バイバイ!!また会おう!!

お天気に恵まれた20日、2年半お預かりしていた

さくらとバローネがご家族のもとに帰りました。

 

お預かりして間もなくしてさくらとむくは預りさんのお家に。

バローネはうちでお預かりしていました。

 

2年半が過ぎ…

 

この4/5に最後の話し合いに来ていただき…

今後が決まったのですが。

 

 

ムクのお父さん!!!

私は人間らしくて大好きになりました(*^_^*)

 

 

 

電話でもムクとの暮らしがどんなに大切か…

いつもお話しされていて。

 

 

「でも、預かりさんなんですからね」

っていつも話していたのだけど。

 

 

5日の日待ち合わせの時間の1時間過ぎてもこない…

電話するとパッとしない返事。

 

 

えええーーーーーーー

 

 

明らかに来たくないんだな、と

本当は全員が気が付いていたと思います。

 

 

「おと~さ~ん。たのむよ~」

 

 

でも、来てくれてお話しが出来まして(*^_^*)

お父さんも気持ちを話して…

 

 

一度帰って高木さん一家で話し合い

どうするかを決めていただきました。

 

 

どうなってもみんなで受け止めようね。

お父さんにもしぶしぶ「わかったよ」

を頂き…。

 

 

高木さんからお返事をいただきました。

 

 

さくらとバローネを連れて帰り、ムクは預りさん宅で

これからも面倒を見てもらうという返事をいただきました。

 

 

高木さんの配慮に本当に本当に感謝。

 

 

 

3匹預り、2匹かえる。1匹のこる。

 

 

うちらしいかも(*^_^*)

 

 

本当はいろいろ高木さんも思ったでしょう。

ごめんなさいね。ありがとう。

 

 

でも、それでも返したくないほど可愛がってくださった

お父さんにもやっぱり大感謝。

返したくない気持ちもわかるし…

返して元の生活に一歩でも一歩でも近づいてほしい。

 

なんとも切ない日。

可愛すぎたから切ない日。

 

 

楢葉町で

大震災が起こり

原発事故が起こった。

 

すべてを置いて茨城へ避難された高木さん一家。

 

 

今まで築いてきたすべてを失った高木さん一家。

仕事も、暮らしていた家も、思い出も、すべて。

全部その場所にあるのに。

その場所で時間が止まってしまった。

 

 

 

私たちには察することも出来ない苦労の連続だったと思うんです。

 

小さい子供3人とお父さんお母さん、じいちゃん、ばあちゃん

の大家族が避難住宅の狭い狭いアパートで過ごしてきた時間を

思ったらかける言葉も見つからなかったです。

 

 

どうするんだろう。

 

そう思っても聞けなかった。

あまりにも重すぎて。

あまりにもひどすぎて。

あまりにも悲しすぎて。

 

茨城で新しい生活を始めます!と聞いた時は

本当に本当に嬉しかったっけ。

 

 

でも、それと同時に悲しくなった気持ちは

私の我儘です。

(バローネさんは可愛すぎた。)

 

 

 

家族全員の元気な笑顔がある。

とりあえず未来がある。

 

 

どうかどうか頑張ってほしいです。

頑張ってという言葉は適切ではないのかもしれませんが

 

 

これからもいつも応援しています。

 

もしかしたらこれからも沢山の苦労があるかも

しれません。

 

さくらとバローネがそんな時にそっと一家の支えに

癒しになってくれるといいな~って思います。

素晴らしい預りさんと出会えたから

高木さん一家を一緒に応援出来たのだと思います。

 

さくらちゃんの預りさん

 

いつもいつも沢山の愛情をさくらちゃんに

ありがとうございました。

 

2年半という時間を経て

元気に飼い主さんに返せるということにも

ほんと大感謝です。

 

親戚の子が親戚のお家に帰っただけよ!!

目に涙浮かべながらにっこり。

ありがとうございます。

 

そして、ムクのお父さん。

 

今まで大切に預かって下さってありがとうございます。

 

 

これからは飼い主さんとしてムクのことあらためて

宜しくお願い致します。

高木さん一家の気持ちにこたえるべく、むくを

今まで以上に可愛がり、大事にしてくださいね

 

そして、写真高木さんに送って下さいよ!

 

この日は一番にきて、にっこにこだったお父さん。

むくのこと大好きなんだね~って

ごめんなさい。笑っちゃいました。

ありがとうございます。

 

 

少しずつ覚悟を決めてさくらちゃんのお母さんもうちも

バイバイの準備してきましたが…

 

 

やはり淋しいものです。

 

 

でもそう感じていいんだよ~って自分に毎日言い聞かせながら

この写真!!!みたら…

うれしくなりました。

ほっこりしました。

 

メールの一文に…

 

元気いっぱいです
そんな日が来ることを夢見ながら母と子どもたち

とのいつもの散歩コースです
ありがとうございます

うれしかった。

 

 

ばろ、さくら

 

頑張ってみんなを元気にするんだよ(*^_^*)

 

幸せにな~れ!!!

 

 

バイバイ!!!!また会おう!!!

 

 

 

 

そして沢山の物資と寄付をいただいてしまいました。

応援しているつもりが…本当に申し訳なく思います。

大切に真面目にワンのために使います。

ありがとうございました

 

 

::::::::::::::

 

 

 

春になりうれしいお話しもちらほら。

 

 

 

長年松本で活動されているドッグレスキューさん。

里親さん候補さんを連れて遊びにきてくれて。

 

うれしいですよ~

何件も紹介してくださるの心強いですよ。

 

 

そんな応援にもしっかり応えれるように

やっぱり毎日を大切にしたいです(*^_^*)

 

はい。いつも清潔にワンちゃんが笑顔のシェルター(*^_^*)

 

 

 

 

差し入れも嬉しくって美味しかった!!!

良いご縁が繋がるといいな~(*^_^*)

 

 

:::::::::::::::::

さてさて

 

大変遅くなっていましたが…

 

会報が発送できそうです(笑)

 

 

今回はみなしご大同窓会のご案内やチャリティーカレンダーに

ついての案内、も入っております。

 

そして、新シェルターに住所も変えているのですが

引っ越し…まだできていません(笑)

 

お花植えたり、どんどん夢が形になっています。

 

今度のブログにもっと写真載せれたらいいけど…

いかんせん忘れっぽくって。

 

 

来週には会員様、支援者様、里親様のもとに

届くと思うのでしゅうちゃん会報楽しんでいただけたら

と思います。もう少しお待ちくださいね

 

 

 

さてさてまたHAPPYが舞い込みますように~

 

 

 


***犬猫みなしご救援隊大同窓会in栃木***

日時 : 5月4日(日)

     AM10時から終了時刻適当(笑)

場所 : 犬猫みなしご救援隊栃木拠点

     栃木県那須塩原市野間308-1

 

連休…のお出かけプランの中にぜひ同窓会もいれてくださいね

昨年の様子ですよ(*^_^*)
昨年の様子ですよ(*^_^*)

クリックすると一匹でも犬ねこを救う会さんに飛びます。


**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    みろまま (金曜日, 25 4月 2014 22:12)

    いつもありがとうございます。ブログから元気をいただいております。が、今回は皆さんの色々な思いをしり、じんわり、目から汗がでてしまいました。私も、皆さんのようなみろーんの母になりたいと思いました。5月4日楽しみにしております♪引っ越し手伝い、告知下さいね。

  • #2

    (土曜日, 26 4月 2014 00:00)

    いつも大変お世話になっています(^u^)
    そして今回もご紹介頂きありがとうございます!!
    ガリガリの元気くん、、、これからたくさん食べて、
    たくさん大事にしてもらって、
    身体も心も幸せ太りしてもらわなきゃ!!

    出会いと別れと…
    今回もいっぱい泣いて読みました。
    1番のしあわせって何なのか、、、
    本当に色々考えちゃいました。
    でも自分を涙するほど大切に思ってくれるひとが
    ひとりでも多くいること。
    それって人でも動物でも幸せなことだと思います。

    預かりさんの優しさ、強さ、温かさに
    本当に感動しました。

    近日中に、お届け物と、みなさんにご挨拶をしに
    お邪魔させて頂きますね(^u^)

  • #3

    一匹でも犬・ねこを救う会 (土曜日, 26 4月 2014 00:01)

    (土曜日, 26 4月 2014 00:00)



    いつも大変お世話になっています(^u^)
    そして今回もご紹介頂きありがとうございます!!
    ガリガリの元気くん、、、これからたくさん食べて、
    たくさん大事にしてもらって、
    身体も心も幸せ太りしてもらわなきゃ!!

    出会いと別れと…
    今回もいっぱい泣いて読みました。
    1番のしあわせって何なのか、、、
    本当に色々考えちゃいました。
    でも自分を涙するほど大切に思ってくれるひとが
    ひとりでも多くいること。
    それって人でも動物でも幸せなことだと思います。

    預かりさんの優しさ、強さ、温かさに
    本当に感動しました。

    近日中に、お届け物と、みなさんにご挨拶をしに
    お邪魔させて頂きますね(^u^

  • #4

    こゆれお (土曜日, 26 4月 2014 11:19)

    仕事中(今一人)に読んで、泣けてます~
    離れたくない気持ち
    返さなきゃいけない気持ち

    預かりさんは大変だ…と改めて実感
    私はきっとムク父さんみたいになってしまいそう

    わんこためにを考えたら、
    人間が我儘を言ったらいけないと頭ではわかってても…

    新しい環境で家族が笑顔で…それが一番だね
    髙木さん一家もHAPPYになりますように


  • #5

    しゅうちゃん (日曜日, 27 4月 2014 23:11)

    ご家族のみんながニコニコの写真を見ることが出来て本当に嬉しいですね。
    今までの色々な思いがおありだと思いますが、夢見ていた生活が今あると言うこと。
    ご家族がそれだけ頑張って来られて待ちに待った日々を送れること、さくらとバローネがきっとご家族に笑顔をいっぱい運んでくれるんだなーと思うと本当に胸がいっぱいになります。
    さくらちゃんの預かりさん、バローネを預かった隊長夫妻、むくのお父さんのお陰でみんなが元気に過ごせたこと、愛情を惜しみ無くかけてくれたこと、写真のワンさん達から『ありがとう』って聞こえてきます。
    きっとまた会えますね。
    その日をまた楽しみにしたいです。


    リッキーのとてつもなく可愛いお顔に吹き出しましたが、やっと(笑)やっと(笑)!!会報が!!!
    今日もさやちゃん一家とゆみさんのお陰で本当に助かりましたね。
    はい、遅くなりました。
    皆さんに読んでもらえたら嬉しいです。

  • #6

    茨城応援隊 (月曜日, 28 4月 2014 13:55)

    バローネとさくらが帰ってきて一週間がたちました
    3年間の空白を覚悟していましたがやっぱりわんさんは賢いです
    国本さんが大丈夫!大丈夫!っていってくださったっけ!
    毎日笑顔にしてもらっています
    福島にあるものは全て失いましたが、私たちには失わなかったかけがえのないものがあります
    預かりさんゆめまるハッピー隊のみなさんに本当に感謝しています
    これからも活動を応援していきたいです
    そして福島はまだ終わっていないことを訴えていきたいです

  • #7

    naenata/まにはぁ~と (水曜日, 30 4月 2014 15:56)

    いろいろな気持ちがあって、でも、そこに共通しているのはみんながワンさん達をかわいいって、大切って思ってること
    ムクさんのお父さん、うふふふ
    素敵ですね^^本当に濃密な2年半だったのですねぇ
    ここまで思ってもらえるムクは幸せですね
    高木さんもムクの将来が想像できたから、決断してくださったのでしょうね
    命と向き合うってことは好きとかかわいいとかを超えた責任の重みを受け止めることなんだなぁ、と思いました
    私には難しそうなので、補欠の応援隊に居させて下さい

  • #8

    ゆめまる (金曜日, 02 5月 2014 17:07)

    みろままさん!
    いつも応援ありがとうです!同窓会楽しみですね!
    遅刻グループだと思いますがよろしくお願いします。

    一匹でも犬・ねこを救う会 さま
    いつも活動ありがとうございます。
    大きい子でも老犬でものガッツ、いつも嬉しいな~って
    思っています。はい。新シェルターにぜひ!!6月には!

    こゆれおさん、しゅうちゃん
    いつもありがとうです。
    みなさんのおかげで無事宝物をお返しできました。よかった。関わったみなさんにHAPPYがくるといいね(*^_^*)
    しゅうちゃん会報ありがとう。

    茨城応援隊 さん
    いつもありがとうです。みんなニコニコ元気ですか?
    うん。ワンさんはこちらが思っているよりずっと良い子。
    ちゃ~ンと思い出す!!きっと今度はしっぽはさまれる(笑)いつもありがとうございます。いつも応援してますよ

    naenata/まにはぁ~と さん
    いつもありがとうです。補欠だなんて。
    立派な里親さんですよ(*^_^*)
    一人一人の支えてくださるみなさんのお陰で活動ができています。ありがとうです!