犬と暮らす責任。

3月に入り春めいてきましたね🎶

 

 

 

 

お陰様でゆめまるにも「犬を迎えたい」という方からの

沢山の電話をいただくことがあります。

 

そんな中で…

今回は少し一緒に考えていただきたい事を書きたいと思います。

 

先日引き取らせていただいたぽこです。

ゆめまるにはいろいろな事情を抱えた犬が入隊する。

 

 

だから、病気なのも、老犬なのも、汚いのも、性格が安定していないのも

覚悟の上ですが…

 

 

 

うーーーーーん

 

 

 

ぽこちゃん、みえる?

 

 

 

 

待ってて?

 

少し待ってて?

とりあえず、毛玉とるよ。

足はもう、固くハサミで切るのもほんと力がいる状態。

しかも全身根元から固まっているのでバリカンがはいらない。

 

 

これ足かな?ほんと?

べたべたしてる。膿だよね


このしっぽはどうなっているの?

 

お耳出てきたね。

 

大丈夫。大丈夫。

ぽこはお母さんが飼われていたそうです。

 

 

お母さまが倒れられ、息子さんから引き取らせていただきました。

 

飼い主が高齢。。。

 

この理由何回聞いたかな。

 

 

もうさすがに聞き飽きた。

 

 

歳をとっていくのは平等で。

 

飼っているときにもわかっていたはず。

 

 

 

それでも

「さみしくて」

 

「元気になるために」

 

 

飼いたいんでしょうね

 

 

ぽこたん。

 

ぽこたんは淋しくなくって

ぽこたんは元気に暮らせていましたか?

 

 

愛情いっぱいで幸せでしたか?

 

 

もしも、あなたに何かあったときに…

残されたペットは今までと同じように暮らしていけるでしょうか?

 

本当に、本当に大丈夫ですか?

 

長い間歩かなかったせいか、足がうまく動かないかな。

 

 

風はきもちいいね~

お顔も腫れて、両ほほに穴が開いていたね。

 

お薬でずいぶん腫れも引いてきました。

もう大丈夫。

 

 

膿と鼻水とくしゃみと…

 

もうすぐよくなるよーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度ニコニコの笑顔になってね(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

犬を飼う責任。

もう一度考えてみていただけませんか?

 

 

 

 

ぽこはずいぶん元気になりました。 

 

 

 

みんな応援しているよ。

 

つないで下さった職員さんに感謝いたします。

 

 

早く元気になるといいね!

みててくでよ?

みててくでよ?

 

オデの走りを?

 

 

うううううやめてぽた?

 

みたか?

 

おでは自分のおうちもわかってるし、はやいでしょ?

 

 

 

 

ぽたはいつも得意げの顔でハウスします!

 

 

 

他のみんなの時もそうかな?

 

 

 

うううううううううううううううう

 

やめて?てつ。

てつもすごいから!!

みんなどこでどんなふうに暮らしていたかわからない子たち。

 

 

それでももう一回もう一回。

 

 

人間を信じてくれる優しい犬。

いいこだね。ありがとうね

おでを???

 

オデ様を捕まえて洗う???(くまごろう)

 

 

 

ううううううう

 

やったるでーーーーー

 

 

 

やめて?

おではこわいんだかだねーーー

 ブラッシングなんてしたらみろよ?

 

 

うんうん。たまに噛むね

 

 

 

たまにになってきたね?!

はい、つかまったーーーー

 

 

さてさてきれいになりますように!

くろすけ

かわいいねーーーきまってるよーーー!

タロット!終わったらおやつもらえるかな

 

みんなきれいにしてもらってよかったねーーーー!!

 

 

 

そして遊びに来て下さった皆さんも。

ちびさーーーーん!

あそびにきてくれたの?

ありがとうねーーーーー!

幸せにしてますか?

 

 

そしてみかーーーん

みかんに挨拶しているのにうううう

福がはしゃぐ!!!

幸せにしてますか?

 

 

つやつやでやさしい表情でうれしかったよーーー

 

 

 

 

 

 

新しい子たちも慣れてきました!

 

ドッグサロンキキさんにきれいにしてもらいました(*'ω'*)

もこちゃん!!

ドッグサロンKiKi☆さん

住所☆松本市笹賀3969-1
電話番号☆0263-50-5273

きれいになったねーーー!

ななちゃんは体重も軽すぎるし、血液検査の数値も悪く

一週間入院していました。

 

どうにかこうにか落ち着いてきたね

 

 

こうみえて結構お歳だそうです。

 

こんなおとなしい子。。。庭にいて何が迷惑なんだか。。。

 

 

愚痴を言ってもしょうがないか。

 

 

たろっとーーーーーみっきーーーーー

何見てんの?

うううううう可愛すぎる

 

少しずつ配置が変わるううううう

のぞき集団。なんでのぞいてばっかりいるのか?

 

しっぽを振ってくれるようになったぽこちゃん!

ぽこちゃんものぞくようになるかなーーー!

 

 

****::::**********::::****

 

温かい応援をいただきました。

福島にボランティアに通っていた時にもカレンダーでも沢山の支援をいただいていた

山形村の「わんわん村 松本店」さんより

 

山形村347-1

 

 

 

 

 

 

19,259円の温かいご支援が届きました。

 

ご協力くださいました皆様本当にありがとうございます。

たすかりまーーーーーす

 

 

 

 

 

 

それから猫堂さのチャリティーカレンダーの

写真の応募も始まっていますよ

 

 

 

ゆめまるの中にもかけてあって、あーーーー○○ちゃんだーーー!

なんて楽しみながらみております。

 

嬉しい出発をした子たちが載っているのもやっぱりうれしい^m^

是非是非ご応募ください

 

カレンダーであえるのも楽しみにしております!!

 

 

5/31にまでです。お忘れなくーーーー!!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもお返事やら遅くなるのでコメント欄閉じさせていただきます。
何かあったらメールや電話FBなどからお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

FBやツイッターの応援もよろしくお願いします^m^

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

 

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出

していただけると嬉しいです

 

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::** 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。