助けたい命。13頭。


初めて保健所の職員さんとこの場所に行ったとき…

私、どんなふうに感じたのかな。。。

 

「なんとかしなきゃ。早くなんときゃしなきゃ。」

そんなふうに感じたことを覚えています。

 

荒れ果てた地のあちらこちらに

わんさんがいました。

 

本当に沢山のネズミにびっくりしながら…歩いたっけ。

とにかくこの子たちを助けることが、私たちに出来ること…

そんなことを考えていました。

 

みんな虫がいたり…

いろいろあり少し伸びましたがこの前の日曜日に

全頭ゆめまるのシェルターに移動することが出来ました。

 

コンクリートの上でぶるぶるしていて…

どんどんつららが凍って長くなって。

 

心配で…

 

 

 

やっと少しホッとしました。


「車酔いしてはくんだよ~」

「そんなのへっちゃらだよ!!」

ほんと心強い。ありがとうね。

迎えに来たよ!待たせてごめん!
迎えに来たよ!待たせてごめん!
さあ行くよ。
さあ行くよ。
お前、寒かったな~
お前、寒かったな~
さあ、のれよ。
さあ、のれよ。
さあ、帰ろう!!具合悪くならないといいね
さあ、帰ろう!!具合悪くならないといいね

残りの5頭車に乗って…

おかげさまで、これで13頭、全員が

ゆめまる入りできました。

 

 

今まで現地にてごはん等あげてくださっていた

ササさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

13頭のこと、FB等でも本当に本当に沢山の方に

シェアしていただき…

物資等の応援もいただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

でも、ここからがようやくスタート。

 

体調整え里親様を募集して参りたいと思います。

どうか、お願いばかりで申し訳ありませんが

松本保健所にも待たせているワンさんがいます!

(もちろん床暖も付けてもらって、期限も延ばして

くださっています!!)

 

 

 

今回も里親様募集の応援よろしくお願い致します。

 

 

 

幸せに出発している子も含め

もう一度紹介させてください。

 

 

 

それでは1番から。

いつも笑顔で迎えてくれた1番!
いつも笑顔で迎えてくれた1番!

Kuny’Zoo(クニー’ズー)さんのご協力をいただき

トライアルに出発したね(*^_^*)

 

お布団で眠る写真!うんとうれしかった(*^_^*)

 

 

続いて2番

いつも穏やかな笑顔!
いつも穏やかな笑顔!

里親様募集中です!

 

この子たちの詳細は隊員紹介をご覧ください。

 

続いて3番

甘えん坊な3番!
甘えん坊な3番!

昔ながらの去勢をするつもりか、睾丸をひもで結ばれ大きく

はれ上がり壊死している部分がありましたが、今は手術も

終わり軽くなっています!

トライアルが決定しています!

 

続いて4番

臆病だった4番!
臆病だった4番!

22日に Kuny’Zoo(クニー’ズー)さんのところへ

移動させていただきます。

そこから里親さん募集になります。よろしくお願い致します。

 

続いて5番

 

嬉しいメールが届いていたので近々お見合いになるかな。

今日連絡させてもらいます!

里親様募集中!!

 

 

続いて6番!

一番臆病さんだね!
一番臆病さんだね!

今朝はお部屋に入るとしっぽを振ってくれていました。

とても可愛いこですよ!!

里親様募集中!!

 

 

続いて7番

1番にそっくり(笑)

お散歩は何回も振り返って嬉しいことを伝えてくれる可愛い

わんさんですよ~

里親様募集中!!

 

 

続いて8番!

彼も睾丸にひもを巻かれていたのですが…

今は幸せいっぱいのトライアル中です!!

 

ネコをかぶっていたのを3枚くらい脱いで

元気一杯頑張っているとのことですよ!!

 

続きまして9番!

来た日にお見合いで…トライアルが決定しています!!

少し遠くだけど何回も来て下さっているご家族がついているから

安心だね(*^_^*)さて、準備するよ~

 

 

続いて10番

すごく優しいイイコです。

どうか優しく穏やかに暮らしてほしいと思っています。

お座りなんてできません!!

今は環境に慣れてもらいたいのでシャンプーもしていません。

そんな彼女をどうか丸ごと受け止めてほしいです。

トライアルが決定しています。

 

 

続いて11番!

この子に決めてくださりありがとうございます!

あのご夫婦ならば安心!!!

トライアルが決定しています!!

やんちゃな彼です。

でも気立てのイイコですよ(*^_^*)

 

続いて12番!

仔犬はすべて譲渡されているそうです。

お母さんもトライアル中です!!

 

 

そして最後13番!

嬉しくって嬉しくっていつもこんな姿勢!
嬉しくって嬉しくっていつもこんな姿勢!

トライアルが終了しおかげ様で正式譲渡になりました。

「ほんとに可愛いんです~お家の中で

悪戯してます!!」って。

嬉しいですよ~

また自慢の里親さんが増えた!!

 

 

飼い主は、何やってるんだ?

ゆめまるの中でもそんな意見もでました。

でも、今回は本当に本当に

この子たちをそっと救い出したいと

私は思っていました。

そしてその意見を通させてもらいました。

 

悲惨に話したら…もっと面白い記事やネタに

なるのかもしれない。

 

でもね…

 

 

崖っぷちわんことか…

その行く末のこととか。

知っている方は騒ぎたくないんじゃないかな…

 

 

一時の同情は冷めやすい。

 

 

 

場所知りたい!!見たい!!!

そんな心無い方の悪戯心とか

いろんなことを全て回避して

純粋に助けたいと思っての今回でした。

 

 

 

タウン情報さんにも記事で応援していただきました。

いろんな注文つけて本当に生意気ですみません。

沢山松本の方に知ってもらえたことに大感謝です。

おびえていたあの子も
おびえていたあの子も
この子も
この子も

↑ クリックすると大きくなります!

 

どの子もとびきりの笑顔でシェルターを

卒業できるように応援していきたいと思います。

どうかよろしくお願い致します。

 

 

里親様募集中は2番、4番、5番、6番、7番です。

 

 

そのほかにもゆめまるのシェルターには沢山のわんさん

がいますのでご確認ください。

隊員紹介

 

そして動物愛護会の松塩地区支部のホームページにも

沢山のワンさんにゃんさんを紹介してくださっています。

ギャラリーをご覧ください!!

すごくきれいな写真!!!

 

 

近くに大きなペットショップが出来たりしていますが

どうか保護犬を迎えるのがあたりまえの松本市に

なるといいな~

 

 

 

 

そんでもってこの前のお見合いで幸せをつかんだ

のはこの子!!!「こてつくん」

こてつでつ!!生後3か月でつ!!
こてつでつ!!生後3か月でつ!!

預りさんと里親さん希望さんとお見合いし成功!!!

 

おでを山の中で人間のおかーたんとおねえちゃんが一生懸命

通って保護してくでまちた。

 

おかーたんはまだまだびくびくしているけど…

おでは頑張って独り立ちするよ。

 

 

さてさて週末はお届けです。

宜しくお願いします(*^_^*)

 

 

そして、お引越しはいつ~?って聞かれるのですが

どうも来年春先になっちゃいそうです。

 

会員さん、里親さん、関係者各位

ハガキにて引っ越しまじかになったらご連絡

致します。

フェンスももう少し。

 

 

わんこシェルター!

相変わらず一人でもこつこつとワンさんたちのために

進めていてくれるまっさんに大感謝ですよ~

本当にありがとうございます。

いつも行けなくってごめんなさい(;_:)

 

ほんとに感謝ですよ~

寒くなってきました。

夕方お世話やお散歩をしてくださるボランティアさんを

大募集しています。

 

噛むワンさん、人なれしてないワンさんもおります。

でもそんな子が笑顔になる瞬間のお手伝いを

してくださる方募集中です。

宜しくお願い致します。

 

080-1023-2354

国本

連絡後お越しくださいね

 

 

そして常に資金不足でもあります。

真面目にワンさんたちのために使います。

支援もお待ちしております。

応援待ってるワン

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    しゅうちゃん (水曜日, 18 12月 2013 18:18)

    今日の雪が降る前にみんな保護出来て良かったですね!

    そしてこの子たちの保護、治療等々大変だったと思います。
    あのビクビク君もシッポ振っていたなんて!!
    やっぱり気持ちは通じるものですね。
    そして里親さんとのご縁を引き寄せる強い力のある子たちであること。
    みんな本当に健気で陽気で、幸せのお手伝いが出来たら…と思います。

    小さいこてつ(笑)
    可愛すぎる!!
    大変だったと思いますが保護し、大事に見守ってくれた預かりさんご家族にも感謝ですね。
    みんなの想いに包まれて出発するこてつ君!
    幸せに~!!

    はい、お手伝い中々行けなくて。。
    皆さま、体調崩されませんように。

  • #2

    こゆれお (木曜日, 19 12月 2013 01:38)

    無事に保護完了してよかったです(*^^)v
    過去のことは関係ないね
    この子たちの性格の良さがきっといいご縁を引き寄せると思います♪
    塩尻までの行き帰り、たくさんのいろいろな話ができて、やっぱりメールだけではダメだなと実感…
    もっともっと現場に足を運ばなくては、そしていろいろな話を直に聞かなくてはと思いました

    5番…いいお話がきそうだけど、FBにアップしました~
    作りながら、ほんと可愛い~と何度もつぶやいた(*≧m≦*)ププッ 他の子も次々制作します♪

    このこてっちゃんは可愛い(*^^)v 3か月児に見えるよ~
    こてつの募集も作ったのにな~でも決まってよかったです

    日曜日、ごはん作りに行きますね~(*^^)v

  • #3

    まにはぁ~と (日曜日, 22 12月 2013 14:40)

    こんな寒い所にいた子たちだったのですね
    ほんとうに全員、ゆめめるHAPPYランドの移動できてよかったです。
    トライアルも決まった子もいて、ほんとうれしいです
    こんな寒い所にいたのに、みんないい笑顔なのは、ゆめまるさん行きが決まって幸せの予感がしたのかなぁ

  • #4

    ロッキー&メリ&アナ (日曜日, 22 12月 2013 15:00)

    「ぎゃ~」「ひぇ~」「こら~っ!!」。
    他の方もおっしゃってましたが、毎日1枚ずつアナの猫かぶりがはがれていくたびに、母の叫びが家中に響き渡ります。メリとのまったりした生活にすっかり慣れてしまった我々には、アナの存在は突拍子もなく、かわいくて、母だからこその(?)恐ろしい「ばか力」で,摩訶不思議で、まさに小悪魔な存在です。
    その節は相談にのっていただいて、ありがとうございました。あの夜、アナはさみしさのあまり、30分でクレートをぶっ壊しました(笑)。メリと取っ組み合いのケンカをしているのかと思えば、同じ布団で寝たり、こちらも摩訶不思議な関係です。
    この先どうなるのでしょうかね~?(笑)
    ふっと、アナの今まで置かれていた環境を思うと、幸せになってほしい、と思います。みんなにもいっぱいいっぱい幸せになってほしい。
    以上、近況報告でした。
    お正月休みにお邪魔できたら、と思っています。ついでの時に、営業時間(?)を教えてください。

  • #5

    ゆめまる (月曜日, 23 12月 2013 16:51)

    しゅうちゃん!
    今週も楽しい週末でした(*^_^*)
    2番5番が決まってまたまた一安心ですよ~
    電車で歩いてまでかけつけてくれる時も。本当にいつもいつも感謝しかないよ。
    「これはしゅうちゃんに頼もう!!」がどんどん増えて申し訳ないですが、これも運命!!!よろしくね。
    こてつも嬉しかった~里親さんにも預りさんにも大感謝ですよね(*^_^*)

    こゆれおさん!!
    いつもFBも新聞もきちんとアップしてくれてありがたいよ。ブログがなかなか進んでなくてもFBがアップされていて一安心(笑)ありがとうです。
    そんでもって、栄養価満点のスープ!!!
    みんな大満足だったね。いろんな形での協力に大感謝!!

    まにはぁ~とさん!
    ありがとうございます。どの子もほんとイイコで。
    愛おしくなります。手術後トライアルに出発するのですが
    幸せに…絶対幸せになってほしいですよ~
    クレートに入るときにもらえるおやつに大興奮したり…
    お散歩にはしゃいだり!!可愛いです。

    ロッキー&メリ&アナ さん!
    ↑まずはこの名前に…泣きそうになりました。
    ありがとうです。アドバイスなんて大したことも言えず
    すみません。うちにいたころよりもどんどんやんちゃに大変になってしまい…申し訳なく思っています。
    きっと嬉しくって嬉しくって仕方がないんでしょうね
    ありがとうございます。
    正月、たくさんのワンさんがいるので通常通りですよ。
    ただお届けも何件かあるので前もって連絡ください!!
    営業時間!!!!なんで面白いの(笑)