幸せになるね~♪


 

 

 

実家で飼うワンさんを探しているんです!と

初めてゆめまるに来ていただいたのは…

 

昨年の夏ころだったと思います。

 

 

 

 

 

 

ようやく

ようやくお届けが現実に!!!

 

 

 

 

 

 

「大町で喫茶店をしているんですよ~」

 

 

 

って聞いてはいたのですが…

 

 

 

伺ってみてびっくり(*^_^*)

 

 

 

こんにちは~
こんにちは~

なんなんですかーーーーー!!!!

これはどうなっているんですかーーー!!!!

 

築160年の土蔵造りの倉庫麻倉を利用したcafe&bar!!!!

 

 

なんとも穏やかな素敵な空間(*^_^*)

 

 

cafeの横からGALLERYへと…

 

 

GALLERYの方は1/17まではお休みのようなのですが

覗かせていただきました(*^_^*)

 

 

素晴らしい作品ばかり。

 

木のぬくもり

 

ガラスの肌触り

 

どれもこれも楽しい作品ばかり。

 

現在は10人くらいのクラフト作家さんが展示されているとかで

 

どれもこれも個性的で、楽しくて見ているだけで

 

良い気分!!!

 

 

時計ほしい~!!!
時計ほしい~!!!

可愛い~小物入れになっているんですね~!!!

可愛い~♪
可愛い~♪

お外には広いオープンデッキ!!!

改修ワークショップを開き中学生が一緒に作ったとか!!

 

 

放置されていた古い麻倉が

・・・皆さんの手で生まれ変わり素敵な空間に・・・

 

 

みんなで作り上げた温かい場所

 

 

ピザ釜を守っている看板犬さん!ワンパク盛り!
ピザ釜を守っている看板犬さん!ワンパク盛り!
可愛いね~!!
可愛いね~!!
看板犬3わんズ!!!
看板犬3わんズ!!!

冬季はパラソルやテーブルなど閉じているようですが

夏も楽しいだろうな~(*^_^*)

ビール何杯でもいける!!

 

今年はダイエットでしょ。

 

 

 

はい。また楽しみが増えました。

 

 

 

麻倉cafe&barさん

 

オープン

10:00~16:00

18:00~23:00

 

定休日 水曜日

お店の中のカウンターも椅子も器も、のれんも

麻倉を盛り上げている素敵な作家さんたちの作品だそうです。

だからすべて温かみが感じられるんだね~

のれんもかわいいのー!!
のれんもかわいいのー!!

とにかく素敵な時間を忘れる空間。

 

 

出発前にのんびりできました!!

 

 

さてさて!!!!

 

 

いざ新潟に向けて出発です。

 

 

 

最近は申し訳ないのですが県外からの希望は

あまりお受けしていませんでしたが…

 

 

何の心配要素も見つからないことや…

 

 

お兄さんがフォローしてくださることは約束済だったので

安心して出発!!!!!

 

やっと出番!!!
やっと出番!!!
宜しくおねがいしまーーーす!!
宜しくおねがいしまーーーす!!
玄関にも用意されていた~!!
玄関にも用意されていた~!!

残念なことにお母さんが…

仕事に行ってしまった後だった!!

おではおもちゃも好きだよ!!
おではおもちゃも好きだよ!!
きゅーきゅーなるにょー!!!
きゅーきゅーなるにょー!!!
嬉しいね!!
嬉しいね!!

ずっと頑張ってきた彼をどうぞ幸せに…お願いします。

幸せにな~れ!!!
幸せにな~れ!!!

宜しくお願いします。

頑張れ銀ちゃん!!!

 

 

始めは外でとおしゃっていたのに

お家の中のいちばん良い場所に!!!

 

ありがたいです。

 

 

どの里親さんも大切にします…と

準備して待っていてくださることほんとありがたいです。

 

 

 

わんちゃんを通して、この活動を通して

最近本当に沢山の素敵な出会いがあります。

 

御紹介や、縁の下の力持ちさん、シェアしてくださるみなさん

広報担当の二人のおかげですね。

 

これからも地道に頑張ります。

みなさんに感謝です。


 

*******

 

そしてそして、ご縁を掴んだのは…

 

やぎちゃん!!

 

やぎ!!おいで!!
やぎ!!おいで!!

きょとん!!としながらも寄ってくる(*^_^*)

よんだ~?
よんだ~?

栄養失調気味だったやぎちゃん。

少しふっくらして、毛並みもそろってきたね

(*^_^*)
(*^_^*)
しっぽの毛が可愛い~んです!!
しっぽの毛が可愛い~んです!!

 

もう少し体調整えて、手術してからの出発だね~(*^_^*)

 

 

 

************

 

 

金曜日、新しく入隊したのは…

 

 

ダックスさん!!
ダックスさん!!

保健所からの帰り道、ゲージに入れないで抱っこしてきたのですが…

ずっとペロペロしている甘えん坊ぺろぺろ星人です。

 

小さくってとってもかわいい(*^_^*)

 

とりあえずの名前は…うーーーーん

「ぺろちゃん」で(*^_^*)

 

飼い主さんでてくるかな~

 

 

まゅうら!!!動くとぶれる~
まゅうら!!!動くとぶれる~
たろっと!こうちゃんだよ!!
たろっと!こうちゃんだよ!!
じゃれてじゃれて!!
じゃれてじゃれて!!
たまに歩いて!!
たまに歩いて!!
せんちゃんもいいこ!!
せんちゃんもいいこ!!
チェリーは抱っこ星人!!
チェリーは抱っこ星人!!
一昨夜のクロ!スタコラサッサー
一昨夜のクロ!スタコラサッサー
朝発見した新種?!ぷぷぷ
朝発見した新種?!ぷぷぷ

 

*******

 

さてさて里親さん募集をされております!!

 

保健所の譲渡のページにも掲載されている子です。

犬と猫と人間と2

 

素晴らしい映画がまた松本に!!!!

詳しくはネコと動物愛護さんをご覧ください!

 

是非前回見逃しちゃった方ご覧くださいね!!

絶対に見ていただきたい映画です。

 

ゆめまるでもパネル展に参加させていただきます。

沢山の方に「保護犬」のこと、地域猫さんのこと

TNRの重要性知っていただきたいです。

 

日にち:2014年3月16日(日)
場所:まつもと情報創造館 5階マルチメディアホール 

長野県松本市和田4010-27 Tel:0263-48-7000
上映時間 13:30~の1回
入場料:無料 (定員:50名 先着順)


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ダフィバ (火曜日, 14 1月 2014 13:39)

    オサレなお店がいっぱい登場しますね〜

    羨ましい!!ワンたちががんばってるのを見た神様が 幸せにしてくれる飼い主さんと繋いでくれるのかな〜

    ついに新潟進出ですか(^^)

    保護っこに目をむけてくれる方がもっともっと増えたら嬉しいですね☆

  • #2

    しゅうちゃん (火曜日, 14 1月 2014 20:51)

    銀ちゃん、すごく嬉しそうにしていましたねー。
    大町のカフェの本当に素敵なこと!
    コーヒーもとても美味しかったです♪

    新入りさんも、トライアル決まった子も、ご縁を待ってる子も。

    みんなニコニコになりますように。


    新種は…お地蔵さん?それか歴史の教科書にこういう顔の人いた気がします。

    面白すぎる(笑)

  • #3

    こゆれお (火曜日, 14 1月 2014 23:10)

    銀ちゃんになって新潟へ行ってしまったですか…
    幸せになってね(^^)

    新種は…子泣き爺にしか見えない~(*≧m≦*)ププッ

  • #4

    ゆめまる (水曜日, 15 1月 2014 13:55)

    ダフィバ さん!!
    オサレなんですよ!!ホントに!!
    県外はなかなか遠いので…やっぱりこれからも県内で
    お願いしたいですよ!!ホント。増えたらいいね

    しゅうちゃん!!
    銀ちゃんにっこにこで可愛かったね。
    ようやく少しずつ肩の荷がおりてきたね~
    寒い毎日ですがもうひと踏ん張りでしょうか!!

    こゆれおさん!!
    とても嬉しそうに幸せそうに出発しましたよ(*^_^*)
    淋しいね~嬉しいね~
    はい。新種かなりお口も汚れてて超面白い写真だよ!!

  • #5

    naenata.まにはぁ~と (木曜日, 16 1月 2014 22:01)

    素敵なお店ですね~行ってみたいです
    なんだかお邪魔しているうちに長野がどんどん好きになっちゃいました^^隣の芝生と言われちゃうかなぁww
    また、素敵な家族ができましたね
    ゆめまるファミリーどんどん増えてますね^^
    銀ちゃん、頑張った甲斐あったねぇ
    あきらめなければこんな幸せつかめるってことですよね
    ボランティアさんの努力が報われる素敵な瞬間ですね

  • #6

    ゆめまる (土曜日, 18 1月 2014 09:16)

    naenata.まにはぁ~とさん!
    うちの自慢は素晴らしい里親さんに恵まれていること!!ですよ。まだね、紹介できていないお家もあるんですが、ほへと君や一茶君のお家もすごく良い環境で良いご家族で!!
    ありがたいですよ。
    そんでもって、報告のお手紙も沢山いただいているんですよ~ありがたいな~!!いつかHP上でも紹介したい!って思い始めてから数年(笑)
    良い里親さんが集まりやすいようにこれからもしっかり頑張らないと!!

  • #7

    ちぃー (土曜日, 18 1月 2014 15:31)

    カフェ屋?かわいいですね^^
    ぺろぺろ舐めるからぺろちゃんですか!!
    面白いですww

  • #8

    ゆめまる (火曜日, 21 1月 2014 15:10)

    ちぃーさん
    かなり可愛かったですよ!!
    ぺロちゃん、ほんとぺろちゃんで可愛いですよ(*^_^*)