ニコニコの出発♪

急に寒くなり風邪ひきさんが増えていますが

どうか風邪等ひきませんように!


あと少しの今年を元気に過ごせますように^m^


なんだか淋しくなったねーーーって

シェルターにきたみなさんに言われるようになりました。


うんうん。お届けが沢山あったからね。


淋しいような嬉しいような。



淋しいけどね

今回も目を細めてニッコリしちゃう。。。

そんなお届けでした。



毎回毎回思うのですが、本当に本当に

沢山の素晴らしい里親さんに支えられていて。


感謝でいっぱいです。

三匹で遊ぶのも今日が最後だな。

繁殖場から初めて自由の世界を見て、たくさんの人間を見て

少しずつ少ずつ、いろんな嬉しい事や楽しい事を

知ったこのこたち。

きっとこれからもっともっと楽しいうれしい事がいっぱいになるね。

なあに???


どうちたの???

大丈夫!!

いーーーーっぱい、いっぱい幸せになるんだよ!!



さあ、行こうかーーー!!

のぞみ(幸ちゃん)       めい(みみちゃん)
のぞみ(幸ちゃん)       めい(みみちゃん)

希望(のぞみ)ちゃんの後足は腐っていた。。。

痛かったでしょうに。



でも犬は舐めて…あとはじっと我慢するしかないんですよね。



やまびこ先生に連れて行くと即入院。

即脱脚手術。


命(めい)ちゃんは子宮蓄膿症で保健所の床にぽたぽたと

血がついていた。膿の臭いもひどい。


やまびこ先生に連れて行くと即入院。

即手術。


助けてもらった!!!

ありがとね。先生。




どちらもほっといたら命を落としていたと思います。

最初どちらのこも生きるということを

少しあきらめているような印象でした。



毎日毎日

少しずつ、目に光が。

表情が。

感情が。

すこしずつよくなってきたように感じてきました。

みなさんのおかげ。

ありがとね。

これからあんたたちのお家に行くんだよ!


2人のことを一生懸命考えて用意して待っていてくれるよ。

うれしいね、楽しみだね

「あたしんち~♪タラリララ~♪」
「あたしんち~♪タラリララ~♪」
「あたしのお庭~♪ルルルルル~♪」
「あたしのお庭~♪ルルルルル~♪」
わーーーーーーーーーい♪
わーーーーーーーーーい♪
でへでへでへでへへへへ~♪
でへでへでへでへへへへ~♪
たらたららたら~♪
たらたららたら~♪

沢山甘えて、沢山幸せになってね^m^


一休さんが眠るこのお家。




幸せにならないわけがない。

一休さん、ありがとうね

2匹とも10歳は越えているんじゃないかな。



このお家のお父さんお母さん。

「今度は若いね~♪」


ありがたいです。

ありがとうございます。

二匹を迎えるために楽しんでお父さんとお母さんでお庭を

広いドッグランにしてくださいました。

 

ともに楽しんでもらえること本当に嬉しいです。

可愛いベット♪いいね♪

家族みんなが楽しくHAPPYであふれますように^m^


宜しくお願いします

ありがとうね。

また会おうね。

幸せにね。





*************




続きまして


毛の長いほうのチワワさん!


おでんちへようこそ!!!!


白くないのに「しろちゃん」!!


可愛いね


はじめまして。

おではおでは「そうちゃん!」

そうた になりました。

おでたちのおでたちの特技は…

えっとーーー、マーキング!!!!!

 

さあ行くぜ。

しろちゃん!!

しろちゃん、昔お外で飼っていたそうで…

マーキングがひどいそうです

亡くなったわんさんの介護をきっかけに室内犬に。

 

って小型犬をお外で
…もちろんだめでつ!!!!!!

 

 

なんてお話ししながら…

昔のこと怒っても変えれないので。

これからが大切なので(*^_^*)

 

 

 

マーキングの先輩もいるし♪

お母さんもお姉ちゃんも穏やかな空気の流れるお家。

 

 

あんな話やこんな話を知ってもらい保護犬についても

考えて知ってもらう。

 

ここから考えながらスタートしてもらうきっかけに

なればいい。

 

また学校で会えるかな^m^

お姉ちゃんまたシェルターでも待ってるね

 

可愛いおねーたんと可愛いおかーたん!
可愛いおねーたんと可愛いおかーたん!

甘えん坊で甘えん坊で…

それでいて臆病な一面もあるそうたくん。


お父さんに吠えたりしないでねー!!


どうかご家族みなさんにHAPPYが舞い込みますように^m^


幸せになってね^m^

また遊びに来てね



************


続きましては…


目が悪い方のチワワちゃん!!!



募金箱を置いていただいたりカレンダーをおいて

頂いたり…


いつもいつもお世話なっている方。


ありがたいな~うれしいな~

こんにちわわん!!


おではおでは「まめすけ!!!」


まめちゃんでつ!!!




じつは私、毎朝、豆太郎!!!って声掛けていたから

お名前聞いてちょっとびっくり!!



先輩が一杯暮すお家。


白内障でほとんど目が見えていないあんちゃんも暮らしています。

 

 

だからこそ、この目が悪い子をずっとずっと気にして応援して

くださっていたんでしょうねーーー。

 

 

目が見えなくても可愛いんですよね!!!

 

 

私のうちにも目がまったく見えない子がいます。

それがまた可愛くって愛おしくって(笑)

ほんの少しの工夫で全然普通の生活が出来るんです。

 

うんうん、そうなんです!!となるわけで。

こちらのお家にいけたらいいな~と

早い段階からねらいをつけてまちた。

 

 

旦那さんはお仕事で留守でしたが…


是非また(*^_^*)


みーんなほのぼのしていて。

何時間でもごろごろしていたくなる空間(笑)

みさきさんより!
みさきさんより!

いつもいつもすごくすごく幸せそうですが(笑)

これからもますますご家族にHAPPYが舞い込みますように!!





どちらのお宅もほのぼので、先住犬さんたちも可愛くって。


そしてなによりも飼い主になる方が犬との生活を楽しみに

してくださっていてほっこりしました。


ありがとうございます。

宜しくお願いします。




*************




先週末、お見合いも(*^_^*)

ちいちゃん、きんちゃん。


何匹家族になるのーーーーーーーー???


楽しみだね(*^_^*)

にぎやかになるね


寒くなってきましたが元気づくり支援金のおかげで

ゆめまるのシェルターはぬくぬくです。

 

入院中のことかもいますがみんながぽかぽかで

すごせているのは皆さんの応援のおかげですね

 

そしてどんな状況の子でも向き合ってくださる

やまびこ先生に大感謝です。

 

元気になってねーーーーー

新人さん紹介はまた来週に(笑)

11月の人隊もいるのにね(笑)

 

いつも応援本当にありがとうございます。

ただ今シェルターでは下記のおやつが不足しています。

クレートに入る前、おそうじの後など…みんなおやつを楽しみにしています!よろしくお願い致します。

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::** 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    若さん (金曜日, 05 12月 2014 21:06)

    幸とみみ。

    きれいなドッグラン。

    気持ちよく眠れそうなハウス。

    そして、何より優しい気持ちを持ったお父さんとお母さん。

    今までは、幸せだったとは言えない日々だったと思うけど、これからは、違うよね。

    短い時間だったけど、幸とみみに会えるの、楽しみにしてました。

    本当によかったです。

    ありがとうございました

  • #2

    ゆめまる (土曜日, 06 12月 2014 09:04)

    若さん!
    今回は一緒にお届けいけないかな~って思ってました。
    ありがとうです。淋しい嬉しい淋しい嬉しいの繰り返しですね。でもこうやって殺処分が減り、いろいろな方に知っていただくことで優しい街、優しい保健所になるように応援したいですね。また新しい子来てるよ!よろしくですよ!若さん!

  • #3

    ロッキー&メリ&アナ (日曜日, 07 12月 2014 20:28)

    ゆめまるの皆さんのすばらしい活動に、いつも感動し、心の中でですが応援してます。そしてゆめまるさんに集う皆さんの優しさ、暖かさに感動し、尊敬しています。
    おかげ様で、アナがわが家に来て1年になります。1年前、家に届けていただいた日を思い出します。皆さんがお役目終えて帰る時、アナも「アタチも一緒に帰る」と玄関まで皆さんの後をついていき、目の前で玄関の戸を閉められ、「えっ?そんな…どうしよう…」とオロオロした後姿が忘れられません。相変わらず怪獣は健在ですが、この前の地震でわが家もかなり揺れて、アナが母の所へ一目散に駆け寄り、ぶるぶる震えていたそうです。かわいい奴です。メリとのビミョーな関係も相変わらずです。アナがメリの食べ残しのご飯をつまみ食いしようとしてメリに怒られたり。かと思うと、お外大好きのアナが思わず家から飛び出すと、アナを心配して外ばっかり見ているメリがいたり。これが母曰く、「共育ち」なんですね。うるさくて楽しい我が家です。二人の関係の最高傑作は、行きつけのドックランの池で、アナが気持ちよさそうに泳ぐ姿を、どうしても泳げないメリが恨めしそうに見ていて、池でエネルギーを充電したガメラ、じゃなくてアナゴンが、泳いだ後、猛ダッシュでメリを追いかけるんです。まるで、いつもメリに怒られっぱなしのアナが、積年の恨みを一気に晴らそう、といわんばかりの形相です。
    メリアナの陰で、大変な状況のわんこ、にゃんこがいることは本当に悲しいことです。これからもみんなのハッピーサンタさんになっていただければ、と、勝手なお願いです。長文、失礼いたしました。

  • #4

    ゆめまる (金曜日, 12 12月 2014 17:14)

    ロッキー&メリ&アナさん!
    いつもありがとうございます!元気ですか?
    素晴らしい里親さんたちにがっちりと支えて頂いているので本当に安心して活動できています。
    ほんとありがたいですよ。いつも、毎日ありがとうございます。大変なことをにっこりと乗り越えて下さるから今があるんですよね!カーテンびりびりとか…いぬの家に住まわせてもらっているとか…里親さんたちの言葉にドキドキしながらもほっこりさせてもらい、申し訳ないやらもういろんな気持になりますよ。ほんと皆さんのおかげですね(*^_^*)