みんな幸せに!+ごめんなさい


あっという間に今年も終わりに近づき…

 

 

いろいろな更新が遅れていてすみません。

 

 

さてさてそれではお届けの様子から。

まずは真っ黒のこの方から。

 

 

のんびりしてねの「のん太くん」

のんびりしないで出発となりました。

この子に接したことがある方ならわかると思うのですが

少し難しい一面がある子。

 

保健所でも見に来て下さった方もいたようなのですが「がるるるる~」

となってしまうところがありゆめまるに入隊となりました。

保健所での過ごし方のアドバイスもいただいていたので

こちらにに来てからは驚くほどスムーズ。

 

沢山犬がいる環境にびっくりしたんでしょうかね

すぐに甘えん坊のイイコに変身(笑)

どこ触っても怒らない

 

でもなーーー病院とかでは本領発揮する場合も

あったからな。

スイッチに気を付けてもらえる

ご家族なら!!ということで

 

 

 

 

 

睾丸の一つが

中に入っていたので去勢して

傷口が治るのをまってトライアルに

 

 

 

譲渡会からのご縁で

このご家族に迎えていただけるのが嬉しかった

可愛いお花が沢山咲くお庭。

のんちゃんのおうちだよーーー

 

契約書の上に黒い物体

うううう

邪魔しないで?

のんたーーーん

 

2度来てもらい

3度目のお届け

慣れてる慣れてる(*^_^*)

 

真っ黒で写らない。。。

 

残念ううう

 

 

なんだか、最初からこのお家の子だったの?

ってな感じでなじんでいるわけです。

 

うれしいね

 

どんな時にスイッチがはいったかなどを

話させていただきさてさてお父さんが留守で

残念だけど、初めての最初の一歩の家族写真撮ろうかね

可愛いお母さんとかっこいいお父さん。

 

10月の譲渡会でアンケートに答えていただいて

「なぜ犬が飼いたいのですか?」の質問に

「ゆめまるさんの活動を知って」とかいてくださっていました。

 

うれしいな。

うちの活動を知って下さって

うちの犬を迎えてもらうなんてなんだかうれしい。

 

いろいろ迷うこと困ることがあったらいつでも連絡してください。

 

のんたん、もう一回信じてね

噛むなよーーーー(笑)

 

 

宜しくお願いします

 

のんちゃんを通して

ますます楽しいことが嬉しいことが
増えますように。

これからもHAPPYに(*^_^*)

 

 

 


 

 

 

さてさてお次はしゅり。

 

初めての時は唸って触ることが出来なかった子です。

 

今年の3月

やまびこ先生のお力をお借りして

腫れていたお口を治してもらい

 

飼い主の持ち込みで11歳か12歳だったしゅり。

 

譲渡されるって考えたことがなかった。ごめんね

 

爪も伸び放題で

これじゃあ心を閉ざしていても

しょうがないよね

 

嫌になっちゃうよね

 

半年くらいかかったけど

お腹を見せてくれるくらい

穏やかな子になりました。

 

11歳か12歳。

 

ヘルニアもありうんちのでも悪い。

それなのに、しゅりちゃんで!!って

嬉しいね♪

もう一回信じてくれてありがとうね。

 

これからも幸せになるんだよ

ずっと外で飼われてきたようです。

 

出発時に!とご支援いただいたリードとお洋服も!!

そうだよーーー

そこがしゅりの安心なおうちだよ!!

おにいちゃんとおねえちゃんでしゅりに決めてくれたんだってね

 

2、3日ウウウウウってやっていたと聞きました。

それも落ち着いて

おしりもふかせてくれるようになったと!!!

 

よかったよ。

 

 

どうかしゅりを迎えることでいろいろな

HAPPYが増えますように♪

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 


 

 

スッタカタッタッターーー

 

ボルゾイとサルーキーのMIX

飼い主が事情によって飼えなくなった犬。

 

ひょんなことでこの犬を迎えようとしている方からの

コンタクトがあり、それから飼い主からその方に直接譲渡になり

その後も連絡を取らせていただいていました。

イイコで甘えん坊なんですが

その方のお家では外で飼っていく環境しかないという。

 

 

温かい小屋もたててくださると。

 

 

 

もともと外にいた子だったら…

すごくいいお宅にもらわれていったと感じたと思う。

 

 

 

でも

このこまだ3歳で今まで室内で飼われてきた。。。

 

 

夜鳴きとか始まると思いますよーーー

なんて

 

いろいろ少しの間

お互いに考えながら

相談に乗らせてもらいながら

お話しさせていただきながらの

 

 

入隊となりました。

 

ワタシシツナイデシアワセニシテクダサルカタニ

ツナゲルコトガデキルトオモイマス

 

あまりにも優しいお父さんとお母さんで考えも緩みそうに

なったのですが、飼える犬と飼いたい犬は違うと思うので

そんなお話もさせていただきながら。

 

 

悲しい思いをさせてすみません。

 

この子がとってもいい子なので

幸せな状況で飼ってあげれることが一番だと思います

って。

 

 

ありがとうございます。

 

 

入隊後去勢をしてもらおうと血液検査…

 

フィラリア+

血液の病気もありそう。。。

手術は今は出来ない状態でした

 

 

最初からかわなきゃいいのに。

室内で飼っていた自分の家族がどんな暮らしになるか?

そんなことも考えれない当日即日譲渡…  

 

わからんな~わからん

 

 

 

 

 

ってことで

 

お話はついていたこの方に!!

仲良く出来るね!!

お姉ちゃんができるね!!あんちゃんたのむよ!

 

このお父さんに出会う運命だった(*^_^*)

しっかりもので心配性のお母さんもついているし

いろんな面で安心♪ゆっくり慣れてね

 

いろいろな子がくるゆめまるシェルターですがうううう

 

 

マルクにはけっこうやられたよ(笑)

 

 

淋しがり屋で…

1歩間違えば分離不安になっちゃいそう

 

治療もある

 

簡単には飼えないこかもしれませんが

きっとこのおうちならば大丈夫

心配もしてなくってすみませんううう

 

考えてみたら

困った時はいつも助けてもらってる!!

 

 

さささ来年もスペシャルHAPPYな年なると

思いますがよろしくお願いします

 

まるく、そしてご家族みんなが

これからも沢山HAPPYに!!

 


だれだかわかりますか?

 

優しい可愛い毛色になったね

 

きーーーーくーーん!!

みみことめいちゃん

 

のんちゃんをしっかり送ってくれたんだよね。

お父さんお母さんをしっかり支えてね(*^_^*)

さんちゃーーーん

いつもありがとうね

来年もしっかりお母さんを支えてよ!

 

 

みんな遊びに来てくれてありがとうね(*^_^*)

 

 


うちのみんなは相変わらずです

あのーーーー

おうちにいでてーーー

今日は寒いんだよーーーー

 

さぶいよーーーー

 

うううう

こっちばっか見てないで

遊んできて?

さぶいよーーーー

うううう

 

なぜか新しい子たちも入りたがる。

じろーーーあなた外で生活してたってきいたよ?

 

 

いや、いでて?

そしておやつ頂戴?

おでにはどうかごはんを?

ご飯を頂戴?

 

うううう

大丈夫。もうそんなに痩せてないからさ

ね。

 

ちょっとは我慢して?

一日二回は食べてるね?

 

チャコはずいぶんがっちりしたよ!!!

 

いや、あたちはまだがりがりよ。うううう

 

ぅぅぅぅお風呂ってきもちいいわ~

 

ロンです。

歩けない日も増えてきました。

 

それでも毎日ニコニコで

長生きしてほしいなぁ。

 

お父さんが見てくれますように!!

 

 


 

それから残念なお知らせが。

 

短い入隊でしたがかぐらちゃんが12/7に

お空に。

短い間になってしまいましたが

ボランティアのみなさんにもかわいがっていただきました。

 

応援ありがとうございました。


それから前回の記事でお届けした福太郎君の出発。

 

ごめんなさい。帰ってきちゃいました。

 

ご家族も本当に頑張って下さっていたのですが

 

ハイパーな甘噛みとか…

 

 

すべて今回はすべてうちの責任。

仔犬だからと11カ月の福太郎の譲渡を急ぎたかった

 

そして一番いけなかったのは

自分(私)が福太郎を飼ったらかえるか?ときちんと

向き合ってなかったような気がすることです。

 

ごめんなさいーーーとはなしたら

うちが悪いんですってお父さん、お母さん。

いいこなんですよーーーーって(;_:)

 

変わらずの応援も

ほんとありがたい。

 

本当にすみませんでした

 

 

是非またご縁がありますように。

 

先住犬と暮らしていた子なのに犬が苦手。

まだまだ課題が一杯だったのに。

 

1月には1歳になる。。。

もう一度しっかりゆっくり向き合わせてください。

福太郎とご心配をかけたみなさんにもすみませんでした。

 

 

週末には今年最後の

お届けもあります。

 

さあ、頑張るよ(*^_^*)

 

 

 


さて、皆様にご協力いただきましたカレンダー

ゆめまるのシェルター内では在庫がなくなりました。

沢山のご協力、温かいお言葉、そして沢山の方に

声掛けしてくださった

ボランティアの皆さんにも…

本当にありがとうございました。

 

引き続き…

 

 

ご協力をいただいている下記のお店や

 

****猫堂****

さんからお求めくださいね

 

 

うりきれのお店も増えてるようです

ありがとうございます。

 

 

 

ゆめまるHPからの受け付けは閉めちゃいまーす

 

 

******チャリティーカレンダー販売協力店******

(ボランティアの皆さん本当にありがとうございます♪

置いてくださっている皆さんありがとうございます)

 

 

【古民家 喜源治】内「ギャラリーショップ 茅」

 

波田の田中自動車

 

カーサビスボウ

 

山形消防署三郷支店

 

 

エルサ安曇野エルサショップ酒屋さん

 

三郷ニュー東京

 

朝日村三村歯科医院

 

山形村はやし薬局

 

朝日村㈱ドガ

 

美容室ひまわり

 

安曇野山荘せきえい

 

三郷 木村設業

 

伊藤動物病院

 

源池養生院

 

ビューティーサロンKIKI

 

ドッグサロンKIKI

 

ドッグサロンマニア

 

波田 アートルーム

 

ネイルサロンVIVID

 

サンマックス内 わんにゃんズ

 

やまびこ動物病院

 

わんわん村松本店

 

古畑動物病

 

大町市 ペットショップチャイム

 

諏訪市 スパンキードッグ

 

朝日そば ふじもりさん

一番においてもらってたのに掲載ぬけてたーーー!

ほんとにごめんなさい

 

 


いつもお返事やら遅くなるのでコメント欄閉じさせていただきます。
何かあったらメールや電話FBなどからお願いします。

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::** 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。