幸せになってね♪3匹さん

 

 

 

 

3回目の譲渡会で

 

 

 

私は




女神様にあった!!



 

 

始まる30分前…

 

 

ようやくいろいろが整い、さてお腹すいたーーーー!と

おにぎりを持って食べようとしていたら…

 

 

 

1人のおばちゃんが!!!

 

「譲渡会なんでしょ?」

って。

 

 

 

お腹すいて今おにぎり食べようとしてたのに(笑)

 

 

少しだけお話しして、アンケート書いてもらって…

 

 

おなかすいているのに…

と思いながら対応させて頂いていたわけです。

 

 

お話の途中でリードを取出し、

連れて帰る気満々!!

 

 

 

お話ししてみるとほんとにいいおばちゃん。

環境もよい◎

さっぱりとしたおばちゃん◎

 

 

 

 

 

この辺でお腹なんてどうでもいいことに。。。

 

 

 

おばちゃん、私ね、本当は悲しんでいることがあってね


心配な子がいるんだ。



 

おばちゃんその子に会ってくれない?

 

 

15歳なんだって。

飼い主さんが亡くなって保健所にいるんだ。

 

 

「え?じき死んじゃうじゃん!!!」byおばちゃん

 

ね。じき死んじゃうかもしれないよね。

でも会ってみてよ。

 

 

おばちゃん、若い犬や可愛い犬仔犬を飼ってくれる方は

沢山いるよ。

 

それで自分が先に死んじゃって、可愛がっていた子が保健所に

入れられるなんてかわいそうじゃない?

 

おばちゃん、本当に失礼なこと言ってごめん。

でも、もしも犬を保健所の子を迎えてくれる気持ちがあったら

5年後のこと10年後のこと考えてよ。

 

おばちゃんは若い犬飼わないで私から何回も老犬迎えてよ。

 

 

「だって死んだら大変なのよ。」うんうん

 

「焼かなきゃいけないしね」うんうん。そこ?

 

 

優しいおばちゃん。

 

 

すべてのパワーをおばちゃんにぶつけさせてもらった。

おばちゃん!!おではおりこうにするよ!!
おばちゃん!!おではおりこうにするよ!!

「大きいじゃないの!!」うんうん。

 

でもおばちゃんもっと大きい子飼っていたね?!

 

 

とにかくおばちゃん頼む。








 

 

「あんたがそこまで言うなら決めた!!」

 

 

うううううう。

 

 

もうこのころにはお腹も胸も一杯でした。

 

 

本当に譲渡できないだろうと思ってました。


捨てることも

きれいごとを並べることも簡単です。

 

 

でもやはり若いハイパーなこやハイパーな猟犬、

 

12歳を過ぎた老犬を

譲渡していくのはやはり大変。

 

 

ああああ。って思ってました。彼を見た時。

でもいい子だから何とかしたいと思った。




15歳…



 

 

この活動をしていて思うのですが、本当に困ったなとか

ピンチだなって思った時、必ず必ず誰かに助けてもらったりしている。

本当にありがたいです。

今までも何回かあります。

今回も。

 

犬の神さま、女神さま送り込んでくれてありがと~♪

 

一週間弱ゆめまるで過ごしてもらいお届け!!!

 

 

その間もいつくるの?!って楽しみにしてくださっていました。




車の中でもいつでも可愛いムサシ君!


わあ、可愛い!!!

 

前みた時より小さい!!!

 

 

「ね、よかったでしょ?」え?

 

 

「この人が若い犬飼っちゃダメだって言うのよ!!」

お嫁さんに(笑)

 

 

え?

 

私そんな失礼なこといった?

 

女神さま

私の想像をはるかに…はるかにうわまわる…

素晴らしい御屋敷に住まれていて。

 

庭に物置があるっておっしゃってましたが。



そこがムサシのハウスになるそうで。

想像していた物置とも違い!



しゅうちゃんの後ろの戸が開いている

ところがムサシのお部屋だそうで。。。

 

あまりにもびっくりして写真撮るの忘れた(笑)

 

先代のわんさんも松本保健所のこ。

 

 

いつも保健所から迎え大切にしてくれてありがとうございます。

家族みんなで楽しみにしていました(*^_^*)

 

最期までうちできちんとみます。ってお嫁さんも。

 

安心しています。よろしくお願いします。

お土産まで頂き本当にすみません。

 

 

どうかご家族みなさんとムサシに

沢山のHAPPYが舞い込みますように♪

 

 

 

活動をしていると聞きたくないようなこと

知りたくなかったことも沢山あります。

やんなっちゃうこともあるけど

 

 

 

それでも素晴らしいご縁もある。ありがたいです。

 

つづきまして…

 

 

 

 

:::::::::::::::::::

 

 

 

仔犬仔犬仔犬仔犬…

 

 

こういってゆめまるへ来る方が沢山います。

 

 

 

いつもばっさり「いません」

とされてしまうわけですが…

 

 

 

たまに仔犬もいます(笑)

老犬だって沢山いますが…

 

 

 

その時犬がほしいと見に来ていただいていて

イメージがぴったりの方に直接お願いさせていただいています。

 

 

 

第2回 譲渡会でたいちゃんを熱心にみてくださっていたご家族。



室内でたいちゃんをと言われたときはちょっと

想像が追いつかなかったのと

娘ちゃんは犬が怖いという現実が

あったので何回もシェルターに通いご家族の様子や

本当にライフスタイルにあっているワンさんを考えていただき

ながら犬をむかえる準備をしてもらってました。



老犬でも大きくてもなんでもいいというご家族!!


仔犬ならば子供さんと一緒に成長していけるし^m^



さっそく来てもらい…お見合い。

何度もシェルターに来てくれているご家族なのですぐお届けに!

 

 

シュナウザーの4か月の赤ちゃん。

心配なところはでべそということだけ。

やんちゃでそれでいて可愛くって^m^

早く早く新しい家族につなげたら…と思ってました。


2週間ゆめまるですごし出発!!

ついた瞬間から遊び始めてました。

頭のイイコです。おトイレもすぐ覚えました。

環境が変わると粗相もあると思いますが

どうぞよろしくです(*^_^*)

嬉しすぎてぶれぶれ。

うれしいね。


こちらのお願いに何度も答えてもらい

シェルターにも何度も通ってもらいありがとうございます。

どうか、犬と暮らす楽しさをこれからお子さんとともに感じて

いただけたらと思います。


宜しくお願いします。


これからのご家族とリロちゃんにHAPPYが舞い込みますように!



**********************



それからこの方も出発しちゃいました!!



おではどこにいくでつかね?


ぷうさん!!


2回目までの足の手術も終わり

あともう一回ボルトを抜く手術は飼い主さんにお願い!

させていただきながらのトライアルです。

おではげろげろげーーーーがでたけどもったいないから食べちゃった!
おではげろげろげーーーーがでたけどもったいないから食べちゃった!

あーーーぷうさんはいたーーー。と思ったらすごい勢いで食べている…

まあ、どんな時でも面白く可愛いぷぅ。

ハウスで過ごす時間も大事だと考えているので

必ずハウスを用意して頂いています。

病院で入院になったとき。

お留守番のとき。

災害避難のとき、

などのもしもに備えてもクレートで過ごせる

というのは大切なことだと思います。

「お父さんかっこいいねーーーー!!」って隊長が

いっていたお父さん、不在で残念でしたがこれからも

何回でも遊びにいらしてくださいよ!!

 

 

ゆめまるのシェルターはお部屋も何個かあるので

みんなで集まってお話ししている暇がほとんどなく



誰がいつ出発するかも、里親さんとうちのタイミングがあい、

そのわんさんの体調がよければ出発となってしまうので

御世話になったボラさんの中にもさよならの挨拶も

出来ない方が沢山いらっしゃると思います。

 

いつも申し訳ないなーと思うのですが。

ホントにごめんね

 

 

それでもやはり嬉しい出発は早い方が良いと思うし

里親様と出会えるということはそれだけ幸せわんこが

増えるということだと思うので。。。

 

 

これからもそっと応援

していただければと思います。

 

 

だから是非遊びにいらしてくださいね

 

 

 




おかげ様で沢山のお見合いが入っていることに本当に感謝しております。


そしてやまびこ先生のおかげで沢山の犬たちが

元気を、健康を、HAPPYを取り戻しております。


おめめもほんと綺麗になおったね!!まぁくん!!

むかって左側←

てぃちゃん!事故で足惹かれちゃって3本脚になって

しまったけど、ほんと可愛くそして元気!!

むかって右側→

はなこちゃん!事故で骨盤が数か所骨折。

大変な手術でしたがこちらもほんと可愛く

そして元気!!

保健所の写真だと太っていて動けないのかと思ったけど、

骨折していたのね。よかったね。痛かったけど頑張ったね^m^

おでは男の子だけどちいちゃんでつ!
おでは男の子だけどちいちゃんでつ!

↑写真クリックすると大きくなります



長くゆめまるで暮してきてくれたしろちゃん。

何回か山を乗り越え、頑張ってきましたが…

元気がなくなっています。

ゆめまるに来て幸せだったよ!って思ってくれると

いいな~と毎日を重ねています。

一週間前はこんな感じでしたが…

一昨日からふらふらしています。

写真は大きくなります。白い子で赤い首輪のしっぽが長い子。


どうか最期までしろらしく過ごせますように。




そして他の子もみーーーんな元気!!

週末は一斉注射。

みんな体調整えてがんばらねば(笑)

沢山の出発がありました。

一か月のトライアル期間となります。


どうかみんなが本当の幸せをつかみますように♪

***今シェルターで欲しいものリスト***

応援していただけるとありがたいです

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    しゅうちゃん (月曜日, 29 6月 2015 13:44)

    出発していくワンさん、嬉しいですね。
    みんな幸せに!と願うばかりです。
    むさしのお母さんとご家族の皆さん、本当に楽しみに待っていてくださって嬉しかったです。
    緑がいっぱいで、ご家族の声がいつでも聞こえて幸せのツバメさんもいるお宅で元気にすごしてほしいです。

    リロちゃんも良かった!!
    全然ブレブレだけど(笑)
    ぷぅさんも出発。
    元気元気なぷぅさん、また是非遊びにきてほしいでつ。

    さて、週末はありがとうございました。
    今までで一番、いや生まれて初めて本気で気配を消した週末でした。
    ううう

  • #2

    yukamix10 (日曜日, 05 7月 2015 20:22)

    2011年のクリスマスに
    しろちゃんを箕輪管理所から救い出してくださり
    http://plaza.rakuten.co.jp/ai0410mix/diary/20120104/
    たくさんの愛情を注いでいただいて
    ゆめまるさんの元でのびのび暮らすしろちゃんを
    ブログで確認しては嬉しくて

    フィラリアで心臓の状態の悪い彼女を
    譲渡しません、うちの子にしますと言ってくださった
    ゆめまるさんには感謝してもしきれません。

    たくさんの家族に囲まれて
    新入りワンちゃんのお散歩係の仕事をこなし
    しろちゃんの毎日は張り合いだったと思います。
    何度も復活するほど離れがたい幸せなおうちに
    迎えていただいたしろちゃんはワンコ冥利に尽きます。

    殺処分が決まっていたしろちゃんに
    充実した犬生を叶えてくださり
    本当にありがとうございました。

    お世話を任せっぱなしでお手伝いにも行かず
    本当に申し訳ありませんでした。

  • #3

    ゆめまる (火曜日, 28 7月 2015 23:01)

    しゅうちゃん
    あんなにあんなに隠れなくても。
    なんでいつも面白いかな!
    写真たりないね?

    yukamix10 さん
    お返事おそくなってしまってすみませんでした。
    すぐ読ませていただいて胸がいっぱいでなかなか返事できませんでした
    可愛いしろをうちにありがとうございました!また波田にもぜひ!!