ピカピカになったね(*^_^*)


今週は ペット美容院 Maniaさん (0263-78-6464)のみなさんや

未来ビジネスカレッジの先生、学生さんにみんなをピカピカにしてもらいました。

 

いつも見学の方に「ここのわんちゃんはみんなきれいにしてもらっているね」って声をかけていただくのですが、本当にみんながぴかぴかで嬉しいです!!

 

みなさんのおかげです!!ありがとうございます。

 

ペット美容院Maniaさん、写真撮り忘れてホントごめんなさい。いいつもいつも感謝感謝なのにごめんなさいです。

 

えまちゃん、ももちゃん、しろちゃんがピカピカに!!

ぴっかぴか~
ぴっかぴか~
ありがとうございます!
ありがとうございます!

ももはシャンティって名前に変わりました(*^_^*)

シャンティ…こじゃれているね(*^_^*)

平安、平和、穏やかとかいう意味があるんですって。

 

嬉しいね

シャンティ!!!

 

名前呼ぶたびに、穏やかな風が吹くね♪ 

お姉ちゃん、よろしくね!
お姉ちゃん、よろしくね!
お兄ちゃんと合わせて歩くよ!
お兄ちゃんと合わせて歩くよ!
私を家族に迎えてくれてありがと!
私を家族に迎えてくれてありがと!

この優しいオーラ全開のご家族と…

子供たちと…一緒に成長していくんだね(*^_^*)

手術も終わり体調も整いました。

あとは、お家のゲージ等がそろったらトライアルに出発です(*^_^*)

 

本当に穏やかなよいこ。

楽しみに準備してくださいね(*^_^*)

 

***************

 

そして、もう一人。

「けんけん」

 

 

学校でシャンプーした際に先生から受診をすすめられ

もしかしたら悪い病気かもってときに遊びに来てくださった

優しそうなお母さん。

 

前に飼っていた子も保護犬。

 

1年でお別れになってしまったこと…

老犬のこと…

話しているうちに泣きたくなって…

しゅうちゃんに代わってもらった(*^_^*)

ごめんなさい。

 

きゅんっと心に響くお母さんの言葉

このお母さんにならどの子が行っても幸せだと

思っていました。

 

ケンケン、よかったね。

 

夜の電話で…

「悪い病気かもしれないんです。」私。

 

「なんでもいいんです。病気でも。全部受け止めます。」お母さん

 

 

私、しどろもどろで電話切りました。

泣きそうで。

 

はい。とんこさん泣きます。泣きますとも。

 

 

けんけ~ん、良かったね(*^_^*)

どこにどんなご縁が転がっているか本当にわかりません。

 

ただただありがたく、うれしいです。

 

 

********************


お薬もいっぱいですが…みんな数値も安定してきているね(*^_^*)

 

 

元気に夏を迎えたいね

 

 

 

 

そして、学校でピカピカにしてもらったみんな!!!

久しぶりのバローネさん!
久しぶりのバローネさん!
可愛いね!
可愛いね!
ぽぽちゃん!!
ぽぽちゃん!!

ぽぽちゃんの報告書を書いてくださった学生さん!

ぽぽは僧帽弁閉鎖不全症のお薬飲んでいます!

右ほほの腫瘤大きさ測ってくれてありがとう!!

経過見中なんです。

もう、立派な動物看護師さんですね(*^_^*)

 

さんちゃんも皆さんの温かい手のおかげで、噛まないもんね!!

イイコだね♪
イイコだね♪
ゆうくんも!!
ゆうくんも!!
よかったね!!
よかったね!!

みんな素敵な看護師さんになりますように(*^_^*)

 

最後にいろはちゃん、あきらくんも!!

なんてかわいいんでしょう~

先生たちのわんさん(*^_^*)


隊長が車に乗せようとしても乗っちゃだめだよ(笑)

はい。狙われています!!!

 

 

いつもみんなを綺麗にしてくれて、健康状態を一緒に見守ってくれて

ありがとうございます。心強いですよ!

 

 

 

*******************

やめて~~~~~~~

2人で走らないで~~~~~~~~

 

 

はい。安全帯して今朝のお散歩!!撮影者私(*^_^*)

 

2人より、てつくんの散歩のほうが大変だな(笑)

          ぽた  ←        →まゅうら      
          ぽた  ←        →まゅうら      
そこがおしっこポイントだぜ~byまゅうら
そこがおしっこポイントだぜ~byまゅうら
あ~気持ちい。うっとりbyまゅうら
あ~気持ちい。うっとりbyまゅうら
おい!!おまえもこいよ!!!byまゅうら
おい!!おまえもこいよ!!!byまゅうら
ええええ????ムリっす by ぽた
ええええ????ムリっす by ぽた
ひょえ~~~おでにはまだムリっすねbyぽた
ひょえ~~~おでにはまだムリっすねbyぽた
おい、お前。男だろ。おでがしっかり教育してやるぞ!!byまゅうら
おい、お前。男だろ。おでがしっかり教育してやるぞ!!byまゅうら
はい。おでしっかりついていくっすbyぽた
はい。おでしっかりついていくっすbyぽた

って会話がなされているのかは疑問ですが…

嬉しそうな二人組です(*^_^*)

へへへ~
へへへ~
うれしいな~
うれしいな~
お父さん、僕に兄弟が出来たよ!!!
お父さん、僕に兄弟が出来たよ!!!

しかし、うちの子はみんななんでこんなに可愛いのでしょう!!!!

 

 

 

学校から帰ると、隊長は「うちの子はなんであんなにイイコなんだ???」って

いっつも言います(笑)

 

 

ホント、みんないい子だね(*^_^*)

はい!!いいこです!!
はい!!いいこです!!

イイコになった子がもう一人!!!

ぶっちくん。
ぶっちくん。

今でも…返事もしなかったりする私に、メールをくれるお母さん。

今思うと…ブッチって本当に難しいわんさんだった。

私も何度かかじられ、本気で向き合ったこともあったな。

 

譲渡されてからも何度かヒヤッとしたことがあり、お母さんに相談させて

もらったこともありました。

 

それでも、そんなぶっちも…昨日こんなメールが。。。

 

おはようございます。相変わらずかわいいブッチです嬉しい顔

賢いブッチは、どんどん学習しています。要求鳴きが増えています冷や汗何で鳴く!?
とそっと観察すれば、家の中に向かって吠えている。
「おやつは!?」
「お前何か食べてるだろう。僕には!?」etc…
ご飯もデザートも自分は済んでても関係無し。網戸にしたいけど、食べる時は閉めて自衛してます。賢いのも困るわ(^^)v
 
 
親バカっていいですね(*^_^*)親ばか万歳です。
どんな子も愛されている、自分の居場所があるってことで変わるのかな?
毎日毎日ありがとうですよ。
本当はたくさんの苦労があったと思うんです。
それでも沢山の嬉しい話を沢山聞かせてくれるお母さんに感謝です(*^_^*)

 

さてさて、仕事が終わったら今日もお散歩大会です(*^_^*)

頑張るど~~~

 

昨日の隊長と龍と翔!!  ↓   宇宙人!!!!

しかし、なぜ痩せぬ??????私…

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    とんこ (木曜日, 13 6月 2013 17:41)

    ゆめまるさん^^
    泣きますね、はい
    これで泣きます・・・

    我が子のけんけん
    お別れは淋しいですが、お母さんが元気な姿を報告してくださるでしょう

    私もご報告お待ちしております^^

    『お前、男だろ』

  • #2

    ゆめまる (金曜日, 14 6月 2013 10:15)

    とんこさん!
    おはようございます。
    はい。ようやく心の整理がついてきました!
    どう考えてもよかったね(*^_^*)だもの!
    淋しいなんていってられませんね。

    はい。まゅうら、間違えなく「お前、男だろ」って言ってました!

  • #3

    しゅうちゃん (金曜日, 14 6月 2013 12:16)

    みんなトライアルが決まって嬉しいような寂しいようなー。

    とうとうケンケンも出発ですねー。
    とっても優しそうなお母さんのもとでゆっくりと過ごして欲しいですね。

    みんなもピカピカにしてもらって可愛い!
    はい、本当にゆめまるっこはイイコ達ばっかでつ。

    ぽたの可愛さにノックダウン。
    なんですか、あのこ。
    可愛すぎますね。

    早く遊びたいです。
    ポタポタポタポタ♪
    可愛いー(笑)

    さて、明日も楽しみに行きますよー!

  • #4

    こゆれお (金曜日, 14 6月 2013 13:00)

    楽しいご報告をありがと~♪
    毎回読んではニタ~の私…

    ももちゃんもかわいいお名前、嬉しいね
    けんけん、やさしいお母さんに会えてよかったね

    生徒さんたちの手が千手観音のようなサンちゃんヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

    ぽたとまゅうらはホント兄弟だね

    また、会いに行くよ~♪

    そして、智子さん…
    わんこの散歩でダイエットはできないって聞いたことがありますよ~
    今のままで十分素敵ですよ(*^m^*) ムフッ

  • #5

    テンテン (日曜日, 16 6月 2013 14:06)

    ご無沙汰してます。しばらく連絡もせず、すみません。
    バニとクレの家です。

    二人は、全開、元気です。
    クレアはちょっとお行儀よく?なりました。
    バーニーももう12歳です。

    ケンケン、よかったですね。ずーと気になってました。
    前に遊びに行ったとき、しぐさがかわいくて、引き取りたかったのですが、何しろもう3匹いるので・・・
    きっとしあわせになりますね。安心しました。

  • #6

    ゆめまる (月曜日, 17 6月 2013 08:55)

    しゅうちゃん!
    週末もいろいろありがとうございました。
    みんなが幸せで本当に充実した週末を過ごせました。
    これもほんとみんなの温かいお手伝いの積み重ねのおかげだと思います。ありがとうございます(*^_^*)
    ぽた、可愛すぎるでしょ!?面白い子だね!

    こゆれおさん!
    学校には隊長も立ち会いさせてもらっていて、先生の熱心な授業の内容やあらゆること盗ませてもらってます。
    生徒さんたちの書いてくださる報告書が大好きです。
    ほんと千手観音みたいだね(*^_^*)
    サンちゃんは心拍数が少なく薬が開始になってしまいました。
    みんな長生きしてほしいよ~

    テンテンさん!
    元気そうで安心しました!!また遊びにいらしてくださいね
    そんなふうにケンケンを応援してくれていたことすごく嬉しいです。ありがとうございます!
    ビーグルの館になっちゃうじゃないですか!!!
    クレアがお行儀よく????親ばか…じゃ(*^_^*)え???お行儀良い?あまり想像が…ぷぷぷ。遊びに来てください!

  • #7

    テンテン (火曜日, 18 6月 2013 05:52)

    報告です。昨日、獣医さんで検査してもらったところ、クレアはフィラリア陰性になりました。

    これで、広いドッグランでも、思いっきり走れます。

    本当にちょっとよくなったんですよ。
    あの、文字どおり無芸多食だったクレアが、お座りとおてができるようになったんです(^-^)v

  • #8

    ゆめまる (火曜日, 18 6月 2013 15:48)

    テンテンさん!!
    あ~よかったですね(*^_^*)
    陰転おめでとうございます。
    ただ、心臓にうけて来たダメージ等は消えるわけではありません。
    ムリは禁物。ゆっくりのんびりですよ!!
    ぷぷぷ。出来るのか?たまたま?
    見たい、みたいです~