里親さん募集中です。

私、

私、

私大変な告知忘れていまして(笑)

 

 

明日ですね、12日(土曜日)

 

国営アルプスあづみ野公園(堀金・穂高地区)

 

ガイドセンター前でパネル展をします!!!!

ハッピーテールさんのパネルとゆめまるパネルで。

(10/13はハッピーテールさん譲渡会!)

 

当日は無料開放日でワンさんのことに興味がない方

に知ってもらうチャンス!!と考えてます!!

 

こちらの公園でパネル展をするのは2回目。

 

 

許可を頂く際協力をいただいた皆様に感謝です(*^_^*)

 

 

あと、

あと、

11月3日も

未来ビジネスカレッジさんの学園祭で

パネル展をやらせていただきます。

 

こちらでは小さい隊員さんも参加させてもらいます!!

楽しみだな(*^_^*)

 

 

****************

 

 

今日は、13頭のワンさんの紹介をします。

 

 

随時里親さんを募集していきますが、

どうか「かわいそう」という一時の感情ではなく

自分の…家族の…そしてそのわんさんの

将来のことまでよ~く考えていただけたらと思います。

 

二度も飼い主に捨てられる…

そんな経験を彼らにしてもらいたくないからです。

 

どうかよく考えてから…

ゆっくり決めてもらえればと思います。

 

 

顔が腫れています。
顔が腫れています。

想像はしておりましたが…

①鞭虫・糞線虫
②コクシジウム
③鞭虫
④回虫・鞭虫
⑤回虫・鞭虫・鉤虫
⑥回虫・鉤虫
⑦回虫・鞭虫
⑧鞭虫
⑨回虫・鞭虫
⑩鞭虫
⑪鞭虫・マンソン裂頭条虫
⑫鞭虫・マンソン裂頭条虫
⑬鞭虫
先生、学生のみなさん本当に本当に助かりました。

駆虫開始です。ありがとうです(*^_^*)

 

ほんと助かります(*^_^*)

 

 

 

 

 

::::::::::::::::

 

 

 

シェルターのみんなも元気一杯。

 

新入りさんたちもボチボチ自分の居場所を見つけてきたようです。

遊んでよ~!!!
遊んでよ~!!!
ええええ?そこで???
ええええ?そこで???
でたでつね???!!!ぷぷぷ!!!
でたでつね???!!!ぷぷぷ!!!
びいも慣れたね!!
びいも慣れたね!!

涼しくなって…ぽぽも体調がよさそうです(*^_^*)

 

10/4大きくなった睾丸をとったこの方!!!

でへへへ~
でへへへ~

そろそろ病理の結果が出るかな~?

なんでもないといいね!!
なんでもないといいね!!

こうちゃんも元気です!!

ただ、この前…たぶんこうちゃんを保健所にもちこんだ方が…

 

「犬を迎えたい!!!(ほかの犬)」ってきた。。。

 

はい。隊長さっさと追い返していましたが、

そんな人がまた犬を飼うって???

 

活動の趣旨を説明させてもらい

さっさとおかえり頂いたわけです。

あんな飼い主忘れちゃえ!!!!

 

頑張れ。こうくん。

目が見えませんが陽気なイイコ。

 

 

 

トイも鳴くカラと棄てられたんだよね。

 

 

ほんとよく吠える。

滅入っちゃうときもあるくらい吠えますが…

それでも人間大好きなイイコですよ~

 

でも2Mは軽く飛び越えるし…

ハイパーですね(*^_^*)

ちゃこはここんとこ調子が悪く…

機嫌が悪い日も多い。

 

陽気で明るかったのですが…

怒っている時もある。。。

 

難しいわんさんであるのは確か。

でも、大事に大事に気持ちを伝えようと

思っています。

 

捨てるために、逃がすために…鎖をわざと放したり…

そんなこと沢山何回もされたら卑屈にもなるよね。

 

 

まあ、みんなでのんびりいこう!!
まあ、みんなでのんびりいこう!!
今朝のこてつ!
今朝のこてつ!

コテツは器や玩具に異常な執着があります(*^_^*)

 

でもずいぶん落ち着いてきたかな。

今日は去勢手術ともしもの時のための牙切りです。

 

保健所から直接おじいさん(かなり高齢!!)に譲渡になったので

なんとな~く心配で…見守ってましたが…

やっぱり何回かかじって相談されたので引取りになったわんさん。

 

少し落ちつくといいな~

 

ココはずいぶん落ち着いたね!!
ココはずいぶん落ち着いたね!!
くろもすったかったったった~
くろもすったかったったった~

相変わらず流動食で自分では食べないクロですが。。。

おかげですごく仲良くなれました(*^_^*)

クリも相変わらず面白いです!
クリも相変わらず面白いです!
デラ君も!!
デラ君も!!

他のみんなも大型犬のみんなも、赤ちゃんもみんな元気だね(*^_^*)

 

 

そして、明日のパネル展もよろしくです!!

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

何を送ろうか迷ったら…

是非これをお願い致します。

 

ごはんの応援本当に本当に助かります!


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    しゅうちゃん (金曜日, 11 10月 2013 21:55)

    はい、みんな元気そうですね!

    ボンもみんなと仲良く出来て偉い!!
    しかし、あそこでう○こするとは…(笑)
    中々の強者ですな。

    噛んじゃうブラザーズも、少しずつ落ち着いてきましたかねー。
    こてつ、そうやって遊んでる時は可愛いのに(笑)

    飼育放棄のワンさんたちも、温かい家庭に迎えられ幸せな生活を送ってほしいです。
    ただ虫さんがみんなにいるんですねー。
    元気に再出発してほしいなーと思います!

    明日のパネル展(笑)
    いつ告知するのかと気になっていました(笑)
    毎日お忙しいですからね、はい、仕方ナス!!
    楽しみにしてますよー!

  • #2

    ダフィバ (金曜日, 11 10月 2013 23:28)

    うわぁ!
    みんな大きい子たちなんですね。これは、ゆめまるさん またまた大忙しになりそうですね
    ヾ(゚д゚;)
    推定何歳とか わかるですか?

    明日はパネル展。去年は すんごく暑かったけど、明日も暑そうなこと 天気予報で言ってました。たくさんの人に知ってほしいですね。

    明日は行けないので残念ですが
    カレッジは 行きたいなぁ。

  • #3

    こゆれお (土曜日, 12 10月 2013 13:11)

    ボンちゃん…ホントに可愛い(*^m^*) みんなかわいいけどね~♪
    ここにきたら、大丈夫…素敵なお家を見つけてくれるからね。一度保護したら最後まで責任もって面倒見てくれるから安心してね~♪

    13わんこもきっといい顔に変わっていくよね…いまは不安で仕方ないだろうけど~

    今日のパネル展は行けそうもないので、シェルターのお手伝いに行きます。

  • #4

    ゆめまる (火曜日, 15 10月 2013 10:01)

    しゅうちゃん!
    お休み中いろいろありがとうございました。
    やらなければいけないことが…ほとんど出来ました!!
    今日みんな疲れてないかな~って思いながら出勤しました。
    パネル展も楽しかった^m^
    ほんとにいつもありがとうですよ!!

    ダフィバさん!
    前日告知に関わらず…嬉しいお話しや嬉しい再会、出会いが沢山のパネル展になりました。
    改めて皆さんに支えられている活動なんだな~と感じました。
    ダフィバのみなさんには会えなく淋しかったけど…
    11/3も元気な学生さんたちと楽しみです!!!ぜひいらしてください!

    こゆれおさん!
    ぼんね、コタちゃん大好きで困ってます(笑)
    ひっつき虫。しつこ過ぎる!!!
    「ぼん=======」って私の怒鳴り声が響いてます!!!
    難しいワンさんではあると思います。
    ただ、飼い主に「噛む、とか、鳴く」と棄てられる子たちの方が激しいんだよね!!だからもしかすると、うちは問題犬慣れしてきたのかも^m^(笑)
    難しい性格を里親さんにきちんと伝えれるように、これからもしっかり把握し、すこしでもお利口さんになる魔法かけないと!!頼むね!!
    アルセーバ?セバアール?もう私一人で面白くって。
    2日くらいにやけています!

  • #5

    なっちゃんまま (日曜日, 20 10月 2013 11:48)

    こんにちは。
    ずっとお手伝いにも行けなくて、ほんとにごめんなさい。
    あてにもならないボランティア?で申し訳ないです。
    しばらくの間に何頭かわんこさん増えて、ゆめまるさんはじめボランティアさん方の大変さをお察しします。

    茶色のダックスさん、元気ですか?一緒にいたブラックの子は?クウちゃんは?クリちゃんは?
    わんこさんみんなを覚えられないままの私です。茶色のコロッとしたダックスさん10歳ぐらいなんですね。
    私はクリちゃんも大好きですが、このダックスさんも大好きです。お母さんになりたいな。でも一緒にいれるのが5年ぐらいなのかな。それを考えるとつらい。娘は玄関先にいたクウちゃんがとってもいい子で大好きって言ってました。そして、ブラックのダックスさんも。家の子になればいいのにと言っていました。
    早く準備を整えて、1頭だけでなく、何頭か家に迎えられるといいなと思っています。
    家のにゃんこさんたちとうまくやってくれること。家のパパさんが焼きもち妬かないようにお世話できるようになること。私の課題です。
    もうすぐ、波田のお家に引っ越されるのですね。遠くなってしまうとほんとに行けなくなってしまいますね。
    ホントは毎日でもわんこさんたちに会いたいけれど。
    お手伝いできなくても、会いに行っても良いですか?
    娘も12月には東京の会社を辞めてこちらに戻ってきます。親子二人で、時々、波田のシェルターには伺いたいです。
    ゆめまるさん、ボランティアの皆さん
    これから寒くなります。わんこさんたちのお散歩もお食事も大変です。お体お大事になさってくださいね。
    先日、実家の手伝いに向かう時に動物病院でゆめまるさんの車を見かけました。わんこさんのどなたか具合が悪かったのでしょうか?心配しています。
    娘の荷物を片つけに上京していたので10月中旬からパソコンに向かうのも嫌なほど疲れていて、メッセージが書けませんでした。

    ほんとに優しい、ゆめまるさん、ボランティアさんに頭が下がります。
    たくさんのつらい思いをしたわんこさんたちを助けてくださってありがとうございます。
    そして幸せにしてくださってありがとうございます。

    時々はお手伝いに伺えるといいのですが、今は実家のリンゴの手伝いで・・・・
    また、伺います。
    私はひろ子さんしかわからないのですが、ひろ子さんはじめボランティアの皆さんにもよろしくお伝えください。

  • #6

    ゆめまる (月曜日, 21 10月 2013 14:21)

    なっちゃんママさんへ
    いつも応援ありがとうです!
    お時間が出来た時に無理なさらずいらしてくださいね!
    保護犬は一緒に長く過ごす時間が必要なのではなく、中身の濃い時間を一緒に過ごす、ととらえていただけると嬉しいです。
    家族のもとから虹の橋へ旅立てることは本当に幸せなこと。
    堅いコンクリートから出発しなくては…ならない子を一頭でも減らしたいです。まして、ガス室なんて…と思っています。
    どうかその辺ご理解いただけると嬉しいです(*^_^*)

  • #7

    丸山 (土曜日, 02 11月 2013 20:56)

    MIX犬の子を保護した時の名前「れん」って呼んでもらうのは可ですか?

  • #8

    Terrell Felipe (金曜日, 03 2月 2017 13:53)


    Incredible points. Great arguments. Keep up the good effort.