幸せになるんだよーーー♪


暑い毎日が続いてますね

体調崩されてませんか?

 

しっぽのはえた仲間たちも人と同じで熱中症になります。

 

 

お留守番時のお部屋の温度管理など

ぜひもう一度ご確認お願いします^m^

 

 

暑い夏を元気一杯にすごしたいですね

 

 

 

 

 

さてさて

この前になってしまいましたが…

ミルクさんが出発しました。

 

 

保健所で初めてあったとき、耳は紫だし

帰るんでしょ?

帰れるよね?

 

って思っていましたが

残念なことに帰れなく、

ゆめまるに入隊してもらったミルクさん

ものすごーく遊んだりなでなでしてほしいのに…

人間の手が怖いのか。。。

 

なかなか触れない不思議ちゃん

抱っこも苦手でね

 

尋常じゃない苦手振りで

それでも抱っこできるようになってきて

それでも

暴れるもんでいつも腕が引っかかれキズに!

 

それでも毎日、

大丈夫大丈夫って抱っこしてなでなで(笑)

 

他のワンさんを抱っこしながら抱っこは楽しいね

嬉しいねってお話しして…

 

少しずつなれてきたとき…

嬉しいお話が舞い込みました。

 

ミルクちゃんはわんこさんとは仲良く出来る子。

先住犬さんがいるお家がいいな~っていうのが

希望でした。

 

 

犬会議で「おでの飼い主は世界一!!!」

「あたちの飼い主さんはどんな時でも守ってくれる!!!」

 

そんなことミルクにささやいてくれる先輩がいるお家がいいな~

って思っていました^m^

 

 

 

先輩わんこさんがお利口にしてくれているから

うち(ゆめまる)に来た子はみんな落ち着く。

すべては夜な夜な開かれている犬会議のおかげだと…

日々感じているので(*^_^*)

 

 

お見合いから落ち着いていました!


他の子がみんな穏やかで。

ミルクが入っても違和感なし。

よかったね


みるく。


もしかしたら今まであまり幸せな犬生ではなかったかなと

感じるみるくさん。



大きな幸せつかんでほしいよーーーー。

ゆめまるはペットシーツ削減のため古新聞を…を…

白い犬は黒くなり…

 

心が痛くなってくるのですが…

今回も助けてくれたのは

 

 

ドッグサロンkikiさん

0263-50-5273

松本市笹賀3969-1 101

 

ミルクだけでも大変なのに、

毛玉だらけにしてしまったハニーさんや

皮膚の調子が安定しないまるくんまでも

 

 

快く優しく、お店を休んでの応援(;_:)

 

しかもボランティア、ありがとうございます。

本当なら自分たちでも頑張らなきゃいけないのでしょうが

トリミング…でちないね

 


 

 

ありがとーーーーーね

 

 

 

 

本当に助かりますし、ありがたい心強い応援。

 

夏休みに入ってしまいましたがMIT未来ビジネスカレッジさん

もいつもグルーミングの応援感謝です。


さてさてみるく!出発だねーーーー


こんにちはーーーー


すごく大きな立派なお宅。

写真撮ってくればよかった。


でもそこに住んでるお父さんはかなり面白かった。


お父さん頑張ってますか?

電話嬉しかったです(*^_^*)


初めまして。

ミルクといいます。

どうぞよろしくお願いします。

いらっしゃいませーーーー


これから仲良くちよーねー

お父さんもお母さんもお兄ちゃんも

お姉ちゃんたちもみんなやさしいよ


そして

大きな子も(*^_^*)

大きくって可愛い

スタンダードプードルさん

この子も他県からの保護犬さん


大きくって可愛い



こんだけ仲間がいたら…

みんなが囁いてくれるね?



大丈夫。ミルク

 

ごはんのお話しや、お願い事や、契約などを

させていただきながらーーー


先住犬さんたちのことなどをお話ししながら


さっきまで一緒に話していたお父さん。

いきなり結構しっかりとした血圧計で測定しはじめた!



このタイミング?



みんなに突っ込まれると

血圧が高いと思うって。


なんで!?!


たしか上が146?!

「ほらたかいーーーー!」っておしゃってましたが。。。


確かにちょっと高いけど。

あのタイミングで?うううう



いろいろで面白かったわけです



ミルクさんいろいろ心配だろうけど

お父さんもお母さんもどーーーーんと

大丈夫って言ってくれているからね大丈夫。

みんなで応援しているからね



難しい一面のあるミルクをありがとうございます。


ジェイくんは別のお部屋に移動中だったので

こちらのメンバーで


どうかご家族みなさんがHAPPYに包まれますように

応援しています

宜しくお願いします



トライアル終わったら

遊びに来てねーーーー(*^_^*)



お父さん、顏なめるんだよーーーーー!って

電話で(笑)安心しましたよ


宜しくお願いします。

 

 

シェルターに帰ると…

みかん一家が。

 

元気そうだね

臆病で臆病で…

苦労されたと思います。


笑顔増やしてくれてありがとうです!

ふくもえまもうれしいね!

大事にしてくださりありがとうございます。

よかったねーーーみかん


そしてりろちゃんも!!

大きくなって少しお利口さんになったね


ちょうど一か月。

遊びにきてくれてありがとうね(*^_^*)


なによりも変わったのがかえちゃん!!

クマゴロウでもだれでもなでなでなでなで!!

 

わんちゃんこわくなくなったねーーー

 

りろちゃんの面倒もちゃーんとみてくれて。

なんだか

すっかりしっかりしたお姉ちゃんに(*^_^*)

よかったなーーー。

ありがとうね

 



 


***********



それからそれからハリちゃんも幸せにむけて出発いました(*^_^*)



車で2時間弱、




気持のよい緑に囲まれた静かなお家。


ハリくんのお家にやってきました。


お父さんの暮していた国はハリくんの犬種が沢山いたそう!!!


きっとこれも何かのご縁かな。


笛の名前は忘れちゃったけど…お父さん上手!!!


バーバリーさんも気にしてくださったご家族ですが

 

にゃんこさんのことやらいろんなことを

 

考えてハリちゃんに(*^_^*)

 

ハリちゃん用のテラスもあるお家!!!

ハリちゃんはシェルターの近くの村で保護され保健所にいたこです

 

おばあさんがお散歩していたの見たことあります…なんてお話を

 

何回か聞いたことがありましたが、最初の様子などから

 

お外で飼われていたのではないかと思いました。

 

 

小型のハリちゃんがかくれちゃうくらいの雪が降る冬なんかはどうしていたのかな。

 

 

いつもはそんな情報が入っていたらもう少し手をうつのですが

 

今回は探さなかった。探さなくてもいいな~って。

 

 

 

すべて忘れて幸せになってほしいよ(*^_^*)ね!



 

 

さっそくおしっこをしてしまい…ましたが

お母さんありがとうございます

よろしくお願いします


ケアーンテリアらしく陽気ですごく可愛く甘えん坊なはりちゃんです。


お名前はハリちゃんのまんま。



うれしいね



これからいっぱい遊んでもらって可愛がってもらえるね


どうかこれからもご家族みんながHAPPYで包まれますように!


宜しくお願いします

おだやかなお母さんに陽気なお父さん!
ちょっと犬が怖い面白いお兄ちゃん!

 

よろしくね~


また遊びにいらしてくださいね


 


暑い日続いてますがうちのみんなも元気



夏も元気にのりきらないとね

 

さてさて

このまえのブログでお知らせさせて頂いていた風鈴!!!!

おかげ様で売り切れました。

 

ご購入いただきました皆様本当にありがとうございます。

暑い夏、すてきなガラスの音が鳴るたびに

ゆめまるのみんなのこと思い出していただけると嬉しいです

 

安曇野市のガラスの美術館

安曇野アートヒルズミュージアム」さん

 

書家 細野さん

 ガラス作家 宮沢さん

 

保護犬たちのためありがとうございました。

売り上げの80,000円は寄付としていただきました。




そしてH27年度の元気づくり支援金もいただける運びになりました。

書類のご協力をいただきました獣医師の先生方

トリミングのドッグサロンマニアさん、

そして保健所の職員さん、

本当にありがとうございました。


今年で3年目の支援。

今年で終わりなのですが

本当にありがたいです。

ありがとうございます


 

 

さてさてまたまた楽しい週末になりますように(*^_^*)

 


◎物資のお願い◎

◎支援応援のお願い◎



◎応援お願いします◎

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    しゅうちゃん (火曜日, 04 8月 2015 12:36)

    暑い日が続いていますね。
    ミルクもハリも出発!嬉しいです♪
    ミルクもハリもそれぞれの個性を受け止めてくださり、私も2頭のトライアルの無事に終わることを応援しています!

    みかんに会えて嬉しすぎた福が可愛くて(笑)
    覚えてましたね。
    みかんにも会えて嬉しかったです。

    風鈴も本当に素敵な音色で心地よいです。
    応援いただいた皆様のご家庭でもあの涼しげな音が(*^^*)
    素敵な風鈴、ありがとうございました。

    あとゆめまる6年目も応援しています。
    えぇ、最前列で。
    えぇ。

  • #2

    はるの母 (日曜日, 09 8月 2015 16:40)

    こんにちは
    ご無沙汰していてすみません。
    ゆめまるさんちのわんちゃんたち、暑い中でも元気で頑張ってるようで安心しました。
    はるも、暑さに負けないで元気ですよ。
    涼しいところを求めて家の中をあっちへ行ったりこっちへ来たり(笑)
    気に入った場所でゴロゴロ寝ています。
    我が家に来て3年余り、体重は来た時の倍近くなって中型犬とは言えないような
    立派なワンコになりました。
    甘え方もとっても上手になって、すっかり我が家の子です(^^♪

  • #3

    ゆめまる (日曜日, 30 8月 2015 08:05)

    しゅうちゃん!
    おい!一年はやいね(笑)
    本当にいつもいつもがっちりとしっかりと支えてくれてありがとね
    本当に心強くありがたく思っています。
    これからもよろしくね

    はるの母さん!
    いつも応援や報告本当にありがとうございます!
    ようやく涼しくなってきましたね
    やんちゃ娘を素敵なレディに!!
    いつも感謝してますよーーー
    また遊びにきてね(*'ω'*)