署名お願いします。拡散希望


 

 

 

 

動物愛護ってホント難しいと思うんです。

 

 

 

 

 

ほんと、ほんと難しい。

 

 

 

 

 

 

 

携われば携わるほど難しいと思うし、終わりもないし。

 

 

 

 

 

 

 

今も、今日も勉強中の私たちです。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは主に長野県の松本保健福祉事務所…略して

 

松本保健所に出入りさせてもらってます。

 

 

 

 

わがままも言わせてもらっているし、

 

聞いてもらっております。

 

 

 

譲渡を頑張って行こう!ということで

 

譲渡のコーナーにリンクも貼ってくれているし

 

保健所からの紹介で!という電話も沢山いただきます。

 

 

 

 

 

 

この状況に本当に感謝です。

 

 

 

けど、あたりまえって思っちゃいけないんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

長野県の中でも保健所によって対応は

さまざまだと思いますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本にはひどい県もまだまだあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

早く

 

 

「昨年まではひどかった」

 

 

 

に変わって行ってほしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去はかえれませんが

 

明日からは…の未来は変えれるはず。

 

 

 

 

 

 

「助けたい」という思いが

 

 

「何かを変えたい」という思いが

 

 

どうか大きな波になりますように。

 

 

 

 

 

犬猫みなしご救援隊のHP

 

 

広島県における犬・猫の定時定点回収の即時廃止を

求める請願書 署名のお願い

 

 

 

どうかご協力をお願い致します。

   

 

 

 

まだ団体を発足する前、ボランティアに入らせて

 

頂いてました。

 

 

 

もっとお手伝いしたい…

 

 

 

 

 

が今の私たちで

 

 

私たちに考え方の基本を教えて

 

 

下さったのが中谷さんであって田原さんです。

 

 

「とにかくシェルターをもて!!!」

 

 

 

 

が条件で、その意味がようやく最近わかりはじめた。

 

 

 

 

なぜみなしごさんだったか?

 

 

 

 

 

弱い、汚い、ひどい犬がほんと多かった。

 

 

怖いおっかない噛む犬も。

 

 

 

 

 

 

どうか日本が本当の意味での優しい国に

 

変わって行けますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長はがさつな男です。

(ナイーブだけど!)

 

 

 

 

 

 

この前洋服を買うときに…

 

 

「オレはフェイクで十分!」

 

 

ってリアルファーを使っていないメーカー

 

 

さんの服を探すようにしていました。

 

 

 

 

 

 

人間は変わる。

 

ほんのちょっとのことで変われる。

 

 

 

私も変わるし、変わりたいと思っている。

 

 

 

 

だからきっと行政も変わるね。

 

 

 

性格もやり方も考え方もみんな人それぞれ。

 

 

 

 

でも共通項はあるでしょ

 

 

「命を大切に」

 

 

 

どうかお願いします。

 

 

 

 

広島県における犬・猫の定時定点回収の即時廃止を

求める請願書 署名のお願い

 

 

 

 

 

 

やり方わからない方も何かしたい方も

 

困ったら連絡くださいね

 

 

ゆめまるHAPPY隊

国本 智子

080-1023-2354

 

 

梓川のシェルターでも集めているし、

 

里親さんたちは訪問の際に渡している黄色の封筒に

 

書いて入れて送って下さってもOKです!!

 

 

 

僕たちは人間を信じていいですか?

今日も処分される命が一つでも減りますように。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    のぞみ (木曜日, 09 1月 2014 16:27)

    プリンターがなく
    印刷できないのですが
    署名したいです(>_<)
    何か他に方法ありますか…?

  • #2

    ゆめまる (木曜日, 09 1月 2014 16:49)

    のぞみさん!
    ありがとうございます。
    080-1023-2354までショートメールでも直接電話でもOKです。連絡ください(*^_^*)

  • #3

    miki (木曜日, 09 1月 2014 19:20)

    ショートメールにて署名しました。
    広島県外ですが、ボランティア活動参加していきたいです。

  • #4

    しゅうちゃん (木曜日, 09 1月 2014 19:47)

    恥ずかしながら・・・このようなことがあるなんて知りませんでした。

    こんなことがあるなんてショックですね。
    一日でも早く撤廃されますように。

  • #5

    ぼちひめ (木曜日, 09 1月 2014 20:14)

    Yahoo!ブログとtwitterでも拡散しますね!

  • #6

    ゆめまる (土曜日, 11 1月 2014 09:36)

    みなさんへ
    ご協力に大感謝です!!
    ありがとうございます。

  • #7

    こゆれお (土曜日, 11 1月 2014 14:48)

    ほんとうに命をなんだと思っているのか…
    情けなくて…泣ける
    少ないですが、シェルターにお持ちしますね

  • #8

    ゆめまる (月曜日, 13 1月 2014 09:38)

    こゆれおさん!!
    いや~私関心した!!あのお返事!!ありがとね!!
    話したいことたまってますわ(*^_^*)