支えあうこと。


初めて松本保健所のホームページで彼を見た時…

なんだか胸がせつなくなった。

 

目の下も汚いし、なんだかな…って。

 

 

 

その時の写真が出ているブログ

 

 

 

でも実際会いに行ってみると

 

 

 

性格が穏やかで可愛くって。弱虫な子。

 

あの子が…

 

なんだか颯爽と!!可愛がられている自信からか…

なんだか変わって!!!

 

 

会いに来てくれた(*^_^*)

 

 

ウィル~
ウィル~

つやつやで。ぴかぴかで。

 

びっくりするくらいきれいなワンさんに生まれ変わってました~(*^_^*)

ますます穏やかで。ますますお利口で。

 

 

本当にありがたく、うれしく(*^_^*)

 

 

ただ、申し訳ないのがフィラリア(+)…

 

うちで検査した時は(-)だったのに。

ごめんね。

 

 

 

あ~てつくんもそうだったの。お揃いになっちゃったね。

うちで検査した時は潜伏期間だったんだな。

 

個体によって潜伏期間が違うらしいですが、

だいたい1カ月から3か月くらいあるとか。

 

すみません。

治療よろしくお願い致します(*^_^*)

時間がかかるとは思いますが、早く陰転しますように。

 

 

 

会いに来てくれて嬉しかったです。

ありがとうございます♪

さてさて、フィラリア予防の時期ですよ。

薬で防げる病気です。ほおっておくと命に係わります。

どうかお忘れなく(*^_^*)

 

 

ゆめまるのみんなはこの前注射ですませたもんね(*^_^*)

 

 

ただ、てつくんが(+)になっちゃったのは残念ですが、

おいしそうにチュアブル食べて、元気にしているので陰転目指して頑張るね。

おでが?おでが?蚊の病気?
おでが?おでが?蚊の病気?
おでは強い子だから大丈夫!!
おでは強い子だから大丈夫!!

きっと、毎月もらえる美味しいおやつ、って思っているんだろうな。

 

 

注射の時にうん●もらして、ちびったリッキー。。。

彼の意外な一面が可愛くって可愛くって

ほれぼれするような毛並と筋肉が付いたリッキー。

 

でも、この前漏らしてたよね!!!ぷぷぷ。

俺はリッキー様だぜ~、漏らすなんて…漏らすなんて…
俺はリッキー様だぜ~、漏らすなんて…漏らすなんて…

俺様の威厳が。。。

ないじゃないか。。。

 

 

はい。ありまてん!!

ここちゃん!!

あんたもいけない顔していたね(*^_^*)

 

いいこなような~
いいこなような~
やっちゃいそうな~
やっちゃいそうな~

肝臓が悪く治療が必要なココ。

今週は病院行こうね(*^_^*)

今は絶対噛まれないと思いますが、私この方にも何度もやられた!!

何回血でたか。

はい。でもこの方も漏らしてました(笑)基本弱虫!!!

そんな顔したってね(*^_^*)

あんたは噛むのか?
あんたは噛むのか?
まあ、いいか。どっちでも!
まあ、いいか。どっちでも!

犬が苦手でとっても攻撃的なさんちゃんも、いつの間にかみんなと仲良し。

おやつお父さんがきた~
おやつお父さんがきた~
おやつ食べたいね!!
おやつ食べたいね!!
まいう~!!!
まいう~!!!
おでたちも食べたいよ!
おでたちも食べたいよ!
おでもおでも!!
おでもおでも!!
寝ながら何を?
寝ながら何を?
なぜ寝ながら?掃除?トド???
なぜ寝ながら?掃除?トド???
エルことコリキも元気一杯!!
エルことコリキも元気一杯!!
じいちゃん、おねえちゃんありがとね!
じいちゃん、おねえちゃんありがとね!

たんごのお父さんの入院などのため、またタンゴの体調管理のため6月いっぱい

シェルターで暮らすたんご(*^_^*)

 

 

一緒にお父さんの健康応援しています(*^_^*)

 

 

チームビーグルは学校に!!!

タロット、可愛いね~
タロット、可愛いね~
けんけんもいいこちゃん。
けんけんもいいこちゃん。
きみは…えっと…ビーグル?
きみは…えっと…ビーグル?

みんなぴかぴか(*^_^*)

けんけんのこともありがとうございます。さっそく病院行ってみます。

 

ほんとほんと沢山の方のご協力でこの活動が出来ています。

殺処分率減少という形で結果が出てきているのは本当に本当にうれしいことです。

 

今日信濃毎日さんに記事が出ました。

 

想いを記事にしてもらうのはとても難しく、波紋?!をよんだ箇所もあるみたいですが…

うちの活動が、ハッピーテールさんの活動が、長野で活動する団体さんの活動が、そして保健所にいる動物たちのことが知ってもらうきっかけになればいいと思います。

余談になりますが…

殺処分ゼロを目指す、と私たちのような保護団体が言うのはとても勇気がいります。

だって、噛む子も病気な子もいるし、大きい子も乱暴な子もいる。

言葉にすると責任が生まれるし。

引き出すのは簡単ですが、やはり毎日のお世話は大変です!(楽しいけど!!)

幸せに楽しく過ごしてほしいしね(*^_^*)

 

 

だけど、やっぱり最後まであきらめない私たちでいたいです。

 

 

そして、そんな子を放棄する、保健所に持ち込む飼い主さんがいなくなるようにそんな街になるような啓蒙活動にも力を入れたいと思います。

 

 

 

元気づくり支援金!!書かれてましたが、お金はかかるし、なるべくあったほうがいいに決まってます。でもそれよりも、「一緒に」という行政の応援がほしいのです。伝わるかしら???

そんな気持ちもいつも応援してくださる皆さんに届けばいいな~

 

松本保健所の職員さんには本当にいつもお世話になっています。

だからこそ、私たちもしっかりした活動で答えたいと思っています。

 

 

その結果、保健所にいたあの子が助かって、その夜ゆっくり眠れる私たちがいる!!!!

 

その結果松本市の殺処分がゼロになる。

 

 

そんな仕組みが早く現実になりますように(*^_^*)

 

 

自分たちの住んでいる町の保健所を、そこに住んでいる市民で応援する

そんな活動になればいいな~

 

 

はい。初めてこんなこと書いちゃいました(笑)

ガンバレ長野県!!!!ガンバレ松本!!!!頑張るよ!!!私たちです。

 

 

そして、最後になってしまいましたが、まゅうらの…

お父さんが昨日の午後、亡くなりました。

 

ずっとまゅうらと応援していましたが、これからはきっとまゅうらを

お父さんが応援してくれるね。

 

ずっと一緒。大丈夫。ここにいるよ。

 

お父さんのご冥福を心よりお祈りします。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    しゅうちゃん (月曜日, 03 6月 2013 21:15)

    まず、まゅうらのお父さんのご冥福をお祈りいたします。

    まゅうらと会いに行ったのがGW。
    またお会い出来ると思っていました。
    お父さん、どうか安らかに。
    まゅうらをずっと見守っていてください。


    そして、ウィル!
    フィラリアかぁ・・・。
    でもそんなことを感じさせないほどのキラキラした笑顔!
    本当に可愛がられているのが一目瞭然ですね!
    頑張って乗りきるんだよー(●^o^●)

    相変わらずみんなは元気だし可愛いし。
    さんちゃん完全に宙に浮いてるし!!

    これからも幸せな生活を送るために頑張るだけですね~。
    応援してるし、一緒に楽しく活動させてください♪

  • #2

    ダフィバ (月曜日, 03 6月 2013 21:58)


    まゅうら… 

    ほんとに これからは ずっとお父さんがそばについてるからね!

    ってバロンがいってます▽・w・▽


    そして
    隊長 塩尻なんですか。(゚o゚

    そしてそして

    てっちゃん!フィラリア(゚◇゚)ガーン



    ゆめまるさんのゆうことちゃんときいて治すでつよ~!!

    ウィルちゃんは いいお顔ですね(^O^)

  • #3

    原村バニー (月曜日, 03 6月 2013 22:32)

    信濃毎日新聞の記事読みました!!
    「ゆめまる」さんや「ハッピー・テール」さんの活動のお蔭で、殺処分数が確実に減ってきているのは嬉しいことです。


    まるで不用品を捨てるように犬や猫を山に捨てたり、保健所に持ち込む飼い主さんがなんと多いことか・・・

    「ゆめまる」さんの活動がより多くの人に知られ、保護犬に関心を寄せる人が増え、犬や猫を捨てる人が少なくなりますように・・・と願っています。

  • #4

    こゆれお (月曜日, 03 6月 2013 22:36)

    まゅうらのパパさん…そうでしたか

    ご冥福をお祈りいたします…

    お別れは辛いですね


    ウィル…別人のようにぴかぴかになって…

    フィラリア、がんばって治療してね(*^^)v
    てっちゃんもがんばろうね


    「自分たちの住んでいる町の保健所を、そこに住んでいる市民で応援する  そんな活動になればいい」ってすごくいい言葉

    本当にそのとおりだね。

  • #5

    ゆめまる (火曜日, 04 6月 2013 09:44)

    しゅうちゃん!
    いつもありがとうね。
    昨日ねアズマックスさんから電話きてね、なんだか人間味溢れるヨイカタだな~とほのぼの気分になりました!
    ハッピーさんも「ブログ書かなきゃ!」とおっしゃっていたので楽しみですが、忙しいから書けるかな(*^_^*)
    良くなる…良くする仕組みが楽しく無理なくできるような活動にしていくように、これからもお願いします。
    どれくらい、どれくらい支えられているんでしょう。いつも本当にありがとうですよ(*^_^*)
    嫁には当分行っちゃダメです!

    ダフィバさん!
    いつもありがとうね。
    そうなんです。自宅は塩尻なんですよ。
    移動で1時間は取られちゃうから、毎晩22時ころからのごはんで…
    どんどん肥えているんですよ(*^_^*)やばい!!
    秋にすべてお引越ししたら楽になるかもな~
    はい。痩せるです!!
    てつ君、+ …元気すぎていますが!

    原村バニーさん
    いつも活動ありがとうございます。
    ご苦労様です。
    それから物資届きました。ありがとうございます。
    みんな大喜びです。
    大変な時も、しんどい時も、みなさんの大きな支えがあるので
    頑張れるんですよ(*^_^*)感謝しています。

    こゆれおさん!
    記事を読んだとき、あ~~~~~~うちだけが活動しているのではないのに~~~~~~とか、真ん中のタイトルに疑問?でしたが、
    みんなニコニコだったので、良いきっかけになるのなら!と締めくくることにしました。
    いろんなことを経験してきたからこそ…今があるんだよね(*^_^*)
    はい。あれも勉強これも勉強!!!
    これからもよろしくですよ(*^_^*)

  • #6

    ダディとマミィより (日曜日, 09 6月 2013 08:54)

    まゅうら !!!
    亡くなってすぐ、ダディは早速 まゅうら に会いに行ったようだね。
    そうダディが報告してくれた声が聞こえたよ。

    今も、まゅうらを連れたダディが作務衣に麦わらをかぶってお散歩から帰ってくる気がします。
    二人の足音が聞こえたようで思わずいつも私に「ただいま~(まゅうら…わぉわぉハァハァ、帰ったよぉ~~)」と言ったお庭を見てしまいます。

    でも、二人ともいないね・・・。

    ドッグランは草ボーボーの空き地と化し、なんと!まゅうらぁ~!!いつも目の敵にして吠え、追いかけまくっていた野良猫さんが遊びに来てくつろいでいるよぉ。あはは・・

    私の顔を見たら、ダディを探しそうで、ダディも一緒にいるのを探し続けそうで、そんな まゅうらが いとおしくってアイに行けないよ。

    まゅうら!
    ダディとマミィに最高の時をありがとう。
    ダディはいつも言ってた「こんな可愛いもんか!」「全部可愛くてたまらない」と・・・言いながら顔をくしゃくしゃにする、そんなダディを、まったりと甘えた目でダディを見るまゅうらを見てるのがマミィの幸せでした。

    まゅうら は覚えているかな・・。
    いろんな所を旅行し、いろんな所をダディと一緒に歩いたね。
    いろんな人に会い、いろんなワンコちゃん達に会って遊んで、ダディは嬉しそうに、まゅうらをいつも自慢、自慢の息子で片時も離れなかったね。

    これからは、魂に姿を変えたダディがいつも一緒に居るよ。
    離れているけれど、まゅうらをいつも思うマミィも一緒に居させてね。

    隊長さんに、奥様に、皆さんにとっても可愛がって戴けていると、ワンコ仲間も出来て幸せに暮らしていると、そう分かっていますし、何も不安はありません。
    ゆめまるさんには、感謝の言葉もないほどです。

    ただ、これから行くいろんな場所を、まゅうらを連れて3人で楽しむ時をたくさん計画していたダディのいろんな言葉を時を選ばず思い出し、3人で過ごせた幸せを思います。

    いっぱい我が儘を言って、いっぱいいろんな物を食べて、自己主張しまくって、いっぱい隊長さん達を困らせて、いっぱい可愛がって貰って元気でいてね。

    我が儘に育てたダメ親は、それだけを願っています。

    じゃあ・・・!

  • #7

    ゆめまる (月曜日, 10 6月 2013 08:37)

    ダディとマミィさん
    元気にしていますか?
    まゅうらも私たちも元気いっぱいですよ(*^_^*)

    昨日もじゃぶじゃぶと側溝を元気に顔しわしわにしながら歩いてましたよ。
    本当は淋しいと思うんです。
    それでもみんなの中でワンワンと自己主張しています(*^_^*)
    ごはんもおやつも贅沢言ってないです!

    まゅうら応援団がいっぱいいますね(*^_^*)
    わがままでわがままでうるさくって…でも可愛い(*^_^*)
    顔しわしわですよ!!

    いつか心が穏やかになったとき、ぜひ松本に遊びにいらしてください。そしてまゅうらとまゅうらの仲間のみんなをなでなでしてもらえたら嬉しいです

    しんどくなったらいつでも電話くださいね