沢山のHAPPY!!

またまた少し空いてしまっているのですが…

 

はい!!

 

 

ついに引っ越しすることができました(*^_^*)

 

6/22の大安に無事引っ越すことができました。

 

 

 

事後報告になってしまい、お手伝いのお声掛けをいただいている方

には本当申し訳なかったのですが、具合が悪い子への配慮と

脱走などの防止のため、またご近所さんへの配慮から

「ひっそりと」慣れている方にお声を掛けさせていただき

無事何事もなく引っ越しすることが出来ました。

 

当日お手伝いしてくださった子供3人と大人10人の方、

本当にありがとうございました。

 

穏やかに引っ越しできたのは本当に皆さんのおかげです(*^_^*)

 

7月の終わり近くまではどちらの住所も使っている形になりますが

ゆめまるHAPPY隊の住所変更をよろしくお願いいたします。

 

〒390-1401

松本市波田6133-2

一般社団法人 ゆめまるHAPPY隊

 

080-1023-2354

 

 

 

気持ちいね~
気持ちいね~
この上にももっと大きなランがあるんだよ~
この上にももっと大きなランがあるんだよ~

一度はつらい経験をしてきた沢山のこたちが

大きな安心を感じてもらえるような

幸せに向けてゆっくりとしっかりとケアできるよな

 

そんな優しいシェルターにしたいと思っています。

あたしはえんちゃんよ~縁の下が気持ちいいわ~
あたしはえんちゃんよ~縁の下が気持ちいいわ~
オデはまだちょっとドキドキ!!
オデはまだちょっとドキドキ!!

心に不安や問題を抱えてきた子たちが

ゆっくりと本来の穏やかな気持ちを

取り戻すそんな場所になればいいと思っています。

 

 

先週金曜日に入隊したれもん。
先週金曜日に入隊したれもん。

もう一度人間っていいな~

もう一度信じてもいいかな~

 

そんなふうに感じてもらえるように

毎日を重ねて行きたいと思います。

 

 

保護犬だからこそ…

とびきりにとびきりにしあわせになって欲しい!!!

 

上のドッグランはもっともっと広いし楽しい

仕掛けもあるんだよね(*^_^*)

 

 

学校や愛護会からも嬉しいお話しをいただいています。

 

小さな優しさが集まるそんな場所になればいいと思います。

 

 

 今までは…

 

梓川でのシェルターに通うため

朝寝坊しないために ベットで寝る…

そんな生活がずっとできなかった。

 

 

それが… 

今は自宅が隣で。1メートルくらい???

 

 

 

本当に嬉しく楽しくなりました。

数日前に雷が鳴った時も…

 

ワンワンわんわん

夜中なのに・・・

 

 でもね。

あわてて吹っ飛んでいって抱きしめれる。

こわくないよ~って。

 

 

 

 

 

体は疲れる日ももちろんあるのですが気持ち的には

ホントラクになりました。

ほんとにやにやしながらお世話しているわけです。

 

仕事も抱えながらの活動ですが

ホントみんながイイコで支えられています。

 

そして、優しいボラさんたちに支えられていますね(*^_^*)

 

 

 

朝早くから、夜遅くまで。

こんなに早く片付くなんて思ってもみなかった。

 

ほんと皆さんのおかげ。

 

ありがとうございます。

また、なんか悪いことしてる!!
また、なんか悪いことしてる!!
ぷじもりさんありがとう!!
ぷじもりさんありがとう!!

犬猫みなしご救援隊さんはじめ本当にみなさんのおかげで

自慢のシェルターになりました。

ゆうくんもしろもタロットも元気一杯に引っ越せてます(*^_^*)

ほんとよかった~

24日にはまたまたやまびこ先生に来ていただいて

H26年度の注射も済ませたしね(*^_^*)

(もちろん猶予の子もおります。)

 

引っ越したばかりで必死で写真忘れた!!!!

 

沢山の方の力を借りて無事活動が出来ていることに

感謝します。

 

 

6/28には未来ビジネスカレッジのオープンキャンパスに

参加させていただきお話しさせて頂いたり、パネル展をする

機会をいただきました。

りゅう、しょう、ろんも!!!
りゅう、しょう、ろんも!!!

実習では噛む場合も、迷惑をかける場合も沢山ある保護犬。

 

 

そんなみんなを一緒に支えて来てもらい

重ねて来た3年。

 

本当にこちらの学校にはお世話になっています。

 

沢山の面で支えていただいています。

 

 

今回私は初めて学校に入ったのですが…

もう感動の嵐で涙腺緩みっぱなしで…

ダメダメだったんですが。

 

先生はじめみなさんの想いが、

本当にありがたく嬉しく

ますます、まじめに頑張ろう!!!と思ったわけです。

 

沢山の応援が、支えが

責任ややる気になるんだと思うんです。

だから私たちが自信をもって(ホントは実力もないのに)

活動出来ているんだと思うんです。

 

 

お姉たん可愛いね~
お姉たん可愛いね~

これからも…

ただただ誠実に毎日を重ねていくのみ。

 

本当に応援していただいているみなさんに感謝を忘れることなく

に毎日を重ねて行きます。

(向かって右)いろは に ほへと(左)
(向かって右)いろは に ほへと(左)

先生が迎えて下さって、育ててくれているほへと。

みかんのコ。

 

でっかくなって、ぴかぴかになって。

うれしいね~(*^_^*)

 

 

 

 

この学校には学校犬(実習犬)がいないのです。

 

先生や学生さんの自慢の家族が…

揃って登校してくる(*^_^*)

 

その子たちが実習に参加している

 

 

 

だから優しい風が流れてるのかな~

 

 

一番のボスいろはちゃん。お口が可愛いね~
一番のボスいろはちゃん。お口が可愛いね~

この場所にロンもいたのでいろはちゃんがクレートに。

ごめんね。

オデは子分!!
オデは子分!!
あたち?
あたち?
あたちはあきちゃんよ!!
あたちはあきちゃんよ!!

特技???

 

そうね~おでこには一円玉をはさめるわ~

 

お鼻にはそうね~500円玉もいけるわね~

ちょちょちょちょっと~

 

やめてよ。

しわのばさないでよ~

 

はさめなくなったらどうするでつか?

ふふふ。
ふふふ。

こででこででで、おでこにも500円玉がはさめるわ~

 

 

 

 

そろそろ叱られるでつ。。。

 

みなさんありがとうでつ!!
みなさんありがとうでつ!!

 

今日はてつ君がグルーミングに参加するそうです!!!

どうかな?大丈夫かな?

こうくんのときも大変だったと思うんです。

ピカピカで帰ってきたね!!

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

うちを応援してくださる…

動物愛護を考える部活が出来るとか。

 

嬉しいな~

若い人に伝えて行くチャンス。

先生はじめ皆様ホント楽しみに待っています(*^_^*)

 

 

 

そして嬉しい出発も(*^_^*)

 

 

ドッグレスキューの池田さんからのご紹介

本当に優しいご家族で。

 

絶対幸せになると思います。

ベルナちゃんがベルちゃんになりました。

 

かなり体重も増えたベル!!

 

皮膚病が出てしまい少し様子を見たりしていたのですが

引き続き様子もみてくださる。

 

何度もお話しさせていただいたのですが

ほんとほんと優しいご家族になんだかトライアルも忘れて

安心しきっています(笑)

 

だって、ベルもこんな顔(笑)

 

宜しくお願いします!
宜しくお願いします!

かなり大きく力も強くなってしまいましたが(笑)

てつ君とベルで考えてくださっていたご家族。

 

心配はありません。

 

タコだらけでガリガリだったこの子。

猟犬として道具として生きてきたのだと思います。

 

 

どうかこれからは「大切なべるちゃん」として

可愛がってもらってね(*^_^*)

 

 

宜しくお願いします。

 

 

ドッグレスキューさんからのご紹介も今回で4件目。

 

本当にありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

…*……*…*……*…*……*…*……*…*……*

 

先週末入隊になっているれもん。

子供さんたちでハイカラな感じに名前つけてくれてました!!

れもーーーーん!!!
れもーーーーん!!!

散歩引っ張るよ~って職員さん!!

そんな引継ぎが嬉しい松本保健所です。

いつ行ってもピカピカで。

 

 

泣きたくなる気持ちでHPを見ていた数年前の私。

 

 

今は全然ちがうモチベーションでそのページを

覗けている環境に本当に感謝しています。

 

 

老犬でもガウガウ犬でも大きくても小さくても

ひるむことなく、あわてることなく、どんな子でも

しっかりと保健所と連携し受け止められているのは…

みなさんのご協力のおかげです。

 

 

引取りや譲渡、返還についても保健所でも

すごく努力されている。

 

 

 私たちも

 

 

今後も真面目に、頑張ります。

 

 

 

 

資金面でも、物資などでも

応援してもらえると嬉しいです(*^_^*)

 

8月からは家賃が発生しなくなるから

少し楽になりけど…

医療費、食費だけでも大変です。

 

 

どうかよろしくお願いします。

 

 

 

お振込先

ハチジュウニギンコウ ササガシテン

八十二銀行  笹賀支店  428 普通口座 332334

 

イッパンシャダンホウジン ユメマルハッピータイ

一般社団法人 ゆめまるHAPPY隊

 

 

物資送付先
390-1401

長野県松本市波田6133-2

 

一般社団法人 ゆめまるHAPPY隊

 

080-1023-2354

***…***…***…***…***…***…***…***…***…***…***

引っ越し等の準備で寄付や物資のお礼状や、会員登録のお礼状が

遅くなっていて本当にもうしわけありません。

7月に入り、少しずつ発送させていただきますので

もう少しお待ちくださいね

***…***…***…***…***…***…***…***…***…***…***

*在庫がありません!応援お願い出来ませんか?*

小型犬たちはこのごはんをいただいています。

 

お薬の子、食が細い子は手作りスープの他にこちらの缶詰をいただいています。

 

どちらも在庫が不足しています。

応援していただけると助かります。


*アフィリの報告です。おやつにかえました!*

ビスケットしかなくなちゃって…おやつが少なくなってきたので

おやつにかえさせていただきました。ありがとうございます♪

 

 

写真はクリックすると大きくなります!

*アフィリエイトの応援よろしくお願いします*

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    原村トナカイ (木曜日, 03 7月 2014 10:13)

    お引越し、おめでとうございます。ここに至るまで様々なことを一つ一つ乗り越えてこられたのだと、その努力と行動力に尊敬の念を抱いています。
    それから、ベルナさんを里親様に繋げていただき、心から感謝しています。とても幸せそうな様子が写真からも伝わってきます。保護時の状況から、厳しい生活を送ってきたと推察されましたが、人に対する信頼感を失わず、明るく穏やかで甘えん坊さんでした。自分がもっと若ければ最後までお世話をしたかったと、ベルナさんに申し訳ない気持ちでしたが、ゆめまるさんで楽しそうにしている様子に安心していました。殺処分が決まっていた彼女が幸せをみつけられたのも、ゆめまるさんのおかげです。今後も私のできる範囲でゆめまるさんの活動を応援していきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • #2

    しゅうちゃん (木曜日, 03 7月 2014 12:30)

    引っ越しお疲れ様でした!
    何事もなく無事に終わり安心ですね。
    そして何よりみんなが落ち着いていること。
    体調が不安だった子たちも落ち着いていて本当に安心しました。

    あっちもこっちもどんどん綺麗になり、今までのシェルターがすっからかんになった姿を見ると寂しくもありますが、これからはパワーアップした新しいシェルターでの生活が益々楽しみになりました!

    オープンキャンパス、本当に涙をこらえるの必死でしたねー。
    いや、完全に涙腺崩壊してる人いましたけど(笑)
    先生方や生徒さんのお気持ちが本当に嬉しくて。
    色々と教えていただきたいです。

    ベルナも無事出発し、幸せになってほしいです!
    大丈夫だーーー。
    新しい子も増えたし、やらなきゃいけないことはあるし(笑)、ちゃっちゃと終わらせます~!

  • #3

    ゆめまる (金曜日, 04 7月 2014 14:21)

    原村トナカイ様
    ベルの件ではいろいろありがとうございました。
    少し太らせ過ぎたようで(*^_^*)
    イイコですよね。力は強く食い意地がちょっと旺盛ですが♪
    初めてお会いした時から、うちの子を飼ってくださるといいな~って思っちゃうほど、良い里親さんでした。
    ベルも落ち着いてましたし。ドッグレスキューさんのフォローもあるので絶対甘えん坊の幸せわんこになりますよ。
    トナカイさん、ありがとうございました。

    しゅうちゃん
    いや~学校があんなに泣けるとは(*^_^*)
    まさかまさかでした。
    おばちゃんになっちゃった証拠でしょうか?
    早くおもちゃだして遊びたいよ~
    ゆっくり遊びたいよ~
    いや、もう少し引っ越しの整理してからか?
    梓川もきれいにしてもらって。本当にみなさんにありがとうです。しゅうちゃんもありがとね!

  • #4

    ミィー (土曜日, 05 7月 2014 09:34)

    ゆめまるhappy隊さんのシェルターが直ぐ目の前に!!
    支援物贈るときシェルターまで行けるので嬉しいです♬

  • #5

    はるの母 (日曜日, 06 7月 2014 10:40)

    こんにちは
    あっという間に7月ですね。
    波多へのお引越し、無事に済んだとのことおめでとうございます。
    小諸からだとなかなか伺えなくて、ゴメンナサイ(-_-;)

    はるをお預かりしてから2年余り、もう我が家になくてはならない存在になってしまいました。
    可愛い可愛い、自慢の娘…
    ちょっとお転婆なところもありますけどね(笑)

    機会を見て、新シェルターにもぜひ伺わせていただきますね。

  • #6

    永遠にまゅうらの幸せを!! (火曜日, 08 7月 2014 23:09)

    お引越しおめでとうございます。
    二度の入退院で、何も出来ず恥じ入るばかりです。
    様子を見ながら療養の毎日の中、久しぶりの『まゅうら』の姿を見て力付きました。
    6月に一周忌を迎え『ダディ&まゅうら』と過ごした幸せを改めて想い、まだ今日「ただ今よ~~」とお散歩から二人して戻って来そうな幻を抱いています。
    過ぎた日を…
    まゅうら が幸せに暮らしている事にいっぱいの感謝を申し上げ、これよりの「夢まるHappy隊」皆々様へのご多幸を祈念申し上げます。
    体調的にも、まだ自分だけで精一杯のため、お力になる事も出来ない不甲斐無い私ですが、夢まるの仔達、まゅうら、夢まるHappy隊の方々、隊長様、奥様に幸あれと祈念しております。
    本当にありがとうございます。
    ありがとうございます・・・。

  • #7

    ゆめまる (金曜日, 18 7月 2014 17:33)

    ミィーさん!
    いつも車はみ出していて(笑)
    ご近所に迷惑かけていないか心配しています。
    是非お手伝いおまちしておりますね

    はるの母さま
    ようやく落ち着いてきました。
    まだ2年ですか?!それなのにあの落着き。
    いつもありがとうございます。おでかけくださいね

    まゅうらマミィ!
    元気ですか?
    まゅうらはイイコで可愛いく元気に過ごしてますよ。
    こちらこそまゅうらからは毎日沢山のHAPPYをもらってますよ。

  • #8

    藤澤みのり (月曜日, 29 11月 2021 10:15)

    アニマル桃太郎のワンちゃんたちは保護さしてくださいましたか

  • #9

    中野 尚子 (日曜日, 30 1月 2022 16:19)

    https://ameblo.jp/puripuri-tail/entry-12723459104.html

    こちら島内の家から迷子になったなみちゃんと言うシニアの子です。
    一週間行方不明です。そちらに保護情報とか入っていますでしょうか。