みんなで頑張ろう!!

 

先週の報告もしたいと思っていたのに

遅くなっちゃいました!

この前の日曜日の朝。
この前の日曜日の朝。
こーんな虹久しぶりに見た(*^_^*)
こーんな虹久しぶりに見た(*^_^*)

 

こんな虹が出ている日にヤギさんが出発しました。

 

 

去勢手術も済み、いよいよ出発~!!

絶対幸せになる予感!!
絶対幸せになる予感!!

 

いっつも きょとん としていて可愛いんですよね~(*^_^*)

 

つれないようで…後ろ振り返ると追いかけてきているような。

 

 

いつもお世話してくれているひろこさんが

「もしも戻ってきたら私が面倒みます!!」って。

 

 

うんうん、気持ちわかる(笑)

 

でもね、たぶん戻ってこない。

 

今回もすごく素敵なわん家族だから。

 

 

 

ひろ子さんに抱っこされて出発~!おでだっこもすきだにょ!
ひろ子さんに抱っこされて出発~!おでだっこもすきだにょ!

 

こちらのわん家族さんとの出会いは昨年の秋頃?

夏頃?だったかな。

 

のんびりしたお母さんとヤギはぴったりかも(*^_^*)

 

ヤギは五郎クンになりました!!

ひろこしゃん、オデはここで暮らすでつね?

 

「そうだよ。そんで五郎になるんだよ!!」

 

うん。オデ五郎でつね(*^_^*)

迷子にならないように迷子札も付けて。

 

首輪も2つ(笑)

フィラリアもプラス。

それも受け止めてくださる里親さんに感謝です。

 

ごはんのこといろんなこと相談させてもらい、

提案させてもらい

しっかりとこれからを…一緒に頑張ってもらえるように

契約を結びます。

 

 

昼間の犬小屋はここでつね!!毛布たのみます!
昼間の犬小屋はここでつね!!毛布たのみます!
ハウスでつね!
ハウスでつね!
お父さんでつね!!
お父さんでつね!!

こっちむいてよ~!!!

 

昨日のお電話ではお散歩も行ってるよ~って。

しかも遠くまで(笑)

 

 

そんで夕方は5時になるとごはんくれ!!って。

 

日が陰ってくると…

家に入れてくれっていうからお家に入ってるよ~って。

 

 

うれしいな~

 

 

春になってお店始まったら是非また行きますよ。

 

お店始まったら紹介させてもらいますね~

 

立派な看板ワンになってね♪

 

彼、すごいマーキング王子だったんです(*^_^*)

だからお家は大変なはずなんですが

感謝しています。ありがとうございます。

 

何かあったら相談ください!

  

****************

 

 

日曜日はお散歩日和で…

みなさんのお陰でホント助かった~

 

Kuny’Zoo(クニー’ズー) さんチームが来てくれて

(男子3人!!)助かりました~

しかも署名もって。

本当にありがとうです。

 

それなのに…

しゅうちゃんが手袋うん●の上に落とせ!!って念じて

ましたが大丈夫???でしたか???

面白いことやれ!!って。。。ぷぷぷ

 

総勢11人+ちびっこ1人いたからあっという間に終わって

本当に助かりましたよ(*^_^*)

Jくんも穏やかな顏してる♪
Jくんも穏やかな顏してる♪
なんでそこにのぼるかな?!
なんでそこにのぼるかな?!

J君(7番)はKuny’Zoo(クニー’ズー) さんにて

幸せな出会いを待っています。

ワンパクですがすごく良い子です。

どうぞよろしくお願いします。

 

可愛い表情、のびのびした様子に会えますよ(*^_^*)

 

夜にはバロンも遊びに来てくれた(*^_^*)

4番、臆病な4番ですよ!!

 

嬉しかったです。

可愛いお母さんとお姉ちゃん!!

幸せにつないで下さりありがとうです。

 

 

************

 

3番SUNちゃんちも遊びに来てくれて。

 

出発の日も近そうです(*^_^*)

ワンパク組!
ワンパク組!
おでのだかんね~
おでのだかんね~
おかーたん頼むね(*^_^*)
おかーたん頼むね(*^_^*)

****************

 

ムギちゃんちも遊びにきてくれたね~

 

仔犬お母さん同士の相談をゆみさんと一茶くんと!!

元気だったか???
元気だったか???
左側みかん、真ん中ムギ、右側ハニー!!
左側みかん、真ん中ムギ、右側ハニー!!

 

****************

 

 

 

 

 

この前考え込んだことがありました。

 

 

 

初めてのボランティアさんがシェルターにいらっしゃって。

 

 

面白いことを言っていた。

 

 

その方、ワンさんを保健所から出して預かってくれたらしい。

 

 

 

 

 

おしっこがいっぱいで、水もよく飲んで…

 

前の子が同じ状況で、だからわかるんです。病気じゃないですか?

みたいなこと言ってらして…

 

 

 

 

吠えるようになったし「無理しないで」ってもともと

入っている会のボランティアの代表に言われたから…

保健所に返したらしいのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局その子はうちに来たのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子が心配でうちに様子を見に来たとか?!

 

 

 

 

ほんと?

 

 

びっくり。

 

 

 

勇気あるね(笑)

叱られるのに!!

 

 

 

 

もちろん、言いたいことは伝えました。

「返した???しんじられなーーーーい!!!」って。

 

 

 

うちは里親さんにもボランティアさんにもかなり無理して

もらってます。人が足りないときはSOSも出す!!

 

保護ワンさんと暮らしていくには

どうしたってお互いに我慢も必要なときもある。

問題のない子もいるけど

いろんなタイプの子がいます。

 

いろんなことも提案するしお願いもする。

悩んだ里親さんもいるし

一緒に乗り越えてくれた里親さんが

今の私たちを支えて下さっている。

 

 

それでもダメな時は引取り面倒見ていく覚悟もある。

 

 

 

 

短期間に

理由を付けて引き出したり返したりするのは

どうかと思っています。

噛むとか…なら…まだわかる。

でも、3匹とも問題なんてない。

 

 

 

それこそ、そのワンさんの気持ち考えているのかな?

 

 

 

 

この件…同様なこと一回目も二回目も我慢した。

でも三回目だから書いてみようかな~って(笑)

 

 

一回目の子も二回目の子もうちに来て…

もちろん幸せに

里親さんのもとでHAPPYに暮していますよ。

三回目の子も。

 

 

引き出すのならばやはりゆっくり受け止める覚悟を

きちんと持ってほしいです。

 

1カ月くらいしないと本当に素の部分とか見えてこないのにな。

そこを丁寧に伝えて支えあう活動も

うちが力を入れていることの一つです。

 

 

 

 

書いていいのか迷いましたが…

 

 

陰でこそこそいうの苦手なので(*^_^*)

今回はあえて書きました。

 

 

 

どこの団体さんのボランティアさんも無理していると思う。

 

だから、その方ももう少し頑張って欲しいと思う!!

死ぬ気で里親さん見つけるとか、死ぬ気で預かりさん

見つけるとか…もどす、

あきらめる?あきらめたわけじゃないでしょうが

是非頑張る選択をしていけるようになってほしいな~

 

 

 

保健所へ返す?へんなの。

ちょっとだけ可哀想だから預かる?

へんなの。

 

保健所が殺す場所ではないから返す???

わからん。

 

 

医療の必要や目的がある場合のこと言っている

のではありませんよ。

 

 

 

 

 

 

「やっと出れた~!!!」(ワンさんの気持ち???)

 

 

ここからは絶対幸せになって欲しい。

ただそれだけなんです。

 

前にこんなこともありました。。。

 

 

 

「目が見えないし…大きいし。

力も強い。

介護もしなきゃいけないし

犬は保健所へ出した。

お宅にいるのかな?

 

 

介護は施設へ入ったので

しなくてよくなった。

 

だから小さい別の犬を飼いたいから見せて」

 

 

と言ってうちにきた方がいた。

ふざけているのか?

 

うちをなんだと思っているのか?

 

 

 

さっそく追い返されてましたが…

(そのワンさんもうちで元気にしていますよ~)

 

 

 

誰でも入れるし、どなたでもどーぞ!!

とは思っておりません。

間違えは誰でもある。

 

 

伝えて伝わらないなら無理です。

間違えをなおせないならもう命と向き合わないでほしい。

 

 

 

 

 

うまく書けませんが…

命と向き合うというのは…

 

 

 

きちんと責任を持つということなのかもな。

 

 

 

 

怒る日もある。

抱きしめる日もある。

泣く日もある。

嬉しくなる日もある。

 

一日一日の積み重ねで…活動は出来ている。

 

 

 

どうか面倒なことは寄ってきませんように(*^_^*)

 

 

 

別件ですが前に譲渡されて何日か後に

けがをして瀕死の状態で戻ってきた子もいた。

(もちろん今は里親さんのもとでHAPPYですよ)

 

 

譲渡されて番犬にならないから、フィラリアだから

ってガリガリで戻ってきた子もいたな。

 

 

 

保健所から出て

保健所に戻ってくる子って。。。

 

 

ほんとせつない。

 

 

 

あんまりやると、うちもやるから!!!

(絶対うそです。ごめんなさい)

 

 

 

そんなことを考え込んでいました。

良いこともやっているのにな。ちょこっと残念。

 

 

まとまりのない文章で申し訳ないのですが

正直な気持ちです。

 

 

精一杯やっているので気持ちよく

忙しいからこそ気持ちよく

毎日を暮らしたいです。

 

関係のない方へは嫌なこと書いてごめんなさい。

 

 

 

前にコメント欄に「出したり入れたりするな!!」

と書いてくれて(笑)

あんなふうに書いたらお返事困るじゃん!って

怒ったけど、今度は私が書いてごめんね(*^_^*)

 

 

 

 

わんさんにゃんさんを保健所から迎えるのが当たり前で

相談出来て、支えあう状況がとれて

放棄される命が減っていく

そんな松本市になりますように。

早くなりますように。

 

****************

の署名。

 

 

おかげさまでほんとうに沢山の皆さんにご協力をいただき

昨日広島に向けて発送しました。

どうか皆さんの声が届きますように。

 

 

 

ご協力いただきまして本当にありがとうございます。

 

 

 

 

直接宅配等で送ればまだ間に合います。

まだ署名されていない方がおりましたら

どうか直接みなしご救援隊さんまで送って

いただきたいと思います。

 

定時定点回収ってなあに?から始まって…

命を捨てる、放棄する現状を沢山の方に知ってもらい

捨てさせない放棄させない社会をみんなで

作っていけたらいいですね。

 

何か始める、一歩歩き出す

そんな方が増えますように。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

紹介が遅れていましたが…

 

24日に入隊しましたハクくんです!!

 

スッタカタッタッター
スッタカタッタッター

保健所であった時よりも…

マウンティングもずいぶん減ってきたし

落ちついてきたね(*^_^*)

 

さてさて医療開始だね♪

 

 

************

 

そして、ゆめまるでも紹介させていただいていたこのこ!!!

 

幸せへの出発ができたそうです。

広めてくださったり気にかけていただいて本当に

ありがとうございました。

 

安心(*^_^*)

 

 

************************

 


コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    こゆれお (木曜日, 30 1月 2014 16:12)

    はい、ぜ~んぶおっしゃる通りです!!!!

    保健所でボラしているのに、出したり返したり
    命を何だと思ってるんでしょうか!!
    保健所に持ち込む飼い主と同じことを平気でするなんて
    私には理解できませんよ…まったく

    自分を犠牲にしても保護したいという強~い気持ちを
    お持ちでない方は…保護はするべきではないです

    はあ~ありがとう
    すっきりした

    ゆめまるに来た方が絶対素敵な飼い主さん探してくれるから
    任せてくれればいいのにね~


    むぎと一茶…大きくなってる~(*≧m≦*)ププッ
    あたりまえだけど嬉しいね~

    みんなの幸せそうな顔を見るだけで嬉しいよ
    これからも信じて応援します
    嫌なことあったらいつでも聞きます
    大変な時は何でも言ってください

    よろしくお願いします~(*^^)v


  • #2

    ゆめまる (木曜日, 30 1月 2014 16:54)

    こゆれおさん!
    前回は怒ったのに今回は私が書いてしまってごめんなさい。
    よい活動をされているのに、この部分は私はどうしても理解できないんですよね。もったいないな~

    あ…あのこ連れてってもらったな~!よかったな。

    あれれ…あ…あのこなんでまたいるの???

    いつも一喜一憂していること伝えたかったんです。
    放棄していく飼い主さんにも、保健所の職員さんが粘り強く命の大切さを伝えてほしいと思うし、だからこそボランティアもしっかりとした行動をとって行きたいものです。
    やっぱり日々勉強ですね。
    大変な日もあるんです。疲れる日も。
    少しずつみんなで支えあえる活動になるといいですね!!

    こちらこそ、いつもありがとうございます。

  • #3

    しゅうちゃん (金曜日, 31 1月 2014 09:26)

    はい、気持ちは伝わってますよー!
    ワンさんの気持ちを考えたら、出したら戻すことはしないですよね。
    そんなに何回も環境を変えていいものとは思えません。
    幸せになってほしいと思ったら、幸せに繋げる努力をしなければ…

    はい、この辺にしときましょう。


    やぎーーーー!!
    吾郎ちゃんのがピッタリ(笑)
    初めてのおうちなのに、玄関からすぐお家に入ろうとしていた姿が可愛くて!!
    幸せになってほしいですね!

    クニーズーさんの三人衆。
    とっても頼りになる方たちでした!!
    でもぽたが嬉しくて嬉しくて散歩にならなかったこと!
    そしてクニーズーさんがうん○の上に手袋落とさなかったこと!!
    残念でつ。

    はくちゃんも可愛いし、いいご縁に繋がるといいですねー!
    ドーベルさんもよかった!

    週末もみんなに会いに行きます!!
    自宅待機なんか絶対しません!!!!

  • #4

    ゆめまる (金曜日, 31 1月 2014 14:27)

    しゅうちゃん!
    今ね このボランティアさんから電話いただきました。
    このご家庭の事情、考え方聞かせてもらいました。
    1回目2回目…3回目でこんなふうにブログにあげてしまったわけですが、お話しできてよかったです。
    3回目のわんさんのこと本当に心配されていたこと…
    本気で向き合おうとされていたことわかりました。
    事情とタイミングも悪かったのかな。
    こちらの気持ちももちろん話させてもらいました。
    戻ってきていた時の悲しい気持ちやら。
    今回書くことにより傷つけたと思います。
    だからこそ自分も気を引き締め頑張らないと。

    クニーさんチーム心強かったね!
    きっと次回は面白いことあるんじゃない?
    じゃ、自宅待機で(*^_^*)





  • #5

    まこまま (金曜日, 31 1月 2014 14:43)

    はじめまして。いつもブログ見てます。カレー部隊からのファン?です。

    よくわかります。うちは、木曽の山ん中です。岐阜県の保健所から、四年前に犬を二匹連れてきております。時々、引き出しをしてくれたボランティアさんにメールして、元気だと報告してます。結構な問題児でしたが、フィラリアは治療して、その他もまだまだがんばってます。

    今回の事は、公表してくれて良かったと思いますよ。私は、知らないでいることも良くないと思います。教えていただいて、初めて知ったわけです。だから、これはイカン!と思ったら、発信してください。よろしくお願いします。





  • #6

    ゆめまる (金曜日, 31 1月 2014 14:59)

    まこままさん!
    誰だろ???うれしいな。
    カレー部隊のこと知ってくれているなんて(*^_^*)
    ちょっと間違ってます!カレー夫婦ですわ♪
    今朝も広島のお母さまに喝入れてもらったです!

    今回のこと遠まわしに伝えたので3回目の方には迷惑かけたと思います。
    伝えたかったことは「出したり入れたりするな!」だけ。
    はい。たまには書かせてもらいま~す

  • #7

    ちぃー (金曜日, 31 1月 2014 18:02)

    昨夜愛犬の琥珀が亡くなってしまいました。
    もう少し整理がつきましたらゆめまるさんの保護犬を我が家に迎えようと考えています。
    はく君可愛いですね!!

  • #8

    ダフィバ (日曜日, 02 2月 2014 13:04)


    深い内容でした。

    自分を犠牲にしてってとこ 私してなくて…。

    胸に刻みます。。

    相変わらず めんちょこちゃんな ワンさん達!

    写真も上手にとりますね〜 動きが伝わってきて楽しいです♡

    おしょごにも このブログ読み聞かせしてますよ
    (^O^)


    東信ワンさんにもhappy菌わけてくださーい
    ╰(*´︶`*)╯♡

  • #9

    ゆめまる (月曜日, 03 2月 2014 09:59)

    ちぃーさんへ
    琥珀さんとのお別れ切ないですね。
    どうか無理なされないでください。
    大好きなご家族のもと安心して旅立ったのだと思います。
    ご冥福をお祈りしております。

    ダフィバさん!
    犠牲!!書いたかな?と思いながらコメント欄で発見!!
    多分新シェルター建てたり、今は私たちの精一杯の無理しているから周りの方にも心配かけているんだと思います。
    でも一度きりの人生ならやることや利ながら良い環境で楽しく過ごしたい、過ごせせてあげたい!と思ってます。

    いろんなタイプのボラさんがあるからお互い尊重していけるのが一番だと思いますが、「あそこがあるから…」ってあまり思われたくないな~ってのが本心。
    保護団体があるからって持込みが増えたりしたらほんと困る。だからこそ今回は書かせてもらいました。

    いつも頑張っているの見ていますよ~
    帰れればいいね~
    病気よくなるといいね~って。
    いつも応援していますよ!!

    譲渡会お声掛けいただいたり東信のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。HAPPY菌飛ばします(*^_^*)
    お互い頑張りましょーーーー

  • #10

    naenata.まにはぁ~と (火曜日, 04 2月 2014 13:44)

    いっつもいっつも真剣に向き合ってくださっているお姿に胸打たれます
    私もできることをやりたいと年末に伊那の保健所から2にゃん、迎えました
    1にゃんはもう早いうちから、人間が嫌いで共存は無理だからと言われていて、それでも2回譲度されたのですが、2度とも戻されたそうです。でも、譲度前にこの子は臆病だからゆっくり時間をかけて下さい、とボランティアさんから念を押されたのになつかない、と返してきたそうです。もう1件はトイレの粗相をした、捕まえようとしてうなられて齧られた
    それって、猫の問題?
    でも、保健所の方は黒猫は家猫は無理と3月までの期限がきられました。そして引き取ってくれるなら性格がいいのに成猫だから譲度の見込みのない3歳の子を引き受けてほしいと
    保健所の方が黒猫の処分あり気で話されている気がして、悲しくて、ボランティアさんに相談したら、ボランティアさんも2度戻っているので、慎重になられていて、最終的にはボランティアさんないで面倒を見ようと思っていらしたそうです
    だったら絶対私が幸せにしてやるぅ~と思って雪が降ったら迎えに行けないからと、強引に迎えに行かせていただきました
    3歳の猫は飼い主さんが亡くなり、飼い主の弟さんから持ち込まれたそうです
    一か月経った黒猫はすっかり臆病猫の猫を脱いで、天真爛漫、破天荒君になっています
    ボランティアさんにこまめに報告をしていたのですが、最近では皆さんで私のブログを見て下さって、黒猫の意外性に驚かれ喜んでくださってます。
    彼らは実はいろ~んな可能性も秘めていて、大切な命なんですよね。だからこそ慎重に真剣に向き合ってほしいと思います
    私の中では2にゃんは福猫なんですよ
    2にゃんを手放した方には彼らを傷つけたこと後悔して欲しいなぁ、と思うけど、だからうちに来てくれたから、感謝でもあるかなぁ
    すみません、なんだかとりとめなく長くなってしまいました
    うちの2にゃんを救ってくれ、私に福をくれたのはボランティアさんです。今回の方もとてもありがたい志をお持ちなので是非、これを機会に自信が志したことの重みと責任を考えなおし、今後に生かしていただきたいと思います

  • #11

    ゆめまる (水曜日, 05 2月 2014 09:53)

    naenata.まにはぁ~とさん!
    ハッピーテールさんですね(*^_^*)
    嬉しいですよ♪迎えて下さりありがとうございます。
    ハッピーテールさんにはいつもいろいろ教えて頂いております。
    それなのに私ったらパネルも借りっぱなしで…。
    慎重になるのはねこちゃんのこと真剣に考えているからですね。きっと安心されていますね。
    似たような環境を作り迎えて下さり、きっと嬉しかったにちがいありません!!

    そうですね。これを機会に頑張ってほしいです!
    「無理しなくていいですよ。戻ってきてもゆめまるのところへ…」ではなく「しょうがないこともありますが、出来るなら時間をかけて頑張ってください。協力しますよ」っていうような感じになっていくといいな。

    私まだ個人でやっていたころ、ハッピーの代表には何回もチャレンジしたんです!「あの子を」「この子が気になる」「こうしたい」って。
    いっつも、「このこは一般でも譲渡されます!」「愛護精神を持って別の子を!!」って。「保健所にいるからいいんです!」って。
    すごくすごく勉強になりました。
    いつも本当に愛情に溢れていて。それでいて等身大で。
    老犬や病気の子でも「大丈夫」と思えるのはきっとこんなふうに教えて頂いたからなんだと思います。

    これからもしっかり勉強していきたいです!!

  • #12

    ころりん (火曜日, 27 5月 2014 22:05)

    はじめまして。

    今度、知り合いの住んでいる地区にゆめまるさんが
    越してこられると聞いたので気になってブログを拝見しました。うちもわんこと生活しています。最新の記事からここまで読んで、思った事を素直に書かせてもらいますね。

    あなたは何様ですか?

    あなたのしている活動はとても良い事だと思います。
    だからゆめまるさんの発言は正しいと思う方が多いかもしれませんが「上から目線の個人批判」てどうなんでしょうか?
    どんなお話されたか解りませんが、電話して来たって事は自分の事が書かれているって解ったからですよね?

    そして、コメント欄。

    ゆめまるさんの周りにいる人達なんだと思いますが、
    ゆめまるさんのやっている事(団体のブログで個人攻撃)を賞賛するような書き込みと他のボランティア団体を揶揄するような悪口。

    恥ずかしくありませんか?

    >陰でこそこそいうの苦手なので(*^_^*)

    充分陰で言ってるじゃないですか(笑)
    この記事に書かれた方がご自分のブログ見るのは当たり前だと思っているんですか?もし本人が書かれた事知らなかったらこんな風に誰の目にも見えるような場所で叩かれてるんですよ?

    >是非頑張る選択をしていけるようになってほしいな~

    殺処分ゼロを目指しておられるんですよね?
    最近の記事でありましたが、猫のお腹の命はいいんですか?
    産まれていないから殺しても良いんですか?
    保健所で殺される位なら、ここで殺してあげる方が良い?
    でも、その子、生まれて確実に保健所へ行くか解りませんよね?良い人に出会って幸せになるかもしれませんよ?
    去勢だって動物が次の世代へ命を繋ぐ選択を人間が人間の都合で奪っていますよね?

    私はゆめまるさんの様に犬語や猫語は理解できないので
    家にいる子の表情や仕草でしか判断できません。
    だからなんとも言えないんですが
    人間の都合いいように動物達の心を解釈していませんか?

    誰かに頑張る選択をしていくように強いるのであれば
    ご自分も頑張らないといけませんよね?
    自分はもう充分頑張っているけど、この記事のボランティアさんは頑張ってないと思っているんですか?時間割いてゆめまるさんの所まで足運んだりしてる位心配しているのに。

    >今回書くことにより傷つけたと思います。
     だからこそ自分も気を引き締め頑張らないと。

    すごく自分勝手な考え方ですね(笑)
    散々誰かを叩いておいて、自分は気を引き締めてがんばるからそれで良しって。コメント欄でもお仲間の方かな?
    さらに叩いてますし、誰も悪口をおかしいと思っていない(笑)

    >精一杯やっているので気持ちよく
    忙しいからこそ気持ちよく
    毎日を暮らしたいです。

    こういう事書いて、ご自分や代表とこんな風に個人攻撃していても許してくれる優しいだんなさんや、コメント欄で絶賛されているお仲間の方はすっきりして気持ちよくなれるかもしれませんが、ブログ読んでここまで不愉快な気持ちになったのは久しぶりです(笑)

    それと、こういった活動をずっとされている方なのに

    「命と向き合うというのは…
     きちんと責任を持つということなのかもな。」

    なんて事に今気づかれたというのも驚きました。

    これだけ書くなら、書かれるのも平気な方だと思いましたので、思った事を素直に書かせて頂きました。

    私は読んでいて本当に嫌な気分になりました。
    犬猫達を助けたいっていう同じ目的で活動していてもボランティア団体同士は考え方が違えば協力できないものなんですね。もったいないな〜

    保健所にお世話になる子達がゼロになって欲しいとは思いますが、ゆめまるさんの活動には関わりたくないと思いました。ご自分の考えや活動方針に従わない人はこうやって公開処刑されるのかなって思いましたから。

    長々書きましたが、私が言いたいのは
    活動している団体の公の場で誰かを声高に批判するのは
    控えた方が良いと思いますよ。

    という事です。

    失礼しました。