幸せにな~れ!とありがとう。

譲渡会が終わりお見合いが落ち着いてきて

おかげさまでHAPPYに向けて

出発できる子も決まってきました。

 

ありがたいです!

ありがとうございます!

 

 

それでは無事に出発したのは

まぁくんこと『コスモ君』!!

『コスモ君』になりました

 

 

まぁくんはシーズーに見えるからかな


 

入隊当時から御問い合わせだけは多かった。。。

でも体重(見た目に反して8㌔越え!)や

マイボーム腺腫の手術をしたこと、

生まれつき足の長さが違く、足の向きや歩き方が少し

おかしいこと、おみみのこと…

トリミングが必要なこと…

 

注意点などを話すと…

 

なかなか良いご縁に恵まれなかった子でした。


 

 

それでも必ず犬の神様は応援してくれているんだよね^m^

 

 

やったね!!


 

 

 

保健所の職員さんからもご紹介いただき譲渡会に来て下さることに

なっていたお父さん!!

 

 

嬉しい、嬉しい、ありがたいご縁となりました。

 

 

譲渡会

 

 

当日一人の熱心なとても熱心なお父さんが!!






 

うちの隊員紹介を印刷してきて持っていて

何やらチェックしてる!!





 

 

えーーーーお父さんがあの℡くれたお父さん?

ありがとーーーーね。




 

 

 

次の日が日曜日。

「お父さん明日うちのシェルターに来てくれない?

そこがスタートだからさ。」

 

「明日はケータイ屋に行かなきゃならないからな。」

としぶるお父さん!

 

「なにいってんの!そんなことあとでいいでしょ!」

と怒るお母さん!

 

優しいお父さんにしっかり者のお母さんバンザーーーイ♪

次の日2人そろってきてくれました。

 

お父さんお母さんの希望も聞きながら(最初は花子希望でした)

 

活動の趣旨などもお話しさせていただき

 

そのうち「どの子でも頑張って迎えたい!」って。

 

 

ありがたいです。

 

 

犬を飼いたい。

 

という思いから

 

 

 

保護犬を迎えたい。

 

と想いにかわった時。

 

 

 

 

私たちが一番うれしいときですね。

そしてそうなると安心なんです。

 

 

一緒に覚悟を決めて向き合ってくれるから。

 

 

 

「お母さん、まあくんはトリミング代がかかるよ?」

 

「うん、わかってるよ!」

 

「お父さん、もしかしたらもう相当な歳で明日病気になっちゃうかもよ?」

 

「迎えたら最期まで必ずみるよ!」

 

そんな言葉で十分。

 

 

もしかして何か困ったらいつでも言ってください。

私たちも一緒に応援させてね(*^_^*)

 

 

さぁ、行くよーーーHAPPYになるよーーー

 

 

うれしいね

 

最初から見ていてくださる方にはわかるかな?

ずいぶん変わったでしょ?

 

この日のためにドッグサロンkikiさんからも

お手伝いいただいて出発!!

 

 

保健所で「幸せになるんだよ」って職員さんに送り出してもらって

病院の先生たちに「幸せになるんだよ」って治療してもらって

ボランティアさんに「幸せになろうね」って毎日応援してもらって

綺麗になって「幸せになるんだよ」ってキキさんに応援してもらって

出発の時用に「幸せになってね。可愛くなってね」って可愛いお洋服を

支援してもらって

本当に沢山の応援を背負っての出発。

ほんと幸せになるんだよーーーー

わあ。楽しみに待ってくれていた。

嬉しいね。

ありがとうございます。


付いた瞬間からコスモも喜んでた。

メイン道路からも少し入っていて…

芝生のお手入れが行き届いている本当に気持ちのいいお庭。


ロングリードでトコトコ。

私もここに座ってずっと見ていたい、感じていたい心地の良い時間が流れます。


契約中お父さんを見ると…


コスモをチェック!!!!


どんだけ好きになってくれてるんだろう!

楽しみに待って下さっていたのでしょう。

ありがとうございます。

また遊びに寄らせてください!


こんなお家に迎えていただきたいなーって考えていた通りのお家。


さささ、みなさんに沢山のHAPPYが舞い込みますように


お母さんと見送ってくれた


第2の女神さま!ありがとーーーーー



ばいばーーーい


今までのこと全部忘れて幸せになってね

コスモ!!



お米もありがとうございました!


************************



今回の譲渡会がご縁で現在の時点で4匹が幸せへの切符を

頂くことが出来ています。


もう少し増えるかな。


お家での準備やそれぞれの体調が整い次第お届けになります。

楽しみにまっていてくださいね



ちいちゃん

きんちゃん

福太郎

が待機中!



***************************


それから悲しいお知らせも。


ぽぽちゃんとちゃあちゃんがお空へ帰りました。


どちらも穏やかな最期でした。



いつかまた会えるまで待っててね



ガンバとランに出ると追いかけていたぽぽ


かわいいねー

ありがとうね。

お空でもみんなと仲良くしててね


ちゃあはやっとお耳が治ってこれからだったのになー

心臓の発作だったのかな。

 

寝てるのかと思ったら…

温かいのに動かなくって

 

 

 

穏やかな顏でよかった。

 

 

 

 

 

まだまだ一緒にあそびたかったよ。

ぽぽとまっててね

 

 

 

2匹とも小さな小さな骨になりました。

 

 

 

ほんとにお別れはいつも突然で


あれもしたかった

こうすればよかった

 

と後悔ばかりが残ります。

 

 

だからこそやっぱり一日一日が大切で。

その積み重ねの毎日が大切で。

 

 

お別れしてからいつも思うね

 

(写真は大きくなります!)

元気でいてよ!



いつもお返事やら遅くなるのでコメント欄閉じさせていただきます。
何かあったらメールや電話FBなどからお願いします。

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::** 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。