大きくなってね♪


 

 

 

人なれしていないワンさんが峠で仔犬生んで育てているんです。。。

 

との相談の電話を受けて…。

 

「どこかのワンさんが逃げてきたとかじゃないですか?」

 

 

 

 

「もう何か月か見かけています!ずっと放浪しているんです」と。

 

 

 

 

 

「仔犬一匹いなくなっちゃいまして…親子の様子が変なので

もう少し様子見て、保護したいと思います。」

 

 

 

 

何度も通って…「保護できました~(*^_^*)」って。

 

 

 

 

 

 

それからほぼ一か月。

 

一生懸命大事に二匹を見守って下さった預りさん。

 

大変だったと思うんです。

 

仔犬のお掃除。

 

人なれしてないお母さんとの生活。

 

 

 

 

 

 

可愛いんですよ~

っていつも明るく楽しくお話ししてくださって

2匹を支えて下さった預りさんにホント感謝です。

 

 

 

この前の日曜日、コテツくんが無事に

トライアルに出発しました(*^_^*)

 

 

 

おでね、お母さんが一生懸命育ててくれたから大きくなったよ。

(現在3か月くらい!!)

 

にんげんのおかあたんやおねえたんも可愛がってくれたんだよ。

甘えることとかいろんなこと教えてもらったんだよ。

 

 

おでは今日からおにいちゃんもできるんだって。

 

 

 

楽しみだな~
楽しみだな~
契約をさせていただき…
契約をさせていただき…

名前は…?

 

こてつくんのまんまで!!!

うれしいな~

預りさんがつけてくれた名前(*^_^*)

 

 

 

これからも何か困ったらいつでも相談してください!!

うちでも、預かりお母さんでも!!

みんなで応援しています

みかんちゃんがいて、仔犬もいっぱいいてどうしよ~

 

って初めての相談の時は正直にそう感じました。

ごめんね。

 

 

でもね、預りさんに助けられました~(*^_^*)

 

はい。これからもよろしくですよ

 

 

 

 

 

こてつがびっくりするくらい落ち着いていて

びっくりしました。

 

優しいご家族に素敵なお宅。

大切につないだ命。

どうか、幸せになってほしいです。

 

宜しくお願いします!!

スヤスヤスヤ・・・
スヤスヤスヤ・・・

なんだか穏やかで嬉しかったです。

 

けど、今頃はかぶっている猫さんを3匹くらい脱いでいるかと…

思われます(笑)

どうか、よろしくお願いしますね!!

フィラリア(+)だったお母さんの凛ちゃん!!

ようやく落ち着いてきたとか…

 

ファイト!!!

 

遠吠え禁止!!!


    

 

ベルナさんの預りさんから雪が積もってSOSが

入り…シェルター入りしました(*^_^*)

 

 

でもね、ベルナさんとってもいい子。

うちの中ではお散歩も落ち着いている方!!!

 

良いご縁を頑張って見つけよう!!!

 

 

トナカイさんありがとうございました。

 

ガリガリのベルナがずいぶんふっくらしたのも、

タコがずいぶんきれいになったのも

毎日のケアのおかげだと思います。

 

環境は負けてますが愛情では負けないように

頑張ります(*^_^*)

 

 

雪気を付けて~


 

 

そして、4番さんも またまたKuny’Zoo(クニー’ズー)さん

 

のご協力をいただき幸せにつないでいただきます。

 

ありがたいな~

 

黒い子は全部お願いしまつ!!!!

ピットまで(笑)

任せてください!!!
任せてください!!!

1番ユタの飼い主さんの親友さんのお宅にトライアルが

決定しているそうです。

 

それまでケアをしてくださいます(*^_^*)

宜しくお願いします

お前、ずるいじゃないか~~~
お前、ずるいじゃないか~~~

 

 

おでだって、山に散歩いったりしたい!!!!

 

 

え???2番君。


トライアル決まってるんだよ(*^_^*)

 

え????おで???

 

 

うん(*^_^*)またあとでね

おではうれしい!!!!
おではうれしい!!!!

今回は寅が…ぺしゃんこで(笑)
中にいた(笑)

 

面白い(*^_^*)

 

 

どうか、よろしくお願いします。

5番の隣にいたビビリくんです。

 

よろしくですよ

はい!!!どんどんまかせてください!へへへ
はい!!!どんどんまかせてください!へへへ

1番ことゆた君が正式譲渡になり…

今は遊びに来てくれているとのこと。

フォローもばっちりでありがたい(*^_^*)

ゆたくんうれしいね


それでは4番もよろしくです!!

この人が…
この人が…
とびきりの幸せ掴むことお祈りしているよ!
とびきりの幸せ掴むことお祈りしているよ!

 

 

そしてそしていいに・ほ・い~♪

クリスマスに
クリスマスに
早サンタが!!!
早サンタが!!!
ご飯を作ってくれたね!!
ご飯を作ってくれたね!!

器たりないけどみんなもらったか???

散歩も心配だが…

ごはんはどうだ????ぷぷぷ

はやくぐで!!!
はやくぐで!!!

 

はい。みんな必死(*^_^*)

美味しかったね

 

 

次の日もBeサンタが!!

 

 

おいしいでつ!!
おいしいでつ!!

おかーたんが入院しちゃってお泊りにきていた

ムギもよかったね~

Beちゃんは別のワンさんになっていて…

うれしかったな~

ありがとうございます。

次の日の朝ごはん!!!
次の日の朝ごはん!!!
クロもミキサーかけていただきまちた!
クロもミキサーかけていただきまちた!
またきてね!!
またきてね!!

 

 

つぎはぱりぱりっクッキー!!!!!頼むね!!!!ぷぷぷ

 

 

 


 

 

週末、今週のお見合いでトライアルが決まったのは

2番君!!!

うれしいね~
うれしいね~

今年中に「出発するよ!!!」

今日病院行ってみます。

連絡しますね~(*^_^*)

 

それから5番

こちらももうすぐ出発です!!!

最近ミローンがしゃべるんです!!!!

 

 

へ?????????

 

 

あの一家も来てくれて相変わらず面白かったのに

写真撮るの忘れた!!!!

 

 

こみかんも一茶という可愛い名前になり

ゆみさんちに出発しています。

ゆみさんだから安心しきってます!!!

 

 

みんなにしあわせがきますように~

 

 

年末もお正月も沢山の小さな大切な命たちが

暮らしているのでお休みはありません。

 

きっとボラさん減るんだろうな~

 

年末も正月も夕方のお散歩等手伝って

いただけると助かるな~(*^_^*)

 

宜しくお願い致します。

 

 

お届け等もあるので電話かショートメールで

来る前とかに連絡いただくと助かります。

 

080-1023-2354

国本

 

ただ…寒いから結構過酷です(笑)

 

 

 

犬と猫と人間と2

 

素晴らしい映画がまた松本に!!!!

詳しくはネコと動物愛護さんをご覧ください!

 

是非前回見逃しちゃった方ご覧くださいね!!

ゆめまるでもパネル展に参加させていただきます。

沢山の方に「保護犬」のこと、地域猫さんのこと

TNRの重要性知っていただきたいです。

 

日にち:2014年3月16日(日)
場所:まつもと情報創造館 5階マルチメデイアホール 長野県松本市和田4010-27 Tel:0263-48-7000
上映時間 13:30~の1回
入場料:無料 (定員:50名 先着順)

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    naenata/まにはぁ~と (金曜日, 27 12月 2013 00:45)

    13頭さん、過酷な環境で頑張って待ってた甲斐ありましたね
    私も頑張りたくて29日に佐久まで南信さんの子、お迎えに行きます^^

  • #2

    しゅうちゃん (金曜日, 27 12月 2013 13:46)

    トライアルに出発したり、トライアルが決まったり嬉しい週末でしたねー。
    明日からもトライアル祭りが始まりますね(笑)

    こてつくん、本当に落ち着いていましたが預かりさんが『デビルこてつ』と呼ぶときもあると仰っていたので、そろそろデビルこてつになっているでしょうかねぇ(笑)

    クニーズーさんも本当に面白くて…いや、心強くて!大助かりですね。
    みんなイイコちゃんで、ご縁を掴んでる様子嬉しいです!

    年末年始も行きますよー!
    なんでもやりますよー!

    はい、防寒着でモコモコしていくです。

  • #3

    ゆめまる (金曜日, 27 12月 2013 14:02)

    naenata/まにはぁ~とさん
    いつもありがとうございます!
    そして保健所のこを迎えて下さるんですね~
    ありがとうございます!またFBなどであえるかな!
    楽しみにしています!

    しゅうちゃん
    今日は今から必死で仕事するよ(笑)
    13頭のお部屋に2匹増えました!
    なんともかわいい写真がとれて一人でニヤッとしてました!
    昨日もあの状況の中大笑いしている若い二人にまたまたパワーもらったよ(*^_^*)ありがとう。
    正月こそは正月こそは引っ越しの準備しましょ!
    会報の準備も!

  • #4

    Be ママ (金曜日, 27 12月 2013 14:39)

    この前は、遅い時間になっちゃって、ほんとにすみませんでした、
    ビー、やっぱり隊長を覚えてましたね!笑
    これで、お正月も安心です!こちらのワガママでお預けしてしまいますが、すみません、よろしくお願いします。
    うちの息子、あの時発熱してましたが、今も熱が下がりません、そのおかげで、?ビーは一人でお留守番をしなくてすむので、ビーにとってはラッキーなのかも!!笑
    一緒にいると、うん〇のブーツはかなくてすみますからね!
    今度は、パリパリのクッキー、頑張ります!ほとんど私は見てるだけーですが!笑
    また、時間みつけて、ボラもさせて下さいね!

  • #5

    みろまま (金曜日, 27 12月 2013 15:29)

    いつもありがとうございます。満足にお手伝いせずごめんなさい。譲渡でお忙しいとの事、嬉しいですね!ところで皆さん、わんさんと話しませんか?要求吠えのほかに、なにか言ってるんですけど♪あんまり吠えると、「犬みたいに吠えないの!」というのがわが家の常套句なのですが。相変わらずバカやってます。今年も終わりですね!みろーんと、皆さんと色んな思い出ができました。またよろしくお願いいたします。(年内訪問調整中です)

  • #6

    こゆれお (土曜日, 28 12月 2013 10:44)

    楽しい嬉しいご報告…にんまりです
    みんな幸せになってもらいたい~♪

    Beちゃん、久しぶり~益々小雪とそっくりで、嬉しい…
    お正月は里帰りなんだ…会えるのがまた嬉しい~♪

    ゆめまるの輪(和)がどんどん膨らんで大きくなってくことも願いの一つだね(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

    来年もずっとずっとこの活動が続いてくれますように…
    年末年始も関係なく頑張る皆様のお手伝いをがんばります

    来年は散歩上手にできるように足腰鍛えるよ(*≧m≦*)プププ♥

  • #7

    煌ママ (火曜日, 31 12月 2013 01:26)

    こんばんは。
    峠のワンさん、幸せゲットですね。
    今年の1月に峠に2週間通って捕獲したことと、気持ちがリンクしました。
    フィラリアに勝って欲しいです!
    ゆめまるさん、今年もお世話になりました。
    全然お力になれずスミマセンが、これからもこっそりと片隅で応援させて頂きます!
    スタッフの皆さまもワンさんたちも、どうぞお元気で新年をお迎え下さい。

  • #8

    ゆめまる (月曜日, 06 1月 2014 19:59)

    皆様
    新年あけてしまってからのお返事になってすみませんでした。コメントも応援メッセージもその一つ一つがありがたく嬉しいですよ(*^_^*)
    まとめたお返事ですみません