もう12月も後半。

さぶいさぶいさぶいさぶいさぶい。

 

頼む!!!お家にいでてくで。

いや、ごはんをくで。

 

 

朝、寒い中おしりを押しながらドッグランに出す。

みんな1分くらいで窓の前で

「いでてーーーーーーー」って叫ぶわけです。

 

 

 

ゆめまるのシェルターは波田にあるのですが…

やっぱりやっぱりやっぱり雪がすごい。

 

昨夜は室外機が風や氷のせいですごい音になっていたら

「あでが、あでが、へんな音でこわいーーーー」

とわんわんわんわんわん。

やめてーーーーー。近所迷惑になるーーー。

 

暑くても寒くてもやっぱりいろいろあるわけです。

 

 

11月の21日には入隊していて(笑)

健康チェックも去勢も終わり、だのに紹介もさでてない「たいくん。」

 

昨日廊下に置いてある他のこのごはんを

必死な形相で盗み食いしてたね?

 

はーーーーーーーー。

 

あまりにも必死な形相だったから面白くて見ないふりしてたら

食べるたべる!!!

 

ま、育ち盛りだもんね。

 

2歳くらいのたいちゃんです!

一見紀州犬…ぽいから怖いかな~って感じますが

ビビリな可愛い子です。

体系は大型犬です。(痩せてますが)



里親さん募集中でつ。



12月8日に入隊していたのは

まる(マルチーズ)くんとちょこ(Mダックス)ちゃん。

 

チョコは噛みますよ!と聞いていましたが

確かに怒りんぼではあるけど噛むかね?

 

チョコはしっぽの先を咬む自傷行動があるので

職員さんからの申し送りで2匹は一緒にとありましたが

すぐ隣同士でべつべつのゲージで過ごすようにしました。

少しだけ少しだけ落ちついてきているように見えます。


ようやく下痢もおさまってきたかな。

 

心のケアが必要と感じているので里親さん募集までには

少し時間がかかる2人組だと思います。

 

安心できる場所と感じてもらい安心できる人間、仲間と

感じてもらえるように積み重ねないと。

大丈夫。大丈夫。

ゆっくりでいいからね。

宜しくね(*^_^*)

 

引っ越しや離婚。病気や…

はい。いろいろな理由があるのはわかります。

 

イイコに育てる一緒に楽しめる環境がないのなら飼わなきゃいいのに。

 

 

 

あずきちゃんという前に引き取った子でシュナウザーと

マルチーズかな?の雑種がゆめまるにいます。

 

完全な分離不安でした。

知らない人も怖くて怖くて。

 

吠える吠える。

 

姿が見えないと口が切れるまで鳴いて。

口から泡だしてびしょびしょになるくらい吠えて。

 

道路なんて歩けたもんじゃない。

襲いかかるし吠えるし。

 

 

 

 

 

最初は困りました。

 

 

シェルターに置けず自宅で。

昼間は仕事に連れて行って。

 

 

今でもうるさいしおバカですが

生活は出来る!!!

 

 

 

やっぱり人間が悪いんじゃないかと思います。

 

 

「可愛い可愛い」で飼って。買って?

 

どうしようもない犬になったから捨てる。

 

 

ほんとうに大切で大事だったら

どうしようもない理由ができて

手放すときにも自分でその先を考えるでしょ?

死ぬ気でまわりの人にお願いするでしょ?

 

 

里親に出すのだって考えて自分の目でみて

お願いするんじゃないかな~。

 

どうしようもなくなる時があるのはしょうがない。

でもでも必死に…

 

 

 

 

やむ負えない理由で手放した方が

うちにいると知って…

うちにいるなら見てみたいとかで

 

 

連絡をいただくことも何回かあります。

 

 

5回はある(笑)

 

 

どれもこれも嫌な気分。

 

 

何度か頑張ってみた。

 

泣いて伝えたこともある。

 

けど、無理なんですよね~

 

 

 

あちらからしてみるとこちらの方が

無理なのかもしれないけど。

 

 

 

 

捨てたということを認め

受け止め

これからにつなげてほしいと思います。

 

 

 

そして飼う側も考えてほしいと思います。

 

自分が淋しいから飼う。

番犬に飼う。

 

一緒に生活を楽しむために飼う。

 

 

どんな飼い主さんと過ごすと

そのわんこが

幸せになるのかを。

 

 

 

うちに来た子はどの子の未来にも責任を

持って接しています。

必ず幸せになりますように。

 

 


 

さてさて

 

この飼い主さんも来たっけ(笑)

海外の方だったので意志疎通があまりできなく…

最後まで避妊手術大反対で。

 

まだ仔犬を産ませたい!っていってたっけ。


最後にはダイエットやシミの話になって

お口あんぐりだったな(笑)

 

 


あんたたちはなんにも悪くないよ。


 

そんな子たちだからこそ必ず幸せになって欲しいんです。

 

そのための努力はします!

お願いも。

 

 

さてさて幸せになる準備~

 

 

先住わんさんが2匹いるお宅。

 

相性やらなんやらがあるのでトライアルを始めてもらってまーす。

 

お兄ちゃんたちよろしくね。



店舗の部分があったお宅。

そこが土間になっていてワンさんたちが遊べるスペースにもなっています。


ただな。ちいちゃんきんちゃんもギャングだからな。


今週末もう一度お邪魔させていただく予定です。

宜しくお願いします。



様子はまた次回!




 

それからそれから!!!

 

ミッキーのベット!!!

こういうのが嬉しいんです。

 

可愛いの(*^_^*)

しかもしかも手作り。

トレーナーで!

 

楽しみに思い浮べながら作って下さったんだろうな~って思うと

それだけで嬉しくて泣けちゃう(笑)


ハッピーと一緒に楽しみにしていました(*^_^*)


「こでおでのべっとーーーーーー?」


嬉しいな(*^_^*)

「おでうれしーーーよ!」

ちいちゃなキャリーに入れられてきたハッピー。

 

そのキャリーが大好きで動かすといつも心配そうにしてたね。

うちに初めて来た日、怒って唸って。

 

難しい一面もあるハッピー。

きっともっともっと良い子になるね♪

 

こちらのご家族なら安心。

しっかりと受け止めて下さると思います。

 

おやつが大好きで、甘えん坊で、ごはんの後は

顏をごしごししたいハッピーです。

 

どうかよろしくお願いします。

 

 

幸せに幸せになってね

ハッピーが加わることによって

ますますますますHAPPYが舞い込みますように(*^_^*)




帰り道

すぐ近くだったので「こむぎ」のお宅に!!
(突然ごめんなさーーーい)

頭の模様!!!かわいいな~

そしてでっかくなった!!

綺麗にしてもらっていて、元気そうで何より!!!


みかんお母さんも元気だよ(*^_^*)

遊びに来てね




先週ムギも遊びにきたんだよ!!

大きく可愛くなったねーーーー!!



それからそれから…


パリス改めウィル!!!!

ホントきれいなわんさんになったねーーーー

大きくなって筋肉もついたね

なっちゃんも来てくれたね!!



どの子もほんと幸せそうで。

ありがたく思いました。ありがとうございます。

 

ウィルのお母さんがりゅうしょうにも!!

おやつ良かったねーーー(*^_^*)




そして…



12月4日に入隊してくれた花子さん。

様態が悪く即入院になっていました。

頑張ってましたがお空へ。

小さな白い骨になってしまいました。

飼い主さんのもとで安心してお空へ出発できたらよかったのに。


やまびこ先生ありがとうございました。

いつも本当に感謝しております。




昨日は学校で青ちゃんとオレンジちゃんをグルーミングして

いただきました(*^_^*)


ありがとうございました。

可愛くなったね~


オレンジちゃんといえば…


チェリーアイだったわけですが…

一番最初
一番最初

切っちゃうことばかり思っていたのに。

やまびこ先生がその後のリスクとか考えて

くださって。

少しずつ。少しずつ。確実によくなったね(*^_^*)


じゃーーーーーーん!!


綺麗になったね。よかったね(*^_^*)

再発しやすいとのこと。でもよかったね。

 

 

軽井沢から一番最初に車に乗せた子。

 

 

目が悪いな~治るといいな~と思いながら抱っこした子。

よかったね。

朝早くから起こしてくれるわけです(笑)



うんうん。元気が一番。

おなかすくんだもんね

 

 

年末が近づいてますね~

 

風邪などひかないで元気に過ごさないとね(*^_^*)

皆様にもHAPPYが舞い込みますように♪

 

 

 

      よろしくお願いします

 

*** もしもクリスマスプレゼント送って下さるならば! ***

 

もしももしもプレゼントをお考えならば!!!

ゆめまるでは下記のフードが不足しております。

洗剤は液体だと助かります。

送り主住所 を記載してください!!

(備考欄に書いてお店側にお願いしてください。
いつもお店の名前で届いてしまいお礼状が

送れないでいます!!)

***************

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    けんけんまま (木曜日, 18 12月 2014 23:06)

    感謝の気持ちを伝えたくて書きます。

    けんけんが月曜日に亡くなりました。

    ゆっくり、ゆっくり、静かに、穏やかに、優しい顔で。

    けんけんを可愛がっていただいた皆さま、私がお会いしていない方も多くいらっしゃると思います。
    本当にありがとうございました。

    けんけんに初めて会った日、一緒に暮らしたいなと思い、老犬とか悪い病気かもとか関係なくて。

    けんけんがこんなにみんなから大切にされていることを知って、私でいいのかと考えたり。

    けんけんと毎日暮らして、可愛くて楽しくて、けんけんままは幸せでした。

    正直、覚悟はしていたつもりでした。でも、その時になると、「なぜ、うそだ」と。
    いくじのないけんけんままです。

    目を閉じると、いつもけんけんに会えます。だから今もけんけんと一緒です。

    隊長さん、とも子さん、しゅうちゃん、そして多くの皆さん、ありがとうございました。

    ぽこたん、一緒にゆめまるにきたね。けんけんの分も元気でね。遊んでくれてありがとうね。


  • #2

    清水 (金曜日, 19 12月 2014 06:51)

    たいくん、はくさんに似てますね〜!
    紀州犬さんは日本犬らしさがほんとに現れてますよね!たいくんかわいいですね!

  • #3

    しゅうちゃん (金曜日, 19 12月 2014 13:48)

    たいくん、パワフルに駆け回り本当に可愛いです(笑)
    肉団子みたいになって走ってたけど!
    素敵なご縁をつかんでくれたら嬉しいですね。

    シミやダイエットの話もどういうわけか、全くこちらの気持ちや考えは伝わらず。
    国の違いとかではなく、意識の問題のような気もしますね。
    結局連絡もなし。もう飼わないでほしい。
    あのこたちに期待を持たせないでほしい。
    自分勝手ほどヒドイことはないと思います。

    ハッピーも来た日に私が受け取ったキャリーの中で怯えてましたね。
    そんな子があんなにはしゃいで、あんなに嬉しそうで本当に良かった。
    優しいご夫婦と幸せな毎日を過ごしてほしい!
    また会いに来てほしいですよー!

    花子も亡骸にしか会えなかったけど、やはり家族の元で…と思ってしまいますよね。
    先生に感謝感謝です。
    どうか安らかに。

    ケンケンママ、ケンケンを家族に迎えてくださりありがとうございました。
    ケンケンを抱っこしてゆめまるに通ってくれて、ケンケンに会えるのが楽しみでした。
    みんなの癒しだったケンケン。
    ずっとママの傍に…。
    ご冥福をお祈りいたします。

  • #4

    若さん (金曜日, 19 12月 2014 20:46)

    けんけん

    幸せだったと思います。

    けんけんままの優しく暖かい気持ちに包まれた毎日。

    「まま、ほんとうにありがとう」 って。

    けんけん言ってると思います。

  • #5

    ショコ (金曜日, 19 12月 2014 22:06)

    ゆめまるさんのすぐ近くに住んでるんですが、ワンちゃんの元気な声良く聞こえます(^^♪
    家は2歳の娘と4歳の娘が犬アレなので飼えませんがゆめまるさんのワンちゃんの声で癒されています(^_-)-☆

  • #6

    煌ママ (水曜日, 31 12月 2014 10:43)

    出逢いと別れがダイレクトなゆめまるHAPPY隊さん。
    いつも遠くから見つめるだけで何のお役にも立てず申し訳ないですが、これからもこっそり隅っこからの応援を頑張ります(^_^;)
    スタッフの皆さん、ボラの皆さん、くれぐれもご自愛の上、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • #7

    ゆめまる (月曜日, 12 1月 2015 16:14)

    皆様お返事が大変遅くなっていてすみません!
    けんけんままさん!
    けんけんのこと最期まで可愛がって下さりありがとうございました。いつかまたみんなでお空で会いましょうね^m^
    ゆめまるっこたちの中でもお空へ旅立ったとの報告をいただいている子もおります。
    きっとみんなキラキラの笑顔で走り回っていると信じてます。お別れは淋しいですね。
    でももう何回言葉にしたか忘れちゃうくらいお話ししていますが飼い主さんのもとでサヨナラできる子は幸せですよね。
    冷たい床で行く子を減らしていきたいな。。。
    ママ今年もよろしくね

    清水さーん!
    そうそう!そっくり!!でもでかいんですよ^m^
    はくはどんどん可愛くなってるね!ありがとうね

    しゅうちゃん!
    今年は興奮の一年!?さて、楽しみながらがんばりますよ^m^よろしくね

    わかさん!
    けんけん、幸せに安心してありがとーって出発したと思うんです。ありがとうございましたですね!

    ショコさん!
    いつもいつも賑やかですみません!
    ごはん一日二回食べているのにみんな時間になるとうるさいですよねーーーーーなんとか自分に先に!!!!って。すみません。

    煌ママさん
    今年もよろしくですよ!いつも遠くからの応援ありがとうございます。応援してよかった(*^_^*)って思ってもらえるように頑張りますね