困ってますよ(笑)そしてご案内!

何を困っているのか???
はい。全部私事ですね(*^_^*)

 

わんちゃんたちのシェルター移転の前に

自分たちの引っ越しもしなきゃいけないので

困り果てているわけです。

 

 

今まで塩尻の広丘から梓川のシェルターまで通っていたので

精神的にも肉体的にも結構きつかったのですが

今度の波田シェルターは自宅も隣になるので、

嬉しいのですがその引っ越しは働いていたり、

ワンさんのお世話したりしながらなので

どうしても現実逃避をしたくなるわけで。

 

まあ、毎日おろおろしているわけです。

 

 

 

少し前は24H管理人さんに常駐していただいて

いたこともあるのですが。

 

 

金銭的にも…大変だし、しつけの厳しさとか

御世話の仕方も掃除の仕方も人それぞれなので

それを統一するのも大変だし…

8月からは思い切って管理人制をやめまして

 

今に至ります。

 

 

 

今はいろんなことが統一出来てきて

みんながイイコになってきた(*^_^*)

 

大変ですが楽しい毎日(*^_^*)です。

 

 

平日もゴールデンメンバーが出来て…

ありえない早さで終わっているのはホントみなさんのお陰です。

ありがとうございます。

 

 

人数が少ない日も、文句ひとつ言わず、「こんばんは~」

「お疲れ様でした!!お先です!!」って帰って行くみなさんに

感謝しております。大人の部活???

 

水曜日島サン休みなら私来ます!!ってたたさん!!

うれしいですよ~

そして変わらず毎日を重ねてくれているひろこさんにも大感謝。

 

そして会報やらなんやらでも…頑張って平日もきてくれる

しゅうちゃんも。

週末もまた週末グループに会えるのも嬉しいです(*^_^*)

ありがとうです

コテツの器にご飯が少し残っています。

 

こんな時、器に手をかけてしまい何人かかじられて

いたんですが最近の彼はちょっと違いますよ~

おてくれるのね!!
おてくれるのね!!
ほかのワンさん触ったねー!!
ほかのワンさん触ったねー!!

優しいお顔になってきた!!!

コテツは毎日夕方島サンに抱っこされているんだもんね~

 

平日はボラさんが少ないので忙しいのですが

週4で来てくれて支えてくれている島サン。

 

 

このたびピットくんとコテツ君を迎えてくれることに

なりました。安心~♪

お散歩に行きたがらないえんちゃんも

一昨日もたたさんと仲良く歩いていました(*^_^*)

 

「えええええーーーえんちゃんは

私としか行かないんじゃないの???」

 

「え?毎日いけてますよ?え?みんないけないの?

嬉しい~~~~~♪」

 

えんたんは私か隊長、たまにしゅうちゃん!って

気まぐれな女なのに(*^_^*)

 

また、一人心許したね~~~

 

噛みつきませんが怒りんぼうです(笑)

 

 

そしてもこちゃん、ぺろちゃんが3/31にトライアルに

出発しました。

先住わんも「もこ」。

どうする?ということで

「チョコ」に変わりましたよ~

 

 

マニアさん(いつもありがとうです!!)

のご紹介できてくださって。

ダックスが亡くなってしまったお母さんのためにとぺろに

あいに来て下さって…

モコのこと知って、2匹目になったわけですね

 

ぺロは静岡に行くので静岡の仲間に環境確認をして

頂く予定になっています。

 

契約はどちらの子も何があってもいいように娘さんと

結び…これから応援させていただく予定です(*^_^*)

 

ひさしぶりのお届け…平日のシェルター終わってからの

時間のお届けで、ご迷惑をおかけしました(*^_^*)

 

ハウスも用意してくれてあったのに…

私すっかり写真撮るの忘れたよ。

 

 

まあ、近くだしこれからよろしくですよ~♪

 

しかし、みんなの走りに圧倒した(笑)

どうかよろしくお願いします。

とても優しくきれいなお母さだと安心していたら

お父さんも優しそうで(*^_^*)

 

 

もこのモト飼い主様、きっときっと

モコは幸せになります。どうか安心なさってくださいね。

 

 

 

 *************

 

 

 

それから大町保健所から入隊した方も!!

ラッキーフィールドのみなさん

チャイムさんありがとうございました。

 

一度は淋しい想いをしてしまったこの子が

しっぽぶんぶんになるように

これからも一緒に応援させてくださいね(*^_^*)

 

写真も物資も愛情も沢山いただきました。

これからも幸せが見える、幸せの未来予想図が描ける

ご家族につながせていただきます(*^_^*)

 

チャイムさんのブログの方がまとまっているので

是非こちらを見ていただいた方が!!!

 

大町付近、大町のこはチャイムさんのことお話しさせて

頂いています。実際通ってくれているゆめまる卒業生もちらほら。

そんな報告を聞けるのもとっても嬉しいですよ

 

お届けの際、うちへの住所と切手を貼った封筒を

私からプレゼントさせて頂いています。

だから、みなさんからの写真が届くわけですが

今度のシェルターでは是非紹介コーナー作りますね!!

 

チャイムさんの写真コーナーも作らないと!!

オデはおではこのお姉ちゃんから離れたくないでつ!!

あ~ごめんねと思いながら車に乗ってもらうと…

御膝にお顔~のせてくれた。
御膝にお顔~のせてくれた。
しばらくすると笑った~♪
しばらくすると笑った~♪

可愛すぎる。

はい。譲渡のハードルが上がる瞬間!!!

絶対可愛がってくれる家族とであおうね(*^_^*)

スッタかタッタッター
スッタかタッタッター

ごはんもしっかり食べ元気にしています。

繋いで下さった職員さんはじめラッキーフィールドのみなさん

ありがとうございました(*^_^*)

 

うちもラッキーなHAPPYな場所になれますように♪

 

*******

 

 

さて、9日10日で松本でNPO法人犬猫みなしご救援隊さん

とちばわんさんのTNRがもふもふ堂さんの主催で行われます。

Trap:トラップ 捕獲器で猫を捕獲すること。
Neuter:ニューター 不妊手術のこと。
Return:リターン 元の生活場所に戻すこと。

 

 

私たちはにゃんさんのことはいつも心苦しく思っているの

ですが何もできない現状です。

 

当日はみなしごさんのお手伝いで?邪魔?で

参加予定?ですが

 

地域猫さん仔猫さんの活動をされている方も松本には

本当に沢山いるんですよね。

結果が出るのにも長い時間が必要でお金も時間も

ほんと大変だと思います。

また地域住民との調整も。

 

今回がまた沢山の方に「知ってもらう」

きっかけになるといいですね。

 

もふもふ堂さんではゲージ等を募集されています。

090-9958-3835 小口さんまで

お問い合わせください。

 

*****************

 

春ですね。

沢山の出会いがあるといいな~

 

北信の方はこちらへ(*^_^*)

4/13(日)12時から14時


南信の方はこちらへ(*^_^*)

 

 

 

南信の方はこちらへ(*^_^*)

 

 

 

ハッピーテールさん  →http://happytaillove.web.fc2.com/schedule.html

どうか沢山の小さな命にHAPPYが舞い込みますように。

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りょーこ (土曜日, 05 4月 2014 18:33)

    引越しお疲れ様です!
    シェルターが近くなって
    犬たちとの距離ももっと近くなりますね!
    新しく入隊した子も若々しくてかわいいですね(^^)

    12日、私は午前中なんと教習所の卒業検定!
    午後にはくちゃんを迎える!
    という、緊張と楽しみの連続の日であります!笑
    待ってます、よろしくお願いします(^o^)/

  • #2

    ゆめまる (火曜日, 08 4月 2014 17:53)

    りょーこさん!
    ありがとうございます。うれしいな~
    ありがとうございます。
    頑張ってくださいよ~卒業検定!!
    嬉しいこといっぱいな日にしましょうね(*^_^*)
    どうぞよろしくお願いします。
    ハクはおやつ親分でおやつくで~って騒いでます
    去勢も終わりマウンティングもおさまってきました。
    体調も整い土曜日を待つだけですよ。よろしくです!