にぎわっています(笑)


お久し振り!になっているような…

いないような…

 

先週の土曜日におかげ様でクロちゃんが退院しまして、

毎日毎日あ~でもないこ~でもないと

世話を焼いて過ごしています(笑)

 

退院したてのくろ。
退院したてのくろ。
今日のくろ!
今日のくろ!

嚥下障害から、ミキサー食のクロちゃんですが…

元気いっぱいで「スタコラサッサ~!」と歩き回っています。

 

 

クロちゃんを私の目の前に、

元気にして帰してくださったいつもお世話になってばっかりの

やまびこ動物病院の先生はじめ看護師さんの皆様には

本当に本当に頭があがりません。

 

保護犬はやはり問題犬も多い。

噛みつく子もうるさすぎる子も。。。

これも立派な個性!!!

少し経つと落ち着きますよ。

 

 

どんな子を連れて行っても、皆さんで笑顔で迎えてくださり

受け止めて一緒に応援し、

元気にしてくれる…信頼できる先生や看護師さんに

出会えたことが本当に活動の支えになっています。

 

いつもいつもありがとうです(*^_^*)

写真は先週木曜日入隊のびい。
写真は先週木曜日入隊のびい。

 

今回クロちゃんのことで…私にも安楽死について考える

機会がありました。

 

いろんなことを悩みながら。。。

 

時間が過ぎて今、毎日クロに有り余るくらい接しながら…

 

生きている…元気になってきた~(*^_^*)

食べている…今日はこぼさずうまく食べれた~

排泄している…下痢が治った~(*^_^*)

 

そんなひとつひとつの瞬間に幸せと感謝をもらっている

そんなふうに感じています。

 

 

クロから、たくさんのことを教えてもらっています。

 

 

 

この気持ちを今ここでうまく表現することが出来ませんが

これからの活動に、つなげていこうと思っています。

 

写真とり忘れていますが昨日も保健所からダックスさんが

入隊しまして…ダックス族が3匹になっています(*^_^*)

 

昨日の子は茶。

名前はこたちゃんです。

また近いうちにご紹介しますね。

はい。バタバタの毎日で(笑)

 

先週末は里親さん会?ってくらい

皆さんが遊びに(*^_^*)!!

 

まずはラヴ~(*^_^*)
まずはラヴ~(*^_^*)

久しぶりだね。

お散歩ちゃんとできるようになった?

よかったね~

しっぽがぶんぶんの得意気な顏!!!

 

 

それから…

ちゃ~~~~

相変わらずの甘えん坊ぶり!!

おりこうさんだね(*^_^*)

そして面白一家!!

お兄ちゃん何やってんの?!

 

 

ミローン!!こっちむいて!!

 

 

相変わらずお姫様のつやつやミローン。

そして、写真なんてお構いなしの面白一家!!!

だめだ!!
だめだ!!

それから…

毎週ありがとうです!!けんけん~~~

そして、いつもいつもありがとうです!!

らんちゃ~~~~~ん!!

日曜日にはリムも来てくれたね!!

無事壁が…お父さんお母さんのおかげで塗れたよ~

ありがとうね

お父さんお母さん応援してね!!

このお部屋はよくなくコチームの中型、大型のワンさんが入る予定!

若草色の壁。

チームアートルームさん!!!
チームアートルームさん!!!

花があるオサレなチームです(*^_^*)

いつもいつもいろんなお手伝い本当に感謝しています。

 

近所のたたさん。

いつも会えないですが夕方のお散歩もうんとありがとうですよ!!

みなさんのおかげであっという間!!!

まっさんは何をやっている方なんですか?

大工さん???

そんな質問を受けますが…全然畑違いの職業で…

 

ほんと犬たちのためだけを思って、

心を込めて作り上げてくれています。

 

2階も…2階も…(笑)壁はある!

 

 

新シェルターで一人で作業して…

帰りに梓川のシェルターに寄ってくれる時があります。

ばたばたしていると。。。

「先帰るよ。手伝えなくてごめんね。」って。

 

十分に手伝ってもらっています。

 

いつもありがとうございます。

もう少し大人になったら…まっさんのような大人になりたいです。

 

どうか体壊さないでね!!

いつも頼りにしています。

沢山の方の温かい力を借りて…

古いお家が呼吸し始めています。

 

 

しゅうちゃん母、久子さん弁当にも思いっきり支えられています!

いつもいつもありがとうです。

このお弁当…みんな大ファンです(*^_^*)

 

 

 

 

 

平日も…仕事で遅くなり…

覚悟してかけつけると…

 

「あと大きなコで終わりですよ!!」って。

平日…

 

ひろこさん、若さん、たたさん、しまさん、ランパパさん、

やなさん、ゆみさん、いいさん←マットごめん!

いつの間にか来てくれて

いつの間にか帰っているので挨拶も出来ませんが…

 

誰かしらが交代にシェルターで支えてくれていること

大感謝ですよ。

 

 

大型犬…龍、翔、ロン、てつ、ぽた、まゅうら

 

中型犬…こうちゃん、リッキー、ここ、コテツ、とい、ちゃこ

     くろ、えん、ろんた、しろ、でら、たろっと、ふく、

えま、いち、える、みかん、くり、くう。

 

小型犬…もも、さん、ゆう、ちょい、ぽぽ、はな、こた、びい

 

あずきと、バローネはうちで面倒をみています。

 

総勢35匹。プラス赤ちゃん5匹。

 

今はブラッキーとホワイティーも遊びにきています。

新メンバーの隊員紹介も遅れています…

 

 

ちょっとしんどい一週間。

 

どうか時間のある方はお手伝いをしてもらえないでしょうか?

夕方17時くらいからのお手伝いが必要です。

 

 

宜しくお願いします。

 

なお平日昼間の見学、夜遅くの見学は

ご近所への鳴き声が迷惑になるため受け付けておりません。

 

 

そして29日が近づいてきました。

 

当日はハッピーテールさんのパネル展、

ネコと動物愛護さんのチャリティーカレンダー

の販売などもあります。

 

 

是非映画の始まる前、終わった後も楽しんで

もらえるとうれしいです。

 

是非ご覧になっていただきたい映画です!!

 

NPO法人コミュニティシネマ 松本CINEMAセレクト

 

9月29日(日)①13:00~ ②18:00~

松本市中央公民館(Mウイング)6Fホール

【特別料金】

同日上映の「標的の村」との2作品セット券2600円(当日のみ)販売

前売り券…1400円 当日券…1800円(大高生1400円・中学以下1000円)

 

ゆめまるでも前売りを販売させて頂いております。

お申し込みはこちらから

 (前売りの一部を松本CINEMAセレクトさんの

ご厚意で寄付としていただきます。

ゆめまるではいただいた全額を今もなお現地で活動

続ける福島ボラさんにお渡しし、被災地での活動に使って

いただきます。(TNRや給餌等))

 

 

応援よろしくお願いします。また会計その他で

随時報告させていただきます。

 

犬と猫と人間と2

ちゃいむさんが可愛いこねこちゃんを大町保健所

から保護し新しい飼い主さんを募集されています。

にゃんこさんを迎えたいとお考えの方、

ぜひご検討ください!

 

 

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    しゅうちゃん (金曜日, 20 9月 2013 20:41)

    私もご無沙汰してます。
    子犬ちゃんも合わせると40頭ですかー。

    すごい数になってきましたね。

    平日、お忙しいだろうなーと思いながらお手伝い行けなくて申し訳ないです。
    でも多くのボランティアさんが来て下さってるようで助かりますねー。

    新シェルターもみなさんのお力でどんどんと明るくなって楽しみです!
    可愛い応援団にも癒されながらのリフォームですねー。
    ただ皆様、お体だけは大事にしてくださいね。


    そしてあっという間に里親会になった先週。
    ビックリするほどの里親さんでした!
    でも可愛いみんなに、あえてすごく嬉しかったです!
    みんな可愛がられて綺麗なワンちゃんでしたね(*^^*)

    クロの頑張っている姿に生命力の強さを直に感じとても感動しています。

    そしてお世話をしている国本夫妻にも本当に頭が下がります。
    隊長がクロに『変われるもんなら変わってあげたいなー』とボソッと言った言葉が忘れられません。

    クロちゃんにも気持ちが届いてると思います。

    色んな子がいて当たり前ですが、私も日々勉強です。

    微力ながら応援していきたいです。
    これからもどうぞよろしくです!

  • #2

    こゆれお (土曜日, 21 9月 2013 11:50)

    クロちゃん、退院おめでとう
    わんこの生命力の強さは人間よりすごいですよね
    単純に生きたい…と
    ひとつずつクロちゃんのペースで元気になってね

    みなさんに支えられてるんですね…本当にありがたいですね

    今日、夕方手伝いに行きますよ~

    ああ~しゅうちゃんママのお弁当…食べそこないました
    食べたかったなぁ

  • #3

    なっちゃんまま (日曜日, 22 9月 2013 19:05)

    クロちゃん、退院おめでとうございます。

    そしていち君、新しい家族ができるのですね。とっても嬉しいです。

    先日は突然のお電話でほんとに申し訳ありまでんでした。
    そして、お手伝いを快く受け入れてくださったひろ子さんありがとうございました。(すみません、名字を忘れてしまい、ひろ子さんと呼ばれていたので・・・ごめんなさい)

    私は小さいわんこさんと大きいわんこさんはまだ名前も覚えられずわかりません(少ししかお手伝いできていないので、偉そうには言えないのですが)
    いち君、シロ、エル君は最初の時に散歩のお手伝いさせていただきました。2度目には気になっているクリちゃんも散歩させていただきました。中ぐらいのわんこさんのことほんのちょっとだけ怖くなくなりました。2度目のお散歩の時にシロはしっかり私の左について歩いてくれました。とっても良い子でした。
    エル君は一緒にドッグランで遊んでくれました。
    赤ちゃんわんこさんも見せていただきました。

    新しいお家のお手伝いも、こちらのお手伝いもちゃんとできなくてほんとに申し訳ありません。
    行ける時は行ってお手伝いしたいと思います。
    永く細くですね。

    クリちゃんに会えてうれしかったです。ほんとに時期が来たら私の家族になってほしいです。

    国本さん、ボランティアの皆さん。
    無理はされないようにお体お大事になさってください。

    私は最近、会員になったばかりで何してよいかわからない毎日ですが、わんこが好きなことはだれにも負けないと思っています。
    まだ、愛犬の死から復活できていないので、ちゃんとお手伝いができなくてごめんなさい。

    今頃で恥ずかしいのですが
    よろしくお願いします。

    追伸
    ひろ子さんのいらっしゃる曜日は決まっていますか?
    慣れるまではひろ子さんのいる時にお手伝いできればなと思います。



  • #4

    ゆめまる (月曜日, 23 9月 2013 09:30)

    しゅうちゃん!!
    はい。宿題の提出楽しみに待っております(*^_^*)
    ごめんなさい。頼むのが遅くなって(笑)
    肩の荷が下りちゃいました!
    ホントばたばたの毎日でしたが、もうすぐ10月。
    もう少し頑張って乗り切らないとね。
    昨日はいっちゃんが出発しましたよ。朝ごはんの時にいっちゃんの器も用意しちゃいました。
    週末、あっという間に映画ですよ~

    こゆれおさん
    今回FB書いたの誰だろう?
    ええ、ええ、決して人のこと言えないのですが、誤字脱字で
    すごく面白いことに(笑)ぷぷぷ!!!
    無事お届けしましたがこれからもしっかりフォローしてきますね(*^_^*)
    しゅうちゃん母の弁当絶品ですよ!!
    いつかあたるといいですね~(*^_^*)
    それより疲れてませんか???ありがとうね

    なっちゃんままさん!
    誰がいつ来るかわからない状態なので、なっちゃんママが来てくれた日は人数少ない日だったので本当に助かりました。
    器まで洗ってくれてあって…ほんとすみません。
    ひろこさんは月曜日から金曜日まで来てくれています。
    ごはんとかほんと忙しいと思うんです。手伝っていただけると
    嬉しいです。お散歩等もひろ子さんに聞いていただければ…
    くりちゃん、お散歩別人になるの体験しましたか?
    面白すぎるでしょ???
    可愛いイイコですよ。いつかあのゲージ飛び越えちゃいそう!
    今ヒート中なんで落ち着いたころ避妊手術です。

  • #5

    なっちゃんまま (月曜日, 23 9月 2013 10:39)

    お返事ありがとうございます。
    そして、ひろ子さんの件了解しました。
    喜んでいただけたならうれしいです。
    少ししかお手伝いできないことが心苦しいです。ごめんなさい。
    再就職決まるまでは、できる限りお手伝いしたいなと思っています。

    クリちゃん、面白いです。大好きです。
    散歩が落ち着いてできるようになってほしいですね。
    クリちゃんの散歩は慣れたいです。
    わんこさんたちのために、こんなに優しい人たちがいるかと・・・・少し人間不信になっていた私には救いです。


    みなさん、ほんとにお体ご自愛下さいね。





  • #6

    こゆれお (火曜日, 24 9月 2013 12:54)

    FBの誤字脱字…( ̄ェ ̄;) エッ?

    そりゃ、もちろん…私です(*≧m≦*)プププ♥

    すみません…FBさん記事の訂正できないんです~

    歳はいってますが、疲れてませんよ~
    募集、かけます!!