大丈夫!

重たい重たい記事が続いてしまいました。

心配おかけしておりますが、

悲しいだけで、あとはほんといつも通りなんです(笑)

 

くよくよするより前へ進む方がらくなので…

心にきちんと鍵をかけてしまっておきます。。。

 

 

少し自分に気合を入れなおし、保健所へ(*^_^*)

 

 

 

今日はねこボラさんもいらっしゃっていてにぎやかな事務所。

さて、手続きを終えて犬舎へ…

 

 

期限延長をお願いして置いてもらっていた黒い子の

お迎えに(*^_^*)待たせてごめんね~

 

 

ビビリのダックスさんもかなりビビッていっぱいいっぱい

だったから一緒に(*^_^*)

ひゃひゃひゃ~~~~
ひゃひゃひゃ~~~~

 

おではここでは「クウチャン」って呼ばれるらしいよ。

 

何だか長い!!!!!

へ?????何が????
へ?????何が????

なんか胴が長くない????

しかも眉毛があるじゃん!!!!!

 

しかも、何やらでっかいのぶら下げてるね。。。

あ~~~~~もう。

健康診断行こうね(*^_^*)

少し落ちついたらね!

まずは少しゆっくりしましょ。

 

 

 

そして、お次の方。

昨日保健所でのお見合いは失敗だったとか。。。

噛むのかな~と思っていたら

ビビリさんなだけでした。

 

大丈夫大丈夫(*^_^*)

初めて会うときは緊張します。

 

ゆっくりゆっくり。

第一印象は大事。

 

オリの中に一緒に入らせてもらい

抱っこさせてもらえるまでゆっくりゆっくり。

 

職員さんにお別れを言って…

 

 

 

 

車に乗って、話しかけながらシェルターに着くと

表情が変わってきますよ(*^_^*)

 

 

 

自分ででておいで!!
自分ででておいで!!

初めまして。あたしは「ビーちゃん」って呼ばれるらしいです。

ビビリでビー玉みたいなおめめだから。

ビーちゃん。もう大丈夫。

 

これからよろしくね(*^_^*)

さてさて。

松本保健所で「保護しています」を市民タイムスさんに出して

くれていますが、うちでももう一回お願いして出してもらい…

飼い主さんを探しながら

その間に健康診断しちゃおうね(*^_^*)

 

昨日のブログで…

 

 

心配するメール等いただきましたが…

 

 

ありがとうございます。大丈夫ですよ。

私の取柄は健康で元気だけ!!

 

くよくよ立ち止まってはいませんよ!!

 

 

 

ゆめまるに通ってくださるボラさん、

応援してくださる会員さん里親さんにはいつも

ホントのこと伝えたいのであえて書かせていただきました。

 

 

 

 

さて、今週も日曜日は新シェルターのお手伝いを

お願いしますね。

平日もたくさんのお散歩応援に本当に本当に感謝

しています。

また小さい隊員さん増えちゃいました。

どうか、皆さんよろしくですよ(*^_^*) 

先週の様子。
先週の様子。

リム君一家できてくれた!!!

 

さんちゃんの仲間がふえたね(*^_^*)

 

 

 

学校できれいきれいにしてもらったね

沢山の方の協力をいただきながらの活動です。

 

沢山の方の優しい手が、うちの子たちを

本当の良い子にしてくれている。

 

いつも感謝しています。

 

沢山の笑顔のために自分なりに今できること~を一歩一歩

積み重ねていく活動です。

 

 

向き合うのは常に自分となんですよね。

 

 

というわけで今日もお散歩頑張ろう(笑)

今朝のちゃこ。
今朝のちゃこ。

朝早いのに元気いっぱいですよ!!!

 

なんと、最近器とか下げようとすると

怒るし(笑)

ワンワンいうし。

 

どんどん慣れてきているようです(*^_^*)

 

 

大切に毎日を積み重ねています(*^_^*)

 

 

*************************

是非ご覧になっていただきたい映画です!!

 

NPO法人コミュニティシネマ 松本CINEMAセレクト

 

9月29日(日)①13:00~ ②18:00~

松本市中央公民館(Mウイング)6Fホール

【特別料金】

同日上映の「標的の村」との2作品セット券2600円(当日のみ)販売

前売り券…1400円 当日券…1800円(大高生1400円・中学以下1000円)

 

ゆめまるでも前売りを販売させて頂いております。

お申し込みはこちらから

 (前売りの一部を松本CINEMAセレクトさんの

ご厚意で寄付としていただきます。

ゆめまるではいただいた全額を今もなお現地で活動

続ける福島ボラさんにお渡しし、被災地での活動に使って

いただきます。(TNRや給餌等))

 

 

応援よろしくお願いします。また会計その他で

随時報告させていただきます。

 

犬と猫と人間と2

~動物たちの大震災~

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。

 

次回はおやつを買おうかな~

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    こゆれお (金曜日, 13 9月 2013 00:02)

    くうちゃん、ビーちゃんようこそ~
    すこしゆっくりしながら、いろいろなケアをしてもらってね
    わたしもお尻をぺんぺんしてもらったから、がんばりますよ~(*≧m≦*)ププッ
    ちゃこのお手手…びっくりだね~良くなってるよね

    みんなの写真を見て、また頑張れます(^^)

  • #2

    ゆめまる (金曜日, 13 9月 2013 10:40)

    はい。おしりぺんぺんしてすみません!!
    頼みますよ。
    はい、一緒に責任感じてくださいよ(笑)
    しかし、今度のビーちゃんずっと遠吠えしていて…
    全員がワンワンで朝から近所に申し訳なくってがっかりですわ。一週間はしょうがないけど…どうしましょ。。。

  • #3

    こゆれお (金曜日, 13 9月 2013 17:22)

    ずっとないてるの??
    何があったんだろ~
    また、見に行くね~

  • #4

    ダフィバ (金曜日, 13 9月 2013 20:53)

    お疲れ様です…。なんか、全然行けなくてスミマセン(。ŏ_ŏ)
    犬と猫と 楽しみにしてます。お手伝いも来月には…。って来月には引越し終わっちゃってますかね?(;>_<;)やくたたずで 申し訳ないです ショボンw(:_;)w

    連休 高田と気仙沼に帰省してきます。ダフィバと一緒に。なにか変わってると良いのですが…。

    てっちゃん 元気にしてますかね?フィラリア落ち着いてるのかな?

  • #5

    千葉の妹 (土曜日, 14 9月 2013 10:23)

    お久しぶりです
    この前は会報を送っていただき、ありがとうございました
    こちらは今、子猫を抱えることになり、どうしたものかと悩んだり、でもかわいい姿を見て笑ったり
    あー、でも、どうしよう…の日々です(笑)

    リムくんの姿を見せていただいて、あんまり変わらないなあ、
    あのまま、大きくなった感じだなあ、なんて思いました
    車酔い、相変わらずしてるのかなあ、子犬の時からひどかったからねえ
    車が好きなら、お父さん、お母さんも楽なのになって考えたりしています

    目の前で困っている子を見れば、手を差し伸べたいと思いますけど、
    悩むことも多いですね
    でも、今日、私はリムくんの姿を見て、元気が出ました

    ゆめまるさんも、お若いとはいえ、疲れがたまると体を壊しますからね
    お体にご自愛ください

  • #6

    ゆめまる (月曜日, 16 9月 2013 16:50)

    こゆれおさん!
    ずいぶん落ち着いてきましたよ~
    人恋しくって人恋しくって、ハウスに入れると鳴くんですよね。下痢だったため、みんなとは違うところにいるから淋しいのだと思います。今週中にはみんなのお部屋デビューしてもらいます。
    今日は嬉しいうれしい!!って周りをくるくる走り回ったり抱っこをせがむ甘ちゃんに変身してますよ!!

    ダフィバさん!
    缶詰いつもありがと!!!お礼状送らなくってごめん(*^_^*)
    台風大丈夫かな。帰り道大丈夫かな。
    今朝はすごい雨で…びっしょびっしょぐっしょぐっしょで(笑)
    裸足でサンダルで動いているから歩くたびにサンダルがキュ!!キュ!!!って言ってました。
    はい。雨の中一人でにやり!!!してました。
    てっちゃん元気ですよ!

    千葉の妹さん
    わあ、読んでくれていてうれしいです。
    リム(輪夢)可愛くって可愛くってですよ。
    このご夫婦に譲渡できてよかった!!って何回も何回も思って一人でにんまり!!
    仕事が終わり、ご夫婦はいっつも2人でリムのあんよを洗って帰るんですが…日々大切にされている様子が目に浮かびますよ。
    若い?????若いって????久しぶりに言われた!!!

  • #7

    リムおやじ (水曜日, 18 9月 2013 23:21)

    千葉の妹さま
    ご無沙汰しています。リム君は足の感染症も完治して、順調に成長を続けています。
    まだ車酔いは克服していませんが、少しずつゲロリンパの回数は減ってきています。車に乗った瞬間から(まだエンジンもかけていないのに)、プルプルと武者震いをしてよだれがダラリンと垂れてしまい(それが可愛かったりする・・)、病は気からならぬ、ゲロリンパは気から状態です。
    体重は10.5キロで、気の優しい青年から百獣の王を目指すべく、ロープのヒッパリんこにいそしむ毎日です。

    ゆめまるさま
    勘弁してください。そんなに褒められた飼い主ではありませぬ。筆不精、IT音痴、電化製品パッパラパー、じぇじぇっと言いながら、日々過ごしておりまする。
    今月は行けるかわかりませんが、ゆめまるさんの「夢」のお手伝いまたさせてくだいね。

  • #8

    ゆめまる (金曜日, 20 9月 2013 15:45)

    リムおやじさん!
    リムに逢いたいね~って話していて(*^_^*)
    今回は本当にうれしかったです。
    ありがとうございました!
    お届けの時からげぼげぼで。車苦手でしたもんね。
    またいらしてくださいね!