まる4年。

あぁぁぁぁぁっという間に時間が過ぎ、この8/3でおかげさまで

ゆめまるHAPPY隊も5年目を無事に迎えることが出来ました。

 

え?まだそんだけしかたってなかった?って言うのが正直な感想で。

 

しかも、言われてから気が付く!

 

毎日毎日バタバターーーとすぎておりますが

おかげさまで事故もなく楽しく過ぎているのは本当に

本当に応援してくださっている皆さんのおかげだと思っております。

 

 

沢山の支援物資や寄付で支えて下さっている皆さま

(毎回同じものを定期的に送っていただいたり、毎月同じころに

振込をしていただいたり、本当に感謝してます。)

会員になって支えて下さっている皆さま

HPやFB、Twitterなどから応援してくださっている皆様

医療ややトリミングで支えて下さる皆様

 

そして実際に犬たちと触れ合うことで支えて下さっている皆様

そして、難しい子でも老犬でも病気があっても元保護犬を

家族として迎え向き合ってくださっている里親様たちの

応援やサポートのおかげで活動が継続できているのだと

感謝しております。

 

5年目も小さな命の重みを感じながら

一歩一歩成長していけるように努力したいと思います。



5年目もどうか変わらぬ応援をお願いします。



 

 

この前夏休みの宿題で保護犬について新聞をつくる!といって

ご家族みんなで遊びに来てくれた『ゆうじ君』一家

 

ゆめまるにいたころは「ボンちゃん」って名前で呼ばれていた子。

こんな感じだったこ。


この子、すこしだけ難しい一面があったこでした。

怒り出す一面があるというか、保健所にいるときも

いなくなったなー譲渡されてよかったなーと思っても2.3日で戻ってくる。。。預かられては返ってくる、そんな子でした。

うちでも仲良く出来ること出来ない子の区別がはっきりしていたので里親さんにはそのあたりもお願いして…。

ほんとはいろいろご苦労もあったと思うんです。

それでも可愛く優しい表情になったゆうじ君を見ていたら、本当に嬉しくなりました。

このご家族で仲間にいれてもらえてよかった(*´ェ`*)

毎日の大切な積み重ねがなければこんな表情にはならないと思います。

少しでしたがいろんなお話が出来て楽しかったです♪

またいらしてくださいね~



その後、お手紙と写真集をいただきました。

紹介させてくださいね

写真集にはいろんな季節のゆうじ君と、愛情あふれる言葉が溢れていて

また嬉しくなりました。責任を持って家族として迎えて下さり、いろいろな苦労や

楽しさを積み重ねて応援してくださっている沢山の里親様のおかげで迎えられる5年目だな~とあらためて思いました。

8月に遊びにきてくれたみなさんありがとうございました(*´ェ`*)

ミローン!可愛いね

サンちゃん甘えん坊だね!

キー君、逢えてうれしかったよ。幸せに過ごしてね!

かむん!おんじ!いいこになったね!うれしいよ~

タコがすっかりきれいになったベル!穏やかな優しいお顔店に来てくれてありがとね!

それから…

 

パン君のお母さん

お手紙とどきましたよー

パンは毎日元気にしてますよー

 

パンを想うあまり前回は厳しいこともいいました。

お手紙嬉しかったですよ。

いろいろな決断ありがとうです。

 

毎日毎日元気にしてるから

お母さんも頑張ってね。頑張ってるのに頑張って言ってごめんなさね。でもパン君がまっているからね。大丈夫!元気にしてますよ!

ロン君ももう13歳。おじいちゃんになっちゃったよ。よろしく伝えてください!

 

最近のパンはこのグループで仲良くしています!

*******************

 

それから先週はみんながきれいにしてもらいました!!

 

 

学校ではデラ君、タロット君。

 

笹賀のドッグサロンKIKIさんではシェリとぽぽとりくくん。

お散歩させたりのんびり遊んでくれたり、みんなうれしかったねー

 



梓川のドッグサロン マニア さんでは(ブログはこちら

福ちゃん、ちいちゃん、きんちゃん、ももちゃん、ぶんちゃん、まるくん、チョコちゃん。(写真はちょこ、ぶん、まる)

皆さんが応援をしてくださることで、どんなに助かっているか。

福もふっかふか~お部屋が良い匂い❤

みーんなぴっかぴかに。

咬む子も問題があってもどーーーーーんとうけとめて下さるトリマーさんたち。

本当にありがとうございます。

 

大切にきれいにしてもらったから、また頑張って幸せ掴もうね~

みんなで一つになって、達成できる殺処分ゼロ。

 

夏休みで職業体験に来てもらったり、いろいろバタバタの8月でした。

保健所からのご紹介で職業訓練も二年目!何か感じてもらえると嬉しいな

 

 

お届けをお待たせしちゃっている子も!お楽しみに!!

昨日今日のおとどけの様子はまた次回!

 

さささ、幸せいっぱいの5年目になるようにまた頑張りまーす(*´ェ`*)

 

 

 

そろそろ会報もできるかな!

 


それからそれから、大町で活動されているラッキーフィールドさん

大町保健所さんより沢山のフードの支援をいただきました。

(お礼が遅れていてほんとにすみません!)

ラッキーフィールドさんでは可愛いにゃんこさんの里親さん

を募集されています!是非幸せが舞い込みますように♪

 

隊員みんなで美味しくいただいておりまーす!ありがとうございました。ペコリ!


 

まる4年、

どんな犬とも向き合ってきたつもりです。

どの命も大切な命。

 

5年目も

どうか犬の神様、ゆめまるのみんなを守ってくださいね

そしてみなさんもわたしたちもHAPPYでありますように

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::** 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原村トナカイ (月曜日, 31 8月 2015 20:08)

    活動を始められて、はや5年目になられるのですね。波田に移転され、シッカリとした機能を持ったシェルターで活動されているのを尊敬の念を持ってHP拝見しています。今日は久しぶりにベル(ベルナ)さんの写真を見ることができました。ふっくらとして、幸せそうで本当に嬉しいです。とても性格の良い子で、犬と暮らす楽しさを存分に感じさせてくれる子でした。良い里親さまを見つけていただいて、心から感謝しています。
    我が家の問題児バニーも来月は9歳になります。ようやく家庭犬らしくなり、穏やかになってきました。今でも興奮すると飼い主を咬んでしまうこともありますが、本気で咬むわけではないので以前のように外科で縫ってもらう(私は唇を12針縫ったこともあります)こともなくなりました。呼び戻しもできるようになり、室内フリーにしておくと甘えて傍によってきます。とても可愛いです。
    バニーの躾に悩んでいた頃、ゆめまるさんの日々の活動記録から沢山のヒントを頂きました。躾の本には載っていない、犬との付き合い方を学ばせていただいたように思います。今後もささやかですが息長く応援させて頂きます。

  • #2

    しゅうちゃん (水曜日, 02 9月 2015)

    5年目を迎えられますますパワーアップされてくことと思います!
    何を勘違いしたか6年目とかいてしまいましたが(笑)はい。

    これからもゆめまるを応援しています。
    命に向き合い、一頭ずつと向き合い、愛情こめてお世話をしているお二人には学ぶことが沢山です。
    色々なことがあるかと思いますが、心も体も健康第一!!
    よろしくお願いします!!