嬉しいね♪


春が近づいてきましたね(*^_^*)

 

うちのみんなも感じているようです

気持ちいね~ぐふふふ
気持ちいね~ぐふふふ

ぶ…ぽたくん。

鼻の穴がピンクですけど…

おでのベルナちゃーんと遊んでるんだから邪魔しないでねー
おでのベルナちゃーんと遊んでるんだから邪魔しないでねー

ポタくんはベルナさんが大好きで大好きで(笑)

はい。相手にあまりしてもらえませんが。

それはそれは嬉しそうに遊んでいるわけです(笑)

何かあるの?
何かあるの?

きっとお宝があるでつね(*^_^*)

すっかりおじさんみたいなデラ君。
すっかりおじさんみたいなデラ君。

この前凛ちゃんが泊りに来てくれていたんだよね。。。

 

 

おばあちゃんが亡くなった。

あの元気なおばあちゃんに会えないかと思うと

すごくすごく悲しくなるけど…

 

きっと今日も見守ってくれているね。

ね、デラ君。
ね、デラ君。
いつもデラにも会いに来てくれていたから
いつもデラにも会いに来てくれていたから
デラに会いに来てくれているかもね。
デラに会いに来てくれているかもね。

 

 

 

 

 

 

震災から丸3年。

お預かりしていたバローネさん、さくらさん、

むくくんにも新たな動きがありそうです。

 

 

楽しい春にしたいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

モモも被災犬。
モモも被災犬。
おばあちゃんは今は東京の施設に。
おばあちゃんは今は東京の施設に。

県内にいる息子さん家族がモモに会いに来てくれるんだよね。

 

「穏やかになった~」

って言われるたびに嬉しくなります(*^_^*)

 

今でも噛みつくふりはしますが、たぶん大丈夫。

 

 

うちに預けたご家族が会いに来て下さるのはほんと

めずらしい。

 

いつ来るかいつもわからないので、こちらも勝手にどうぞ!!の

スタンスですが来てくれるの嬉しいですよ。

 

おばあちゃんに会えるといいね(*^_^*)

ももは18歳くらい。

無理は出来ないかもね。

モモも嬉しいんだよね♪
モモも嬉しいんだよね♪

資格や経験値があったのならばよかったのでしょうが、

私たちは何にもなしからのスタートでした。

 

でも、それでもモモもそうだけどみんないい子になったな~

 

 

ココもコテツもリッキーもせんちゃんもハニーもポタも?

あ、ふくもあずきも。

 

咬まなくなった。

ほんと咬まなくなった。

 

なんでだろう?

 

それが…

もしも…

愛情だとしたら…

捨てた飼い主さんにはやはり考えてほしいな~

 

 

わんさんには罪がないということを。

自分のせいだときちんと向き合ってほしいな。

 

 

 

環境が変わればもとに戻るかもしれないけど

ほんとみんな落ち着いてきたな~

 

 

ココもほんと可愛くなった。

 

 

元旦に…私はみかんを逃がしちゃったんです。

 

 

走っていくみかんの後を見ながら…

 

 

おいで~っていったら伏せしてくれた。

 

 

 

 

いつの間にか…

 

 

信頼関係が出来ているんだ~って

 

思わずおびえるみかんを抱きしめた(笑)

 

 

人間不信だったのにね。ありがとうね

待っていてくれてありがとう。

 

 

時間はかかるけどもしかしたらみんなお利口さんに

なれるのかもな。

せんたん!!
せんたん!!
優しい先輩のお陰かな。
優しい先輩のお陰かな。

先日ルビーさんも遊びに来てくれた!!

いらっしゃい~
いらっしゃい~

太ったね。4キロ増えたって(*^_^*)

嬉しいね。

たいちょ~元気?隊長おばちゃんみたいになっていますが!!
たいちょ~元気?隊長おばちゃんみたいになっていますが!!
優しいお顔~♪
優しいお顔~♪
可愛がってくれてありがとうございます!
可愛がってくれてありがとうございます!

みんなも可愛がってもらえたね~

お姉ちゃんはずっとルビーちゃんと遊んでくれているそうです。

ありがたいな~

のんびり家族の仲間に入れてもらえて嬉しいです(*^_^*)

 

クニーズーサンありがとね

 

 

そして

「犬と猫と人間と2」の上映が無事に終わりました。

 

足を運んでいただいたみなさんありがとうございました。

 

一歩でも二歩でも歩き出せますように。

 

 

 

ゆめまるでは前日にパネル展示へ

 

 

向かって右側ネコと動物愛護さん!
向かって右側ネコと動物愛護さん!
矢印?????こりゃーだめだわ。
矢印?????こりゃーだめだわ。

手伝ってもらっているのにダメだし、やり直し。

 

 

はい。チームO型!!!

変なところは几帳面。

 

綺麗に出来ました。
綺麗に出来ました。
ねこの会さんの地域猫の活動の様子
ねこの会さんの地域猫の活動の様子

関係者の皆様ありがとうございました。

このような機会をありがとうございました。

 

 

 

そんでもってその際見せてもらったバック。

可愛い~♪

猫堂さんのオリジナルキャンパスバック

 

わんちゃんバージョンでのお申込みもOKですって♪

 

 

そして引き続き写真も募集されています。

クリックしてにゃん!!
クリックしてにゃん!!

里親さんのみなさんも応募してみませんか?

 

 

 

それから嬉しいお知らせ♪

はくちゃんのトライアルが決定しました。

 

出発までにまだ少し時間がありますが。

 

 

 

なんと!!!近所のワンさんのお話ししていたら

そのわんさんもゆめまる出身のワンさんだった(*^_^*)

 

 

ヒメちゃんの近くに行くんだよね~

嬉しいです。

ありがとうございます。

優しいお父さんとお姉ちゃんに甘えるはく!

なんと名前もはく君のまんまだとか(*^_^*)

 

 

今週末は結婚式だとか!!おめでとうございます。

それからゆっくり準備してくださいね。

それまでのんびりしていようね!
それまでのんびりしていようね!
嬉しいね♪
嬉しいね♪
ぼく、おりこうさんで待っているね
ぼく、おりこうさんで待っているね

それから、かなり遅くなってしまいましたが…

 

松商学園の放送部さん

未来(あす)をつむぐ絆

 

ドキュメントの取材を受けさせてもらいその作品が県大会で優勝し

全国大会でも入選したそうです。

 

 

DVDみました。感動。

 

 

参加させていただきありがとうございました。

 

一人でも多くの若い方に活動のこと知って

いただけること嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

 

そんでもってありがとうございます!

やっと更新できました。

お礼状も遅れていてすみません。

 

応援してくださる皆さんに感謝いっぱいですよ。

 

今週もHAPPYに(*^_^*)

 

 

 

*迷子さんです*

 

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    まにはぁ~と (水曜日, 19 3月 2014 21:56)

    嬉しい、春のお知らせが届きますように。^^
    愛情が伝わってるんですよねぇ
    うちの黒猫も伊那の保健所で今月が期限でした。早いうちから何度も処分の話が出ていたそうです
    でも、我が家に来て2か月。今ではベッドで一緒に寝て、先住猫にもやきもちを焼く子になりました
    うちの前に2度も戻された子ですけど
    手放しにかわいい、と接してきたのが伝わったのかなぁ、と自負しています。それとなつかなくてもいい、と思っていました
    きっとこちらの気持ちで時間のかかり方は違っても変われるんじゃないでしょうか
    ゆめまるさんのこの大きな愛情の中で穏やかにならないはずありませんよね^^
    ハクちゃん、名前もそのままで近所に同窓生がいるのはうれしいですね^^
    なんだか、こういうお話を聞くと着々と努力の証が形としてできてきているんだなぁと感じられてうれしくなります

  • #2

    原村トナカイ (木曜日, 20 3月 2014)

    ようやく春の訪れが近いと感じられるようになってきましたね。とはいえ、トナカイの家の周囲はまだまだ雪が沢山残っています。特に歩道は雪捨て場になっていたので、まだ歩くことができず、お散歩には苦労しています。私は2~3月の除雪作業の影響で、首・肩・背中・腰に強い痛みが残っています。おじさんになったバニーが、ゆっくり歩くトナカイに歩調を合わせてくれるので助かっています。

    ベルナさん、ポタくんに遊んでもらって幸せ者です。チョッピリ食いしん坊さんだけど、優しい性格で人や犬・猫とも穏やかに付き合えるし、呼び戻しは完璧だし、トイレの失敗もないし、とても良い子なのでよいご縁がありますようにと祈っています。もう少し暖かくなって、体の痛みも和らいだらベルナさんに会いにいきますね。

  • #3

    しゅうちゃん (金曜日, 21 3月 2014 08:19)

    ポタってなんでこんなに顔面白くなっちゃうんでしょうね(笑)

    はい、はく!
    おねぇたん、大好き大好きで可愛かった~。
    本当に優しいお父さんとおねぇたんで、きっと穏やかな時間をこれから過ごすんだろうなーって思いました。
    ご近所が姫ちゃん家だということもビックリ!!
    嬉しいですね♪

    ルビーも4キロも太った!!
    ガリ子からふっくらしてきたのかなぁ??
    愛情いっぱいで嬉しいですね。

  • #4

    ゆめまる (火曜日, 25 3月 2014 10:18)

    まにはぁ~と さん!
    いつもありがとうございます。
    ほんと積み重ねだと思うんです。まにはぁ~と さんとこも同じような環境を作り迎えてくださったからこそ、早くに安心して落ち着いてきているのだと思うんです。愛情やおもいやりは伝わりますもんね!!
    経験や知識が足りない分愛情でカバーできるようにこれからも頑張りますね(*^_^*)

    原村トナカイさま!
    不妊化しようと思って予約して、その後ヒート中になってしまいもう少し時間が必要となってます!相変わらずのごはん星人でクレイトを開けると台所に一目散!!!困ったお嬢さんです(*^_^*)

    しゅうちゃん!
    うん。嬉しかったしびっくりしたねーーーーー(*^_^*)
    まさか、ひめちゃん!!!
    素敵な里親さんのもと幸せになっていく子が増えてほんとうれしいね~(*^_^*)ルビーはかなりびっくりするよ。
    あのお宅でよかった!!!
    嬉しいこといっぱいの春かな♪

  • #5

    こゆれお (水曜日, 26 3月 2014 12:09)

    幸せ太りの方々が増加中ですね~♪
    みんな穏やかな時間を過ごして、優しい目になっていきますね。
    皆さんの愛情深さが伝わります。
    早く暖かくなって、お散歩るんるんできるようになったら
    少しやせるかな…みかんちゃん( ̄ェ ̄;)

    隊長の腰の具合はどうですか??
    智子さんもあまり無理しないようにね~♪

  • #6

    ゆめまる (土曜日, 29 3月 2014 09:04)

    こゆれおさん!
    愛情なのかしつこいだけ?(*^_^*)!
    この前仙台からの帰り道、隊長疲れているだろう…と変わった運転変わって東京に着いた時にはさすがに自分のこと怖い!と思いました(*^_^*)
    隊長、はい。こゆれおさんに褒められるとすごくやる気スイッチはいるよ!!