久しぶりだから。

なんだかね~

 

時間の使い方が下手で。。。

 

 

どっから何を書いたらいいのかもうわからなくなったから…

 

あったこと順で書いてくか(笑)

 

うれしいな~と感じたこと。

 

 

長野から訪問で訪問して診察してくださる

ペットケアクリニックべべの先生

遊びに来てくれた。

 

遠くからうちなんかにありがとうですよ~

 

引っ越し前で汚いのですが

いろいろ勇気もいただきました(*^_^*)

 

 

この活動を始める以前からの知り合いの方が

先生みたいな方が診察に来て下さるのはほんと

ありがたい!!っておっしゃってましたが

訪問診察。ほんと素晴らしいと思います。

 

いろいろなことを教えてくださりありがとうです。

 

急ぎ足ですすみます!!!

 

 

ドッグレスキューさんがまたまた遊びに

来て下さり素敵なご縁をつないでくださいました(*^_^*)

 

譲渡するのは大変です。

そこから先のフォローも。

一緒に応援していただけるの心強いですよ(*^_^*)

いつもありがとうございます。

シェルターからすぐそばのお宅。

お父さんお母さんとのんびりお家の中で過ごせるんだよね!!

 

外に出して遊ばせていると3分たつと大泣きする

コロンさん。

よかったねーーー

 

手術の経過も順調で週末トライアルに出発します(*^_^*)

つないで下さった大町のラッキーフィールドさんも

安心してくれるかな。

 

 

さてさて。

 

 

ロッキーメリアナ一家が遊びに!!!

苦労沢山したの知ってます。

投げ出しそうになったかな。

でも、投げ出さないでくれてありがとう

優しいお顔になりまちた!
優しいお顔になりまちた!
材木屋のメリもありがとう♪
材木屋のメリもありがとう♪

同窓会に行けないからって…

お土産持ってきてくれたんだよね~

 

ありがとうね。

届けてきたからね。

 

 

 

さてさてお次は同窓会~♪

 

 

 

犬猫みなしご救援隊さんの大同窓会

今年も楽しかったな~

 

 

ほのぼので、のんびりで、ぴかぴかで

 

幸せいっぱいで。

ミローン!!
ミローン!!
似ているね!!
似ているね!!
みんな自由で。
みんな自由で。

はい。遊びたい放題でつ!!!!

あかねたん!!
あかねたん!!
かわいいね~ううん???
かわいいね~ううん???
おやつ終了なのね~
おやつ終了なのね~
らんちゃん!!!
らんちゃん!!!
なかなか全員そろわない面白一家!!
なかなか全員そろわない面白一家!!
ミローン一家!!
ミローン一家!!

いろいろな思いで、助けてきた命が

いろいろな県で大事にされていること。

 

私でもほんとうれしいと感じるのですから、

お父さん、お母さん、みなしごボラさんたちは

ほんとに嬉しい一日だったと思うんです。

 

 

是非来年5月4日。

 

沢山の方に参加していただきたいな~

 

 

一緒にあの空気を感じてほしいです。

 

 

あの時のあの小さな命たちが幸せいっぱいに暮らしていること。

 

 

この大切さを肌で感じれる一日です。

 

 

滞在時間は短くても来年も行くよ(*^_^*)

 

 

 

みんなが笑顔。嬉しいね
みんなが笑顔。嬉しいね

みんなまた来年あいたいね。

元気で楽しく過ごしてね

 

 

車酔いしなければね~

バーニーやクレアもいけるのにね!!
この前お散歩中に偶然会った(*^_^*)

 

さてさて。

 

私たち、ほんと引っ越しできないんです。

 

 

時間の使い方が悪すぎて進まない進まない。

 

 

まさか、まさか、まさか、まさか。

 

まさか、まさか、まさか、まさか。

 

手伝いにきてくれるとは。

 

 

 

隊長が…この前「新しいドッグランは誰を一番に出そうかな~!!」

 

 

ってうかうかと言ってましたが。

 

 

前にも…

 

みなしごっこさんたちが

 

「たらったらったったーーーー!!!」って

 

散歩していたの見たので静か~にしていました(笑)

 

 

 

朝、おいーーーーーー

 

うんこがあるじゃないかーーーー!!!

 

って叫んでました(笑)うける。

 

 

ウンコなんていやっていうほど拾っているでしょ?

そうでしょ?

ドッグランだものうんこくらいあるでしょ?

 

いろんなこと教えてくれるんです。

いろいろいろいろ。

 

ありがたいな~

 

ダメなところもきちんと教えてくれる。

 

うすら返事をすると見破られ…

 

逃げられなくしてくれる。

 

もくもくと動いて見せてくれる。

 

ありがたいな~

真面目にやらないと叱られるでつ!!!

怒っているでつか?

揉めているでつか?

 

2人ともおでこしわしわでつ!!!

 

忙しい中、すっ飛んできてくださって

いろいろヒントをくれて作ってくれて

ほんとありがたかった。

 

 

動物目線からのアドバイス。

 

掃除を毎日しているからこそ

わかる苦労(苦労じゃないけど)を減らすアドバイス。

 

お互いに楽しく暮らすためのアドバイス。

 

どれをとってもありがたく勉強になりました。

 

 

こんなに動物に優しいのに…

 

あのおでこのしわしわ。 

動物愛護やシェルターなんて

 

まずどうしたらいいんだ?ってところから始まって。

 

何回も通って盗んで、真似して。

 

 

抱えてる命の重さや大きさを知っているからこそ

あまり余計な心配かけたくなくって聞けなかったけど

 

本当にありがたく、うれしかったです。

 

 

また、教えてください。

時間かかって作った犬舎。

 

 

このコンクリートのレベルじゃ~水ながれん。って。

 

隊長がニヤニヤしてごまかしていたら…

 

ここはやんなきゃだめ!!!って

 

きれいさっぱり

(*^_^*)

 

 

 

次の朝無くなってました。

 

 

 

隊長が「ありがたい」って。

 

 

「こんなにきれいに外してくれたらやるしかない!!!!!」

 

 

はずすのも大変なんです。

 

やる気までプレゼントしてもらった(*^_^*)

水がどう流れるか、

 

教えてもらったんでしょうね(*^_^*)

 

 

病気が蔓延しないように。

 

願を込めながらまた作らないと!!!

 

鉄筋棒がこうなるの?

地盤がぬかぬかで。

ココにもトレンチが入って。

 

見えないところにもだいぶお金かかってます。

 

 

 

でもね、まだまだ。

 

 

いつ引っ越せるのか?

引っ越すきあるの?
引っ越すきあるの?

はい~。

もうちょっと頑張ってみるね(*^_^*)

おではポタくん。
おではポタくん。

夕方は…梓川に移り

 

中谷さんがえんちゃんやろんの散歩に行ってくれて

田原さんが福やポタを行ってくれたんだけど…

 

ポタは陽気な人見知りくん。

 

「お散歩行く?」と聞くと

こんな感じ。

私がリードをつけて田原さんに渡してお願いしました。

 

ポタは嬉しくって

スタコラサッサーーーーって出かけていったわけでつ。

 

でもね、ちょっとだけちょっとだけ

お利口さんのところもあるぽたくん。

 

途中振り返ると…

 

 

作業着をきた全然知らないおじさんとお散歩していることに

気が付いてしまったわけでつ。

 

 

ひょえーーーーーーーーーー

 

 

おではだでとお散歩しているんだしょーーーーーー・・・

 

 

 夜 田原さんがポタが3度見したこと…

 

とか聞いて大笑いした!!

 

 

 

 

そうそう。ポタはビビリな唸り犬だったんだったね~

 

 

 

「大丈夫じゃろ?

いっぱい他の匂いもするじゃろ?」

 

って匂い嗅がせたら少し落ちついて歩きだし

うんこもしたらしい(笑)

 

 

うん。わかるけど。

 

田原さんと一緒にお散歩いきたいこ沢山いるんだよ。

良かったね。

ぽた(笑)

 

 

しかし、3度見するわんさん。可愛いね

 

 

だってね、怖い知らないおじちゃんだと思ったんだじょ

ぽたの様子が想像でき過ぎて

何日も楽しませてもらいました。

 

ゆめまるっこも可愛がって下さってありがとうです(*^_^*)

 

 

 

さてさてそれから…

 

 

 

絹と一丁がモンキードッグになるために頑張っていると

いう記事を読み心がさわさわしたのでお邪魔させていただいた。

 

いつものお散歩コースを案内していただきました。

「褒めるのって難しいね~なかなか上手にできないよ~!」

 

「定年して、のんびり絹や一丁、二丁と過ごせるようになって

前の死んじゃったわんちゃんにはそんな時間なかったから

悪かったな~って思ってるのよ~

今は幸せ!!」

 

な~んて話を聞きながらモンキードッグのお話を聞きました。

 

 

お母さんと会うまでは何となくいろんな想像をしていた

のですが、お母さんの話を聞きながら山道を歩きながら

いろんな考え方があってもいいのかな~って思いました。

 

 

心配されている方も沢山いると思います。

 

 

こちらのお話もきちんと聞いてくださるご家族です。

もう少し一緒に見守ってください。

今度は大先輩と伺います!!

 

大切にされている毎日が沢山見えました(*^_^*)

 

ちなみに3匹いっぺんに訓練は無理だったので

愛情を独り占めしてお留守番の2丁。

 

2丁は訓練にはでないそうです。

 

 

絹と一丁は週に一度、1時間はお母さんも

褒めるタイミングのお勉強をされているそうです。

 

もう少しこのままでお願いします。

 

 

本当は家庭の中でのほほんとすごしてほしい。

私も本当にそう思っていました。

 

いろいろ考え中、勉強中とさせてください。

 

 

 

もう少し時間ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道またもや突然お邪魔しまーーーす!!

やぎくんこと五郎くん!!
やぎくんこと五郎くん!!

相変わらず夕方になると家に入れろ!!と騒ぐとか。

可愛いね~

 

五郎くんのお宅は喫茶店。

 

美味しいお茶をいただきながら五郎くんを

なでなでしてもらえたら嬉しいです。

 

上から手を出すとびっくりしちゃう五郎クン。

したからそ~っとお願いします(*^_^*)

ケンケンも元気だし。
ケンケンも元気だし。

お預かり中のななと隊長もラブラブ!!

 

早くお家見つかるといいね。

 

福島のロンのお父さんからの紹介で

お引越しするまでの応援を頼まれた被災犬「ぱんくん」

 

何度かやられちゃいましたが(笑)

良い笑顔が出るようになってきました。

そりゃ知らない人ばっかりだと恐いよね(笑)!!

 

キズが治る頃が仲良くなる頃かな(*^_^*)

 

 

どちらの子も大切に御預りしておりますので

頑張って引っ越ししてくださいね(*^_^*)

 

 

 

要領が悪く更新もなかなか出来なかったのですがみんな元気。

 

 

なかなか引っ越しできないことが悩みの種です(笑)

おではまゅうら!
おではまゅうら!

引っ越しできるかな(笑)!!!

 

 

ずうずうしくてごめんなさい。

 

波田のシェルターで今一番欲しいものです(*^_^*)

♪♪♪どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

 

ドッグランのほとんどのものは隊長のおこずかいで。

でも限界だそうです(笑)

 

地盤改良だけでもほんとすごい金額がかかっています。

申しわけないけどペンキ応援してくださーーーい!!

頼みます~
頼みます~

 :::色は#104の エボニ でお願いします:::

可愛いワンさんたち集まれ~

 

 

♪チャリティーカレンダーに参加ください♪♪♪

 

 会報でも紹介させて頂いているカレンダーです。

 

 

ワンさんはまだまだ集まっていないそうですよ!
是非里親のみなさん、ご自慢の家族を紹介してください

 

 

**************

クリックするとネコと動物愛護さんへ
クリックするとネコと動物愛護さんへ

写真をプリントして可愛いバッグに!!

プレゼントに喜ばれると思います。

 

猫堂さんのキャンバスバッグ(*^_^*)

 

「猫堂」さんでお買い求めいただいた商品の収益の一部は、

秋に発売予定のチャリティーカレンダー

の制作費に充てられるそうです。

 

 

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    あやぱん3745 (水曜日, 14 5月 2014 00:24)

    おもしろかった~(^^)おもしろかった~(^^)
    ぽたちゃんに大笑いしたよ!お引越し 頑張るでつよ(ザク・ノエル・ド・くまきちヨリ)

  • #2

    しゅうちゃん (水曜日, 14 5月 2014 12:50)

    いつ更新されるかと首が首が首がろくろ首でつ。

    はい、こう見ると一週間の過ぎる早さにビックリ!!
    あんなこともあった、こんなこともあった!って感じですね。
    みなしごさんの同窓会、お天気もよく楽しかったですねー。
    お留守番チームの皆さんのお陰で無事に行ってくることができましたね。
    みなしごさんや、ゆめまるボラさん、皆さんに感謝です。
    ポタのの話何回聞いてもウケる!!
    ポタ本当可愛いですー(笑)
    あの性格は無敵ですね。

    五郎ちゃん!!
    私もお店開店されたかなーと気になっていましたよ!
    きっとこれから忙しい時期になりますから、五郎ちゃんがお父さんとお母さんを助けて素晴らしい看板犬になってくれるはず!
    元気そうで嬉しいです♪

    はい、引っ越す気満々でつ!!!!

  • #3

    ゆめまる (水曜日, 14 5月 2014 14:04)

    あやぱん3745さんへ
    遊びにきてくれてありがとうです!
    楽しかったですね~同窓会。1回目の帰り道も「楽しかった~」って帰ってきたのですが、今回もほんと楽しかった!!
    中谷さんを囲む会?の間中みんなと遊びまくってました。
    ぽたね、可愛いんですよ。田原さんのこと3度見するなんて!!!
    しゅうちゃんへ
    いや~なんだかわからないくらい更新してなかったね。
    でもFBとか進めてくれるから安心していました。ありがとうね。
    ケンケンママやさやちゃん一家のおかげでのんびりできたね。ひろ子さんが療養中の今も、皆さんに支えられているのほんとありがたい。
    しろが心臓がかなり悪くなっているそうで。心配も沢山あるのですが頑張るかね。
    今日はドッグサロン マニアさんでぽぽとゆう君がお世話になってます。ありがたいね