署名のお願い。そして最近のこと。

また少し時間がたってしまいました。

 

みなしごさんが作って下さった間仕切りも快適で

みんなもまったり過ごしています。

ありがとうございます。

 

7月7日七夕の夜22時51分にゆめまるで暮すゆう君が

静かに空へ昇りました。

 

最期の時に「大好きだよ。ありがとうね。また会おうね。」と

きちんとお別れもできて、空へ昇るときも送ることが出来たのに…

 

こんなふうに文章にするとまだまだダメですね。

 

 

火葬場でも、死亡届を出すのに…

私、保護活動していて…だからこんな名前で…

 

 

うるうるうる。

 

 

だめですね。

 

 

 

ゆう君は飼い主からボランティアさんに託されてうちに

入隊した子です。

 

かなりの高齢の…耳の悪いおじいちゃんと暮らしていて。

 

おじいちゃんが一度うちにきてくれて。

ホントに耳が悪くて。

ホントにかなりご高齢で。

 

ウインナーの袋を一つ持ち中の子全員に食べさせ…

「ゆうくんがいなくて淋しいよ」

「沢山いるのにきれいにしてるね」

って帰って行かれたわけです。

 

 

 

 

すごく可愛がってすごく大事にしていたんだろうな。

おじいちゃんなりにですが。。。

 

そんなふうに心がほんわかしたのを覚えています。

 

 

ぽぽのことが大好きで。

 

お部屋ではなすとぽぽのとこにすぐに挨拶に(笑)

 

 

 

あ、おねーたん!!
あ、おねーたん!!
うん●でたよ!!
うん●でたよ!!

そんなゆう君でしたが…

 

小さな白い骨になりました

 

 

くよくよもしながらですが

またゆう君に会える日まで…

しっかり歩いていこうかね。

 

ゆう君見ててね(*^_^*)

 

 

 

いつも皆さんに言いますが…

 

飼い主さんのもとでお別れできる子は

本当幸せですね。

 

 

ゆめまるのシェルターには沢山の子が暮らしています。

 

最期のときをうちで迎える子もやはりいます。

 

うちでも… 

お別れのその時まで幸せと感じていてほしいです。

 

 

 

土曜日から月曜日の間

私が留守にしていた時間を…

一緒にフォローしてくださっていた日曜日の

みなさんやさやちゃん。

本当に心強かったです。

ありがとうね。

 

 

そして、最期までお別れの時まで親孝行だった

ゆうくん!!

今日も見守っていてね

 

 

 

***********

 

 

 

 

報告がものすごく遅くなりました。

 

5/22に観音寺で行われました

 

チャリティーコンサートのご報告です。

 

 

福島大熊町からの被災犬を引き取りお世話をされていた住職。

そのことがご縁で福島から寄贈されたグランドピアノを使っての

チャリティーコンサート(地元の有志サークルによる演奏等)

が行われました。

 

 

 

当日は隊長が伺わせていただきうちの活動のお話も

させていただきました。

美しいピアノの音色が会場に響きわたりました。

童謡やハーモニカ演奏…クラシックからポピュラーまで。

 

 

福島への想いと福島からの音色で素晴らしい

コンサートとなりました。

 

 

そして…

本当にありがたいことに…会場外で行われた募金を

寄付していただきました。

 

現在ゆめまるのシェルターで暮す被災犬は7匹。

飼い主さんからの依頼や、飼い主さんがわかっている子は4匹です。

医療代などに大切に使わせていただきます。

 

56,759円いただきました。

本当にありがとうございました。

 

和尚様ご夫婦の持っている優しい雰囲気

 

 

和尚様がお書きになられた絵

 

 

築800年の本堂…

 

 

すべてに穏やかな空気が流れている場所だったそうです。

 

こちらでは

 

大切な家族をおくってくださるペット葬も行われています。

 

 

 

 

 

 

****************

和尚様のお家のガウガウの被災犬も穏やかになっているそうです。

 

 

よかったね。

 

にゃんさんものびのび歩き回っていたそうです(笑)

会場を^m^

 

 

今回のご縁はマルマルクチンの佐藤さんが繋いで

くださいました。「うちに被災犬いないからー!!!」

って。ねこちゃんは20匹くらいワンさんは10匹くらい

くらしているのにね。ありがとうございます。

 

是非覗いてみてください。

お店の品物も可愛いです!

 

*****************

ここからはお願いです。

 

長野県小谷村で起きた事件をご存じでしょうか?

 

男性が猫を捕獲器で捕まえそのまま川に半分沈めたり

棒みたいなものでつついたりしながら命を絶つ様子を動画にとり

その様子を自分の笑顔とともに公開している件です。

 

小さな命だから野蛮に扱ってよいのでしょうか?

 

このような行動を許しているということは

犯罪へとエスカレートさせてしまったり

模倣犯を作るきっかけになってしまうと私は思います。

 

虐待は犯罪です

 

動物愛護及び管理に関する法律第44条の基本原則に

反していると考えられるため法による厳しい

処分を署名とともにお願いしたいと思います。

 

どうか全国でおこる悲惨な事件が少しでも減りますように。

願を込めて皆さんとともに声を上げさせていただきました。

 

 

 

写真をクリックしてください。

(写真のみです。動画は添付しておりません。)

署名サイトへ飛びます。

どうぞよろしくお願い致します。

    どうかよろしくお願いします。

子供たちがラベル作り
子供たちがラベル作り
お母さんたちがせっせとお掃除
お母さんたちがせっせとお掃除

同じ地球という星の

同じ手を持つ人間ならば

 

そっと抱きしめれる人間の手でありたいと思います。

許してはいけないと思います。

宜しくお願いします

ふくがガウガウだったのって信じられますか?
ふくがガウガウだったのって信じられますか?
BEちゃんもそう思うよね
BEちゃんもそう思うよね

未来ビジネスの部活のおかげで

平日夕方もかなり助かっています。

沢山の優しい目や手が増えるのは

本当にありがたい。

 

 

ベテランさんたちが

この曜日はいっぱいいるから…と移動してくれたり。

 

 

沢山の優しい手がみんなを優しいイイコにしてくれて

いるんでしょうね

 

 

昨日は3人で頑張ったけど

一昨日は10人いた^m^

 

ありがたいです

 

ありがとうです

 

 

 

可愛くなったぽぽの写真はまた次回!
可愛くなったぽぽの写真はまた次回!
ぽこたんもありがとね
ぽこたんもありがとね
私たちの想いが…
私たちの想いが…
どうか届きますように。
どうか届きますように。
動物に優しい県で国でありますように。
動物に優しい県で国でありますように。

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::** 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ロッキー&メリ&アナ (土曜日, 19 7月 2014 07:20)

    お引っ越し、おめでとうございます。いつも何もできなくてすみません。
    近況報告です。
    ワクチンのため病院に行ったら、先生がアナを見るなり「ひゃ~アナちゃん、マツコ・デラックスになっちゃったね~!!」。即ダイエット食に変更です。永遠のアイドル「メリ」は、アナと同じだけ食べていても、いつまでもスーパーモデルなみのスタイル。うらやましい…。
    アナはほんとにさみしがりやです。母が買い物のため家を留守にしたら、その母を追いかけて家の隙間から外に出てしまい、といって、どこにも行くことができず、家の中にも戻れず、家の庭でぼ~っと座っていて、隣の大家さんに保護された、という事件もありました。
    最近毎朝、わが家の玄関が「わんこ教室」に大変身。家の前が通学路になっていて、ある朝アナを玄関の外につないでおいたら、小学生の男の子がアナをすっかり気に入ってしまい、友達が友達を呼んで、毎朝10人くらいの小学生がメリ・アナと楽しいひと時を過ごしています。アナは「アナ雪」と呼ばれてます。母はメリ・アナの境遇を「鼓動」片手に説明したり、すっかり先生気分で子どもたちに動物との触れ合いについて自論を語っています。中には、「アナとうちのネコと交換して!」との子も。「ばあやん・ねえちゃん・ロッキー・メリ・アナ」がセットになって「アナ」なので、絶対にタメ! と一喝(笑)。
    超ビビリで人との触れ合いが超苦手なメリは、最初はみんなの輪に入れず、後ろでじっと見ているだけでしたが、「アイドルはまずはファンとの触れ合いが大切!」と自覚したのか、アナに刺激されたのか、今では子どもたちにハグされてもがまん(?)でき、みんなに愛想を振りまくようになりました。
    これからも、超微力ながら応援しています。ハッピー隊さんにいろんな事教えていただき、私たちの先頭に立って、私たちを導いて下さい。辛いこと、許されないこと、みんなの力で撃退しましょう!!

  • #2

    たろうの母 (土曜日, 19 7月 2014 21:07)

    署名サイトを見てこちらに来ました。人間からご飯をもらえずに、スパゲッテイやそうめんを散らかしたと言って、捕えられ水に沈められて死んだ猫さんが、哀れで涙が出ます。
    この村に地域猫の考え方が広まっていて、ちゃんとした場所でご飯をもらえていたら、この猫さんはスパゲッテイなど見向きもしなかったことでしょう。可哀そうでしかたがありません。
    署名を集めてくださって本当に感謝します。

  • #3

    こゆれお (日曜日, 20 7月 2014 20:46)

    ゆうくんのいない部屋は淋しいね…
    ゆうくんは智子さんの腕の中でお空に安心して逝くことができたと思います…
    今日、ゆうくんの小さな遺骨に手を合わせそんなことを思いました…

    ゆうくん、織音と会ったら遊んであげてね


    白馬村の事件は本当にショッキングで悲しくて情けなくて…
    ねこさんに本当に申し訳ないね…
    できる限りの応援させていただきますので何でも言ってくださいね!!

  • #4

    煌ママ (木曜日, 24 7月 2014 08:25)

    ゆうくん、ご家庭と同じ愛情に包まれての旅立ちだったと思います。
    ゆめまるHAPPY隊の一員として、ゆうくんはこれからも胸を張って見守ってくれてると。。。
    先日、署名の件、ブログに勝手に(すみません)紹介記事を掲載させて頂いています。
    この事件や動機を知ってもらい、考えてもらうことがとても大事だと思います。
    ヒトの身勝手さにはかなりの人々うんざりしてるのに、浅はかな思考に浸る輩は無くなりませんし、何となくヒトの二極化を感じます。
    それはとても怖い方向へ向かう気がしてなりません。
    食い止めるための何かになっていくことを祈りながらの署名でした。
    これから夏本番。
    スタッフの皆様もワンさんたちも、どうぞご自愛下さい。

  • #5

    まこまま (日曜日, 27 7月 2014 09:32)

    先週から、ちょいちょい松本まで行ってます。まあ。暑い。日差しが痛い。と思います。時間が無くて、波田まで行けず、いつかコッソリ覗きに行きたいと思います。

    皆さんもワンさん達も、がんばってください。うちは、風が涼しいので、松本に行くと、暑さにやられます。

  • #6

    まこまま (月曜日, 28 7月 2014 12:49)

    何回もすみません。昨日、頭痛で寝てたんですが、起きてみたら、ゆめまるさんから宅急便が届いてました。タンブラーありがとうございます。微力ですが、後方支援隊として、がんばります。よろしくお願いします。

  • #7

    ゆめまるからみなさんへ (木曜日, 31 7月 2014 17:28)

    お返事書こうと思いましたが、すごい雷なので
    また明日ゆっくり書きますね~

  • #8

    ゆめまる (土曜日, 02 8月 2014)

    ロッキー&メリ&アナ さん!
    可愛い様子が目に浮かびます(*^_^*)
    いつもいつも苦労も多いはずなのに…
    ありがとうですよ
    たろうの母さん!
    じわじわと…って怖かったでしょうし、苦しかったでしょう。模倣犯や事件へのエスカレート、子供たちへの教育のためにもこのにゃんさんの死を重く受け止め考えて行きたいと思います。署名の協力ありがとうございました。
    こゆれおさん!
    あで?ゆう君は?と聞かれたときにどっきりしたよ。
    淋しいけどきっと今日もみんなで遊んでいるね
    いつもありがとうね
    煌ママさん!
    元気ですか?頑張ってますか?
    ありがとうです。協力ありがたいですよ~
    そちらも暑いでしょ!!
    まこままさん!
    応援本当にありがとうございます!
    体調いかがですか?
    更新もめったにしないし、何もかもスローペースですが
    毎日のシェルターは忙しくしている私達です(*^_^*)
    仕事も抱えての活動なので連絡後遊びにいらしてくださいね