見してしまいましたけど!!!
    ラブラドール?
    ミローン??

    頭の上に?マークいっぱい(笑)
    みろままさん、ウケますから~(笑)
    しかも、触角ミローンにバカウケ!

    ぽこたんも、本当に可愛くて幸せそうな顔していて嬉しかったです~。
    おねえちゃん、今度はいつ来てくれるですか?ってけんけんが言っています。

    そして、大きくなったエル。
    愛情いっぱいもらって大きくなったね~。
    おねえちゃん、大丈夫ですよ。
    って言ってあげたいですね。

    みんな幸せになるために頑張るぞ!


    たんごの病気もとんでいけーーー!!
    エマの病気もとんでいけーーー!!

    リッキーの放心状態もとんでいけーーー!!
    ウケル!

  • #5

    ゆめまる (水曜日, 29 5月 2013 17:16)

    ダフィバさん!
    フフフ…てつ。やっぱりでっかくなってました!!
    出戻り…はい。エルとサンが(*^_^*)
    でも、やっぱりかわいい・笑
    またお利口さんになる魔法かけないとね!
    秋にはお引越しを予定しています。
    絶対手伝い頼むですよ!

    チャイムさん!
    新聞記者さん、学校にも行ってくれるみたいで!
    次はきっとチャイムさん(*^_^*)なんて!予測しています。
    いのちゃんいつもありがとうございます。
    変な集団!!!可愛すぎる。
    出戻り組、そうですね。はい。喜んでいる隊長がいます(*^_^*)
    いいのかしら?まあ、いいね(*^_^*)

    みろままさん!
    親ばかしていい・・・?って自慢げにあのステッカー見せてくれたのに…私面白くって面白くって。
    同窓会の日だって朝4時から起きていて眠いって。。。うけました。
    そんでもって、全部写真触覚になっているんです。。。
    なんでいつも面白いのでしょうか?あ~近くだったらもっと面白いのに・笑

    しゅうちゃん
    たんごのぶつぶつ。はい。おっぱいでした(*^_^*)
    うける!!!
    今日はけんけん、たろっと、まゅうらがピカピカになったそうですよ。楽しみだね
    そうなんだよね。いろいろありますが、面白いこともいろいろあってシリアスになりきれずいけません。
    みろーんんち、しかも職場に遊びにきました・うける!!
    そんで親ばかしていい?って。。。あのステッカー!!!

  • #6

    長野のモモ (金曜日, 31 5月 2013 00:04)

    殺処分が一気に減ってる!
    嬉しいです ありがとうございます(*^^*)
    ゆめまるさんの愛情で幸せな子が増えていますね(⌒▽⌒)

    咬むわんさん。。。
    うちのモモも私以外の家族みんなやられてます

  • #7

    長野のモモ (金曜日, 31 5月 2013 11:35)

    あらっ

  • #8

    ゆめまる (金曜日, 31 5月 2013 16:10)

    長野のももさん!
    なんだかなんだかこのコメント欄たまに壊れるみたい。
    コメント2回目も長く書いてくれていたのにすみません。
    三角走り!!見たいですよ!!
    是非、遊びにいらしてくださいね

    殺処分率が少なくなるのはみんなのモチベーションが上がりそう!
    幸せにこだわった譲渡につなげます(*^_^*)

  • #9

    ロッキー&メリ (日曜日, 02 6月 2013 13:33)

    ゆめまるの皆さま、いつもありがとうございます。
    がらくたばかりですみません。使えるものだけ使ってください。
    ロッキーはいつの間にメリに教えたのかな。メリはロッキーと同じようにこの家のルールをきちんと守っています。朝は私が起きるまで騒ぎません。ご飯の時のお手も、お留守番も、車の中での待ちぼうけも…。我々の生活リズムも、ロッキーの時もメリの時もおんなじ。ロッキーとメリ、とっても仲良しだったんです。
    ロッキーに出会えたこと、大切なことをいっぱいロッキーに教えてもらったこと、そして最後まで一緒にいられたことは本当に幸せだったんだな。これみ~んな、ゆめまるさんに教えていただきました。ほんとにありがとうございます。
    そして、ゆめまるさんのおかげでメリに出会えたことに感謝して、これからもロッキーと一緒に楽しく暮らしていけたら、と思っています。
    チャイムさんにもお世話になりました。ありがとうございました。

  • #10

    ゆめまる (月曜日, 03 6月 2013 08:36)

    ロッキー&メリさん
    はい。めそめそしてしまいすみません。
    うちももうなくなってから4年くらいたつのにまだめそめそしちゃう私がいます。
    大切な家族の使っていたものをうちのみんなにありがとうございます。どれもこれも大切に使います!
    「ワンワン会議」絶対夜中開かれてますね!
    うちの子も次々とルールを覚えていきます。
    きっと、「このお家ではね…」ってロッキーさんがやっていたんでしょう(*^_^*)
    落ち込んだ時、しょげた時、いつも里親さんたちの幸せな報告が私たちの背中押してくれています。
    本当にありがとうございますです。チャイムさんにもいつも助けられています!多謝!

  • #11

    こゆれお (月曜日, 03 6月 2013 22:20)

    あっという間に6月に…

    みんなの病気が良い方に向かい、みんなが幸せになれるといいですね…

    さんちゃん…やっぱり、戻ってきたいですね


    古紙持ってまた伺います~(*^^)v
    頑張ってくださいね

  • #12

    ゆめまる (火曜日, 04 6月 2013 11:00)

    はい!さんちゃんやっぱりこゆれおさんに逢いたいって戻ってきました!!
    待っていますよ
    はい。一緒に頑張ってくださいよ!

  • #13

    Loma Shumway (木曜日, 02 2月 2017 01:32)


    I would like to thank you for the efforts you have put in penning this website. I'm hoping to check out the same high-grade blog posts from you in the future as well. In truth, your creative writing abilities has encouraged me to get my own website now ;)

  • #14

    Warner Castillo (金曜日, 03 2月 2017 08:53)


    Hey! I could have sworn I've been to this site before but after checking through some of the post I realized it's new to me. Anyhow, I'm definitely happy I found it and I'll be bookmarking and checking back often!