応援まってるわん♪


***************

追記

松本市市民活動サポートセンターさんで発行している

サポートセンター通信 第46号 に載せていただきました。

 

写真館で大きくなる写真載せるようにします。

もう少しお待ちください。

 

林さんありがとうございました(*^_^*)

***************

梅雨も明け気持ちの良い青空が広がる信州です。

ゆめまるでは今年は七夕も…ね!!

 

いつの間にか玄関に笹(*^_^*)

いろんな方がいろんな楽しいことを

運んでくれて、うれしいです♪

 

このあたりでは一か月遅れだとか。

みんなの願い事がかなうといいな~

シェルターは梓川倭にあるのですが

この辺は本当に山が近く気持ちがいいところです。

 

最初はいろいろご迷惑もかけたんですが、最近は

近所の方も皆さん「ご苦労様!!」って声をかけてくださいます。

 

ワンワンわんわんうるさいのに本当に本当に本当に

ご近所さんに感謝ですよ~

 

だからこそ、週末のごみ拾いとか消毒とかしっかりやらないと(*^_^*)

 

 

うん?だれ???
うん?だれ???

7月がお誕生日のけんけんを、お母さんが連れて

遊びにきてくださいました。

 

見学の方が沢山いらしていてあまりゆっくりできなくて

本当に本当に申し訳なかったのですが、

楽しい穏やかな時間になりました。

ありがとうございます。おかあさん。けんけん。

みんな元気だった?
みんな元気だった?
久しぶりだね!!
久しぶりだね!!
えっと~おでのお部屋!
えっと~おでのお部屋!
うんしょこらしょ。
うんしょこらしょ。

ケンケンは毎日、自分でランまで歩いてたもんね。

覚えていてくれてありがとうね♪

おでのお家…?
おでのお家…?
あでででで~?
あでででで~?

けんけん。もう、ケンケンのお家じゃないんだよ。

けんけんが出発出来たから、また一人お迎えしたんだよ。

 

 

そうか!!
そうか!!

けんけんはかなり早く歩けるようになっていました(*^_^*)

日々、お母さんが向き合ってくれているから。

 

よかったね。けんけん。

かわいいね~けんけん!!
かわいいね~けんけん!!

途中、お母さんがお水をとりに部屋を出ると…

ちゃんと、お母さんのこと見てたね。

追いかけていったね。

 

本当に嬉しい、そしてちょっとさみしい一瞬。

ケンケンを大切にしてくれてありがとうございます。

どうか、これからもよろしくお願いします。

また、来てね♪けんけん!
また、来てね♪けんけん!

お母さん、ありがとうございました(*^_^*)

是非またいらしてくださいね!!

 

 

………

 

 

 

だいちゃんにもお客様が来てくれたんだよね~

もうすぐ出発のダイちゃんに逢いに、

ダイちゃんを少しの間保護してくださっていたお母さん。おばあちゃん。

 

「おでね、必ず幸せになるよ。」

 

「忘れないよ。ありがとうね」

 

 

お預かりしたプレゼントも必ずお届けしますからね。

いつも気を使わせてしまい本当にすみません。

ばあちゃんも足大事に!!!
ばあちゃんも足大事に!!!
ありがと!!
ありがと!!
あなた出発するの???
あなた出発するの???
よかったね~♪淋しくなるよ。
よかったね~♪淋しくなるよ。
でも、また会えるもんね!
でも、また会えるもんね!
うん。ずっと友達だね♪
うん。ずっと友達だね♪
エマの後ろのたんごも…
エマの後ろのたんごも…
28日にお父さんが迎えに来てくれるね。
28日にお父さんが迎えに来てくれるね。

心臓から来る発作が起き、一日に何度か意識を失うたんご。

今回はお父さんが入院したりでうちで2か月弱お預かり

してました。お父さんの負担になるかな?ともいろいろ

考えましたが、お父さんのお言葉に甘えて

もう一度お父さんお母さんのもとで暮らしてもらおう

と思っています。あの縁側、幸せがあふれているもんね(*^_^*)

 

淋しくなるな!
淋しくなるな!

どんなに私たちが頑張っても、この活動は働きながらの活動なので

申しわけないのですが…目が届かない、手が届かない部分もあります。

いつも快適なように努力はしていますが。

 

 

だからこそ、新しい家族のもとでその子に沢山の想いをもって

接してもらえることこそが、本当に嬉しいことだと思うんです。

 

 

おでのことを気にしてくれたご家族もいたよ!!!

ゆうくん。
ゆうくん。

ゆう君はお散歩が苦手なので、お散歩も一緒に行ってもらったね!!

3回目の心電図の結果が出たら連絡させていただきます。

 

なんでもないといいね。
なんでもないといいね。
うん。きっと大丈夫!
うん。きっと大丈夫!

週末、気が付いたことを気が付いた人がやる感じ!!!

暑いから水をまく隊長!!
暑いから水をまく隊長!!
にげろ~~~~~~~!!!
にげろ~~~~~~~!!!

ぽたはとても頭がイイコ。

誰にでもなつく…という感じではありません。

 

万が一の事故に備えて牙も切りました。

 

 

「ぽた!」って呼ぶとくねくねですが。
「ぽた!」って呼ぶとくねくねですが。

はい。のんびりいろんな人と仲良くなろうね(*^_^*)

 

 

がんばれ!!ぽたくん!!

 

 

 

 

 

そして、腱鞘炎なのに!

 

太り気味のみんなを心配しておやつを小さくしてくれているランパパ。

ぽぽのカットをする隊長!!

ぽぽはなかなか目薬もさせないのに、さすが(*^_^*)

顏すっきり!!!!!

私は、、、一週間分のごはんを調合します(*^_^*)

2/3をサイエンスであとはいただいたものをひたすらまぜます。

アフィリで買わせていただいたフードストッカーに入れます。

20㌔×2 7.5㌔×2 現在25頭くらいいるから、一週間に一度は

補充しています。

カットにかり出されているみなさん。
カットにかり出されているみなさん。
くろちゃんもブラッシング!!!
くろちゃんもブラッシング!!!
アイス食べたり…
アイス食べたり…
シャンプーされたり!怒ってます!
シャンプーされたり!怒ってます!
次の日真っ赤に腫れてたよ~ひろこさん。
次の日真っ赤に腫れてたよ~ひろこさん。
かなりあばれてみんなびっしょ!
かなりあばれてみんなびっしょ!
なのにみんな笑顔!!!
なのにみんな笑顔!!!
クロちゃん、きれいになったじゃーん!
クロちゃん、きれいになったじゃーん!
ぽぽ?
ぽぽ?
可愛くなって、涼しくなったね
可愛くなって、涼しくなったね

ちびっこルームにはエアコンがありません。

そしたら、これとか

 

みんなのハウスにはいつの間にかひんやりシートが(*^_^*)

噛んじゃう子には入っていませんが…!

 

いつもありがとね。

 

おかげ様で快適なようです!
おかげ様で快適なようです!
良かったね!
良かったね!

そんでもって、いっちゃんが退院してきました!!!!!

しかも、かなりの元気な子になって(*^_^*)

ここはどこですか~?
ここはどこですか~?
おでね。
おでね。
いっちゃんっていうんだよ。
いっちゃんっていうんだよ。

宜しくお願いします。

昨夜退院したよ。

応援ありがとうね。

 

 

来週抜糸です(*^_^*)

他のみんなも元気いっぱいです!
他のみんなも元気いっぱいです!
リッキーも
リッキーも
龍も翔も!
龍も翔も!
ここも!
ここも!
ちょいも!
ちょいも!
ろんも!
ろんも!
バローネも!
バローネも!
あずも!
あずも!
てちゅも!
てちゅも!
みんな元気いっぱいです。
みんな元気いっぱいです。

さてさて、雨が降る前にお散歩終わればいいね~(*^_^*)

 

 

 

沢山のワンさんがいます。

秋にはもう少し広く、環境の整ったシェルターへの

移転も予定しております。

 

 

医療費もかかります。

 

 

あまり泣き言は書かないように…って思ってますが

もしも応援していただけたら、本当にありがたいです。

ワンさんたちのために真面目に使います。

 

応援よろしくお願いします。

少しの気持ちを沢山の方に応援していただけたらありがたいです。

 

*************お振込先***********

ハチジュウニギンコウ ササガシテン

八十二銀行  笹賀支店  428 普通口座 332334

 

イッパンシャダンホウジン ユメマルハッピータイ

一般社団法人 ゆめまるHAPPY隊

 

代表理事 国本 和哉

**************************** 

 

領収書を発行させていただいております。

お振込ごメッセージ等から連絡いただけるとありがたいです。

 

収支報告もご覧ください。

 

ゆめまるFBもよろしくです(*^_^*)

さて、遅くなりました。

アフィリの報告です(*^_^*)

このポイントに自分のポイントたしまして(*^_^*)

前からほしかったフードストッカーを買わせていただきました。

大切に使います。

ありがとうございました。

 

お買いもの際はぜひ思い出してくださいね(*^_^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    しゅうちゃん (水曜日, 17 7月 2013 22:52)

    七夕の願い事やっぱり面白いのはゆめまるだからでしょうか?

    ポポのあまりの可愛さにビックリしました!
    隊長、本当にカットの神様降臨してますね。

    クロちゃんのシャンプーもなんだかんだでみんなで楽しく・・・
    いや、私茶々入れてただけですけど(笑)
    クロちゃんの前触れもないブルブル攻撃にみんなで苦笑いでした。

    ケンケンに会いたかったーーー!
    元気そうですね~!
    って歩くの早くなってたんだぁ。
    お母さんの愛情のたまものですよね♪
    また遊びに来てくださーい!

    いっちゃん、やっと会えるんですね~。
    体が心配ですが早く元気になってほしいですね。


    そして、写真がかわいいのがいっぱいですが、その中でもこのテツの可愛さはなんですかー!!
    シワもないし(笑)
    すんごく可愛い♡

    みんなも元気ですね~!

    はい、ラーメン屋さん連れてってくださぁ~~~~い(●^o^●)

  • #2

    おむすび (水曜日, 17 7月 2013 23:46)

    連日の猛暑に日中バテ気味のはるさんだけど、朝夕はいつもながらのはりきり娘・・・・(*´∇`*)
    ゆめまるファミリーの皆さんは暑さにまけずに頑張っている様子で何よりと思ってます。

    先日14日の日曜日に私の故郷、山梨へ出かけてきました。滞在時間2時間ほどの短い時間でしたけどはるさんとの川遊びを1時間ほど楽しんできました。
    故郷の川は、数メートルの深い場所でも底まで見える透明度・・・支流の水温は山間で日陰が多いので夏でも15度前後しかありません
    そんな本流の浅瀬で遊んで、少し深めのところでの初泳ぎ・・・・大成功!!(*´∇`*)
    誰が泳ぎを教えてくれたんでしょうね!?・・・ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
    ドライブ時間往復7時間はとっても疲れさせてしまったけど、はるさんも楽しんできてくれたと勝手に思ってます。

    秋にはシェルター移転構想があるんですね。
    近くに居たら毎日お手伝いに出かけられるのに・・・
    と、つい思ってしまいます。

    そうそう8月3日(土曜)に、はるさんと松本訪問しようと思っていますけど
    お届け訪問予定で、お留守とかなにか予定が入っていましたら訪問日は変更で再検討しますのでよろしくお願いいたします。




  • #3

    こゆれお (木曜日, 18 7月 2013 00:25)

    暑い日が続いてますので、気を付けてくださいね

    みんな楽しそうで、けんけんには会いたかったけど
    鈴音の体調がすこし悪くて、またまた行かれませんでした…

    こうしてみんなの元気な様子が見れて、嬉しいです(^^♪

  • #4

    ゆめまる (木曜日, 18 7月 2013 08:56)

    しゅうちゃん!
    おはよ。てつ可愛すぎるでしょ。
    このあと私がいってやられて指変な方向に曲がりましたが。
    クロちゃんのおたけびにもかなり笑いました(*^_^*)
    忙しいけど楽しいお休みでした。
    ラーメンは…おじさんたちに聞いてみます。
    まだムリだわ。いや、一生無理だわ。くくく

    おむすびさん!
    すごく、すてきなお庭や川遊びの様子覗かせていただきました。
    いつも、はるさんをのびのびと可愛がってくださって本当にありがとうございます。
    移転先も0からのスタートです。ぜひあのお庭を作った技術おかりしたいですよ~
    里親さんがバックフォー?持っていらしたり、うれしいラッキーが沢山で楽しい計画が練られてます(*^_^*)
    少し遠くなりますが、詳しくは会報にのるのかな?
    8月半ばには皆さんのお宅へ届くと思います(*^_^*)

    こゆれおさん!
    ケンケンのかわいさは無敵ですね(*^_^*)
    お母さんもすごく可愛らしい方なんです。
    ほんとほのぼの家族!!!
    鈴音さん大丈夫ですか?

    今日デラ選手たちが輸血のお手伝いにでかけます。
    きっと大きな手術なのかな。愛犬が元気ないのはこちらまで落ち込みますもんね。
    鈴音さんも元気にな~れ!手術の子も元気にな~れ!

  • #5

    おむすび (木曜日, 18 7月 2013 10:23)

    里親さんでバックフォー持ってられる方が居られて
    移転先の0からのスタートに力の必要な作業など心強い見方になりますね。
    私にもお手伝いできることがありましたら、日中結構暇をしてますので
    言ってくださいね
    お役に立てるかはなんとも言えませんけど、少しでもお手伝い出来ればと思ってます。

  • #6

    けんけん母 (金曜日, 19 7月 2013 07:01)

    初めて書かせていただきました。
    先日はけんけんと一緒に遊びに行かせていただきとても楽しかったです。
    シェルターに着いたとたん、けんけんは自分の家に来たとばかりに動きが活発になり表情がとても生き生きと嬉しそうでした。ちょっとやきもちのけんけん母をよそに、家の中へ入って行ったりお庭で歩き回って楽しそうなけんけんを見て私も嬉しかったです。
    以前のけんけんの話を聞いたり、隊長さんの心温まるお話を聞いてみなさんにお会いできたこと、けんけんに会えたことにとても感謝しました。
    これからも宜しくお願いします。
    最近庭のプチトマトをけんけんともいで一緒に食べるのが日課になっています。

  • #7

    ゆめまる (金曜日, 19 7月 2013 09:16)

    おむすびさんへ
    ありがとうございます。あの送られてきた写真をみたときから、
    手伝ってもらおうと決めてました!!はい。勝手に!!
    泊まれます。布団もあります(*^_^*)
    まずは草取りと石拾いからですが、ようやく先が見えてきました。古いお家を、リフォームしてもらってです。楽しみです。

    けんけん母さんへ
    こちらにも遊びに来て下さりありがとうです♪
    途中から来客ラッシュですみませんでした。
    あんな感じです!ぜひ次回はジャージでたのみますよ(*^_^*)
    正式譲渡ですね。どうかこれからもけんけんのこと、よろしくお願いします。何かあったらいつでも来てくださいね!
    びくっと首をすくめていたけんけんが、撫でて~って来てくれる
    ようになって…笑顔いっぱいのけんけんを見るたび、こちらまで嬉しくなるんですよね。これからも末永く末永くよろしくです。

  • #8

    みろまま (日曜日, 21 7月 2013 04:50)

    先日はこちらにいらしたのですね。お会いできず残念です。またの機会を楽しみに。みろーん元気です。最近は私がシャンプーするようになりました。車も上手に乗るようになり、今日あたり、小諸のランに行って見ようかと、はるさんいるかな♪あ、素敵なお庭で遊んでるのかな。みなしご庵にもはるさんのお庭が紹介され、ゆめまるに感謝!!って載ってましたよ(⌒‐⌒)暑い日が続きます。手伝いに行かずごめんなさい、お姉ちゃんも、コンクールの追い込みで始発に乗って学校行ってます。

  • #9

    みろまま (日曜日, 21 7月 2013 04:55)

    途中で送ってしまいました…。お体に気をつけて(^_^)新生ゆめまる楽しみです。お手伝いできることがあれば声かけて下さいませ。

  • #10

    おむすび (日曜日, 21 7月 2013 17:58)

    みろままさんの書き込みを午前中の早い時間に読んでいたら小諸のランに出かけてただろうと思うとちょっと残念! (*´∇`*)
    はるさんは午前中参院選挙ついでにお散歩に行って、日中私のベッドを占領してお昼寝してましたけど、この時間になるとスタミナ完全復活
    庭を飛び回ってます。(⌒~⌒)

    15日のみなしご庵の記事読みました。
    はるさんの母犬、チョロの写真もいっぱい見れて、
    中谷さんの記事にはちょっと(T_T)。
    記事はプリントアウトして保管してあります。

    みなしごさん、ゆめまるさんがはると我が家を繋いでくれた事、
    とても感謝してます。

    秋ごろまでのゆめまるさんの新拠点作り私も日程計画等が決まったら、まずは草取りと石拾いのお手伝い。     (*´∇`*)
    とにかくお手伝いには出来るだけ参加したいと思ってます。

  • #11

    ゆめまる (月曜日, 22 7月 2013 08:46)

    みろままさん!!
    いっぱい謝らなきゃいけないことあるんですが、また来てくれるだろう!!と思ってました(*^_^*)
    まずはいただいたポスター大きすぎて掲載が出来なかった!そうこうしている間に忘れちまいました。すみません。
    でも、あの日撮ったミローンの写真全部に触覚が生えているから
    それだけでにやにやが今まで楽しめてます!
    ミローンのお庭の写真もみなしご母さんに渡してますよ!
    みなさんが真剣に向き合ってくださるからありがたいです。
    みなしごブログ、読んでみたけどほめられてないじゃ~~~~~ん。っていうかうちはあれでいいんですね!
    また来ますよ。中谷さんきっと(*^_^*)

    おむすびさんへ
    里親さん同士の交流もほんとうれしいですよ(*^_^*)
    いろんなこと頑張ってくれてあんな立派なお庭。ほんとに大感謝ですよ。
    次回のブログで新しいとこの草ぼうぼう写真のせれるかも!