続くあおぞら。


日曜日はダイちゃんが出発しました。

とにかく、とにかく、何もかもびっくり(*^_^*)

 

車を降りた途端…

 

「なんなのーーーーーーーーーーーっ!!!」

 

って大興奮でした。

 

とにかく空気感がとっても気持ちがいいんです。

何時間でも寝そべってそよそよと風を感じていたいような。

優しいまったりとした時間、空間が流れる場所でした。

風が優しい、ってうまく言葉にできないんですけど…

 

ホントそんな空間でした。

 

 

ダイちゃんを迎えてくださったのはこちら施設の牧師さんです。

絵画みたいです!
絵画みたいです!

 

心傷ついた青少年たちや疲れた方々が、ある人は自分を見つめ、ある人は新しいチャレンジをし、また、ある人はゆっくりと心と体を癒し、元気をいただいて、その人らしい笑顔を取り戻していく…

そんなゲストハウスも兼ね備えた素晴らしい教会です。

 

 

もしかしたら、陽気なダイちゃんにぴったりな役目もあるかも~

 

 

これからダイちゃんもきちんと皆さんのお手伝いするんだよ(*^_^*)

契約をさせていただき…
契約をさせていただき…
夜のお家も確認させていただき…
夜のお家も確認させていただき…
お預かりしたプレゼントも渡しました!
お預かりしたプレゼントも渡しました!
ありがとう!!
ありがとう!!
迷子札も付けたし!首輪も2つ!
迷子札も付けたし!首輪も2つ!

だいちゃん、いろいろあるけど…

どうぞこれからはみんなに可愛がられて幸せになりますように!!

これからもみなさんでますますHAPPYでありますように!

皆さんよろしくです!!
皆さんよろしくです!!
幸せになあれ!!!
幸せになあれ!!!
車の中から~(*^_^*)
車の中から~(*^_^*)
これからも応援しているよ!
これからも応援しているよ!

私たちの留守の間に、だいちゃんのもとの飼い主さんが

シェルターにいらしゃったそうです。

「最後に一目…」

結局会えなかったのですが、このブログを読んでくれたら…いいな。

ってやっぱり思います。

放棄はいけないことです。

 

どうか、それでもこれからも彼の幸せを一緒に

応援していただけたら…と思います。

犬を飼うということ…

私たちの活動のこと…

どうかもう一度考えていただけたらと思います。

 

捨てる人も、助ける人もいる。

 

助ける人も捨てる人もいなくなる社会になればいいですね。

 

ダイちゃんに関わって下さった皆さんに感謝です。

これからがスタートです。これからも応援してくださいね(*^_^*)

可愛いお花も沢山応援してくれているよ!
可愛いお花も沢山応援してくれているよ!

さて、新しく保健所からきてくれたのはこの子!

「こうちゃん」です。

左目は見えていないようですが、右目はぼんやり見えている気がします。

2006年生まれの7歳 男の子です。

ワンさんの場合…松本保健所で譲渡のページに載らないのは、

飼い主さんからの持ち込みか…

性格に問題がある場合のようです。

 

昔はそんなワンさんたちはすぐ処分になっていたよと聞きました。

今は、うちにも連絡をいただける。

よって殺処分が減る。

皆さんがくれたチャンス!!!!

 

「おでは必ず幸せになるよ。」

「チャンスをありがとう。」

 

 

今日病院で検査してもらいまた掲載しますが、

私も個人で目が見えないこと暮らしていますが…

ちょっとしたことを注意してあげるだけで…

ホントに素敵なパートナーになること間違いなしですよ。

 

とても穏やかな可愛いわんさんです。

はい。大きいですが(笑)

21㌔くらいかな~

 

 

綺麗な夕焼けを眺めていたら…

こうちゃんも真っ赤か。

 

 

お散歩は溝に落ちそうになったり、段差には注意が必要です。

それでもいつでもしっぽぶんぶんで歓迎してくれる

可愛い子ですよ。

 

ゆっくり幸せつかもうね。


 

そして、幸せをつかんだのはゆうくん!!

遠くから2週続けて会いに来てくださいました。

ぶれてぶれて!
ぶれてぶれて!
今晩電話します!
今晩電話します!
手術の様子、待っていてくださいね
手術の様子、待っていてくださいね

ゆうくんにぴったりの優しいご家族です。

ちょっと力強いお散歩は、お姉ちゃんとお父さんが担当して

くださるそうです。

来週かな~(*^_^*)

 

 

さてさて今週もみんな元気で楽しいこと沢山あればいいね(*^_^*)

引っ越しのお話はまた次回!!!すみません!!!

 

 

しゅうちゃん、こゆれおさんのFBもよろしくです(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    髙山 (月曜日, 22 7月 2013 20:53)

     ダイちゃんに想像をこえる素敵な幸せをつないでくださり、本当にありがとうございました。写真を見て、文章を読んで涙が止まりませんでした。新しく家族として迎えてくださる皆様、そしてゆめまる隊の皆様に沢山の感謝をお伝えしたく思います。本当にありがとうございました。また電話をいたします。

  • #2

    原村 (月曜日, 22 7月 2013 23:50)

    こうちゃん、ゆめまるさんが引き取ってくださったのですね。本当によかった! 犬の会さんのブログで知り、とても気になっていました。目が悪くてもとても穏やかな優しいワンちゃんのようですね。どうして保健所に持ち込んだのでしょう?ダメ飼い主のことは忘れて、どうか幸せになって・・・と祈っています。

  • #3

    ゆめまる (火曜日, 23 7月 2013 08:20)

    高山さん!
    いつも夜遅い電話になってしまい申し訳ないです。
    無事だいちゃんが出発できてよかったです。
    こちらこそ応援や寄付まで本当にすみませんでした。
    穏やかな優しい空間でした。トライアルが無事終了になるように
    一緒に応援よろしくお願いします。

    原村さん!
    こうちゃんの応援ありがとうございます。
    保健所から電話いただきお迎えになかなか行けず、金曜日の入隊となりました。シェルターがあるので病気のこや老犬も受け入れていける今の状況に感謝ですよ(*^_^*)
    番犬とかとと考える方にとっては、目が見えないこともリスクになるんでしょうか。職員さんもいろいろ提案されたようでが…。大きな幸せ掴んでほしいです。こうちゃんは『幸ちゃん』です(*^_^*)

  • #4

    若さん (火曜日, 23 7月 2013 12:26)

    ダイちゃん!
    素敵な里親さんと巡り合えて本当に良かったですね。
    素晴らしい場所ですね。
    是非一度行ってみたいと思います。

    ダイとタロットとのビーグルコンビの散歩楽しかったです。
    ぐいぐいと前に歩いて行く2頭に、力をもらっていました。

    もうあのコンビでの散歩が出来ないと思うとちょっと寂しい気もしますが・・・・(*^_^*)

    こうちゃんとの散歩も楽しみにしています。

    また仕事早く終わったら、寄りたいと思います。

  • #5

    髙山 (火曜日, 23 7月 2013 14:26)

    若さん!
    暑い日のお散歩、本当に御世話になりました。そしてありがとうございます。

    ゆめまるさん!
    主人と母が、とても喜んでいること、大変お世話になったこと、くれぐれもよろしくお伝えくださいとのことです。出来ること
    がありましたら声をかけてください、また遊びに出かけたいと思います。ゆうくんもこうちゃんも本当によかった、ありがとうございます。そしてたくさん応援しています。

  • #6

    しゅうちゃん (火曜日, 23 7月 2013 21:05)

    だいちゃん、本当に素敵な環境のお家に出発したんですね~。

    行きたかったーーーー(笑)
    そしてみなさんの素敵な笑顔がこの空間の優しさを物語っていますね!
    きっとだいちゃん人気者になるんだろうなー。
    元気に過ごして、無事にトライアルがうまく行きますように。

    ゆう君も幸せのキップつかみましたね~。
    こうちゃんも大丈夫ですね、幸せになりましょう!!
    目が悪くても関係ないですよね~。

    はい、早く馴染んでもらえるように頑張ります!

  • #7

    けんけん母 (火曜日, 23 7月 2013 21:54)

    幸ちゃん、幸せを祈っています。今度遊びに行って会いたいです。
    2、3日前からけんけんの右後ろ足の動きが悪く、すぐコテッと転んでしまい、アネモネ医院さんで診てもらって電気治療をしました。今少し良くなっています。けんけん母は心配で獣医さんの前で涙が出てしまいました。情けないです。
    けんけんが「お母さん、僕は大丈夫だよ。僕は強いよ。めそめそするなよ。」って言っている気がします。けんけんと一緒に過ごす一日一日を大切に思っています。

  • #8

    ゆめまる (水曜日, 24 7月 2013 09:14)

    若さん!
    いつもありがとうです!昨日もありがとうですよ!
    お散歩、昨日は水浴びチームでぬれませんでしたか?
    いつもそっと手伝ってくれることほんと感謝ですよ!
    どの子もよい子になっていくのは、ほんと皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございます。
    どうか、会社が早く終わりますように(*^_^*)へへへ

    高山さん!
    ぜひぜひまた遊びにきてくださいね(*^_^*)
    ただ、引っ越し先のお掃除に行ったりもするので連絡いただけると助かります。ご主人様お母様にもこちらこそよろしくお伝えくださいね(*^_^*)

    しゅうちゃん!
    幸ちゃん、両目見えてないようです。
    でもなんのなんの問題もないようです。ただフィラリア(+)。
    さっそく治療開始ですよ。
    とにかく可愛いんですよ。でも私この子あったことあるような気がしてなりません。はい。忘れましたが!

    ケンケン母さん!
    いつもケンケンを可愛がってくださってありがとうございます。
    私もしょっちゅうお医者さんで泣きます(笑)
    老犬です。持病もあります。
    過ごす時間は短いかもしれません。それでもけんけんと過ごす選択をしてくださったけんけん母さんに大感謝ですよ。
    どうか、一緒に楽しみながら幸せな毎日でありますように。
    すぐ、よくなりますように。

  • #9

    ネチルス (金曜日, 26 7月 2013 00:37)

    今晩は。
    ご無沙汰してます(*^^*)

    なかなか時間の使い方がうまくいかず、すみません。
    皆さん、この暑さに負けない元気はどこから来るの?

    それはやっぱり幸せな未来が見えているからかな\(^-^)/
    ダイチャン素敵な環境と、素敵なお仕事。幸せになってね。

    最近、家の子も、病院に縁が出来てしまい、へこんでしまう事もあるけど
    そのたびに親として強さを学んでいる気がします。

    心配そうな顔よりもいつでも微笑みを見せてあげたい。
    まだまだ修行中ですがね。

    ゆめまるさん!お盆が過ぎれば掃除機持ってお手伝いいきますね。

    雑巾ならいっぱいあります。

  • #10

    ゆめまる (金曜日, 26 7月 2013 14:57)

    ネチルスさん!
    この前はスイカありがとうございます。
    みんなで頂きました。ほんといつもごめんなさい。
    ありがとうございます。
    まだ水が出ないのでお掃除ができないのですが、
    今度はすこ~し、近くなるですかね
    また遊びにいらしてくださいね

  • #11

    こゆれお (土曜日, 27 7月 2013 12:56)

    みなさんの温かいメッセージを読むといつも笑い泣きです…

    本当にありがとうございます。

    みんなの笑顔がずっと続きますように…

    そうだ…水が出ないんだよね、いろいろどうしてますか??

  • #12

    ゆめまる (月曜日, 29 7月 2013 08:38)

    こゆれおさん!
    電話ありがとうですよ!
    ちょっとうけた!!
    はい。草刈りが終わりました(*^_^*)
    私は迷って迷ってついたのであまり役にはたっていませんが。
    また来てね!それから今週たのみますよ~~~~