まとめられないので(笑)

6月も半ばになっていました(*^_^*)

 

本当に久しぶりの更新です。

 

 

引っ越し詐欺になっちゃうくらい引っ越しが出来ませんでした。

 

やればやるほど心配な個所がでてきて、なおすにも

知識も技術もなくって。

もちろん金銭的にも限界(~_~;)

 

 

 

八方ふさがりだったゆめまるのシェルターに…

 

 

 

本当に優しい風を犬猫みなしご救援隊さんの田原さんが

中谷さんと運んできて下さいました。

 

 

 

本当にすべての不安が吹き飛んでいきました。

 

…*…*…*…*…

 

 

もう3年くらい前になるのかな。

 

 

クレイトの下の金網?が「犬に可哀想!」と

ご指摘を受け、中谷さん相談させて頂いた時

一通り経緯をお話しさせて頂いて…

 

そしたら

 

「15分寝てみて!!!」と。

 

「え?私が?」

 

 

寝てみるとなんてことなく、結構いい感じ(笑)

 

 

それを報告すると「じゃ、いいじゃん!」って。

 

今回も同じ。

すべては動物の目線。

 

 

中谷さんの的確な指示のもと田原さんが形にして

いってくださる(*^_^*)

 

日々小さな命とふれあい、日々小さな命と生活し、

日々小さな命のADL,QOLをよくしたいと感じている。

 

だからこそ生まれる配慮。

 

だからこそ工夫もアイディアもどれもこれもありがたい。

そして本当に素晴らしいんです。

 

 

そうそう。こうしたかったんです。

そうそう。そんなふうにしたかったんです。

すっごーーーーーーーーい!!

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

その繰り返しでした。

窓や扇風機も設置し、明るく風通しがよい

お掃除のしやすい犬舎にしていただきました。

 

水もシャーシャー流せます(*^_^*)

部屋の間仕切りも鼻が入らないし下は少し空いていて

お掃除にもこまらない!!!

 

モップもがんがんかけれます!

 

 

10年は持つ丈夫な床。

隣の気配は感じても心配ない仕切り!!!

 

木と木のすき間が1㎝でも爪がひっかかるかも。

 

 

 

 

梓川のシェルターでもランに出るとみんながこの上で

お家に入りたがる楽しい場所♪

 

お昼寝ができて膝蓋骨脱臼症のこも18歳の子も

よろよろするこも安心して昇れるスロープがほしい!!!

 

 

そういっただけなのにこれを作ってくれました。

設計図はかけないし、イメージがあっても

作ったことがないから形に、言葉にできないのに

1言っただけなのに100のものを

本当に材料費のみでぱぱっとしかも丁寧に作って

頂いたこと、本当にうれしかったです。

ありがたかったです。

 

2階に行く階段もあぶないな~

って話していたらすぐ

これがついていた。

 

本当にありがとうございます。

 

 

どれもこれも

優しさが込められていて

本当に勉強になりました。

押すのかひくのかわからないドアにも(*^_^*)

ありがとうございます。

 

 

走り回っても傷にならない衛生的にも機能的にも

良い床材を教えていただき。

 

無難な色を選んだら…

どうせお金を払うなら!!と教えていただき。

 

 

この色がグッとシェルターを明るく華やかに!!

龍と翔のハウスも、風が通る気持ちのよいハウスになりました。

モデルあかねちゃん!!
モデルあかねちゃん!!

こちらからの仕切りは高く目隠しになるフェンス。

 

沢山の犬たちが沢山の時間自由に走り回れるように。

 

 

 

大型犬が老犬になっても上がりやすいように。

もしも歩きにくくなったら人間が補助しやすいように

の配慮がされた優しさいっぱい…のスロープ。

いろいろな不安があったのに

本当に本当に全部きれいさっぱり解消され

犬が楽しく暮らすシェルターが出来上がりました。

 

 

こんなふうにしたい!はあっても

想いを形にするのは本当に難しく

言葉にするのも難しく。

 

 

途方にくれそうな毎日。。。

それでも時間は限られていて

仕事もお散歩もお世話も掃除も毎日あって。

 

「どうしよう」

 

本当に全部一気に解消していただきました。

 

 

 

どの子も個性があり病気があり体の大きさもちがう。

性格だって全然ちがう。

 

保健所からくるこたちは心に問題がある子も多い。

 

 

いろいろな心配や想いをつたない言葉でしか

伝えれなかったのにこんな素晴らしい工事を

遠くからかけつけて下さり

応援してくださり

本当にありがとうございました。

 

これからも大切に使いながら

良い活動ができるよう

頑張ります。

 

 

ありがとうね!!
ありがとうね!!
ありがとうね!
ありがとうね!

10件くらいいったかな?
アポなしお宅訪問(*^_^*)

 

どこのお宅も温かく迎えて下さりありがとうございました。

大切に暮らしていること

嬉しくありがたかったです。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

どの家族ももう3年近くのお付き合い。

怒った日も一緒に乗り越えてくださり今がある。

本当に感謝しております。

 

モンキードッグになるべく勉強中の絹と一丁。

 

今回は中谷さん田原さんとお邪魔させていただきました。

本当に勉強になりました。

 

この交渉が私に出来るのか?私だったらどうするか?

人間だから、迷う。

迷ったら止まってしまう私ですが、

迷っても考える姿勢を教えていただきました。

「1パーセントでも危険があるのが嫌なんじゃ。」

 

おっしゃった意味も気持ちもわかるので

後悔しないようGPS勉強してお願いしてきます。

 

長い人生の中で本当に貴重な勉強をさせていただいた

10日間。活かすも殺すも自分次第。

そう言い聞かせて自分と向き合います。

 

本当にありがとうございました。

写真はクリックすると大きくなります!

 

 

 昨日は未来ビジネスカレッジ(動物看護師学科)に

お邪魔させていただきまたもや愛情を注入、グルーミングを

していただきました。

 

先週も分離不安のあずきも実習に。

 

綺麗に可愛くしてもらいくりくりなお目目で帰ってきたとき

すごくうれしかったです。

あずきのことを気にかけて来て下さってカットしてくださって

ありがとうございました。

 

6/28オープンキャンパスでは写真展等させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

先週はやまびこ先生にきていただき、

みんなのフィラリア注射をしていただきました。

 

うんち+おしっこ漏らしが続出でしたが

これでまた一年安心に暮らせます。

病院の先生たちが看護師さんたちと全員で来て下さって…

 

どんどんと検査して注射して。

 

みんなうんちまみれになりながら。

 

 

ひろ子さんとのチームワークも慣れたもの(笑)

 

今回も無事済みました。

 

先生、皆さんありがとうございます。

 

「わあ、くろちゃん元気になったね~」

いつも病院でお会いする先生たちに普段のみんなの顔

を見ていただけるのは私たちも嬉しい(*^_^*)

 

元気になったね~よかったね~なんて言われたら

本当に嬉しくなります。

傷心のリッキー!!!
傷心のリッキー!!!

やまびこ先生から仮名をいただいたげんちゃん!!!

 

女の子ですがオジサン顔。

 

先週入隊しました。

今のところフィラリアも-でして、

 

さっそく注射~(*^_^*)

 

しっぽが流血中で様子見中です。

 

結構結構吠えます

保健所からのご紹介でも何件かお電話いただいて

おりますが、注意事項等しっかりお話しさせていただき

良い譲渡につながるようなお手伝いができるように

向き合っていきたいと思っています。

 

前に長野の先生が

保健所に入る子は心に傷を抱えている子もいる。

譲渡先で問題がでることもありますよね。

そんな時にワンクッションあれば!!!とお話し

していただきましたが…

 

 

うちもトライアル期間中にはほんと

よく相談いただきます。

 

結構みなさん迷う、悩む、考え込む。

 

 

保護犬の中には問題行動等で捨てられてしまい

放浪中保護された子もいると思います。

 

 

だからこそ時間も手間もかかる。

 

 

でも、そんな時「うちに来た時もそうでした(*^_^*)」

1っか月くらいでこう変わって…

こんなふうに生活していくと落ち着くかもしれませんよ!!

 

なんてアドバイスをさせていただいたり。

 

そんな甘い考えで保護犬を迎えたのですか?

 

 

 

と厳しくお話ししたり。

 

 

 

そんな段階を一緒に乗り越えて下さって

本当に家族になって行くんだと思っています。

 

 

経験不足、知識不足ですが一緒に悩んだり応援はできる。

つたないアドバイスも出来る!!!

 

 

そんなふうに考えています。

それで終わりではなくそこからがスタート。

長いお付き合いの始まり。

 

 

 

だからこそうちで過ごす毎日はとても大事で。

だからこそ優しいシェルターにしてもらえて本当に

感謝しております。

 

 

沢山の応援にしっかり応えて行ける活動にしていきたい

と考えています。

 

 

ゲンちゃんも陽気なイイコですが

少し困ったところもある。

でもまだまだ一週間。

 

 

ゆっくり向き合いたいと思います。

 

 

良い子になあれ!
良い子になあれ!

活動ももう少しで4年目に入ります。

 

 

今年は夏にもパネルしませんか?と公園に声を

掛けていただいたり。

今年は市民活動フェスタにぜひ!!(昨年は日程が合わなかった)

とお声を掛けていただいたり。

行政からの紹介で職業見学?に

学生さんが来て下さることになったり。

御世話になっている学校にすごく嬉しい部活が

出来たり(*^_^*)

 

 

なかなかブログの更新もしていませんが

嬉しいこともたくさん。

 

 

さてさて今日も頑張りますよ(*^_^*)♪

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ルナ (水曜日, 25 6月 2014 17:47)

    ずっと待ってました笑
    未来ビジネスに私の姉がいます(^ω^)

  • #2

    ゆめまる (木曜日, 26 6月 2014 10:20)

    ルナさん!
    もしかして波田の方?
    引っ越したのばれちゃいました?(笑)
    これからもよろしくです(*^_^*)

  • #3

    ルナ (木曜日, 26 6月 2014 17:32)

    はい!!
    波田ですよ~
    引っ越したのバレちゃいましたww
    よろしくお願いします(^ω^)

  • #4

    ゆめまる (金曜日, 27 6月 2014 13:48)

    ルナさん!
    あだ~!ばれてましたか!!
    宜しくお願いします。迷惑がかからないようご近所への
    配慮にも気を付けながら皆さんに応援していただける活動になるように頑張ります(*^_^*)

  • #5

    ルナ (金曜日, 27 6月 2014 17:45)

    うちは気にしませんから^^
    お引越しもワンちゃんの世話も頑張ってください(^ω^)

  • #6

    ゆめまる (水曜日, 02 7月 2014 16:58)

    るなさん!
    是非お手伝いにいらしてくださいね(*^_^*)